« バッテリー上がる ♪ | トップページ | 女子ツーリング ♪ in 京都 »

2013年11月24日 (日)

花よりだんご♪

11月23日(土) 

朝のウオーキングを終えて帰ってきたら、

てっきりツーリングに出掛けたと思っていたおやじが家にいた。

約束の相手さんから連絡が来なかったらしい。

シャーない、付き合って上げましょうか(笑)

その前に、腹ごしらえしないと、ささっと用意してバイクを出す。

エンジンがかかるのを確認して。

今日のおやじはセローです。

近場でいいよねって事で、モーニングを食べに行きーの、

永源寺へ  紅葉ツーリングでもって行きますか。

おやじったら、セローに配線繋いだら、ハーレーで使用している電熱ジャケット使えるのに、そのひと手間を惜しむから、本日は、ミートテックのみ(爆)

石榑トンネル超えると、そこは8℃、ちょっと空気もひんやり、空は雲が広がって地面は、

お湿りで、こういうときって、滑りやすいから、慎重に、走ります。

前日ちょっと、熱っぽいおやじだったから、大丈夫かなっと、心配していたけど、以外と元気。

こやつを元気にするには、やっぱ、バイクに乗らないとダメってことですね。

道が混んできました、、、これって、もしかして紅葉渋滞???

普段ガラガラの駐車場も、警備の人が立つぐらいいっぱいで、

こうなると、前を走るおやじは、スルーだわさ。。。。。やっぱりな。。。

信号で止まった時、帰り路も混んでいたから、この道使えないな。。。。って。

私、今日はナビも外してきていたし、何度か走った事がある道でも、

方向がチンプンカンプン???

信楽回って、ぜんざいでも、食べようか?って、おやじ。

ETCカードも忘れてきていたし、オール下道で、ドコドコと。

昼過ぎに到着。

Photogrid_1385181733021

ここは、いぜんお蕎麦を食べた黒田園さんのお隣にあるお店です。

お腹が空いていたものだから、ついつい頼んでしまって、全部いただきましたけど、ぽつりとおやじが(そんだけ食べたら、痩せんわな~)ってつぶやきたwww

見知らぬ,他のお客様にも、え~って、(そんなに、食うんかい)てな顔されてましたね。

あとは帰るだけだけど、方向音痴の私は、現在位置がわからないwww

お店から右に出発。

看板は、京都????

木津川向いて行くみたい。

緩いカーブを右へ左へ、えー道じゃんって思ったら、急におやじが曲がりやがった。

止まるんなら、早う、合図せいーや!!

Img_20131123_144414

こちらに私、初めて寄りました。

コーヒーをいただいて、出発。

大内から、国道25号線に乗りまして、亀山で降りて下道で帰ります。

306号線から、菰野にあるショップへちょっと寄りまして家に到着。

月曜日から、平年通りの寒さがやってくるみたいですね!

風邪を引かないように手洗いうがいですね。

|

« バッテリー上がる ♪ | トップページ | 女子ツーリング ♪ in 京都 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ(*^_^*)

永源寺はやっぱり渋滞してましたか・・

それにしても先週末は天気も良くてツーリング日和だったね!

ご夫婦で乗ってると、突然でも遠出出来るからいいな~(^_^)

夫婦円満の秘訣ですね♪

私はトラ姉さんと四日市までパスタランチにプッチプチツー行ってきました。

遠出となると、やっぱ電熱ウェア買うしかないかなあ・・・・。


投稿: mogumogu | 2013年11月26日 (火) 09時16分

>mogumoguさん
こんばんは、石榑が、混んでるなんてめったにないやろww
下道が強いおやじだから、そういう点ではありがたいって、事にしておきます。
円満?忍耐かもよwww

上手に、カイロとダウンを着込めば、ある程度は、がんばれます。
一度、電熱着てしまうと、こたつに入っているような暖かさで、なしではいられなくなりますww
来月は、楽しみねnote

投稿: | 2013年11月26日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58638424

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりだんご♪:

« バッテリー上がる ♪ | トップページ | 女子ツーリング ♪ in 京都 »