« ありがたいです ♪ | トップページ | 1年の成果 ♪ »

2013年6月24日 (月)

板取川温泉ツーリング ♪

Img_20130623_231003

6月23日 晴れ

昨日、今日でドタ参、ドタキャンあり~の板取川ツーリングに行ってきましたhappy01

1度行った事があってそれももう、4年前になりますからね~。

オヤジが先導してくれてだいたい片道100キロで到着予定。

最初に、大山田PAで待ち合わせhappy01

Img_20130623_084253

Eちゃん、今回ご主人をタンデムで乗せて高速走ってきたよ(*´∀`)

かっこいい~heart04

Eちゃんのお姉さんは、バイク不調で今回不参加、次は絶対一緒に走ろうねhappy01

さーつぎの待ち合わせ場所に移動dash

桑名ICで降りて、木曽三川そばのコンビニへ。

今日は、13台。。。久々に多いわ~happy01

ここからは、堤防を走って板取川温泉を目指します。

予報は曇りでしたが、以外に晴れて、暑い暑い、表示で34°sweat02

山に差し掛かるとちょっとだけ涼しいかも???

洞戸の道の駅で休憩します。

ここで着ていた上着を脱ぎまして、水分補給をします。

風がひんやり気持ちいい~happy01

ここから先はあじさいロードと呼ばれる道でちょーど今が見頃でした。

タンデムのEちゃんが撮ってくれたよ~happy01

Photogrid_1372070679065

車も多かったので、カーブもゆっくりでしたし、紫陽花も綺麗に咲いていましたのがしっかり見れました!!

Photogrid_1372070781314

今回は女子が7台もいたので、女子ツーのようなカンジwink

野菜天ぷらのお蕎麦をいただきましたが,山菜もサクサクでペロリを完食ですhappy02

そのあと温泉に入ります。

ツルツルupテンションも上がります。

露天でおしゃべりも弾みますが夕方からところによりお天気が怪しいので3時頃こちらを出発です。

帰り道は、ちょこっと、行きの道からルートを変えるよ~って行っていたっけ。

Img_20130623_231833

Img_20130623_154922

Img_20130623_155006

1人だと絶対に通らないような細い道だったけど、涼しくって気持ち良かった。

最後の、8の字を書くようなカーブだけは、お~sweat02って、大回りしましたけどねsweat01

樽見駅で休憩。

水分補給して揖斐川沿いの堤防でを走って帰ってきました。

家に到着する頃、バイクのシールドにポツンポツンと雨つぶが当たりましたが、みんな大丈夫だったかな~happy01

来週もお天気が良ければ走りたいなhappy01

|

« ありがたいです ♪ | トップページ | 1年の成果 ♪ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
またまたニアミス・・・
板取の紫陽花を見に走ろうか~っとも言ってたんですが、
信楽に走ってしまい、雨に降られました(笑)
見頃のようですね♪
今週はまだ間に合うかなぁ・・・

投稿: エガッキー | 2013年6月24日 (月) 22時45分

>エガッキーさん 

こんばんは、入口付近は、ちょっと茶色になっていましたがまだまだ綺麗に満開でしたよ(ゝ。∂)

山は涼しくって気持ちよかったです(*´∀`)

投稿: | 2013年6月24日 (月) 23時22分

おはようございます^ ^

日曜日はお疲れ様でした〜♬

クネクネ山道を一杯走りましたね(笑)

温泉も良かったし、料理も美味しかったし、

本当に楽しかったデス♫

また、ご一緒のお願いします*\(^o^)/*

投稿: dodoko | 2013年6月25日 (火) 07時18分

こんにちわ☆

ご近所のRです(^^)/
板取温泉ツーリング、お疲れ様でした。
私にとって久しぶりのロングツーになりましたが
めっちゃ楽しかったです♪

温泉ツルツルになったかな?
私は疲れて居眠りしちゃいそうで入らなかったんだけど、あの気持ちいいいけどちょっとスリル満点な
帰りの道なら眠くならなかったかな・・・と後悔したりして(~_~;)
でも、天ぷらもお蕎麦も美味しくて大満足でした~!

ご主人の先導もありがとうございました m(__)m
また誘ってくださいね☆ (^^)/


投稿: mogumogu | 2013年6月25日 (火) 11時02分

こんにちは~
板取川 鮎で有名なところ??? ですかね?

しかしけいこさん毎週バイクのってすごいですね~それと集合写真けいこさん真ん中ですよね~
お若いですね~ 
あとEさんご主人とタンデムって凄い 凄すぎる!!! びっくりですよ~
こんな方が走ってたら見いてしまいます

けいこさんもお蕎麦好きなんですね~
ここのお蕎麦やの名前教えてください。
また参考にさせてもらいますね!!!

いつかきっとけいこさんに偶然会えるような気がします(笑)

投稿: ogix47 | 2013年6月25日 (火) 11時16分

>dodokoさん

こんにちは、楽しかったね~

最後の8の字カーブ以外は、楽しめましたよ!!

こちらこそ、またご一緒に走りましょうね┌(┌^o^)┐

投稿: | 2013年6月25日 (火) 15時39分

>mogumogu さん

Rちゃん こんにちは、楽しかったね~

片道100キロ、疲れ残らずいいカンジやろ(*´∀`)
涼しいから気持ちいいね、1人でもういっぺん行けっといわれたら、怪しいっていうか、下道ではたぶん迷子やに。

オヤジ、後ろきにしないようになったるから、真ん中で、サポートしておりますwww 間に合っているような、邪魔しているようなwwww
また声かけるね(ゝ。∂)

投稿: | 2013年6月25日 (火) 15時45分

>ogix47さん

こんにちは、そうそう、ヤナで有名な所です。

毎週っていうより、実はもっと乗りたいかもwww

写真は、偶然真ん中で、いつもは、端っこ、遠近方で後ろがいいですwww

Eちゃん、鈴鹿女子ですよ!!、あの細さで、ワイルドだよ~(ゝ。∂)
お蕎麦、結婚してから好きになりました、おやじが大好きなんですよ(*´∀`)
お蕎麦やさんですが、板取川温泉の敷地内の建物が3つあって、駐車場から見て、一番右が温泉の建物、真ん中が、地元の野菜とか売っていて、一番左の建物の中に入っていたお蕎麦屋さんです。

少し前におやじがツーリングに行って食べて美味しかったと言っていたので、ここにした次第です。
鈴鹿からでも、下道で130キロぐらいだから、充分日帰り楽しめますよ!!
今回、一番遠い女子で、津から、参加してました。
見かけたら、声かけてくださいね(*´∀`)、私も声かけます、、、私一応、人見知りですけどwwwよろしくです(^O^)

投稿: | 2013年6月25日 (火) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57658197

この記事へのトラックバック一覧です: 板取川温泉ツーリング ♪:

« ありがたいです ♪ | トップページ | 1年の成果 ♪ »