« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

イカレでランチ ♪

9月28日 土曜日 晴sun

ひさびさ4人揃って、ランチツーリングに出掛けましたhappy01

最初、この土曜日は、栗ツーリングの予定だったけど、行けるか、行けないかわからない女子さんがいたので、先週平日に栗ツーは、終了。

お仕事の私は、ちゃっかり栗おこげを買ってきてもらっちゃいました。

なので、今日は、以前から、ここいってみたいね~っていっていた福井県の大きな厚揚げで有名な竹田やさんでランチツーhappy01

朝9時に、306号線沿いの藤原簡易パーキングで待ち合わせdash

1380359735679

そろったら、しゃべって20分すぎ出発dash

関ヶ原インターから、高速乗って福井北ICまで走りあとは下道。

11時過ぎに到着happy01

Img_20130928_132018

予約してくれていたから、スムーズに席につけました。

大勢の人が並んで待ってましたよcoldsweats02

大きなお揚げをいただきます。

Img_20130928_122814

私は、厚揚げ半分のセットに+200円でもう半分追加しちゃいました。

おかげで、スイーツ食べれなかった。。。。

Img_20130928_122706

こちらは、厚揚げが半揚げなので、ふんわりやらかいんです。

お腹も、いっぱい。

お土産にも、常温でお持ち帰りできるお揚げを買いまして、帰路になりました。

Img_20130928_192136

1380359708815

夜は、このお揚げをチンして、食卓に出します。

おやじ、旨い!!!だって。

ほとんど、高速なので距離は、走りましたが片道180キロほど。

気持ちよく走ってきました。

日曜日は、おやじとバイクのお友達4台で走る予定だから、体力が残っていたら、走ろうかなんて迷ってましたが、以外と元気なんで、日曜日もツーリング決定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

格闘中(+o+)

夕飯 出きるかな(^。^;)
undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

平湯でキャンプツーリング 

9月22日 岐阜県の平湯へバイクで行ってきました。

この日の前、金曜日の夜、実はおやじと激しく口論となり、

2度と私と走らないと言って、家を出たおやじangry

1晩どこで過ごしたのか、朝9時前に帰って来て、布団で爆睡。

あんなに、タンカ切られたら、こっちも後ろに引けません。

土曜日は、家の掃除と、ワンコらのシャンプーカットに爪切りでヘトヘトな私sad

夕方に、ごめんと言われても、怒りはないけど、行く気が全くなくなったから、

今回はやめておくわって、言ったら、またまた怒り出したangry

荷物も中途半端な状態で、放り出してあって、めいめい準備する予定だったから、

そこからオヤジだけ明日からの準備。

無言で食べる夕飯は、味もわからないぐらい、まずいし~

夜、10時すぎ、たまたま、開いたFBのハレ友さんの山の上からの満天の星空に、

そ〜いえば、以前おやじが星がすごかったって言っていたのを思い出して、

明日言っても何も私しないけど、それでよかったら、行きますけど~confident

バタバタ用意して、積み込みは朝することにして12時就寝sleepy

6時過ぎ、起きてバイクを車庫から出して玄関前で荷物積み、7時半すぎ dashいざ出発

Img_20130922_075356

私のバイク うんとも、すんともかかりませんsad

バッテリーが、上がってるみたい。

それにしても、毎週乗っているし、先週も帰って来てちゃんとライト消してるし、

車検 先週したばっかりだし~coldsweats02

おやじが、少し遅れて、バッテリー新品買って載せ替えてもらっていくか?

それにしても、バイク車庫戻せないやんsad

バッテリーって、確か3万したはずじゃーなかったけーweep

一緒に行くはずのお仲間に連絡したら、すぐ来てくれて、

家にブースターあるから一度それでかけてみようってcoldsweats02

うちの車で取りに行ってもらって、繋いでかけるけど、ぜんぜんかからない。。。

実は、もう1つ、技があるんですって、何やら箱の大きなの取り出して、

Wブースターにしてやってみた。

ちょっと、かかりかけた。

車も家にある一番新しいのでやったら、かかりましたupupup

エンジンを止めずに現地まで行ったら、充電もしていくだろうっということで、出発dashdash

行きは現地まで下道でドコドコと。

長良川沿いに走る、気持ちいい~テンションも上がって行きます。

岐阜に入り国道156号線、混んでます、ちょっと暑いですsad

60Kmほど走った所にホームセンターがあったので、一度止まって見る事にしました。

ブースターも家用に買って、エンジン止めてかけて見たら、少しまだ弱そうです。

朝のトラブルで1時間ほど予定より遅れ気味です。

あんまりお腹もすいてないな~って事で、いつも行くお蕎麦のお店をやめて、手前の五平餅のお店でお昼を食べることにします。

Photogrid_1380092049629

私は、五平餅とぜんざいを食べておやじは五平餅とうどん、、、しっかり食べてますねcoldsweats01

さー、一気現地へ行きたい所ですが、食材を買いに途中寄っていかないと。

前もってネットで調べていた業務スーパーVIVAさんへよるも、閉店していましたwobbly

すぐに、ネットで近くにさとうさんのいうスーパーがあったんで、そこへ移動。

保冷袋に入れてバイクに詰めて出発です。

Photogrid_1380092237195

夕方4時頃に到着。

途中の気温計は17度。

やっぱり、涼しいですね。

駐車場は、バイクでいっぱい。

荷物おろして、入口付近に止めます。

それぞれ、テント建てタープ張り、夕飯準備

宣言通り、なにもせずwww

近くに温泉もあるので、歩いて行きましたよ。

お湯は、内風呂が熱くって、露天はぬるめ、ついつい長湯してしまいました。

お風呂に行っている間に、私のバイクが明日の朝、かからないといけないからって、

マイナスを外してくれてました、本当に助かります。

12頃までおしゃべり、では明日ね。。。。。

知らないそばのテントから、ゴーゴーいびきが聞こえます。。。。。。。寝れんやんbearing

足元がテントに触れていて、冷えてきました。

やばいやん、持っていたカイロを靴下の甲に貼って、少し暖かくなってきたな~っと思ったら朝まで寝れたみたいcoldsweats01

6時、起床

さすがに昨日サボったんで、残った食材で、朝食を。。。

みんな、あんまり食べんのね~、私、温めたご飯1パック食べて,

ウンインナー1缶食べてパン食べて、う~ん食べ過ぎやね。

帰りは美並から、羽島まで高速で走り、帰りショップへ寄りました。

不具合は、サンダーマックスdown

一緒に行ったお仲間が前日私と同じ状態だったみたいで、

アップデートしたら、治ったらしいんです。

帰りよって、事情を話し、アップデートしてもらって、帰ろうとしたら、

今度は、シーソーが、コロンと外れました。

最初、ネジ山が緩んできてますから、もう純正に戻さないとって言われました。

せっかく慣れてきたのに,ちょっと、工夫してよーsad

グチグチごねましてwww、イチかバチかシーソー取り付け。。。落とさないように祈るばかりです。。。

PS,バイクが動かないってつぶやいたら、いち早く、連絡してくれたハレ友さんがいました。

何もできない私は、ほんとに心からありがったかったです。

見たかったはずの星空は、周りの外灯が明るく、ちょっと曇っていて見えなかった。

それよりも、人に支えられて、助けられて楽しんだ2日間、

とっても楽しかった、行って良かったhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

台風が来る前に ♪

9月14日 土曜日

Iちゃんと、ハレ友さんと4台で、ツーリングへ出掛けましたhappy01

3連休の1日目、待ち合わせは、9時御在所SA

おしゃべりも程々に、出発dash

高速は、渋滞

ノロノロは鈴鹿辺りまで続きますwobbly

スムーズに流れ出したら、一気に走り、針で、休憩happy01

今日は 奈良のあきのの湯さん 美人の湯だってhappy01

お昼も、こちらの隣接しているお店でいただきます。

おときやさんのヘルシー旬菜小鉢5種定食

Img_20130914_115113

お腹も膨れ、一服したあと、温泉happy01

ぬるっとした、いいお湯で、1時間ほど入りましてhappy01

ここから近くの以前行ったことのある、美味しいみたらしのお店へ移動します。

その場で1本いただきまして、お持ち帰りに10本ほど注文します。

1379158014649

夕方、6時半頃帰宅note

往復200キロほどですが、十分楽しんで走ってきましたnote

今日も明日もお天気が悪いから、乗れそうにないな~

来週は、楽しみるかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

本日も、ありがとうございます♪

日曜日、留守の我が家に 旬を届けてくれたハレ友さんありがとうございますheart04

Img_20130909_210320

 さつまいも、早速更かして、食卓へ、明日は、( ´艸`)プププですよ!

しょうがは、薄皮剥きました、梅酢につけますね( ^ω^ )

火曜日、夕方のネイルの予約up

Img_20130910_191626

ちょっと、シックな秋バージョンnote

派手すぎず、お気に入りな、出来栄えに仕上げてもらいましたheart04

ご機嫌で家に帰ったら、ハレ友さんが遊びに来てくれました。

手ぶらでいいのに~。

Img_20130910_192257

お肉に、しじみ up

味付けは、シンプルにですねhappy01

ありがとうございますheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

車検 

車検 FXDL 2回目ですhappy01

走行距離 33079km 以外と走ってないな~coldsweats01

今回は、車検整備とともに、Rタイヤ、パット交換、エンジンオイル交換、ブレ-キオイル交換

諭吉が12枚ほど。。。。。

マフラ-がノーマルに、されちゃうからねー。

おやじに、たまにはそのまま乗ったら?なんて言われましたけど、私、あのドコドコ好きなんよ~!!!!

ごねましてhappy02おやじが早朝より変えてくれましたup

朝のウオーキングから帰ってきたら出来上がってまして、それならばと急いで、シャワー着替え、ひとっ走りしないとね!

天気崩れるで~down

予報を見たら夕方からだし、タイヤの皮むきかねて片道100キロほど行ける所はって考えたら、そうだ、この間おやじが食べに行ったピザに連れて行ってもらおう!

行きは、オール下道で、306号からグリーンロードに入り368号の道の駅 御杖でトイレ休憩

まだまだ、エンジン回り熱いね~なんていいながら、そこから5分ほどで到着しましたnote

Photogrid_1378550603493

食べ終わり、空を伺いながら、降られる前に帰宅。

369号から針ICそばを通って25号

亀山ICから四日市東までは高速で。3週間ぶりのバイクは、お尻が痛いwobbly

体重が、リバウンドで増えているせいか?

食欲の秋、突入です~happy01

そういえば、胃カメラの結果8月末行ってきました。

ポーリープは、数はありますが心配いらないみたい、引っかかったのは、バレット食道なるものに、なって、これは治らないらしい。。。。

1年に1回の胃カメラ検査が必要みたい。

なが~いお付き合いになりそうです。

明日は町内の地蔵盆

お天気は、微妙ですけどねcoldsweats01

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »