« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月27日 (日)

GWは、片道150キロ内で楽しんでます♪

4月26日(土)晴れ

この日は おやじ お仕事でしたcoldsweats02

私は、誘われてお出かけですdash

バロックさん、ジェラートを頂きに愛知県は渥美半島へ6台で出発happy01

私の苦手な高速伊勢湾岸も,風はおだやかdashdashdash

お昼少し前に長島SAで待ち合わせ、13時半ごろ到着happy01

1398514356012

牛さんが、目印note

カップか、コーンかを食券で選んで注文します。

なぜか、画像なしwww

とっとと、食べちゃったcoldsweats02

帰宅19時頃だったかなhappy01

4月27日(日) 晴れ

今日は、おやじのハレ友のよっちゃんとママと娘ちゃんと4台5人。

よっちゃんの同級生のお店に行ってきました。

なんでも、そのお店は志摩市にあるそうで、本日もついて行くだけ~

ルースターテールさんnote

お店から徒歩3分で、サーファーさんの隠れスポットの場所があり、え~雰囲気です。

お昼を食べてから散歩がてら海岸まで行ってみましたが、たくさん波乗りに来てました。

ついつい、女性の方に目が行ってしまいましたよ~eye

Photogrid_1398597146787

風も気持ちがいいので、外のテーブルでいただきましたnote

美味しかったですhappy01

Photogrid_1398596826021

3時前にこちらを後にします。

帰り、高速は亀山から先の渋滞情報が出ています。

先週は、車で渋滞に突っ込み、普通なら30分で帰れる道のりを1時間半かかったから、

今回は、津で降りて、北勢バイパスを使って、ガソリンを菰野で入れて、18時半帰宅。

4・26  260キロ

4・27  273キロ

明日は、GWでも、お仕事。

次のお休みまで頑張りますよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

温泉♪& 車でお寿司~♪

4月19日(土) 晴れ

予報より、いい天気

今日は乗らないともったいないねhappy01

ゆっくりと起きて、ウオーキングrun1時間歩くと気持ちいいんです。

おやじ:池田温泉でも行くか?

そうそう、同じ事思ってましたhappy01

暖かそうだし、ジーパン下なしでもいけそうです。

電熱なしで、出発dash

ドコドコと下道で、山沿いは少し肌さぶい感じでしたが、日が差しているから4月だし、こんなもんかな~

到着、本館です。

2039

おしゃべりしながら、間違えて男湯ののれんくぐりかけたcoldsweats02

おやじに、おいおい、違うやろ!

すんませんhappy02

露天風呂は、ぬるめでしたが、体に泡がつくんです、お湯もつるっといいかんじnote

ちょっと、気に入りましたよ!

お風呂出て、すぐそばの道の駅に移動。

ここで、軽く軽食します。

焼きそば、お好み焼き、わらびもちhappy01

2時を回った所ですが、風が強くなってきたんで、早目に帰宅。

2038

4月20日(日) 曇り、雨

おやじがショップで知り合った方と和歌山へお寿司ツーリングを企画です。

起きたら、ぽつりぽつりと雨が当たってきました。

私:雨で片道200キロ走っていくのもな~、たまには車でもいいんちゃう?

そんな感じで、今日は、車で和歌山へhappy01

待ち合わせの関ドラでcamera

昨日とはうってかわって、気温が低く感じます。

小雨が当たるぐらいだから、バイクでも行けたかもって思っていたけど狭い空間、けんかをしないように、お口にチャックcoldsweats01

古い車なんで、80キロがいっぱいいっぱいbearing

香芝で一回休憩して、お昼に到着。

2037

ヒデキさんhappy01

2042

おやじ、1つ食べた後やね~。

いつもながら、ぺろりと完食note

ぶれません(笑)違うメニューもあるのに、大好きなんですhappy01

Img_20140420_122359

私は、湯葉揚げ出しですnote

わたしのタンパク質補給heart04

車なんで、いつもなら早々帰るコールもかかることなく ゆっくりと3時間ほど過ごしました。

次はバイクで行くぞ~って、次はいつだろうな~happy01

2041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

母と娘らと桜 ♪

4月14,15日 晴れ

仕事柄、平日休みの娘らと母とで1泊のお泊りに行ってきましたhappy01

湯の山温泉です。

 近くでないと仕事終わりにかけつけられないというんで、ここなら温泉も良いしね。

お泊りは 彩向陽 (いろどり)さん happy01

山桜も見えるお部屋でした。

16600

娘が到着した所で一枚camera

S__950278

S__950277

夕飯は、部屋食です。

16599

S__958487

16597
ベジで1食作ってもらいました♪

16596
大きな野菜の茶碗♪

16595
竹炭入りプリン♪

途中、お造りや、揚げたて天ぷらもありましたが、camera撮る前に、食べ終わる始末coldsweats01

平日限定の縁日もあったり、他の方ともカラオケで点数で競ったり、楽しかったです。

S__958470

最低な点数をカラオケでたたき出したsweat02私と違って、普段からカラオケが趣味な母はこぶしを聞かせた歌声で最高点数を出してましたhappy01

4人で大浴場に行き、そのあと、展望へ上がり夜景を見ます。

S__958468

そのあと、次女さんと森の中にあるという露天風呂へ入りに行きます。

朝は起きて入りにいけないというもんだからcoldsweats01

S__958481

S__958480

S__958479

出てきたら、山のお天気ですね、雨が降ってきました、ダッシュで戻ります。

朝はバイキング。

混むと思って、7時オープンに間に合うように起きて行ったら、一番乗りでした。

普段、化粧命で朝ごはんなんて食べない娘らも、がっつりごはんおかわりするほどしっかり食べます。

お昼ごはんいらんぐらい?

16594

食べ終わり、チェックアウトまでまだ時間があったので、みんなで露天風呂へ入りにいきました。

朝も、やっぱり気持ち良かったです。

遠くはあまり行きたがらないから、近い所でどっか行こうってことで、私が日曜日見た桜を見に行く事にしました。

長女の運転で鈴鹿スカイラインを通って、行きます。

後ろの座席でお尻が右へ左へ動きます。

結構バイクも走ってましたよ~。

16593

16590

16591

S__974865

16592

ここから、京都へ行きますか?

母:も~そんなにいかんでもえ~わ。

じゃあ、もときた道で帰ってお昼食べに行こうか?。。。確かお昼イランぐらいって言ってなかったっけcoldsweats01

長女のリクエストで茶茶さん

とろろめしととろとろぷりんいただきました。

これで、明日からお仕事がんばれそうです。

16589

S__974874

流石に、夕飯はもう軽くでいいよ~なんて言っていましたが、今日は、火曜特売happy01

留守番をしてくれた?おやじに奮発して買い物したから、娘らもまたまたしっかり食べましたcoldsweats01

母が元気なうちにまた行こうねnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

桜ツー&スイーツ&スイーツ

4月13日、ひさびさのバイクdash

先週、お誘いを受けていたのに、土曜日から、風邪を引いてしまい、ダウンこそしなかったけど、1週間マスク生活でした。

おやじは、先週の日曜日もセロ‐で山へ遊びに行ったのですが、山は風が強く雪が舞うお天気だったそうで2時過ぎに家に帰ってきました。

ドロドロバイクを強い風の中洗ってしたので、見るに見かねてお風呂を沸かしましたよ!

昨日もまだのどが鼻声なので、家でゆっくり過ごし、日曜日なんとかバイクに乗ることにしました。

体調次第だから、おやじと2台で走ります。

先週は、この辺りも桜が満開だったのに、家にこもって見逃しましたweep

今週桜が見れる所は、あそこかな~って。。。。

毎年行っている気がしますが、滋賀県の青土ダムに出発dash

高速を使わず走ります。

私のナビが左折で、青土ダムをさしているのに、まっすぐ行くおやじ。

桜も満開で、大勢の人がいます。

駐車場も、人、人、人、 人ごみは苦手だから、止まらないだろうな~って、、、、やっぱり通り過ぎた。

少し先で止まって、道間違えてた?って聞くから、人込み手前へを左だったよ~。

じゃあ、Uターン。

少し先で左周りするおやじ、あとに続いてって、先が砂利やん、、、もう少し先へ行ってUターンしてこよう。

登坂、右回りして足をつこうとしたら、あかん、ささえられません。

ガっシャンwobbly

立ちごけです。

おやじを見ると、坂の下で、あ~あって感じですが、バイクをその場で止めて走って来てくれた。

えらい、いきおいで、こけましたね~って。coldsweats02

向きを変え、坂の下までおやじが乗っていきました。

ま~、動物的感というか、今日は、やりそうな気がしてましたけどcoldsweats01

気を取り直し、青土ダムへ向かいます。

Img_20140413_113701

もう少し、桜と一緒にバイク写したかったcoldsweats01

Img_20140413_113838

とっても、綺麗happy01

Img_20140413_113903

桜も見たので、今度はスイーツを頂きに少し走ります。

マンマミーヤさん。

入口の坂道は、今日の私では、またこけてしまいそうな気配。

おやじにバトンタッチgawk

たまにはね。

Img_20140413_122220

20140413_12_49_27

私はケーキSETで、紅茶とチーズケーキheart04

おいしゅうございましたhappy01

さて、帰り道。

登坂が無理だから、下りも 助けてもらいcoldsweats01

同じ道じで帰ろるのもちょっとな~。

回って帰ろうかっていうことで、永源寺向いて走ります。

ナビ頼りの私と違って、地図派のおやじ。

農道とか、以前に走って事があったようなってときは、道に強いんです。

石榑トンネルは、冷えますね~。

いなべにある珈琲屋らんぷ へ寄りました。

19日でイチゴのワッフルが終わるらしいから、食べとかないとheart04

Img_20140413_144430

ぐる―と下道で150キロほど。

ガソリンを入れて帰宅happy01

Img_20140413_190153

3時ごろ帰って来たので、ひさびさにバイクを洗いました。

いつぶり?

正月以来coldsweats01

洗い終え、家に入ったら、ピンポーンhappy01

おやじのお友達から筍いただきました。

ありがとうございますhappy01


Img_20140413_173159

早速、今夜ゆがきますよ‼

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »