« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月19日 (月)

今回も、ありがとうございます!(^^)!

昨日、オヤジツーリングで、ハレ友の家に寄って、いただいてきました(*^^*)
いつもありがとうございますo(^o^)o
ゴーヤもかぼちゃも下ごしらえして毎日食べてますから(^_^)/~
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

2013年 夏 

954680_418366811617385_462025300_n(まそさんから、8月17日朝の画像いただきました)

今年は、熱いハレ友さんが我が家にやってきてくれました(* ̄ー ̄*)

8月15日 

以前からブログ友で、今はFB繋がりのハレ友 広島からアニキ、みちねぇ、宮ちん、岡山からコペンちゃん 4台で三重までバイクで。

広島を5時出発dash

8時に岡山で合流

こちらへ向かうルートは3つ

途中の渋滞情報で見て決めるから、待ち合わせは亀山になるか、八日市になるかは、連絡待ち。

気温35度

常にネットで高速の渋滞情報をチェック

名塩SAで名神に向かう連絡をもらって八日市ICでの待ち合わせ場所まで向かいます。

我が家からインターまで50キロ、お昼12時半に出発。

10キロも走ると背中からの汗で、私はヘロヘロ。。。暑いの弱いんよ~wobbly

石榑トンネルは、気持ち良いぐらい涼しい~って、出たら、暑~down

ジャスト1時間で待ち合わせのコンビニに到着

コンビニ前にケーキやさんがありまして涼みながらケーキセットいただきます(食欲は落ちませんwww)

14時すぎ、ドコドコ音が聞こえて無事到着note

Img_20130815_141453

最強ペア~heart04

しばらく休憩して、今日のお宿、我が家に向かいます。

15時半、無事そろって到着。

せ・ま・い・ながらも楽しい~我が家~と、本当に狭いですが4台とめて車でふさぎ宴会スタートhappy01

24時頃、就寝sleepy

8月16日 

今日は、滋賀のマキノ高原キャンプ場へ移動dash

三重より、まそさんと林さんが合流して、おやじと私、計8台

モーニングは、いなべのランプでhappy01

後は、下道で向かいます。

関ヶ原IC付近で、渋滞。。。。これ,暑くってキツかったdown

琵琶湖の道の駅で休憩wobbly

このあと、買い出しを途中のスーパーに寄りまして、みんなで分担して荷物積んで、メタセコイヤ並木を見に行きます。

ジェラート食べて、明るいうちにテント貼りたいから、キャンプ場目指します。

Img_20130816_170501

到着。。。芝生に止めるの久しぶり。。。怖かったcoldsweats01

Img_20130816_170522

タープを貼ってもらって、一服。

Img_20130816_170512

アニキもテント貼りまして、宴会スタート。

涼しい風も吹いてきて、気持ち良かったけど、虫ペール降ったのに、なぜか太ももと、足首刺されまして、8個ほど。。。。かゆみ止めも効かないぐらい、かゆいです。

やっぱり、24時頃就寝。

起きてしゃべっていたおやじも何時に寝たのやら。。。

朝7時すぎ、起床。

朝ごはんの支度をして。。。買ってきたおかずをパンに詰めただけですが。。。

食べて、撤収。。。。

まそさん先頭で、鯖街道を走り琵琶湖大橋手前で11時頃、お別れしました。

18時頃には、無事広島に着かれて、ホッと一安心。

この夏の熱いイベントが1つ、終わりました。

久しぶりにキャンプ道具を積んだ私。。。。

スタンドがショートで、荷物の重みでバイクがおこせず、家から朝出るときみんなが出たあとに、そういう事態になって、1人焦ってました。

家で休みの娘を呼び起こし、ちょっと左から押してもらった。

みんなと合流したときこのことを話したら、跨らずにバイクを起こしたらとコツを伝授。

また1つ、賢くなりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

ありがとうございますo(^o^)o

昨日、夕方オヤジに会いにてくれたハレ友さんから、いただきましたo(^o^)o
ありがとうございますm(_ _)m
undefined

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

無事こそ、名人 ♪

8月4日 オヤジ、無事帰宅しました。

Eメール、ライン、FB、、、いろいろ励ましありがとうございましたhappy01

6日目 阿寒湖の宿から出て、夜の8時に支笏湖のライダーハウスまで走ったdash

途中、それはそれは、フルヘルメットを被っていても、走りにくいほどの雨だったみたいで、

去年私が泊まった道の駅そばのホテルも、教えてくれ~って連絡があり、寄ったけどいっぱいで、結局、支笏湖のライダーハウスまで走ったみたいsweat01

999852_219076061576708_1061448994_n

結局、キャンプ道具は、一度も、使わずじまい。。。。。15Kgありましたけど。。。

5月に知り合った、カブ君(カブに乗って旅をする青年を、オヤジは、こう呼んでます)が、支笏湖で秋までお仕事しているから、会いに寄ったんです。

ちゃんと、会えましたhappy01

1013912_219076128243368_413283380_n

この日は、比較的ゆっくり過ごし。。。

帰りも苫小牧から名古屋の太平洋フェリーでhappy01

999186_219076171576697_1809480775_n

金曜日夕方出航し、名古屋港に日曜日午前中到着です。

昼前、家に到着。

見事に、ドロドロ。。。私の旅行カバンも、、、ひどい泥だらけdown

即、洗えるものは外で水洗い。。。。乾いても、泥がついてる~

寝袋は、泊まりで使ったみたい。

早速干しまして、バタバタと、共同作業。。手伝わないと、終わらないというか、汚いままにされそうで、、、、怖い。

小さいバイクだし、ひたすら走るのは、大変だったみたい。。。どれだけハーレーに乗りたかったか。。。。って、言われてもね~(決めたのは、あなたよ!)

何年か先に、今度は、ハーレーで行って来たら、いいよね!

FBのお友だちに、無事こそ名人って、素敵言葉頂いたそうです。

怪我なく、事故なく、ありがたい限りですね。

8月1日  金曜日

前日だったかな、ナイトツーのお誘いがありました。

先月の健康診断で、なぜか、胃のバリウムで、検査結果が E判定coldsweats02

流石の私も、ちょっと、びびって凹んでおりました。

だって、少々腐っていた~なんて食べても、お腹壊さないのに、この夏も。暑いな~なんていいながら、普通に食べてますから、しっかり夏太りしてますやんsweat02

気晴らしに、ちょっと走ってきましたよ。

Img_20130802_185732

JBカフェさん

Img_20130802_185725

この日は、いつになく風が吹いてまして、待ち合わせの土山SAまでの高速が、怖いやん

down

待ち合わせして、出発dash

30分ほど走って、着きました。

よくしゃべり、よく笑い、残さずパスタセット食べまして、遅くまですごしました。

帰りも、高速で。。。さぶい。。。甲南ー土山 

夜はちょっと、見えにくいんで、いつもよりゆっくりめ

夜中帰宅。。。。

その分、土日はしっかり、朝ウオーキングスタートして、家の掃除しましたよ!

来週は、ゆっくりしたいとオヤジが行って、ツーリングのお誘いお断わりましたが、ほんとにゆっくりするでしょうかね~。

ハーレー乗りたくてうずうずしてきたら、付き合おうと思いますよhappy01

今週は、検査に行ってきます。。。。。。怖いけど。。。。まな板のコイ状態か!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

オヤジ、5日目 ♪

先ほど、スマホが鳴りまして、日高で、雨で動けずだそうですsweat01

ヤフーの雨雲レーダーでチェックしていますが、やっぱり少しは雲がかかっているみたい。

少々足寄で、長居いたみたいですね~。

Photogrid_1375340758482

Photogrid_1375340863638
ナイタイ残念、霧で何も見えませんね~sad

Photogrid_1375341427149

125ccならでは、ダートも走っているみたい。。。これは、私真似できないsweat01

さー、今日は、あとどのぐらい走りますかしらdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »