« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

オヤジ,4日目 ♪

Photogrid_1375261103760

川湯温泉からのスタート ♪

摩周湖に向かうには、硫黄山、私も去年寄りましたよhappy01

摩周湖は、うっすら霧がかかっているような

Photogrid_1375261177885

開陽台は、雨だったみたい

やっぱり、北海道は、でっかいど~

Photogrid_1375261261900

知床は、晴れましたね~

私は、去年行きそびれた~

また、行くぞ~dashdashdash

さて、今日はどこまで戻ってくるやら~

そろそろ、折り返しですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

オヤジ、3日目 パート2 ♪

Photogrid_1375182435969

今日は、400キロ弱走ってます。。。.けつが痛いwobbly

美幌峠は、霧でしたwobbly

ガス欠寸前やばかったsweat01

なんとか、川湯温泉までたどり着きましたdash

本日も、お宿で。。。今日もテント出番なし(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オヤジ、3日目 ♪

朝は、天気が悪いから稚内目指します、な~んて連絡が入っていたのに、

昼には、やっぱりオホーツク目指してますだって。

昨日は、上富良野のライダースハウスにお泊りnote

Photogrid_1375167214278

まんだ、お天気大丈夫そうや!

去年の私は、時期はもう少し早かったから、向日葵は見れなかった、いいな~note

20130730155555

15時、道の駅、オホーツクに到着らしい。。。おけつ痛いよな~wobbly

529088_218000988350882_1523231176_n

1003343_218001008350880_309431541_n

さー、 日が暮れるまで、どれだけ走るんでしょうね~。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

オヤジ、二日目

思っていたより、晴れ(笑)
今日は、ライダースハウスにお泊まりだそうですww
テントの出番はいつになるでしょうね(笑)
undefined

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

仙台港なう ♪

おやじより 

20130728175319

仙台港

先は長いな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅 1日目 と お祭り

Photogrid_1374991989098

オヤジの1日目 

大平洋フェリー

土曜日出発、バイク少なし、ガラガラや~happy01

船旅も快適らしい~happy01

北海道の到着は、明日の午前中。。。どうもお天気が微妙ですがwobbly

7月27日土曜日

私は、誘ってもらって鈴鹿の石取祭りに行ってきました。

バイク乗りのS夫妻がいます。

Photogrid_1374992096183

私も地元 桑名も石取祭りがありますが、一緒のようです。

学生時代は、お友達がいたので見に行っていたのですが、なかなか最近は人ごみへ行くことに足が遠のきがちです。

久しぶりにお腹に太鼓の音が響きました、懐かしくもあり、心地よく楽しめましたhappy01

誘ってくれてありがとうheart01

7月28日

父の7回忌法要

兄弟2人の私ですが、弟の方が10年前に亡くなってしまったいるので、母と父の法要を済ませました。

毎月は、月命日にはお墓に顔は出していますが、お経を読むのは、足がしびれる~bearing

無事終了、ホッと一息です。

1人暮らしの母は、最近、流行りのカーブスに行き始めました。

自分のことは出来るだけ自分でするようにだってhappy01

日課のDSの脳トレの細菌撲滅は、一番難しいのを毎回ラクラク500以上クリア~shine

私に、やって見ーっていうんで、やったら、150で終了down

貸して見ーって、母がやり始めたら、ガセな動きが以外と役立っているんだと、改めて思ったわwww

とーぶん、長生きだと確信ですwww

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

いよいよ明日から ♪

20130726200514

おやじ、荷物積み込み完了

私も積み込みにお手伝い(私の方がなれてますww)

ハーレー乗りですが、今回は125ccでdashdash

そんなに嫁が怖いのか?(確かに。。。言えんけど)

北の大地、楽しんで来てチョーhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ママツー ♪ 名張で、そば 蒲萄

7月21日 (日) 晴

ハレ友さんconfident

かれこれ気がついたら、1年バイクに乗ってない ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

もしも、自分だったら、、、、、想像しただけで走る事も怖いんですけどbearing

うちのおやじが、だったら近場で涼しいうちに走りに行こうdash

朝6時、家を出発

え~やん、高速めっちゃ涼しい、気持ちいいup

1番乗りで到着。

ほどなく。Eちゃんも。

そのうち、ドコドコ音が聞こえて1人ママがやってきたhappy01

Yちゃんは?

おいてきた(笑)

久しぶりさを感じさせない、男前happy01

数分後、おこちゃま載せてYちゃん登場happy01

最後に、Sさん、やってきて、今日は6台(イカレー1)で出発。

体がバイクに慣れるため、針まで名阪走ります。

先頭、おやじ。

私は、最後尾。

ナビにルートを入れたのに、行きは気がついたら、サンダーマックス誤作動で、電気系が全部点灯、おかげで、メーター 0走行sweat02

伊賀に着いてナビセットしても、何故かそのあとGPS機能が動かず、、、、壊れたみたいdown

ずーと自宅をさしたままdowndowndown

針で休憩、、、早くつき。まだ空いていない(笑)

8時に空いて、しばらく休憩。

えーほど喋り、出発。

目的地は近いんで、途中の道の駅でも時間調整。

クーラー入って、気持ちいい~coldsweats01

今日のお昼は名張の蕎麦 けいたさん

針からは、めっちゃ、近いんです。

でも、口コミを見る限り砂利の駐車場だし、バイクで止めるには、一番乗りしたいから、ちょっと早めに到着したい。

オープン30分前に到着。

やっぱり、砂利。

お店の方に。許可を頂いて道に止めますcoldsweats01

昼前なので、木陰で待ちます。

風は気持ちいいんですけど、車が1台やってきました。

バイクも1台やってきました。

これは、並んでいないとっていうことで私、先頭で並びます。

車の方は、以前来たとき美味しかったからということで、リピーターさんでした。

バイクは、ハーレー女子さん。

松坂からお見えになったそうで、お友達に聞いてやってきたみたいhappy01

ますます楽しみ。

11時30分、オープンhappy01

Photogrid_1374396298788

私、そばがきとざる蕎麦を注文。

おやじは、天ざる 大盛りで。

Eちゃんが揚げそばがきを注文

これも美味しかったnote

お腹も、満腹ですが、来る途中、ちゅうど青蓮寺湖の蒲萄狩りが昨日から始まりました。

帰り、蒲萄狩りしても、1房も食べれそうにないから、1箱お買い上げしました。

決してまわしものではありませんが、(笑)(デラウエア、スチュウベン、べりーA)入園料大人¥1200 
巨峰狩り・紅富士狩り¥1700円 

今の時期は、巨峰はまだみたいですけど。。。

1箱で買った蒲萄  7房入ってました。¥1200  お値打ちですね。

Photogrid_1374396180103

家に帰って、氷水で冷やして頂きました。

とっても、美味しいです。

帰りは,伊賀の道の駅で解散。

ここで、桃ソフト食べて、休憩。

高速が混む前に帰宅。

近くで、まったりも良いですね。

シーソーですが、出だし普通に、足を潜らせチェンジしておりましたwww

帰る頃には、なんとか慣れてきましたけどね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

プチ、カスタム


undefined
このスタイルから

undefined
外したのは、カバンに予備で入れておこう(^。^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ハレ友さんから、頂きました ♪

ハレ友さんから、頂きました o(^o^)o
ありがとうございます (≧∇≦*)

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

モーニングツー

今朝は、南海部品さんに行く用事があったから、モーニングツーを目の前の鞍馬サンドさんで頂きました(≧∇≦*)
帰りショップまで来たら雨降り出したよ(x_x)
ただいま雨宿り  
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

イカレ かき氷ツーリング ♪ in 奈良

連続の真夏日ですwobbly ヘロヘロな私ですが、いかがおすごしでしょうか?

おうちでは、ワンコらも、ヒーヒーは、可愛そうなんで、クーラー生活(電気代は気になりますが)、家族だから、仕方ないねwobbly

今日は、イカレ 4人でツーリングnote

今月は、出勤を抑えないといけないから、お休みをいただきました。

暑い時期、Iちゃんは2日連続ツーリング、相変わらずタフウーマンhappy01

10時関ドラに集合です。

9時に家を出発dash高速使わず下道で306で、ドコドコドコ、影はいいんだけどな~なんて思いながら、おっとっと、5分遅刻してしもたsweat02

ナビで住所セット、Iちゃん先頭で出発、私はケツもちでdash

到着予定は、11時40分、ノンストップでdash

行き先は、みやけさん

ここもIちゃんオススメのお店ですhappy01

ある程度は、前もってPCで地図は見ていましたが、ナビって、近くでルートガイドを終了しましたって、出ることないですか?

それが、本当は近くでも、到着してないのにwobbly

今回は、そういう事態がおこりまして、土壇場で、マイマイwobbly

気がついたら、私、迷子~sweat01

あいだに車が2台入って、坂道登ったり、下ったりしていたら、車の先にバイクの姿ないじゃん、やばい、、、、おこられる~sweat01

ナビを履歴でセットし直し、ルートガイドの終わった箇所まで戻り、さっきは左折だったから、今度は右折で、って曲がったら、見つけました、、、けどだれも到着してないし。

これは、ひょっとして私を探しに戻ったか?

やばいよ、やばいよ~、って思いながらIちゃんに電話。

Iちゃんも信号で残り2人とハグレ、1人マイマイwobbly

私: ガイド終了した場所の線路沿いの道に立ってるからそこまで来て~。

少し経って、ドコドコドコcoldsweats01

あと2人、途中のコンビニで連絡待ちしておりまして、ここもナビのガイド通りに来て、無事到着coldsweats01

閑静な住宅街です。

1373458817934_1

お庭の竹も涼しげです。

1373458742934

1373458831242

1日,15食限定のいちごは、完売でしたweep

1人マンゴーかき氷、あと3人は、宇治金時ミルク白玉乗せnote

Photogrid_1373457662684

とっても美味しく頂きましたheart04

お土産に、生どら焼き買って帰りました。

これも、娘らに美味しいって、いってもらえました。

帰りは、針で休憩します。

 

Img_20130710_153854

葛アイスなるものが目に入りまして、またまたいただきます。

ここから行きの関ドラの道まではみんなで帰り、私はそこから元きた下道306で帰りました。

ただね、この暑さ、暑いから短いブーツ、気持ち涼しかろーって思ったのが大間違いsweat01

プライマリーが絶えず、左ふくらはぎにあたって、家に到着する頃には、火傷してました、ただいま保冷剤で湿布中sweat02

今週末は、3連休ですね。

暑いよね~、走るかな~、走りたいねdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

かき氷、田楽ツーリング ♪

7月7日 日曜日 ピーカンsun 

今日は、梅雨明け?っていうぐらい暑かったですwobbly

水分を補充しても、全部汗で流れていきます。

今日は、私が以前から、ちょっと行きたいな~っていっていたお店に行ってきましたdash 

洗心亭さん 

去年、Iちゃんが、桃のかき氷アップしてました。

そこは、京都なんだけど、バイクで行くにはちょっとっていうことで、たまたま調べていて見つけたお店でした。

土日しか、天候が悪化は閉まってしまう、営業日はブログで確認。

土曜日の時点で、今週は空いているみたい。

今日は、おやじも一緒だから、こーいう時は、油断、駐車場とか、下調べなしcoldsweats01

ただ、山の中だから、待ち時間のため、虫スプレー持参www

12時オープンなので、10時出発で湾岸長島に待ち合わせ。

ここまででも、十分暑いです。

凍らしたジュースも溶けてしまうほど。

出発したら、涼しいかな~っていう考えは、甘かった。

面積の広い太ももは、焼けるように暑いwobbly、走っていても背中を汗が流れますwobbly

三ヶ日IC降りて、思ったより近かった。

しかしsweat02

最後の坂道登った駐車場、右折する所、雨でぬかるんで,掘れてましたwobbly

オヤジ: マジ、ヤバ、こけるかと思ったwobbly

おまけに砂利+苔←これ滑ります。

坂の下で待機っていうか、ここは、おまかせ~coldsweats01

車なら、なんなく大丈夫でしょう!!

Photogrid_1373194628564

Photogrid_1373194741752

オープン、30分前で、5番目でした。

虫よけ、スプレーふって、待機happy01

最初に、こんにゃく食べまして、そのあと、左から、餅、キビ、厚揚げ、生麩いただきます。

十分これでお腹いっぱいにですが、おやじは塩おにぎり注文していましてしっかり頂きました。

これも、美味しい。

お目当てのかき氷heart04

私は、もちろん桃頂きました、美味しいhappy01

みんな、バラバラなので一口ずついただきます。

きなこ、金時(中にも金時)、いちご(果肉ジューしー)、夏みかん、どれも美味しかったhappy01

食べ終わったら、そのまま帰るのもということで、長坂養蜂さんへ寄ります。

ここ、リピーター率高いです、私www

梅ジュースの試飲美味しいです。

はちみつの試飲もしまして、持ち帰れそうなラスクと、はちみつバターを購入。

後は、高速でdashdashdash

暑い時期は、朝早くか、温泉か、近場が良いかもねcoldsweats01

走行距離、230キロ

さて、今夜 天の川見れるかな~heart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

お蕎麦ーパフェースカイライン ♪

6月29日 土曜日 晴

日曜日、走る予定をいていたから、この日はおうちで過ごしました。

午前中、オヤジは友達のお見舞い (もーちょっとかかるね)

私は、ワンコらのカットシャンプーリンストリートメント、爪切り

2匹を終えると以外とヘロヘロww

Photogrid_1372474706522
今年初めて挑戦した梅ジュースも、上手に作れてました。

(画像が、横向きになるから、なしです)


ルートもPCで作ったのですが、window8になってからSDに落とせずsweat01やっぱり、苦手なんだね~。

誰か、教えて~coldsweats01

仕方なくバイクからナビを外し、PCルートを入力。

これで、一安心。

6月30日 日曜日  晴?

予報では、土曜日よりお天気がいいはずだったのに、そら一面の雲、西の方は、どう見ても雨雲でしょうってな、真っ黒い雲。

家を出るときは、夫婦一緒に出発dash

仲良いですねって言われますがwww別々の行動をとるとは誰も思わないよね~happy02

待ち合わせで女子3人で向かう予定が、1人寝過ごした連絡、1人はコンビニ違いで30分遅れのスタートでしたが、みんなとの合流は、義理セーフでしたcoldsweats01

菰野の道の駅に近づくとポツポツ雨が当たります。

バイクを止めたら、ザーと降ってきました。

ちょっと、スカイライン行けないねdown

私,クネクネカーブ、苦手で、この近編の峠の名前の道路通っていませんcoldsweats01

しかし、九州でちょっとカーブも、楽しめましたから、今なら行ける気分だったのです。

ちょーど、ブログ友のエガッキーさんがアップされていたコースが良くって何度も読み返しルート決めました。

先週ご一緒いた女子さんも声をかけたら、みんな参加しますhappy01って、いうことになり、イカレオはIちゃんが連絡。

そうしたら、女子7名、男子7名になりました。

台数が多いから、Iちゃんお蕎麦やさんにも予約してくれていて、こちら雨ですがって連絡すると向こうは降っていない。

行きのスカイラインは諦めて、高速で鈴鹿から信楽まで走りますdash

鈴鹿のあたりで、もう道が乾いてます。

土山SAでかっぱを脱ぎます。

ここからはお店まで私先頭dash

ビューンと走りまして、11時少し回るぐらいで到着。

道路から駐車場が、おっと砂利じゃんsweat02 

後ろに13台いますから、え~い、行こう!!

なんとか、止めましてお店にGO

Photogrid_1372603352851

お店のお姉さんにお勧めを聞いたら、湯葉そばだというんでそちらをいただきました。

そばがきも好きなので、注文します。

すごく、私の好きなお味で、美味しかったですhappy01

Photogrid_1372603483455

おそばを食べて外に出ると、車が道まではみ出るほど混んでました。

大人気のお店なんですねhappy01

さーここから、スイーツを求めて、京都に向かいます。

季節限定の紫陽花パフェheart04

お抹茶の紫陽花きんとん、抹茶クッキー、ブルーベリーゼリー乗ってました。

2時間待って、やっと頂けましたhappy01

こちらも、美味しかったheart01

待っている間に頂いた生どら焼きも美味しいです!

Photogrid_1372603030938

食べる時間はあっという間、食べ終わったら、まだまだ混んでいますからさっさとお店をあとにします。

信楽まで戻り、高速で帰る方は、ここでお別れhappy01

私たちが帰る方向の高速の事故渋滞情報を見て、朝チャレンジできなかった鈴鹿スカイラインを通って帰ることにします。

ちょっと、ドキドキわくわく でも目線は慎重に、飛ばさず自分のペースで。楽しめましたhappy01

下りに差しかかる頃、少し肌寒かったのですが、寒いことに気がつかず、左足がガクガクしていて、私怖がっている?って思いながら走ってました。

ヘリテイジとか、ファットボーイローの方は下がすったよって,言って見えましたが、ダイナーの私は、することもなく、いかに倒さず走っていることか。。。

あっという間に、菰野の道の駅に到着。

寒かったね~、グリップヒーター付けたよって声に、寒かったんだーって気がついたwww

Img_20130701_194008

今日から、7月

暑い時期は、近場で走りましょうhappy01

週末は、どこ行こうかな~dashdashdash

どこか、連れてって~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »