« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

感謝です(*^^*)

本日もハレ友さん 野菜 ありがとうございますo(^o^)o

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

1年の成果 ♪

今にも雨が降りそうな夕方

自称晴れ男のオヤジ、降られずに帰れるかwww

ご近所の紫陽花も今が見頃happy01

Photogrid_1372321307152_2

会社でも健康診断、1年ぶり~

体重、ー6キロ、しかし腹回りー2cm カーヴィーサボってるから~(>_<)

リバンドしなきゃ、もっと減っていたか!!

アイス好き、甘いもの好き、チーズ好き、スナック菓子好き、チョコ好き、揚げ物好きhappy01

お蕎麦も、パスタもだ~い好きnote

ぼちぼちとウオーキング続けるよwink

継続は力なり~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

板取川温泉ツーリング ♪

Img_20130623_231003

6月23日 晴れ

昨日、今日でドタ参、ドタキャンあり~の板取川ツーリングに行ってきましたhappy01

1度行った事があってそれももう、4年前になりますからね~。

オヤジが先導してくれてだいたい片道100キロで到着予定。

最初に、大山田PAで待ち合わせhappy01

Img_20130623_084253

Eちゃん、今回ご主人をタンデムで乗せて高速走ってきたよ(*´∀`)

かっこいい~heart04

Eちゃんのお姉さんは、バイク不調で今回不参加、次は絶対一緒に走ろうねhappy01

さーつぎの待ち合わせ場所に移動dash

桑名ICで降りて、木曽三川そばのコンビニへ。

今日は、13台。。。久々に多いわ~happy01

ここからは、堤防を走って板取川温泉を目指します。

予報は曇りでしたが、以外に晴れて、暑い暑い、表示で34°sweat02

山に差し掛かるとちょっとだけ涼しいかも???

洞戸の道の駅で休憩します。

ここで着ていた上着を脱ぎまして、水分補給をします。

風がひんやり気持ちいい~happy01

ここから先はあじさいロードと呼ばれる道でちょーど今が見頃でした。

タンデムのEちゃんが撮ってくれたよ~happy01

Photogrid_1372070679065

車も多かったので、カーブもゆっくりでしたし、紫陽花も綺麗に咲いていましたのがしっかり見れました!!

Photogrid_1372070781314

今回は女子が7台もいたので、女子ツーのようなカンジwink

野菜天ぷらのお蕎麦をいただきましたが,山菜もサクサクでペロリを完食ですhappy02

そのあと温泉に入ります。

ツルツルupテンションも上がります。

露天でおしゃべりも弾みますが夕方からところによりお天気が怪しいので3時頃こちらを出発です。

帰り道は、ちょこっと、行きの道からルートを変えるよ~って行っていたっけ。

Img_20130623_231833

Img_20130623_154922

Img_20130623_155006

1人だと絶対に通らないような細い道だったけど、涼しくって気持ち良かった。

最後の、8の字を書くようなカーブだけは、お~sweat02って、大回りしましたけどねsweat01

樽見駅で休憩。

水分補給して揖斐川沿いの堤防でを走って帰ってきました。

家に到着する頃、バイクのシールドにポツンポツンと雨つぶが当たりましたが、みんな大丈夫だったかな~happy01

来週もお天気が良ければ走りたいなhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

ありがたいです ♪

昨日遊んで帰って来たら、裏口に沢山のお野菜がおいてありました(≧∇≦*)

ハレ友さん いつもありがとうo(^o^)o

しっかり頂きます(*^^*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

ソラノネ→畑の棚田→メタセコイヤ

6月15日 曇り雨

イカレ3名(-1名)は、車で京都へ

1名は、さくらんぼ刈りで欠席、ラインで写メが届きました。

このさくらんぼ、ここだけでお腹いっぱいになりそうですねhappy01

1371287365669

私は、鈴虫寺へ行ってきましたcar

階段の途中まで人が並んでいます。

1年中鈴虫が泣いているそうです。

わらじを履いたおじそう様が1つ願いを叶えてくれるためにやってきてくれるらしいhappy01

お願い、叶うといいな~。

1371274189228

お昼は、嵐山の稲さんで。

Img_20130615_121515

湯葉、とっても美味しかったです。

足らないかと思ったけどcoldsweats01残さず食べたらお腹いっぱいになりました。

朱印帳も持っていったので、3箇所寄っていただきてきましたよ。

この日のおやじは、日曜日にハーレーでツーリングを企画していたから、土曜日にはショップから引き上げないとってことで、家におりました。

昼から雨予報なので、早めに引取りにいったみたいです。

これで久しぶりに一緒に走れるじゃんhappy01

Img_20130616_180617

新しいのですhappy01

夜中まで雨が降ってました、日曜日どうかな~って心配しながら就寝sleepy

6月16日 晴れ

ピーカン sun

朝日が眩しい

集合7時半でもう暑いsad

暑いから次の待ち合わせ場所まで、早く走ろうdash

8時、2つめの集合場所。

ここでも、巻き巻きしまして走り始めます。

走っていると風がヒンヤリで心地いいのですが、信号待ちは股の下が、暑い暑いwobbly

滋賀を走るときはめったに高速を乗らないおやじですが時間の関係で関ヶ原から木之本まで高速に乗りますdash

地図で大体頭に入れてきた~なんておやじ言ってましたが、惜しいところで道に迷います。

それでも、みんなで協力して無事到着ですcoldsweats01

Img_20130616_104225

Photogrid_1371382701351

入口は、硬いけど私の苦手な砂利道sad

中はセメンが敷いてある所があったから8台で止めます、ホッと一息wink

外の席に座ります。

風が気持ち良いぐらい吹いていました。

Photogrid_1371351537674

私、カレーを頂きました。

野菜ゴロゴロ、美味しかったですhappy01

かまどで炊いたご飯セットの方はお友達3人が食べていましたが全部は食べきれなかった~。

さーしっかりお腹も膨れたことですし、次の目的地に動きます。

日本の棚田百選に指定された場所

畑の棚田

Photogrid_1371385781743

ここでも、ギリギリの所で看板を見のがしUターンを幾度としたことか・・・・そのうち、こけるで~みたいな気持ちでした。

ポタリングのお兄さん呼び止めて場所を聞いたら、先導してくれましたよdash

どんつきの集落ですよ!!

“ありがとうございます”先頭私、どんどん奥へ進みますが、道が狭くなってきて、ちょっと不安。

この辺かと思われるところで止まりましたが、後で聞いたら、もう少し奥まで行けたみたですね。

さー、最後の目的地

メタセコイヤ並木道。

Photogrid_1371390028876

Photogrid_1371390261623

オヤジ、さくらんぼのジェラートをシングルサイズで食べ、私はりんごのジェラートをハーフサイズで頂きました。

どちらも、さっぱりしたお味で美味しかったですhappy01

帰りも木之本から関ヶ原まで高速で帰ります。

ほどよい時間でみんな帰れたかな~。

暑かったけど、真夏ほどではないな~って感じでしたし、たまにはおやじと走るのもいいかもねwink

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

半田までランチツーリング♪

6月8日 晴れ

今日はおやじと別々でwww

Photogrid_1370773961659

朝7時半、ちびバイクで、キャンプツーリング出かけて行ったオヤジdash

岐阜の平湯だったみたい。

私は、土曜日のために前日夜、シンプルにネイルをしていただいて今日に備えますhappy01

10時、湾岸長島で待ち合わせnote

誘ってくれてありがとうheart04

お話も弾みますがそろそろ出発してランチでも行きましょうねhappy01

Photogrid_1370773686169

到着

Photogrid_1370773847745

いつも笑顔で迎えてくれますnote

ROSEHALLさん まだこないだばっかりですが、はいリピターですwww

今回は、ピザランチ頂きましたhappy01

暑い日の冷たいスープは体に優しいですねhappy01

しっかり食べて、その後はしゃべるしゃべる いつもの事ですがwww

今日の湾岸は、行きも帰りも風がそんなに吹いていなくって走りやすかったわ~。

とにかく風が苦手な私、いつも緊張で、腕に力が入っちゃいますよ!!

あ~楽しかった!!

6月9日

朝のウオーキングで見た縦雲

Img_20130609_065702_6

なぜか、画像がまっすぐ向かないですけど(~_~;)

太陽の下から上へまっすぐ伸びてますよbearing

今日は、めずらしく、次女さんがお休みで一緒に出掛けましたcar

Img_20130609_123714

私、アボガドベジを頂きます。

美味しいnote

センスのない私は、洋服をいろいろ選んでもらえて楽しく過ごせた。

たまには、こういう日も必要かもねcoldsweats01

夕方、5時すぎ無事にオヤジ帰宅です。

往復500キロ~dash

平湯温泉は良かったそうですがこの時期は夕方5時回ると気温が8度bearing

食事もお店で、定食がお値打ちで良かったみたい。

食べる事はしなかったので、火がないからちょっとサブかったみたい。

せめて、お湯が沸かせる用意があればカップ麺が食べれたかもってwwwまだ食べますか?

来週は、どうかな~。走れるかな~?走りたいなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

ちょこっとです(^^ゞ

6月2日 晴れ?雨?

おかしな天気

ヘルメット持って外へ行くとパラパラ雨が当たるんで、最初は諦めて、草刈り始めました。

だけど、草刈ってると晴れてくるしー、ゴミ袋5つ 満タン詰め込んだとこだし、走りましょう!!

すでに午後1時。

走り始めたらお腹すいていました。

雨もやっぱり、パラパラ当たるんで、家から近くのピュア菜さんへ行ってみました。

Photogrid_1370159429839

最初に野菜オンリーでがっつり頂いて、次はスイーツ、これまたがっつり食べました。

時間制限はないらしいけど、そう長々もいられないわ~。

東員から菰野に抜けてHDさんのお店によって1つお買い物。

Photogrid_1370159527445

ちょこっと乗ったら気がすんだ?

う~ん、物足らない気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »