« いつもありがとうございます♪(*^▽^*) | トップページ | イカレ、いちご狩りに行く in 青蓮寺湖 »

2014年2月23日 (日)

初動♪

今年初のツーリング♪

1月、おやじのお父さんがこの世を去りました。

去年12月には、いつ亡くなってもおかしくないと言われながら、年を越して5日の日でした。

この22日、49日を済ませ少し肩の荷が降りた気がします。

12月の寿司ツーリングから2か月半、こんなにバイクに乗らずにいたのは初めてで、バッテリ―が上がらないように、1週間に1回はエンジンだけはおやじがかけてくれていました。

バッテリ―充電器にも繋いでいましたけどね。

昨日、夕方ショップまで、空気圧チェックをしにいきました。

片道10キロほど走り、案外乗れるとは、思ったけど、ガレージから出すときとか、信号待ちで止まるときとかは、ちょっと、ビビり気味でした。

久々のバイクだから、慣らしだね~、さぶい時だから、明るいうちに帰ってこれる場所はっていう感じで、決めた場所。

まめやさん、勢和多気で、以前1回行った事があって、しっかり食べれる所にです。

お野菜もお値打ちだし、おからも無料でお持ち帰りがあるんです。

おやじのお仲間と私のお仲間とで、アラ10台だね。

四日市東から高速で走りますが、渋滞もなく、スイスイで第一の待ち合わせ場所の亀山SAへ30分ほどで到着。

揃った所で次の待ち合わせの嬉野SAへ移動。

ここで、1台トラブルでバイクで来れず、車で合流の連絡あり。

さぶい時は、ありますよね~。

無事、みんな揃った所で、まめやさんへ向かいます。

早めに着いて、名前を紙に書いて待つこと数十分。

_14808

その間に、お隣の建物に売ってます お野菜をゲットしに向かいます!!

苺、なばな、みかん、女性陣は、揃ってネギ、キャベツ買います。

無料でおからも1ついただきました。

11時、ランチの始まり。

60分、1200円。

しっかりと、食べました。

_11029

_14810

途中、お腹がいっぱいで、バイクに跨れるか、心配したぐらいです。

_11030

_11031

食べ終わって、おやじが食べログで見つけていた和のスイーツへ移動。

白子屋さん  みたらし団子。

お持ち帰りしかないので、10本買って、みんなで外で1本ずつ食べました。

_11032

_11033

甘いもの、しっかり入っちゃいます。

家のお土産に10本入りを購入です。

まだ時間も早いので、女子の希望で、洋のスイーツへ移動します。

サン・ミッシェルさんへ。

ケーキとコーヒーを頂きました。

_11034

_11035

_11036

おしゃべりも弾みますが、さぶい時期なんで、早目に巻きが入ります。

夕方5時には、家に到着。

やっぱり、バイク、楽しい!!!

また、走ろうね。

早目に、家に着いたから、夕飯は、おから三昧でお料理です。

おからのヨーグルトケーキ

おからハンバーグ(きくらげ、オクラ、長芋、ニンジン入り)

おから入りホイコーロ

おからサラダ(ハム、オクラ、シーチキン、塩麹付けゆで卵入り、マヨネーズ和え)

おからサラダ(豆乳、生クリーム、オクラ、塩麹付けゆで卵入り)

_14832
もらった、おから全部使いました。

|

« いつもありがとうございます♪(*^▽^*) | トップページ | イカレ、いちご狩りに行く in 青蓮寺湖 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
今日は今年になって一番のバイク日和だったと思います。
私は相方さんがぎっくり腰でバイクに乗れず・・・><;
まめやさん、私もずいぶん前に一度バイクで行ったことありますよ~!
また行ってみたくなりました♪
いつも皆さん仲良くってとってもうらやましいです♪

投稿: エガッキー | 2014年2月23日 (日) 22時36分

>エガッキーさん
こんにちは♪
日差しは、気持ち良かったですが、風はまだまだ冷たかったです(^^♪
相方さん、ぎっくり腰ですか、くしゃみしても痛いと聞きますから、早く良くなるといいですね(^_-)-☆
うちの人がまめやさんは初めてで、男子には、どうかな~ってしんぱいしてたんだけど、みんなががっつり食べて、美味しい美味しいと言ってくれたんで、良かったです(^^♪
みんなに、助けられて2014年楽しみの始まりです♪

投稿: | 2014年2月24日 (月) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/59186419

この記事へのトラックバック一覧です: 初動♪:

« いつもありがとうございます♪(*^▽^*) | トップページ | イカレ、いちご狩りに行く in 青蓮寺湖 »