« イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2 | トップページ | 2013年 DOMへ行ってきました♪ »

2013年10月17日 (木)

イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3

10月13日(日) 晴れ

朝食を8時にお願いしていたので、それまでに外の温泉2か所に入り、宿まで戻ってくると、大勢の人が待っています。

あとで気が付いたんですが、こちらのぺんしょんは、朝食モーニングが¥500で食べれるとあってたくさんの人がいました。

お腹いっぱいいただきましたよ(^^)/

10時チェックアウト。

駐車場の様子。。。

627170469059_7367

先頭をお願いして出発。

ナビがなぜか、クルクルと大きな道に出ません。

ほぼ1周したかなって所で やっと出れました。

ガソリン入れないとねって言っていたんですが、

交差点からみた青の標識がまっすぐ行く方向を指していて、

交差点左に、あっ、スタンドがあるって思ったけど、もう手遅れ。

まっすぐ進むとナビに入れてあった到着距離が倍にのびた。

やばい、これ山超えれないんとちゃうやろか|д゚)

志賀高原道路。。。昨日は濃霧の中下ってきた道が、車車で大渋滞で,ノロノロです。

ノロノロで、お仲間に、ガソリンやばいかもって伝え、どんだけ残ってる?

48ぐらい。。。。

ノロノロと山道上って行きますが、2日間の疲れもあって、

半クラに、アクセルの手首も、お疲れやん。

国産のバイクのお兄さんがうまくすり抜けていくので、

同じように途中まではついていったけど、左側からすり抜けいくのは、

さすがに、無理だとあきらめた。

3分の1ぐらい上がった所にある駐車場で、ようやく止まって、強い風吹く中、このままだと最後までは走れないねって事で、Uターンして、降りることにした。

まだ、そのほうがすいていたから。

強く風が吹く中のUターン、固まっているバイクのお兄さんらに突っ込みそうで、

もたもたとしていたら、見た目、右に大きく傾いて見えたのか、走って助けに来て左側へ。

左、やめて~。

私 左側、少し傾いただけで倒しそうなんです。

ヘルメット越しに、大騒ぎ。

右、右、右。

周り、何人に助けられたのか、囲まれました。

右にしてほしいと伝えるため、右手をハンドルから離して、右に傾けてほしいと、ジェスチャーします。

やっと伝わったけど、ハンドルが左向いて、自力で戻せず、これもジェスチャーで、右に向けてもらって、やっと、向きがかえれました|д゚)

大騒ぎで、ごめんなさい。

私のバイク、癖があるんです。。。

この後、無事下って、交差点そばのスタンドでガソリン満タン。

コースを大きく変更です。

144号線で下道を走りますが、これがとっても良い道でした。

まんざら、あの渋滞を無理して上がらなくても良かったんじゃない なんて、いい風に考えたりしてました。

時間がロスしたので、少し高速を使って諏訪大社に向かいます。

こちらで、御朱印をいただいて、帰路になります。

4時ごろこちらを出発。

627172716691_7369

627172757288_7370

駒ヶ岳SAで渋滞情報を確認。

寒く、服を伝熱と、下はかっぱをはきます。

カイロをお仲間に2枚ずつ差し上げました。

 

この先で、12キロと17キロの渋滞が出ています。

飯田山本から土岐までで、30キロの渋滞。

地図を広げ打ち合わせ。。。。

飯田山本で降りて153号線で、帰ることにします。

高速を降りてふと、ガソリンのメーターを見たら、また、やばい。。。。

一番後ろを走っていたので、合図を送って、スタンドで止まったのですが、みんな気が付かず走っていきました。

そのまま、走るのは、午前中の二の前になるから、ここから一人で帰るつもりでガソリンを入れて走ります。

走り出して10分ぐらいたったら、待っていてくれました。。。。ごめんね。

ここから、お詫びに私が先頭で、、、、この道はまだこの間走った事があったから。

ガードレールの反射の黄色が明るく見やすいかなって思う個所と、

真っ暗で、シールドが邪魔で伸びをして走る箇所があったり、

くねくね、カーブをひたすら止まらず走る、走る。

手首は痛くなるは、背中は痛いわ、なんか、結構試練かも。。。。。

香嵐渓を過ぎたあたりで、バトンタッチ。

勘八で高速に乗って刈谷で休憩。

ここで、きしめんを食べて、元気回復。。。。お腹もすいてました。

あとは、湾岸桑名でみんなとバイバイ(@^^)/~~~。

10時過ぎ、無事、帰宅。

1200キロ近く走ってましたね。

無事こそ名人(^_-)-☆ 

思い返しても、珍がいっぱい。

さーて、次はどんな楽しいことが待っているかな(^^♪

|

« イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2 | トップページ | 2013年 DOMへ行ってきました♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

1200キロ~(*_*)
お疲れ様でした!

ホント、無事に帰ってこれたから楽しかったと言えるんだもんね!

次はどこでしょ(*^_^*)

投稿: mogumogu | 2013年10月18日 (金) 12時30分

>mogumoguさん

お仲間は プラス100キロ (>o<)走ったのよ(^-^;

それを思うと、私は 頑張れるんです(*^▽^*)
週末 お天気 ヤバそうな予感(+o+)

無事こそ 名人でしょ(*^^)v

投稿: | 2013年10月18日 (金) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58396753

この記事へのトラックバック一覧です: イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3:

« イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2 | トップページ | 2013年 DOMへ行ってきました♪ »