« 手作りに挑戦 ♪ | トップページ | イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2 »

2013年10月14日 (月)

イカレ、秋ツーリング♪ 富山~群馬

10月の3連休も 今日で終わりsad

11日(金)、12日(土)、13日(日)で、お泊りツーリングに行ってきました。

11日、家 -黒部ダム(観光)-フィール宇奈月温泉(泊)

317キロ走行予定 到着予想 11時予定

予報では、曇りから雨で、しかも朝は雨の予報が出てました。

かっぱを着る準備をして寝ましたが、起きてみるとなんとか曇り。

6時に湾岸長島集合なので、5時半に家を出発。

荷物は、ガレージから出して積みました。

一番に到着。

新しく出来た名二環を使って、中央道の入るルート。

4台揃って出発dash

サービスエリアガイドを見て、止まる所の所の確認。

627157504397_7308

屏風山PA、梓川SAに休憩、ここでガソリンの表示がLOになる、初めての経験で、びっくり。

ガソリン15.25L入れて、安曇野ICで降り、国道147号線

ほぼ予定通り、11時頃到着です。

627672117584_26185

627672144072_26186

ここでバイクを止めて、関電トンネルトロリーバスに乗り換え。

15分ですが、やはりこの日は平日だったので、待たずに乗ることが出来ました。

627157597496_7311

2013年の放水期間は10月15日まで。

この間の台風のあとのせいか、放水量がすごかったです。

虹もしっかり見れました。

627484554124_10242

627672167983_26187

627157743512_7315

風が吹くと、強すぎて、飛ばされそうでしたが、日差しもあって、

思ったより寒くはなかったです。

徒歩で、ダムを歩き、次は黒部ケーブルカー

5分、乗りまして。

627672219694_26189

627672240458_26190

627672266179_26191

立山ロープーウエイ

7分乗ります。

大観峰に到着。

627160875941_7323

627157820260_7317

627157774482_7316

627673499170_26195

627160905724_7324

観光は、ここまで。

ここからバイクを止めた所に戻ります。

627672289555_26192

ロープウエイ~ケーブルカー~徒歩~トロリーバス

バイクの後ろに、大きなクレーン車が止まってました。

登り坂上に止めたので、ちょっと、下がりますよねー、右にハンドル切って、出ようとしたら、コテ。。。。立ちゴケしてしまいました。

幸い、エンジンガードがあるので、本当にコテって感じ。

みんなで、おこしてもらって、後ろ支えてもらって、もたもたとUターン。

みんなは上手、Uターンして、今日のお宿まで走りますよ。

3時出発。

お宿は、フィール宇奈月さん

213.8キロ 到着2時間40分後。

国道148号線、この下道が長かった。。。

途中まで先頭走りましたが、夕方から、目が見えにくいんで、バトンタッチ、Eちゃんへ。

糸井川から、高速北陸道。

なぜか、雨が降ってきた。。。。マジ???

高速では、パラパラでしたが、降りた下道で、本降り。。。。

それでも、6時半頃には、無事到着。

屋根のある駐車場で良かったです。

荷物下ろしていたら、もっと降ってきました。

部屋は6F、ベット2つに和室の大きなお部屋でした。

夕食は、プランで外のお店へ。

627160939897_7325
みんなが食べたのです。

627160966233_7326
ベジ用に作ってもらってました、ありがたいです。

627162475777_7328

最初の1杯、美味しいよね(^O^)

627160996813_7327


627162485559_7329
雨も上がり、駅前です。

宿に戻って、温泉に入ります。

温泉は7F、湯の花で、お肌すべすべです。

今日は、ここまで

530キロ、下道の峠越えで、力が入りました、コテっていうのもちょっと疲れの原因かも。

つづく。。。

|

« 手作りに挑戦 ♪ | トップページ | イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

おはようございまーす(*^_^*)
すごい距離を走られましたねぇ(≧∇≦)
けいこさんたちのバイク旅は、いつも超晴天ですね!
皆さん晴れ女ばかり?
少し雨に降られたようですが、それでも絶景!
群馬までだとなかなか遠くて、まだ行けてないです。
こうやってツーレポを拝見すると、勇気出して
走りに行こうなと思えてきます!

投稿: エガッキー | 2013年10月15日 (火) 07時30分

>エガッキーさん こんにちはhappy01
イカレは、高速を使うツーリングだと、500キロぐらいは走るんですよcoldsweats01
お泊りツーリングだと、遠く遠くと、欲張りになります。
私たちも、ついこないだまでは、晴女らと思っていましたが、自然の力にはとうていかないませんね。
パート2では、とんでもない画像もないですが、文章で、アップ予定ですcoldsweats01
群馬でも、草津までなんで、どちらかというと、こっちよりhappy01、エガッキーさんなら、楽勝ですよwink

投稿: | 2013年10月15日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58385939

この記事へのトラックバック一覧です: イカレ、秋ツーリング♪ 富山~群馬:

« 手作りに挑戦 ♪ | トップページ | イカレ 秋ツーリング♪ 富山~群馬 2 »