« イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3 | トップページ | 10月最後の日曜日♪ »

2013年10月21日 (月)

2013年 DOMへ行ってきました♪

今日は昨日の天気がうそのような秋晴れの空、満月が見れるかな~note

10月19,20日 山口県の秋吉台で行われた、DOMに参加してきました。

このDOM(ダイナ―オンリーミーティング)は、今年10年めをむかえたそうです。

おめでとうございますnote

初参加です。

何年か前のみちねぇののブログで、一度は行ってみたいMTGでした。

行きますって、言ったものの、天気が思わしくないから、前日まで試案。

迷ったけど、荷物積んだら、行く気満々coldsweats01

19日(土) 

出発は、雨。。。4時に起きて、5時に出発。

バイクを出すと、雨がぽつぽつcrying

夕べから風はなし、かっぱ着ます。

いつも、渋滞する高速は、この時間は、トラックが多いですけど、すいてました。

新名神、少し濃霧、先週に比べたら、行ける行けるdash

大阪まで雨sad

シールドが曇るんで少し開けると内側で水滴がおたまじゃくし状態bearing

豊中の渋滞+宝塚までの渋滞で17キロ

車と車の間を、もたもたと抜けまして、名塩でgasstationとトイレ休憩してすぐ出発

雨が止んできました。

ときどきパラパラくるぐらい。

おやじに昨日、GSは、どのぐらいで入れた?

(先週、広島へ行っていたから)、名塩と福山ぐらいか。

じゃあ、私もって次の福山SA目指します。

以外に、遠く感じました、200キロ走ってたsweat01

路面が中途半端に濡れているときって、滑りやすいから、飛ばさずマイペースdash

10時半 福山SAで、広島のみちねぇに、連絡するも応答なし。

これは、もう走っているかも?

12時半 宮島SAまで走って、スマホ確認、みちねぇ もう到着してるし~。

持ってきたアンパンとリンゴ1個かじって出発。

現地まで急ぎます。

15時頃、到着。。。距離が655って(笑)

荷物降ろして、駐車場へバイクを移動させます。

Img_20131019_161153

Img_20131020_080436
テント完了。

荷物は、テント、寝袋、椅子、マット着替えhappy01

目の前は、トロン温泉

濡れて到着したのは、私ともうひとかたwobbly

冷えた体を温めます。

Img_20131020_080457
ここで、充電切れ

朝まで,充電の為、画像なしwobbly

今週の秋吉台は暖かかったそうです、受付の方に先週は寒かったんですよ!って。

タープで過ごす時間は、ゆっくりで、椅子に腰かけたら、根が生えた(笑)

1杯のコーヒーから、チョコレートケーキ

おいしい~note

みんなに、食べ物いただきましたhappy01

ダッチオーブンで、焼き芋noteホクホクnote

みちねぇの鍋、たくちゃんの鍋、桑さんの鍋、お腹いっぱい。

時間をおいて、本格ペペロンチーノnoteせんべい汁note

どれも、これも美味しかったです。

コーヒーも何杯もいただき夜中まで。

近くでは、家族でキャンプを楽しまれてますから、騒がずです。

LEDの明かりではなきくランタンの灯りは、心地よく

sleepyつきました。

楽しい時間は早いです。

一番遠い方が7時に出発。片道1000キロ、お気をつけて~。

Img_20131020_080530
朝、10時半テント片づけ、広島まで、アニキ、みちねえと帰路に着きます。

皆さん、楽しい時間ありがとうございましたnote

宮島SAで、お昼。

お好み焼きを食べ、13時半、ここからアニキらと流れ解散

別れたら、雨がぽつぽつ降って来た。

油断せず、次のSAでかっぱを着る。

福山SAでgasstation

しかし、ブーツカバーを履かなかったら、岡山辺りで、結構な雨でブーツの中、べたべた状態

どうしようもないから、そのまま走る。

龍野手前では濃霧も。

先週よりは、見えたけど、路面は雨で濡れているからトラックの後ろで。

宝塚の渋滞情報11キロ、見た瞬間、げんなりするけど、行くしかない。

三木SAでgasstation入れようか迷い、名塩でって、思ったら

両ふくらはぎに、違和感、、、冷えからか つりそう。。。。

名塩手前のSAで一度止まり、水分補給、栄養ドリンク飲みまして、渋滞へGO。

もう、暗くなってきていたから、見えにくいのなんの。

車と車の間は危険っぽいから、一番右の車線へ何とか移動して、

ノロノロでも動く速度で、名塩SA到着。

肩、ぱんぱんwobbly

それでも、gasstationとトイレ休憩で出発。

ノロノロとしばらく走ったら、抜けた。

豊中も2キロ渋滞、凹むけど、走る、休んだら、動けなくなる気がしていたから。

京都辺りまで帰ってきたら、気が緩んでいる気がして、ここで休んだら帰れなくなる、

だれか迎えにきて~って、甘える声が聞こえます。

速度も80走行は、一番眠い。

運よく、ちょっと走るトラックの後ろについた。

ほどよく、高速の暗さもカバーしてくれるんで、その車の後ろをひたすらついて走る。

新名神、雨と濃霧。

トラックさんのおかげで、がんばれた。

亀山―土山の事故処理も終わっていて、左通行が出来てホット一安心。

四日市辺りまで、トラックさんのおかげ。

東ICで、降りて信号で止まるとき、久しぶりに地面に足を降ろす。

あと少し、ファイトって、言い聞かせる。

20時、無事到着。

Img_20131020_200719

楽しい時間ありがとうございました。

来年は、阿蘇?

楽しみです(笑)


|

« イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3 | トップページ | 10月最後の日曜日♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

ほんっとに、お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

私も同じ日、1人所用で山陽まで行ってたよ~(車で)
夜中2時に出て、何とか吹田近辺を朝までに通過しようと思ったのに
眠気に勝てず大津SAで30分のつもりが、、、気が付いたら朝7:00…(^_^;)
掲示板にはすでに渋滞11キロ(>_<)

後ろからけいこさんが走ってたのね~。
山陽道は山の景色が気持ちいいけど、あまり変化がないから長く感じるね。
しかし山口までよく頑張ったね、一人で。

も~、けいこさん強すぎるわ(*_*)

こちらは、日曜の夜8時に出て夜中の0時に到着。
霧がすごかったね!

来年は阿蘇まで弾丸ツーなのん?
(+o+)

投稿: mogumogu | 2013年10月22日 (火) 13時34分

>mogumoguさん
こんばんは♪
ちょっと、長いソロツーやったわwww

あとで、地図を広げて見たら、意外と走ったのねって、子供と大笑いcoldsweats01
風がなかったから、山陽道走りやすかったんよdash
霧は、一番怖いかも|д゚)
阿蘇なら、フェリーか、広島泊で阿蘇まで自走か?
体ともっと鍛えないとって、思ってるわnote

投稿: | 2013年10月22日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58428457

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年 DOMへ行ってきました♪:

« イカレ 秋ツーリング ♪ 富山~群馬 3 | トップページ | 10月最後の日曜日♪ »