« 女4人、九州ツーリング♫ 3 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 5 »

2013年5月20日 (月)

女4人、九州ツーリング♫ 4

5月14日 火曜日 晴れ

昨日1名体調を崩されましたが、劇的に回復upupup私には、真似できない。

食事も昨日ほとんどベジ状態wwの食事だったので、朝からお腹がすいた~っとしっかり食べておられました。

ちょっと、これには、一安心。

水分に、しっかり、ポカリなどを飲んで行こうね~!!

昨夜の食事

327223849156_327223849156

私は、充電切れのため、なし(。>0<。)

きちんと、ベジ料理出していただいてました。ありがとうございます。

朝の食事。

Img_20130514_071748

朝からたくさんの量ですが。しっかりいただきましたよ!!!

宿から歩いて行ける雲仙地獄を1周します。

Photogrid_1368869888864

さー、今日は阿蘇を目指しますよ!!

熊本フェリー島原支店まで30分あまり。

でも、フェリーが1日に7本しかありません。

出掛ける前に調べていなかったから、慌てて、下ります。

9時25分逃したら、11時10分までありません。

ギリセーフって思ったら、10時15分発だった(*≧m≦*)

少し時間ができたんでお土産を物色(*^m^)

お土産屋の試食もしっかりいただいて、ざぼん漬けとか、ラッキーチェリー豆を購入しました。

フェリーも30分で到着するオーシャンアロー¥2040 乗り込みます。

325626116782_325626116782

325626103546_325626103546

いよいよ、今日は天空の道を目指し走ります。

阿蘇ということで、少し厚めの服装にしたら、予想とは、大ハズレ。

街の中の道路では、結構混みましてのろのろ運転。

背中を汗が流れます。

途中出くわした、バイク乗りさんの格好は、まさに夏、ロンT1枚で乗って見えましたwww

天空の道は登って行ったほうが安全らしいというので、ナビに目印の尾ケ石郵便局をセット。

この日は、私は4台め。

郵便局過ぎた1本目を左に上がって行くとのこと。

郵便局過ぎた所でみんなで止まりました。

先頭走る2台で、ここ?みたいな会話をしております。

携帯を出すも、電波入らず、確認できません。

いつまでも、その場所にいるのもなんなんで、じゃー行ってみよう!!

私、曲がるまでどんな道か確認しませんでした。

前を走る3台が順番に間隔を空けて登っていきます。

いよいよ、私の番。

ちょっと、右に膨らんで、えい!!、曲がったら、、、、

うそ、、、、、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!    これ行くの?????

コンクリートで出来た道の幅は、軽トラが1台かろうじて走れるだろう道。

両サイド真ん中は、松の落ち葉やら、大きな石がゴロゴロで、おまけにカーブもあり。

これ、間違ってるんとちゃう?

でも、もう戻ることも絶対できないし、行くしかない、心臓のバクバクとこけるもんか、落ち葉で滑りそうになりながら上がっていきました。

どこまでいくんやろー、ずっとこのままなんだろうか?

ちらっとナビに目をやると画面の右端に、多分本来走るはずだった道がグネグネ見えます。

やっとの思いでその道に合流しました。

Img_20130521_200530

それでも、その道の舗装も、ひび割れ、穴ボコはありますが、道幅が、倍はあります。

途中で長寿ヶ丘つつじ公園も通りましたが、止まらず走りぬけます。

Photogrid_1368868444580_2

326263355078_326263355078_2

326263305786_326263305786_2

上がり切った所でバイクを停めて、お馴染みの景色の所まで歩いて降りていきます。

326263489574_326263489574

しっかり、ここを堪能したので、次に向かうことにします。

大観峰は時間の関係で今回はパス。

阿蘇パノラマラインは、緑濃く左右の景色が気持ちを明るくさせてくれるようです。

このあと阿蘇山をロープーウエイで登る予定でした。

少し手前で 米塚が見えたので止まって撮影。

Img_20130514_154708

ちょうど、この場所でタクシーで来ていた観光客の方に声をかけられました。

同じ三重から見えたそうです。

乗り込まれたら、タクシーの運転手の方が降りてこられて、山の説明やら、ロープウエイでなくてもバイクで上まで行けれる話をしてくださいました。

上まで行って¥100駐車場代払います。

Photogrid_1368868202348_2

火口を覗くと自然が生きている様子が見えてそれはそれは恐ろしい。

足がすくみます。

さー今日の宿に向かいますよ!

花旅館 岩戸屋さん 1泊2食付き¥9300 またまた宮崎県に南下します。

111号線、325号線、ループの道も出てカーブもゆっくりでしたが結構楽しめました。

途中新しい新道が出来ていて、ナビでの道が通行止めだったりもしましたが、なんとか、クリアして到着が6時。

夕食を30分後にしていただきました。

Photogrid_1368868094327

こちらでも、ベジ料理でお願いしてありましたのでお腹いっぱい頂きました。

夜は送迎付きで高千穂神社の夜神楽を見に行きます。

¥700拝観料収めます。

Photogrid_1368867968631

大勢の人もいて、結構見ごたえもありました。

9時に終わって、バスで宿に帰ります。

お風呂に入って、1日の無事と明日の打ち合わせをして就寝。

つづく。走行距離183キロ

累計 1133キロ。

 

Img_20130520_162215

|

« 女4人、九州ツーリング♫ 3 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 5 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57417212

この記事へのトラックバック一覧です: 女4人、九州ツーリング♫ 4:

« 女4人、九州ツーリング♫ 3 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 5 »