« 台風が来る前に ♪ | トップページ | 格闘中(+o+) »

2013年9月25日 (水)

平湯でキャンプツーリング 

9月22日 岐阜県の平湯へバイクで行ってきました。

この日の前、金曜日の夜、実はおやじと激しく口論となり、

2度と私と走らないと言って、家を出たおやじangry

1晩どこで過ごしたのか、朝9時前に帰って来て、布団で爆睡。

あんなに、タンカ切られたら、こっちも後ろに引けません。

土曜日は、家の掃除と、ワンコらのシャンプーカットに爪切りでヘトヘトな私sad

夕方に、ごめんと言われても、怒りはないけど、行く気が全くなくなったから、

今回はやめておくわって、言ったら、またまた怒り出したangry

荷物も中途半端な状態で、放り出してあって、めいめい準備する予定だったから、

そこからオヤジだけ明日からの準備。

無言で食べる夕飯は、味もわからないぐらい、まずいし~

夜、10時すぎ、たまたま、開いたFBのハレ友さんの山の上からの満天の星空に、

そ〜いえば、以前おやじが星がすごかったって言っていたのを思い出して、

明日言っても何も私しないけど、それでよかったら、行きますけど~confident

バタバタ用意して、積み込みは朝することにして12時就寝sleepy

6時過ぎ、起きてバイクを車庫から出して玄関前で荷物積み、7時半すぎ dashいざ出発

Img_20130922_075356

私のバイク うんとも、すんともかかりませんsad

バッテリーが、上がってるみたい。

それにしても、毎週乗っているし、先週も帰って来てちゃんとライト消してるし、

車検 先週したばっかりだし~coldsweats02

おやじが、少し遅れて、バッテリー新品買って載せ替えてもらっていくか?

それにしても、バイク車庫戻せないやんsad

バッテリーって、確か3万したはずじゃーなかったけーweep

一緒に行くはずのお仲間に連絡したら、すぐ来てくれて、

家にブースターあるから一度それでかけてみようってcoldsweats02

うちの車で取りに行ってもらって、繋いでかけるけど、ぜんぜんかからない。。。

実は、もう1つ、技があるんですって、何やら箱の大きなの取り出して、

Wブースターにしてやってみた。

ちょっと、かかりかけた。

車も家にある一番新しいのでやったら、かかりましたupupup

エンジンを止めずに現地まで行ったら、充電もしていくだろうっということで、出発dashdash

行きは現地まで下道でドコドコと。

長良川沿いに走る、気持ちいい~テンションも上がって行きます。

岐阜に入り国道156号線、混んでます、ちょっと暑いですsad

60Kmほど走った所にホームセンターがあったので、一度止まって見る事にしました。

ブースターも家用に買って、エンジン止めてかけて見たら、少しまだ弱そうです。

朝のトラブルで1時間ほど予定より遅れ気味です。

あんまりお腹もすいてないな~って事で、いつも行くお蕎麦のお店をやめて、手前の五平餅のお店でお昼を食べることにします。

Photogrid_1380092049629

私は、五平餅とぜんざいを食べておやじは五平餅とうどん、、、しっかり食べてますねcoldsweats01

さー、一気現地へ行きたい所ですが、食材を買いに途中寄っていかないと。

前もってネットで調べていた業務スーパーVIVAさんへよるも、閉店していましたwobbly

すぐに、ネットで近くにさとうさんのいうスーパーがあったんで、そこへ移動。

保冷袋に入れてバイクに詰めて出発です。

Photogrid_1380092237195

夕方4時頃に到着。

途中の気温計は17度。

やっぱり、涼しいですね。

駐車場は、バイクでいっぱい。

荷物おろして、入口付近に止めます。

それぞれ、テント建てタープ張り、夕飯準備

宣言通り、なにもせずwww

近くに温泉もあるので、歩いて行きましたよ。

お湯は、内風呂が熱くって、露天はぬるめ、ついつい長湯してしまいました。

お風呂に行っている間に、私のバイクが明日の朝、かからないといけないからって、

マイナスを外してくれてました、本当に助かります。

12頃までおしゃべり、では明日ね。。。。。

知らないそばのテントから、ゴーゴーいびきが聞こえます。。。。。。。寝れんやんbearing

足元がテントに触れていて、冷えてきました。

やばいやん、持っていたカイロを靴下の甲に貼って、少し暖かくなってきたな~っと思ったら朝まで寝れたみたいcoldsweats01

6時、起床

さすがに昨日サボったんで、残った食材で、朝食を。。。

みんな、あんまり食べんのね~、私、温めたご飯1パック食べて,

ウンインナー1缶食べてパン食べて、う~ん食べ過ぎやね。

帰りは美並から、羽島まで高速で走り、帰りショップへ寄りました。

不具合は、サンダーマックスdown

一緒に行ったお仲間が前日私と同じ状態だったみたいで、

アップデートしたら、治ったらしいんです。

帰りよって、事情を話し、アップデートしてもらって、帰ろうとしたら、

今度は、シーソーが、コロンと外れました。

最初、ネジ山が緩んできてますから、もう純正に戻さないとって言われました。

せっかく慣れてきたのに,ちょっと、工夫してよーsad

グチグチごねましてwww、イチかバチかシーソー取り付け。。。落とさないように祈るばかりです。。。

PS,バイクが動かないってつぶやいたら、いち早く、連絡してくれたハレ友さんがいました。

何もできない私は、ほんとに心からありがったかったです。

見たかったはずの星空は、周りの外灯が明るく、ちょっと曇っていて見えなかった。

それよりも、人に支えられて、助けられて楽しんだ2日間、

とっても楽しかった、行って良かったhappy01

|

« 台風が来る前に ♪ | トップページ | 格闘中(+o+) »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
平湯キャンプツーリング!私も考えていたコースだったのでびっくり!!
目的地変更しちゃったので、そのまま行ってたらお会い出来てました~♪
いろいろとあったけれども、楽しいツーリングになってよかったです^^/
すっかり仲よしに戻られましたか?!

投稿: エガッキー | 2013年9月26日 (木) 01時49分

けいこさん
こんにちは~
笑っちゃいましたよ~ リアルに夫婦喧嘩をブログにアップして(笑)
でも、喧嘩の最中 バイクに異変がおきると… やっぱり私なら下手にでちゃいます。
強いけいこさんですね(笑)
キャンプに行ってきたんですね~ 今の時期は、気持ちいいんですかね~ まだ、キャンプも初心者だからわからないんですが… 

心強いハレ友さんがいて羨ましいです!!!

投稿: ogix | 2013年9月26日 (木) 11時48分

楽しくキャンプ出来て良かったね♪happy02

新しいハーレーなのに突然エンジンがかからないなんてことあるんですね。

最近、バイクで軽い接触事故して転倒。

幸いほとんどケガはなかったものの、やはり1人では頼り無いってことを痛感crying

けいこさんのように、心強いダンナさん、ハレ友さんがいて羨ましいですconfident

投稿: mogumogu | 2013年9月26日 (木) 17時15分

>エガッキーさん こんにちは♪
6月に、おやじが行ったときは、空いていたから、奥は、いっぱいです、そこならって、もろ入口付近、道路走る車の音や、道を照らす電灯の明るいことwww
せせらぎ街道を走っていたら、気分よくなってましたwww

自然体ですhappy01

投稿: | 2013年9月26日 (木) 17時22分

>OGIXさん こんにちは♪

日記で、覚えしてないとすぐ忘れてしまいますからwww

二度と走らんって、決めゼリフかって、私も、かなり上から目線ですねcoldsweats01

私もほぼ初心者、キャンプ、お互い様って気持ちが、スキルアップにつながりますような気がしますhappy01

投稿: | 2013年9月26日 (木) 17時26分

>MOGMOGさん こんにちは♪
接触ってbearing 怖かったね~coldsweats02

バイクも寒くなるとバッテリ上がったりしちゃうけど、毎週乗っていたから、寝耳に水bearing

サンダーマックス、おそるべしですwobbly

誰でも1人は、心細いよ!私もねwww 見えんけど、一応ノミのような小さな心臓ですwww

投稿: | 2013年9月26日 (木) 17時34分

けいこさん今晩は〜☆
たま〜に有りますよ、、、うちも(笑)
捨て台詞、、、あるある(笑)
すぐ忘れるの良く似てますね(^◇^;)

投稿: dodoko | 2013年9月28日 (土) 21時28分

>dodokoさん
今晩は ♪

え~。いつも優しいダ~リンから、想像できませんよhappy01

言われ他、私がすぐ忘れるんで、効果なしだよね(笑)

投稿: | 2013年9月29日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/58263881

この記事へのトラックバック一覧です: 平湯でキャンプツーリング :

« 台風が来る前に ♪ | トップページ | 格闘中(+o+) »