« イカレでランチ ♪ | トップページ | 手作りに挑戦 ♪ »

2013年10月 1日 (火)

東濃牧場といわむらツーリング♪

9月29日 日曜日

おやじがお友達に連れて行ってもらうツーリングに参加です。

9時に東名阪大山田Pで待ち合わせ 桑名ー名古屋西¥300 名古屋高速ー松河戸¥250

今日は、5台

高速を降りたら庄内川沿いに走ります、ちょっと道がガタガタで、お尻に伝わる振動が痛いです。

国道363号線 地図に、交通量少ない、事故注意と記しがしてある道を走ります。

狭いけど、楽しいクネクネです。

10時半、最初の休憩で大きな水車のある道の駅に止まります。

Photogrid_1380488811293

ここには、まだバイクに乗り初めて不慣れな頃、こわごわ来たっけclover

最初に向かうのは、城下町だったいわむらです。

昭和の風景、ゆっくりとした時間の流れを感じる町です。

少し坂道を登ったり、下ったりしながら町並を探索。

Photogrid_1380488984525

TVにも紹介されていたカステラのお店によって、お土産を買います。

道をはさんだ酒屋さん。

こちらも有名で、お店の中には明治に引かれたレールをたどって奥の酒蔵まで見学します。

Photogrid_1380489139584

帰り、試飲どうですか?っていうのをお断りして、アルコールの入っていない甘酒を1本購入です。

Photogrid_1380489467883

お昼は、牧場より、少し手前のお店で、寒天ラーメンと、炊き込み栗ご飯を食べました。

寒天が有名なんですね~happy01

Photogrid_1380489233453

さー、一気に牧場まで走りますよ!!

クネクネとした道を登って行きますと、牛の牛舎を過ぎてその少し先で到着です。

空が近くに感じます。

Photogrid_1380489347683

今日はここ、貸切の団体さんがあるらしく、ソフトだけ頂きました。

濃厚ですねnote

ソフトを食べてましたら、バスが1台上がってきまして、団体さん到着。

同じ道を帰るのもなんだからって、飯田街道へ、クネクネ楽し~いhappy01

久しぶりに左のペグすりました。

いなぶの道の駅は、大勢のバイクが止まってましたね。

香嵐渓にさしかかると ちょっと、渋滞にはまります。

まだ、紅葉の時期じゃないのに~bearing

猿投グリーンロードを抜け、高速に乗るまでの渋滞は、醜いぐらいsad

高速に乗れば、あとは行きと一緒、スタンドに寄りたいので、湾岸朝日まで走ります。

最近は、土、日のどちらかしか走っていなかったから、今日は私のメーターで、233キロほどですが、しっかり走った感です。

おやじのメーターは、280キロconfident

サンダーマックスで、距離も、随分違うので、今度調整しに行ってきます。

今週末は、お天気が微妙ですね。

たまには、家でのんびり過ごそうかなwww

|

« イカレでランチ ♪ | トップページ | 手作りに挑戦 ♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

けいこさん
こんにちは~
夫婦仲良し お仲間さんとツーリングだったんですね~
へ~ 東濃牧場って初めて聞いた 色々知ってるんですね~ 
寒天ラーメンってヘルシー お味は??? 
寒天好きだから食べた~い 

けいこさん 朝日ICで降りるんだ~ 朝日の事件 まだ解決しないね~ 物騒だから怖いわ~ やっぱり私じゃなく 娘が心配 
結構近くなんですね~ 朝日だと またご一緒してください。
ところで… ムチな私  サンダーマックスってなに???

投稿: ogix | 2013年10月 2日 (水) 13時47分

>ogixさん
こんにちは♪
東濃牧場は、私も初めてなんですが、おやじのお友達が北海道に似ているよって言うもんだから、連れて行ってもらった次第ですhappy01
寒天ラーメン、味はしょーゆベース、麺が糸寒天そのままだったwww これには、さすがの私もびっくりでした。
普段は、四日市東が一番近いかも、スタンドに寄る時は、朝日がベストかな。
事件、一向に解決しないですね~、オオクワは、買い物に行くので夜の、あの辺りは本当に真っ暗、おばはんの私でもよー歩きませんわsad
サンダーマックスは、三拍子を刻む装置、スポスタの時も付けてましたし、今のダイナーにも装着してます。回転が570で、信号待ちなんかだと、ドコドコ刻むんですよ~♪インジェクションながら、自己満足ですnote

投稿: | 2013年10月 2日 (水) 17時41分

二日連ちゃんでガッツリ遠距離ツー、
ウラヤマシイ~(*^_^*)

クネクネが楽しいだなんてスゴイ(+o+)
私なんてまだヘボヘボだぁ(>_<)

栗おこわ、めっちゃ美味しそうやけどどぉだった???

サンダーマックス、私もよくわからないんだけど、よく言う燃料調整とはまた違うんかな・・。
マフラー変えてから予想通りにアフターファイア~ってヤツがパンパン言うの。
どうにかならないかな。。って思ってるんです。
T-マックスはスポスタでもつけれるんだね。

どこに行けば購入&取り付けしてくれるんですか? いくらくらい?

色々質問してごめんよぉ~(^_^;)

投稿: mogumogu | 2013年10月 3日 (木) 12時19分

>MOGUMOGUさん 
こんばんは、2日で、600キロ弱、今度1日で走る距離の、予行練習だったりして~(^-^)
クネクネが楽しくなってきたのは、ここ最近よ、それも、晴の日限定だし、雨でも降ろうもんなら、いつものビビリが、頭をもちあげますもん♪
栗おこわ、今が旬、美味しかったよ!
サンダーマックス、そうそう燃料調整、マフラーだけ変えるとアフターファイヤーおこりやすいみたい、抜けすぎてるうだろうって!
エアークリナー変えたり、スポ専用のサンダーマックス、、、、たしか16万ぐらいだったような。。。。
一度、私がいっているHDで、見てもらったら?
パンパン、ゆーんですけどって言ったら、調整してくれると思うよ(^-^)
私もあまり詳しくないんですが、スクリーミーとかいうのでも800回転ぐらいは落とせるみたい、お値段はサンダーマックスほどはしないそうだし、いちどショップで、(^-^)

投稿: | 2013年10月 3日 (木) 20時54分

ありがとう(*^_^*)

うひゃぁ~16万かぁ・・・・(+_+) 
でも乗りやすくなるなら仕方ないね。
今度行ってみる。
けいこさんの名前出してもOK??
初めてでも見てくれるかな・・

近々1日600キロ!?
 すごい! またレポ楽しみにしてまーす
ヽ(^o^)丿

投稿: mogumogu | 2013年10月 4日 (金) 11時40分

>mogumoguさん
サンダーマックスはともかく、私やうちのオヤジの名前 OKだよ(^_^)/~
みてもらってください(^_^)/~

ほとんど高速の600キロだから、爆走します(^_^)/~

投稿: | 2013年10月 4日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58302542

この記事へのトラックバック一覧です: 東濃牧場といわむらツーリング♪:

« イカレでランチ ♪ | トップページ | 手作りに挑戦 ♪ »