« イカレ、秋ツーリング♪ 富山~群馬 | トップページ | イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3 »

2013年10月16日 (水)

イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2

10月12日(土曜日) 

なぜに、雨???TVつけるも、富山の天気は、晴れマークsun

なのに、ここは雨です。

窓から見るお山のは、真っ黒い色をした雨雲が見えます。

今日は、昼からバイクの乗る予定。

やんでほしいな~

午前中、黒部渓谷、トロッコ電車に乗ります。

宇奈月ー欅平まで、1時間20分

627673540786_26197_2

出発train

ドキドキドキ。。。。。

途中から、私 寝てましたcoldsweats01

9時到着。

627673668829_26202

627673620996_26200_2

温泉がありますからそちらへ行くとこにします。

627674632738_26205_3

627162616559_7333

627162578038_7332

627164224047_7339

627162657002_7334

627483775965_10239_2

627162694752_7335_2

627162726710_7336_2

627162758245_7337

627164195024_7338_2
冷えた体に、温泉のお湯が染み渡りますspa

しっかり温まって、帰路になります。

帰りは、こんな感じでhappy01

627164357838_7342_2

627164313325_7341_2

13時。

宇奈月に戻ってきました。

雨は降ったりやんだり。

もう少し待とうか考えましたが、暗くならないうちに宿に到着したいので出発です。

すぐ、ガソリンを入れに寄りましたら、ザーと降って来たので、スタンドのオジサマにルートを聞いたりしていたら、小降りになって、じゃー出発coldsweats02

黒部ICから北陸自動車道、トンネルが多いんで、その間はホットしますが、トンネルとトンネルの間は、豪雨です。

合羽の上から感じる雨が痛いのなんの、思わず、“痛い”声が出るほど。

風も、横風注意が表示され、苦手な私は、離れがち、

それでも自分のペースで走ってましたら、お日様がさしてきました。

こんなに、日の光にありがたさを感じたのは言うまでもありません。

SAで、休憩。

降りて、みんなが、一言。

何なん、あの雨。。。。なんの罰ゲーム?

怖さも、すぎれば笑いに変わります。

さー、急ぎましょう、暗くならないうちに。。。。

走る方向は、晴れています。

右の方向に見える山には、大きな雲がかぶさって、よかった、あっちなら、やばそうじゃん。

そんな風に思いながら走り出しました。

しかし、高速降りて、向かう方向は、山の上が雲に覆われた方向です。

ナビを500mにして、ひと山越えるんやね。。。。。

時間はまだ4時ごろ、下ってくるバイクが、やたらと多い。

距離もあと30キロないぐらいで草津に到着だし、クネクネと志賀草津道路走ります。

出だしは、紅葉してるし、綺麗やわ~なんて、ウキウキ気分。

そのうち、濃い濃霧に入ってきたら、前を走る2台のテールも見えなくなり、

テンバッてきました。

気温も、上に向かうにつれて、11度、9度、3度。サブイ。。。。

後ろを走っている1台のヘッドライトも見えなくなり、心臓のドキドキです。

止まりたいけど、止まれない、こけたら、しまいだよね!

がんばれ、がんばれ、声に出して、カーブに臨みます。

1台でも車が来れば、後ろをついて走って行くのにな~とか、

宿のおじさんに、車で迎えに来てほしいな~とか、

助けてほしい気持ちと戦いながら、下りに差し掛かったところで、

前の2台が、待っていてくれました。

私も止まって少ししたら、後ろも合流。

私のヘッドが一番明るいから先頭頼まれました。

やるっきゃないです、明るいといっても、センターラインと端のラインが、

わずかに見えるのを頼りに下っていきます。

万座ハイウエイとの分かれ道を過ぎて白根山をすぎたころ濃霧から解放。

肩も、腕も、手首も、力が入っていました。

たぶん、私が走った中で、2番目に怖い思いの経験になりました。

1番は、5月の九州の天空の道の入り口の間違い、あれにくらべたら、今日は2番目。

あとは、お宿まで。

ナビを500mから、50mに切り替えて、草津温泉へ。

おっと、左へ曲がらないといけないのに、下り坂で、間違えました。

バックできないから、リルートで、前進。

え。。。。湯畑横を走ってました。。。

人を、はねないように、ちょっと、ふかして、どいてくれ~。

お宿到着。草津温泉ぺんしょん五郎次

ご主人は、口コミ通り。

駐車場に案内されて、みんなで協力して、ひとあんしん。

降りて、一言。

怖かった~。

まじ、カーブで落ちたら死ぬとこやった。

けいこさん、ついてきてないから、こけとるかも、でも、とまれんしー。

よかった、みんな無事で。。。

宿に5時半、荷物おろして 6時夕食の始まりです。

レディースプラン 、ケーキもついてます。

627164435925_7344

627164474774_7345
お腹いっぱい食べた所で、外の温泉に、入りがてら お土産買いに出かけます。

627164532694_7347

627166790264_7350

627166766969_7348

627166824803_7351
少し雨が降ってきました。

627166925611_7354

627167018630_7357

あとは宿に帰ってまた温泉に入って、就寝。

さすがに、疲れました。

一番に、寝てしまいましたsleepy

10月13日(日曜日) 晴れ

外の温泉からスタート。

627170153175_7358

627170227604_7360

627170263350_7361

つづく。。。。

|

« イカレ、秋ツーリング♪ 富山~群馬 | トップページ | イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりますm(__)m

イカレ走りされてますね!
同じく12日~13日で志賀高原へ行ってました~キャンプですが。
12日はそんな状況だったんですね!
こちらは小布施から嬬恋へ向かったのですが雨には遭遇しませんでした。
確かに北の山は暗雲でした!

山の天気は侮れませんね(^_^;)

では、また!
つづき、楽しみにしています~~~

投稿: まさかず | 2013年10月16日 (水) 05時46分

>まさかずさん ご無沙汰しています(^_-)-☆

え~、雨に会ってないんですか、晴れ女返上ですよ|д゚)

カーブ苦手な私の試練のような(笑)


投稿: | 2013年10月16日 (水) 07時11分

わぉ~
読んでる私の肩にも力が入りまくりだった・・(>_<)

私も3連休に長野方面に行ってましたよー。
 諏訪大社~美ヶ原、二日目は松本~乗鞍まで。
乗鞍の山頂付近は同じようにガスってて視界10mもなかったよ。。
あの中を車でもヤバイ感じなのに、バイクでとは・・。
しかもカーブの多い坂道峠道。
考えただけでも恐ろしいね(*_*)

この時期の山は、ツルベ落としと言われるくらいで
アッという間に日が暮れるんだよね。
ご無事で何より(*^_^*)

イカレ女子さん、
どのスナップもお茶目でカワイイね(^_-)-☆

投稿: mogumogu | 2013年10月16日 (水) 12時09分

>mogumoguさん
こんにちは、バイク乗りで山ガールnote
この時期は、たまらないですねheart04

苦手なカーブなのに、視界が見えない、落ちたら命おとすよ!!

1人なら、宿キャンセルやわsweat02
私の、足らないところをいつもおぎなってくれるお仲間に、感謝でいっぱいですhappy01
日がホント、暮れるの早かったから、怖かったよ。
またまた、心臓に毛が生えた(爆)

イカシタ、レディですから(^_-)-☆

投稿: | 2013年10月16日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58391726

この記事へのトラックバック一覧です: イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2:

« イカレ、秋ツーリング♪ 富山~群馬 | トップページ | イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3 »