« 感謝です(*^^*) | トップページ | かき氷、田楽ツーリング ♪ »

2013年7月 1日 (月)

お蕎麦ーパフェースカイライン ♪

6月29日 土曜日 晴

日曜日、走る予定をいていたから、この日はおうちで過ごしました。

午前中、オヤジは友達のお見舞い (もーちょっとかかるね)

私は、ワンコらのカットシャンプーリンストリートメント、爪切り

2匹を終えると以外とヘロヘロww

Photogrid_1372474706522
今年初めて挑戦した梅ジュースも、上手に作れてました。

(画像が、横向きになるから、なしです)


ルートもPCで作ったのですが、window8になってからSDに落とせずsweat01やっぱり、苦手なんだね~。

誰か、教えて~coldsweats01

仕方なくバイクからナビを外し、PCルートを入力。

これで、一安心。

6月30日 日曜日  晴?

予報では、土曜日よりお天気がいいはずだったのに、そら一面の雲、西の方は、どう見ても雨雲でしょうってな、真っ黒い雲。

家を出るときは、夫婦一緒に出発dash

仲良いですねって言われますがwww別々の行動をとるとは誰も思わないよね~happy02

待ち合わせで女子3人で向かう予定が、1人寝過ごした連絡、1人はコンビニ違いで30分遅れのスタートでしたが、みんなとの合流は、義理セーフでしたcoldsweats01

菰野の道の駅に近づくとポツポツ雨が当たります。

バイクを止めたら、ザーと降ってきました。

ちょっと、スカイライン行けないねdown

私,クネクネカーブ、苦手で、この近編の峠の名前の道路通っていませんcoldsweats01

しかし、九州でちょっとカーブも、楽しめましたから、今なら行ける気分だったのです。

ちょーど、ブログ友のエガッキーさんがアップされていたコースが良くって何度も読み返しルート決めました。

先週ご一緒いた女子さんも声をかけたら、みんな参加しますhappy01って、いうことになり、イカレオはIちゃんが連絡。

そうしたら、女子7名、男子7名になりました。

台数が多いから、Iちゃんお蕎麦やさんにも予約してくれていて、こちら雨ですがって連絡すると向こうは降っていない。

行きのスカイラインは諦めて、高速で鈴鹿から信楽まで走りますdash

鈴鹿のあたりで、もう道が乾いてます。

土山SAでかっぱを脱ぎます。

ここからはお店まで私先頭dash

ビューンと走りまして、11時少し回るぐらいで到着。

道路から駐車場が、おっと砂利じゃんsweat02 

後ろに13台いますから、え~い、行こう!!

なんとか、止めましてお店にGO

Photogrid_1372603352851

お店のお姉さんにお勧めを聞いたら、湯葉そばだというんでそちらをいただきました。

そばがきも好きなので、注文します。

すごく、私の好きなお味で、美味しかったですhappy01

Photogrid_1372603483455

おそばを食べて外に出ると、車が道まではみ出るほど混んでました。

大人気のお店なんですねhappy01

さーここから、スイーツを求めて、京都に向かいます。

季節限定の紫陽花パフェheart04

お抹茶の紫陽花きんとん、抹茶クッキー、ブルーベリーゼリー乗ってました。

2時間待って、やっと頂けましたhappy01

こちらも、美味しかったheart01

待っている間に頂いた生どら焼きも美味しいです!

Photogrid_1372603030938

食べる時間はあっという間、食べ終わったら、まだまだ混んでいますからさっさとお店をあとにします。

信楽まで戻り、高速で帰る方は、ここでお別れhappy01

私たちが帰る方向の高速の事故渋滞情報を見て、朝チャレンジできなかった鈴鹿スカイラインを通って帰ることにします。

ちょっと、ドキドキわくわく でも目線は慎重に、飛ばさず自分のペースで。楽しめましたhappy01

下りに差しかかる頃、少し肌寒かったのですが、寒いことに気がつかず、左足がガクガクしていて、私怖がっている?って思いながら走ってました。

ヘリテイジとか、ファットボーイローの方は下がすったよって,言って見えましたが、ダイナーの私は、することもなく、いかに倒さず走っていることか。。。

あっという間に、菰野の道の駅に到着。

寒かったね~、グリップヒーター付けたよって声に、寒かったんだーって気がついたwww

Img_20130701_194008

今日から、7月

暑い時期は、近場で走りましょうhappy01

週末は、どこ行こうかな~dashdashdash

どこか、連れてって~heart04

|

« 感謝です(*^^*) | トップページ | かき氷、田楽ツーリング ♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

けいこさんお疲れ様でした〜☆

九州でクネクネ行ってるから、鈴鹿スカイラインは
よく利用してると思ってました^o^
私の場合二回目で、前回駐車場で初たちゴケやってるから
もし駐車場によったら、気を付けようって思ってたらスルーしてくれて
ラッキーでした♪(´ε` )

また一緒にお願いします*\(^o^)/*

投稿: dodoko | 2013年7月 1日 (月) 21時49分

お蕎麦&パフェツー、お疲れさまでした。
色々あったけど楽しいツーリングでしたねscissors

第一集合場所8:00出発予定で、
7:45に行くつもりがナント起きたら7:30でしたwobbly
慌てるのはよくないと思いつつ、必至dashで準備・・・coldsweats02
前夜、ある程度の準備をしていたものの8時に少し遅れてしまいました。
ごめんねーsweat01

トラ姉さんが迷子になっちゃうトラブルもあって朝からハラハラでしたが、
しかし!懐の深いけいこさんheart04heart01
そんな時でも落ち着いていて、慌てん坊オッチョコチョイな私には見習うことがいっぱいですlovely

今後ともよろしくお願いしますconfident

投稿: mogumogu | 2013年7月 2日 (火) 09時53分

けいこさん
こんにちは~
私もエガッキーさんのブログをみて紫陽花パフェ行きたいって思ったんですが、違う場所を予定してあったので断念 また今度トライ致します!!!

美味しそう紫陽花パフェ 近場に沢山良い所があり本当にみなさんのブログ助かります。
私も開拓してけばいいのですが、やはり真似っ子になってしまいます。
来週は、人生初 キャンプツーです!!! 青川に行ってきます~

投稿: ogix47 | 2013年7月 2日 (火) 10時38分

こんにちわー*\(^o^)/*
そう言えば黒田園さんのパーキングは砂利でした(≧∇≦)
二台だから入口のコンクリートにいつも停めるからあまり意識なかったのですが、
大所帯だと停める場所も考えないといけないから
大変ですね(≧∇≦)
宇治は2時間待ちでしたか(≧∇≦)
食べれてよかったですね!
うちだったらきっと待っててもらえないです(^^;;
スカイラインは練習になるし、楽しいです^o^

投稿: エガッキー | 2013年7月 2日 (火) 13時01分

>dodokoさん
こんにちは、お疲れ様でした note

この辺、峠は、いろいろあるけれど、無理しなくてもっていう判断をおやじが下すから、ほぼ通ってないんです、成長しないんです、私happy01

暑い時期は、近場で涼しい所がいいですね~

また走りましょう、よろしくお願いしますheart01

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 15時50分

>mogumogusさん

こんにちは、待ち合わせが2ヶ所だと、少し余裕を持って早めが鉄則のおやじ。
私は、時間にいければという方なんですよ。

左折と右折違いで、辿りつかんよねwww

無事合流出来て、ほんと良かったhappy01

また、走りましょね、よろしくお願いしますhappy01

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 15時54分

>ogix47さん

こんにちは、この辺、ツーリングするには、いい所いっぱいですね、私も方向音痴で、なかなかうまくルート作れません。

そんなとき、人の見て、わあーここ行ってみたいって思ったら、ラッキーですよ!

キャンプなんですね、数年前は、MTGも参加で行ったりしてましたよ!
楽しんで来てくださいなnote

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 15時58分

>エガッキーさん

いつも素敵なルートのアップ、ありがとうございますhappy01

食べ物は一生懸命見るのですが、ときどき駐車場の状態を忘れがちで、女子だけだと気配りするのですが、男性陣がいると、マー助けてもらえるわ~の甘えが首をもちあげます。

蕎麦からパフェまで道もきもちよく30分ぐらいで到着したのに、人人人、最初1時間と聞いていたから待っていたのですが、席に着いたら、2時間待ちでした。でも、とてもおいしく10分足らずで食べちゃったhappy01
たぶん、おやじと2台でいったなら、お店前で、帰るぞーだと、思います。

スカイラインが、楽しいとは、さすがプラス思考happy01
私は、まだまだ必死の領域です、でもまた走りたいと思いましたよwink

投稿: | 2013年7月 2日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57704696

この記事へのトラックバック一覧です: お蕎麦ーパフェースカイライン ♪:

« 感謝です(*^^*) | トップページ | かき氷、田楽ツーリング ♪ »