« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月26日 (火)

女子ツーリング ♪ in 京都

本日は、調整でお休みをいただきましたhappy01

誘われて、女子ツーに参加です。

いつもの、イカレも全員参加、めっちゃ、頼もしいやんheart04

朝の通学ラッシュに、バイクを出す、お初の方も見えるんで、遅れまいと、

早めに待ち合わせ場所の土山SA目指したら、ひょし抜けするぐらい、道がすきすき~dash

ここで、5台揃いまして、次の待ち合わせ場所へ向かいます。

ちょっと、風が冷たく感じますが、そこは、電熱でカバーhappy01

京都に到着。

さすがに、紅葉の時期なので、平日でも、普通に混んでますcoldsweats02

ここで、2台加わって、今日は7台。

ランチへ出発happy01

月の蔵人Photogrid_1385471908028ここで1日,40食限定ランチいただきましたnote

食事を終えて、1つは観光というか、御朱印をいただきに、伏見稲荷大社へ向かいますdash

こちらには、千本鳥居があるそうで、全部通ると、4Km,2時間かかるそうです。

帰り暗くなる前に、帰らないとね。

ちょっとだけ、通らせていただき、御朱印をいただいてきました。

Photogrid_1385471306102

1385461995211

1385462097077

思ったよりは、寒くなかったから、楽しめましたよ(電熱のおかげかwww)

お誘い、ありがとうheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

花よりだんご♪

11月23日(土) 

朝のウオーキングを終えて帰ってきたら、

てっきりツーリングに出掛けたと思っていたおやじが家にいた。

約束の相手さんから連絡が来なかったらしい。

シャーない、付き合って上げましょうか(笑)

その前に、腹ごしらえしないと、ささっと用意してバイクを出す。

エンジンがかかるのを確認して。

今日のおやじはセローです。

近場でいいよねって事で、モーニングを食べに行きーの、

永源寺へ  紅葉ツーリングでもって行きますか。

おやじったら、セローに配線繋いだら、ハーレーで使用している電熱ジャケット使えるのに、そのひと手間を惜しむから、本日は、ミートテックのみ(爆)

石榑トンネル超えると、そこは8℃、ちょっと空気もひんやり、空は雲が広がって地面は、

お湿りで、こういうときって、滑りやすいから、慎重に、走ります。

前日ちょっと、熱っぽいおやじだったから、大丈夫かなっと、心配していたけど、以外と元気。

こやつを元気にするには、やっぱ、バイクに乗らないとダメってことですね。

道が混んできました、、、これって、もしかして紅葉渋滞???

普段ガラガラの駐車場も、警備の人が立つぐらいいっぱいで、

こうなると、前を走るおやじは、スルーだわさ。。。。。やっぱりな。。。

信号で止まった時、帰り路も混んでいたから、この道使えないな。。。。って。

私、今日はナビも外してきていたし、何度か走った事がある道でも、

方向がチンプンカンプン???

信楽回って、ぜんざいでも、食べようか?って、おやじ。

ETCカードも忘れてきていたし、オール下道で、ドコドコと。

昼過ぎに到着。

Photogrid_1385181733021

ここは、いぜんお蕎麦を食べた黒田園さんのお隣にあるお店です。

お腹が空いていたものだから、ついつい頼んでしまって、全部いただきましたけど、ぽつりとおやじが(そんだけ食べたら、痩せんわな~)ってつぶやきたwww

見知らぬ,他のお客様にも、え~って、(そんなに、食うんかい)てな顔されてましたね。

あとは帰るだけだけど、方向音痴の私は、現在位置がわからないwww

お店から右に出発。

看板は、京都????

木津川向いて行くみたい。

緩いカーブを右へ左へ、えー道じゃんって思ったら、急におやじが曲がりやがった。

止まるんなら、早う、合図せいーや!!

Img_20131123_144414

こちらに私、初めて寄りました。

コーヒーをいただいて、出発。

大内から、国道25号線に乗りまして、亀山で降りて下道で帰ります。

306号線から、菰野にあるショップへちょっと寄りまして家に到着。

月曜日から、平年通りの寒さがやってくるみたいですね!

風邪を引かないように手洗いうがいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

バッテリー上がる ♪

昨日は、扶養の103万調整でお休みでした。

朝は、おやじを送り出してから、久しぶりのウオーキングに出かけます。

最近、朝起きられないんだよね~coldsweats01

Img_20131120_091811

いつものウオーキングコースも、すっかり紅葉しています、綺麗note

帰ってきてから、わんこのトリミング、冬バージョンで、少し長めにカット、

風邪を引かないように、シャンプートリートメントしたあとは、しっかりドライヤー

2匹洗うと、結構疲れます。

Photogrid_1384925229163

鉄馬も洗います、金、土乗って、乗りっぱなしcoldsweats01

帰ってきてから充電器に繋いでいたから、ブルーを確認。

コード抜いて、ガレージから出し、水洗いして、スプレーのWAXで仕上げで、

ガレージにしまおうと、スイッチオン、、、、、かかりません。

あちゃー、なんてこったいwobbly

バスが通る道まで下がってガレージに入れようとして、動かない、

ハダードつけて、おやじにTEL。

すぐ帰るからそのままでって言われてもね~。

家から、延長コード繋いで充電器をさし、あがきますが、にっちもさっちも動かない。

そうこうしていたら、おやじが帰ってきて、家の前まで2人で押して移動する。

ガレージ前の坂が登らないから充電を続ける。

充電器はオレンジ色のまま。

娘が帰ってきて、ブースターを繋いで、やっとかかって、ガレージにしまう。

充電器に繋いで、今日の昼まで繋ぐ。

ブルーを確認。

ガレージでエンジンをかける。

かかったのを確認して、ショップへ事情を話して、持っていく。

2か月前にもサンダーマックスの誤作動で、バッテリーが上がった。

ダイナ―に乗り始めて、38000キロ。

壊れるには、まだまだだと思ってますけど、機械もんだしね~。

バッテリ―は、正常で、やぱり今回もサンダーマックスだろうという事でした。

寿命という説もありますが、今回は、コンピューターの上書きで、処置です。

次、同じ事が起こるようなら、外す事も、考えないといけませんね。

ドコドコは、自己満足の気持ち良さ。

新しいのは15万するらしい~、、、さすがに買えんわ~、、、と心でつぶやいた。

Img_20131121_155427

車庫へ戻ってきました。

ちょっとお休みですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

リベンジ♪


undefined

今年春、バイクが壊れて、最後まで走れなかった。
リベンジ ♪

当たり前のようで、当たり前でない毎日

みんな、ありがとう ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

納車 ♪

11月9日(土曜日)

この日は、おやじのセローの納車でした。

車に乗って引き取りに行こうとおやじが言うんですけど、日曜日は雨予報。

今日乗っておかないと、乗れないじゃんcoldsweats01

なので、私のバイクでタンデムで引き取りに行きます。

Photogrid_1384233271717_2

1人では、山へ行くなよ~、迷子になるよ~coldsweats01

おやじばかり、いい思いしてるのも、悔しいので、ズボン下の暖かいの買いましたhappy01

月曜日、ちょっとバイクを出して走りますが、この辺りは朝からしぐれ模様wobbly

ショップにも、寄り道して、夕方帰宅。

あったかい~note

これで、またまだ走れますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

さるびの温泉ツーリング♪

11月4日、日曜日 木枯らしが吹いたそうですね。

イカレでツーリングをどこか温泉でも行きたいね~って言いながら、

天気予報の日曜日 雨になりそうですっていう言葉で、ぎりぎりまで予定組めず、

終わってみれば、日曜日、走れたね~

4日(祝)月曜日、やっぱり3連休、ちょっとは乗りたいね!!ってことになり、

さるびの温泉へ行くことにしました。

朝にバタバタ決定したから、待ち合わせは11時

(これだけ遅いと家の家事もしっかり?できる)

少し早目に家を出て、待ち合わせの関ドラまで下道の306号線で。。。。

ナビに、さるびの温泉をセット。。。。これが失敗の元でした|д゚)

午前中は、ぽかぽかの日差しで、陽気も良く気持ちいいな~って、走ってましたら、

ふと気が付いたんです。

待ち合わせの目印のリスボンの建物がはるか右後方に見えてました。。。。。

走りながら、頭の中を整理します。

う。。。。これ、やばい、道 間違ってる?????

直接、さるびの向かってる、私。。。

気持ちは焦るけど、現在位置から、関ドラへ向かうには????

ぐるぐるとまわりにまわって、10分前には到着予定が、10分遅刻で到着です。。。ゴメンナサイ。

間違った言い訳をしながら、まー無事着いたからヨシ!っていうことで出発。

名阪からのさるびの温泉に向かうルートは、峠があるのや、なるい道だったりいろいろあるので、家を出るときにおやじに聞いたんだけど、慌てたせいで、すっかり忘れてしまった。

たぶん、なるい道は、下柘植だよ~っていうんで、走り出す。

ナビが1つ手前の下在家で、降りる指示を出すから、この名前だったかもって、先頭まで走って行って、走り出す。

降りて少ししたら、これ峠に向かう道だってことで、Uターン。。。。またまたゴメンナサイ|д゚)

名阪に戻って、下柘植でおりる。

確かに、さっきとは大違い。

さるびの温泉に到着。

ちょうど、お昼すぎた頃だから、先に食べて入ろうか~。

みんなでカレーうどん(画像なし)いただきました。

ここのお湯は、本当に気持ちいいんです。。ついつい長くなりまして、登窯風呂から出てきたら、外はザーザーの雨|д゚)

雨降るって言ってなかったのに~。。。。

酒樽風呂に入りながら、小止みになるのを待って、着替えます。

入り口で、すすめられたラフランス、試食したら美味しいの、帰りに買えって帰ります。

undefined

グリーンロードから306(以外に306混んでました)号線。

166.6キロ走行。17時帰宅。

来週は、いつ乗れるかな~、最近週末、雨多くないですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

増車(^。^;)

馬 二頭に、かもしかが増えましたo(^o^)o
オヤジの山遊びですが、私も乗れるかな?
undefined

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »