« お蕎麦ーパフェースカイライン ♪ | トップページ | イカレ かき氷ツーリング ♪ in 奈良 »

2013年7月 7日 (日)

かき氷、田楽ツーリング ♪

7月7日 日曜日 ピーカンsun 

今日は、梅雨明け?っていうぐらい暑かったですwobbly

水分を補充しても、全部汗で流れていきます。

今日は、私が以前から、ちょっと行きたいな~っていっていたお店に行ってきましたdash 

洗心亭さん 

去年、Iちゃんが、桃のかき氷アップしてました。

そこは、京都なんだけど、バイクで行くにはちょっとっていうことで、たまたま調べていて見つけたお店でした。

土日しか、天候が悪化は閉まってしまう、営業日はブログで確認。

土曜日の時点で、今週は空いているみたい。

今日は、おやじも一緒だから、こーいう時は、油断、駐車場とか、下調べなしcoldsweats01

ただ、山の中だから、待ち時間のため、虫スプレー持参www

12時オープンなので、10時出発で湾岸長島に待ち合わせ。

ここまででも、十分暑いです。

凍らしたジュースも溶けてしまうほど。

出発したら、涼しいかな~っていう考えは、甘かった。

面積の広い太ももは、焼けるように暑いwobbly、走っていても背中を汗が流れますwobbly

三ヶ日IC降りて、思ったより近かった。

しかしsweat02

最後の坂道登った駐車場、右折する所、雨でぬかるんで,掘れてましたwobbly

オヤジ: マジ、ヤバ、こけるかと思ったwobbly

おまけに砂利+苔←これ滑ります。

坂の下で待機っていうか、ここは、おまかせ~coldsweats01

車なら、なんなく大丈夫でしょう!!

Photogrid_1373194628564

Photogrid_1373194741752

オープン、30分前で、5番目でした。

虫よけ、スプレーふって、待機happy01

最初に、こんにゃく食べまして、そのあと、左から、餅、キビ、厚揚げ、生麩いただきます。

十分これでお腹いっぱいにですが、おやじは塩おにぎり注文していましてしっかり頂きました。

これも、美味しい。

お目当てのかき氷heart04

私は、もちろん桃頂きました、美味しいhappy01

みんな、バラバラなので一口ずついただきます。

きなこ、金時(中にも金時)、いちご(果肉ジューしー)、夏みかん、どれも美味しかったhappy01

食べ終わったら、そのまま帰るのもということで、長坂養蜂さんへ寄ります。

ここ、リピーター率高いです、私www

梅ジュースの試飲美味しいです。

はちみつの試飲もしまして、持ち帰れそうなラスクと、はちみつバターを購入。

後は、高速でdashdashdash

暑い時期は、朝早くか、温泉か、近場が良いかもねcoldsweats01

走行距離、230キロ

さて、今夜 天の川見れるかな~heart04

|

« お蕎麦ーパフェースカイライン ♪ | トップページ | イカレ かき氷ツーリング ♪ in 奈良 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
バイクで行く場所って、ほんとに色々と下調べが必要なんやねeye
いつも連れていってもらってるだけだから何も考えずボーッとしてたけど、
感謝しなきゃいけないって思いました。
いつもありがとうです 

恐怖の駐車場、コケなくて良かったね!


それにしても本物の果肉シロップのかき氷だなんて贅沢だ~。
一度食べてみたいな。。。

投稿: mogumogu | 2013年7月 8日 (月) 12時39分

>mogmogoさん 
こんにちはhappy01
車の幅いっぱいの坂道を登って、右折で砂利駐車場、おまけにぬかるんで掘れてるし、男でもやばかったらしいから、私ら女子で行こうもんなら、泣いてましたねwobbly

去年初めて桃かき氷知りました、やっぱり衝撃的だったよhappy01

今年は、桃買ってきて、ジュースして凍らせて、家でも桃かき氷に挑戦しようかと、、、うまくいくかな~coldsweats01

投稿: | 2013年7月 8日 (月) 15時53分

こんにちは~
毎週毎週 けいこさん パワフルですね~ 私もか!!(笑)
でも、日曜は、さすがに暑い  急にこの暑さで体がびっくりしてますよね~
でも、これが夏の暑さですよね~ この暑さの上にバイクのエンジンの暑さ 初めての体験でした
走っている時はまだいいんですが、信号で止まった時のアスファルトの暑さ エンジンの暑さ とても堪えますね~ こんな暑いなら冬のツーリングの方がまし???でしょうか??? 
夏は、熱中症ってのがありますが、冬はバイクに乗って凍傷したなんてないですからね~(笑)
初めての夏 耐えられるか心配です。

さてさて、かき氷美味しそう あつ~い夏にぴったりですよね~
きな粉の氷食べたことがないんですが、どうなんでしょう~ 一度伊勢の田舎氷食べてこようかな~ 

キャンプツーは、暑かったです とっても 
またブログアップいたします。 

投稿: ogix47 | 2013年7月 8日 (月) 17時23分

>ogix47さん
今晩はo(^o^)o

昨日の暑さは、去年こんなに暑かったって思ったけど、
去年はちょうど北海道へツーリング10日間走ったら、その後夏の間あんまり乗らなかった(^。^;)
ハーレーは冬の乗り物って言う方も見えますが、電熱なしの0度で走った時は、寒さと睡魔で凍死していくかもって、思いましたよ(^。^;)
やっぱり気候が気持ちよいときが、一番かもo(^o^)o
きな粉は、こちらのお店では、きなこ密がかかっていて金時をトッピングしたのですが、お店によっていろいろみたいですよo(^o^)o
キャンプ 暑かったですか?ちょうど暑くなった時期ですもんね(^_-)

投稿: | 2013年7月 8日 (月) 21時53分

今晩は〜☆
日曜日はお疲れ様でした^ ^
まだ、両腕が、ポッポッしております、、、
熱がこもってるんですね(笑)
そうそう、けいこさんが虫よけスプレー持って来てくれたから
山の中で虫に刺さなかったデスね^o^
ありがとうございました♪
ハラハラドキドキのツーリングは楽しかったデスね(笑)

投稿: dodoko | 2013年7月 9日 (火) 00時32分

>dodokoさん

こんにちは(^_^)/~

今年一番の暑さ(+o+) 
1日中、汗だくでしたね(x_x)
暑くなると、私、ヘタレドアップです(>o<)
 
この夏、乗れるかな~(笑)
またお願いしますね(^_-)

投稿: | 2013年7月 9日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57744642

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷、田楽ツーリング ♪:

« お蕎麦ーパフェースカイライン ♪ | トップページ | イカレ かき氷ツーリング ♪ in 奈良 »