« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月25日 (土)

ソロツーリング プチですが(~_~;)

5月25日 晴れ ブルスカ 盛り上がってますね!!

今年は、参加せずです。

おやじ、KAWASAKI乗りの同級生と1泊でツーリングに出掛けました。

Photogrid_1369483669974

お見送りをしたあと、久しぶりのウオーキングに出掛けます。

1時間、帰って来てシャワーを浴び、お天気もいいし、ちょっと気になる所がありまして行って見る事にしました。

場所は滋賀県大津市にあるなぎさのテラスのなぎさWARMSさん

マクロビランチを食べに出かけます。

ガソリン入れ忘れそのまま四日市東から高速に乗ります。

10時半すぎですが、やっぱり渋滞、いきなりノロノロ運転で、一気にテンション下がります。

やっと渋滞ぬけて新名神から名神の大津ICで降りたら、すぐだった(゚▽゚*)

Pに止めようと入ったものの、砂まじりで、頭から突っ込んだら、バックで出せそうにない、切り返し、バックで止めようにも、足がズルっと滑るんで、これまた止めれない、もたもたしながらポールの間抜けて自転車とスクターが止まっている横にひとまず止めた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photogrid_1369483956568

琵琶湖から吹く風気持ちいい~

4つのお店のうちマクロビランチがいただけるWARMSさん、入口まで並んでいます。

でも、もう引き下がれない。

どのぐらい待っただろう、1人だし、お席は店内でいいですか?

はい、大丈夫です。

デッキテラスだと、ちーと風が当たりすぎてさぶいんです。

なかなか混んでまして、お水も食事が出てくるちょっと前まで出てこなかった。

まー忙しそうだし、しゃーないか。

じっくり味わってお店を出ます。

同じ道だと高速乗ったらあっという間だろうから下道で帰る事にしました。

でも、私かなりの方向音痴。

ナビで帰れるはずであろう、途中の永源寺にセットして走り出します。

1号線、8号線、ノロノロで背中を汗が流れます。

国道421に入る頃には気持ちよく走ることができましたが、今度は風が冷たくカンジました。

永源寺まできたらあとは1本道。

石榑トンネルは、さぶいです。

今日は、娘と女3人なんで、賑やかにトークが弾むように、コンビニでスイーツゲット。

Img_20130525_164152

明日はゆっくり起きてウオーキングみんなで行けるかな(*^-^)

Img_20130525_212155

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

雨を避けてのツーリング♫のはずでしたが。。。。

5月19日 日曜日 晴れのち雨

金曜日、九州ツーリングから帰って来てすぐですがwww

元気なら、おやじがツーリング行くか?っていうことで行ってきました。

前日より、お友達と、雨雲レーダーとにらめっこ(# ̄З ̄)

そうそう、おやじのFBのハレ友さんが半田でイタリアンのお店を出して見えました。

ナビにセット。

行きは途中まで下道で行きましょうっということで、23号線沿いで待ち合わせ。

混んでなかったので、早く着きすぎました。

Photogrid_1369280598790

ROSE HALLさん、ランチをいただきましたが、結構なボリュ―ムです。

全部は写真撮ってなかった(*´v゚*)ゞ

でも美味しかったです(v^ー゜)

おしゃれな雰囲気だし、高速を使えば1時間あまりで到着できるし、また行きたいな\(^o^)/

雲行きが怪しいねっていくことで、帰りは、高速でビューンと帰ります。

伊勢湾岸に乗った時に、降り出しました、そのまま降られて家に到着(ノд・。)

半ヘルのおやじは顔にかかる雨痛かった。。。らしい(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

女4人、九州ツーリング♫ 6

5月16日 木曜日 晴れ

川のせせらぎの音のおかげでぐっすりと寝れました。

朝、温泉で足湯。

気持ちよかった。

朝食。

Photogrid_1369051902426

お腹いっぱいいただきました。

支度して出発。

今日は、日帰り温泉、庄屋の館を目指します。

コバルトブルーの温泉だというクチコミ。

¥900 お宿から1時間あまりで到着です。

うわさどおりの乳白色のお湯、つるつるですよ~。

Photogrid_1369051195704

最後の目的地は、宇佐神宮。

Photogrid_1369051295467

パワーをいただきまして、下道で新門司フェリーターミナルを目指します。

途中、空は、インパルスでしょうか?

旋回しています。

音もすごいです。

目が覚めるような勢いでした。

16時30分、無事到着。

帰りは¥12360 行きより¥60円高め

指定料金含む、ふくわりみたいです。

帰りは、2台ずつ留めれましたから、一安心。

定刻17時30分出航です。

行きはお風呂を先に入ったら、夕食のおかずがあまりなかったので、今回は、先に夕食をいただきます。

おかずがたくさんあって、迷うぐらいでした。

お風呂でも、ハプニングがありましたが、これは行った人だけのヒミツということにしておきます。

走行距離 164キロ

累計 1440キロ

Img_20130520_205552

5月17日 金曜日 晴れ

6時、到着。

ギリギリで降りて行ったらやっぱりトラックはいなかった。

でこぼこ鉄床をクリアーして、無事下船。

モーニングを香芝SAで食べようと走り出したら、ここ1週間の中で一番さぶい(。>0<。)

香芝で一服。

行きと同じく関ドラまで、みんなと一緒。

名残惜しく、雑談に花が咲くけど、お天気も良いし帰ったら、やること満載だしね。

ここで解散。

全走行距離 1583キロ

みんな、ありがとう!!

感謝です。

Img_20130520_233344

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

女4人、九州ツーリング♫ 5

5月15日 水曜日 晴れ

1368626481964_1

朝ごはん、しっかり頂きました。

出掛けに、おにぎりをいただきます。

これは、お昼ご飯になりそうです。

朝一番に向かったのは、高千穂峡

平日だし、混まずです。

それにしても、高千穂峡までの下り坂、結構きついカーブでした( ̄○ ̄;)!

朝一から、こけてしまいそうなぐらいで、腕に力が入りましたよ!

無事に駐車場に到着。

ボートに乗って行きますよ!

最初は、怖いから乗らないなんていっていた私ですが、Iちゃんが大丈夫!!漕ぐからって言ってくれたので、こわごわ乗りました。

Photogrid_1369042988876

Photogrid_1369042844247

一隻 ¥2000 時間は30分です。

十分楽しみました。

遊びおえて、あー、またあの坂登れるかな~って、不安になっていました。

駐車場のおじさんに、このあと、高千穂神社に行きたいけど、あの坂を登らずに行ける道をおしえてもらいました。

ガイドマップで、外側のぐるっと右回り、走り出したら、ちょっと、ちょっと、ここも、急やん( ̄Д ̄;;

グネグネではなかったけど、前を走るバイク女子、急なカーブ手前で一息止まると、必然的に私は坂道で止まる羽目になるわけで、途中で、脱いだ上着を落とされたり、それを拾った私は、しまうより、着た方が早いとさっとはおって、走ります。

橋をわたって道を下り、高千穂神社が見えたのに、アレレ、通り過ぎていく~。

先頭女子さん、ナビの設定を1つ押し間違えていたみたい。

このあと行く阿蘇神社にセットされていたようで、途中で気がついてUターンして、高千穂神社に戻ります。

Img_20130518_192814

御朱印をいただきまして、朱印帳も素敵でしたから一冊購入しました。

ここで、朝頂いた、おにぎりを食べて出発します。

Dsc_0149

 

1369038409623

次は、阿蘇神社

駐車場で、砂利は無理だから、止めれる所があくまで、少し時間がかかりました。

Photogrid_1369045637202

こちらでも、御朱印いただきました。

さー先を急ぎますよ!!

やまなみハイウエイを走り、九重夢大吊橋を目指します。

山の緑が濃い薄いがあって、素敵です。

気持ちよく走ります。

無事、先頭で走り、到着。

天空の散歩道 九重“夢”大吊橋 

長さ390m(日本一)・高さ173m(日本一)¥500 

歩き出すと、高い所は、得意でないから、下が見れません(。>0<。)

じっと、止まるとふわふわしてきます。

Photogrid_1369046712690

Photogrid_1368631522112
橋を渡りきって、もう一度戻ってきます。

早めにおにぎりを食べたから、小腹がすきました。

ここで、いきなり団子を食べ、つぶらなかぼすジュースを飲みました。

さー、今日のお宿に向かいましょう!!

今夜は、黒川温泉 花泊り 朝食付、入湯手形付¥8000

またまた、やまなみハイウエイ走ります。

何度通っても気持ち良いです。

黒川温泉手前で、私のナビさん、道が消えました。

新道ができていたので、そういう状態になったみたい。

細かい地図にしてあったので、道の端に止まって後ろを走る女子に確認、先頭を変わってもらって、そのまま走ります。

駐車場は、前もって止めやすいか、確認していましたが、ホテル手前の道がやはり細く、車が前から降りてきたらすれ違えない状態。

びびりながらなんとか、到着。

夕食は、外で食べる予定でしたので、荷物を部屋におき、浴衣に着替えて入湯手形を持って温泉に出かけます。

 

Photogrid_1369048598717

Photogrid_1368867414617

まずは、いこい旅館、美人湯・立湯・滝の湯・うたせ湯 があります。

立ち湯は、初体験

竹につかまって首までつかるぐらい深いです。

他の温泉にも行く予定なので、巻き巻きながらです。

お宿ご主人オススメの旅館わかば

化粧の湯

お肌にやさしい温泉です。

三つめは、ふもと旅館 もみじの湯・うえん湯

旅館の受付を済ませて奥にすすむと田の原川を渡って湯小屋へ向かいます。

風情がなんとも、いい感じ。温泉手前の石の階段の高さがちょっと高めですが、温泉外の川のせせらぎが心地良かったです。

流石に、お腹がすきました。

外で食事をして、部屋に戻ります。

部屋にも温泉が入れまして、寝る前にもう一度入りました。

お宿は今日が最後。

明日はいよいよフェリーで帰路となります。

つづく。走行距離 143キロ

累計 1276キロ

Img_20130520_163836

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女4人、九州ツーリング♫ 4

5月14日 火曜日 晴れ

昨日1名体調を崩されましたが、劇的に回復upupup私には、真似できない。

食事も昨日ほとんどベジ状態wwの食事だったので、朝からお腹がすいた~っとしっかり食べておられました。

ちょっと、これには、一安心。

水分に、しっかり、ポカリなどを飲んで行こうね~!!

昨夜の食事

327223849156_327223849156

私は、充電切れのため、なし(。>0<。)

きちんと、ベジ料理出していただいてました。ありがとうございます。

朝の食事。

Img_20130514_071748

朝からたくさんの量ですが。しっかりいただきましたよ!!!

宿から歩いて行ける雲仙地獄を1周します。

Photogrid_1368869888864

さー、今日は阿蘇を目指しますよ!!

熊本フェリー島原支店まで30分あまり。

でも、フェリーが1日に7本しかありません。

出掛ける前に調べていなかったから、慌てて、下ります。

9時25分逃したら、11時10分までありません。

ギリセーフって思ったら、10時15分発だった(*≧m≦*)

少し時間ができたんでお土産を物色(*^m^)

お土産屋の試食もしっかりいただいて、ざぼん漬けとか、ラッキーチェリー豆を購入しました。

フェリーも30分で到着するオーシャンアロー¥2040 乗り込みます。

325626116782_325626116782

325626103546_325626103546

いよいよ、今日は天空の道を目指し走ります。

阿蘇ということで、少し厚めの服装にしたら、予想とは、大ハズレ。

街の中の道路では、結構混みましてのろのろ運転。

背中を汗が流れます。

途中出くわした、バイク乗りさんの格好は、まさに夏、ロンT1枚で乗って見えましたwww

天空の道は登って行ったほうが安全らしいというので、ナビに目印の尾ケ石郵便局をセット。

この日は、私は4台め。

郵便局過ぎた1本目を左に上がって行くとのこと。

郵便局過ぎた所でみんなで止まりました。

先頭走る2台で、ここ?みたいな会話をしております。

携帯を出すも、電波入らず、確認できません。

いつまでも、その場所にいるのもなんなんで、じゃー行ってみよう!!

私、曲がるまでどんな道か確認しませんでした。

前を走る3台が順番に間隔を空けて登っていきます。

いよいよ、私の番。

ちょっと、右に膨らんで、えい!!、曲がったら、、、、

うそ、、、、、モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!    これ行くの?????

コンクリートで出来た道の幅は、軽トラが1台かろうじて走れるだろう道。

両サイド真ん中は、松の落ち葉やら、大きな石がゴロゴロで、おまけにカーブもあり。

これ、間違ってるんとちゃう?

でも、もう戻ることも絶対できないし、行くしかない、心臓のバクバクとこけるもんか、落ち葉で滑りそうになりながら上がっていきました。

どこまでいくんやろー、ずっとこのままなんだろうか?

ちらっとナビに目をやると画面の右端に、多分本来走るはずだった道がグネグネ見えます。

やっとの思いでその道に合流しました。

Img_20130521_200530

それでも、その道の舗装も、ひび割れ、穴ボコはありますが、道幅が、倍はあります。

途中で長寿ヶ丘つつじ公園も通りましたが、止まらず走りぬけます。

Photogrid_1368868444580_2

326263355078_326263355078_2

326263305786_326263305786_2

上がり切った所でバイクを停めて、お馴染みの景色の所まで歩いて降りていきます。

326263489574_326263489574

しっかり、ここを堪能したので、次に向かうことにします。

大観峰は時間の関係で今回はパス。

阿蘇パノラマラインは、緑濃く左右の景色が気持ちを明るくさせてくれるようです。

このあと阿蘇山をロープーウエイで登る予定でした。

少し手前で 米塚が見えたので止まって撮影。

Img_20130514_154708

ちょうど、この場所でタクシーで来ていた観光客の方に声をかけられました。

同じ三重から見えたそうです。

乗り込まれたら、タクシーの運転手の方が降りてこられて、山の説明やら、ロープウエイでなくてもバイクで上まで行けれる話をしてくださいました。

上まで行って¥100駐車場代払います。

Photogrid_1368868202348_2

火口を覗くと自然が生きている様子が見えてそれはそれは恐ろしい。

足がすくみます。

さー今日の宿に向かいますよ!

花旅館 岩戸屋さん 1泊2食付き¥9300 またまた宮崎県に南下します。

111号線、325号線、ループの道も出てカーブもゆっくりでしたが結構楽しめました。

途中新しい新道が出来ていて、ナビでの道が通行止めだったりもしましたが、なんとか、クリアして到着が6時。

夕食を30分後にしていただきました。

Photogrid_1368868094327

こちらでも、ベジ料理でお願いしてありましたのでお腹いっぱい頂きました。

夜は送迎付きで高千穂神社の夜神楽を見に行きます。

¥700拝観料収めます。

Photogrid_1368867968631

大勢の人もいて、結構見ごたえもありました。

9時に終わって、バスで宿に帰ります。

お風呂に入って、1日の無事と明日の打ち合わせをして就寝。

つづく。走行距離183キロ

累計 1133キロ。

 

Img_20130520_162215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、九州ツーリング♫ 3

5月13日 月曜日 晴れ  

この日は、暑かった、、、、(A;´・ω・)アセアセ

朝は、ホテルのバイキング 

しっかりと、いただきました。

ホテルから海岸通りを歩いて行ける青島神社に行ってみました。

Photogrid_1368945372333

海風は、気持ちよくウオーキングです、ブーツのままなので、気がついたら足の甲が擦れてましたけど。。。

9時前に、出発。

お昼を天草の浜崎鮮魚 浜んくらさんで食べる予定。

高速をのる前に給油します。

この日、私はGSまでを先導すればよかったのに、1番にスタンドを出たため、そのまま高速を先頭で走りまじめました。

そういえば、SAどこで休憩するのか、聞いてなかったな~なんて思いながら150キロほど走った所で、後ろからSさんが追いかけて、すぐのPで、休憩します。

324097588840_324097588840

もう少しで高速降りるまで先頭で走るところでした。

ちょっと、暑いからこまめに水分補給していこうね!!

ちょうど、昼を少し回ったぐらいにお店に到着。

駐車場、アスファルトだけど、砂利まじり、滑りそうで、怖い。

324094114145_324094114145

324094137148_324094137148

ここで、1日限定10食の海丼と海鮮丼を3人で食べて、私はオムライスランチ頂きました。

女性にサービスと最後にバニラアイスを頂いて、出発。

今日のお宿は、雲仙にある福田屋やさん。

島鉄フェリー鬼池営業所を目指します。

乗船、Iちゃん 撮ってくれました。

325626149838_325626149838

口之津港へ到着。

ナビにルートを入れ道幅優先で走ります。

Img_20130520_154916

先頭を私、、、国道251号線、389号線

普段、カーブでもすったことがないのに、今回は、がりっと、擦りながらカーブ曲がることもあって、足がペグから離れます。

諏訪池沿いでは、道が狭いのですが、木漏れ日で景色はとっても素敵だけど、ガリットしながら登って行く坂道は、ヒヤヒヤものでした。

1っヶ所、ものすごくオーバーランで、反対側に車が来ていたらと思うとゾッとしたほどです。

17時30頃、お宿の福田屋さんに到着しました。

1泊2食付き ¥9250

お宿前の駐車場にバイク4台とめさせてもらいました。

325626143531_325626143531

実はこのとき、大変な事が起きてました。

昨日からの疲れと、今日の暑さで、お仲間の1人が熱中症のような症状になっていました。

食事もあまり喉を通らない感じで早めに就寝しました。

私も、この日スマホの充電が昼にはなくなって、そのあとも勝手に電源が入ったり切れたりで、思うように撮影できませんでした。

お風呂は、源泉かけ流しにこだわって探しただけあって、それはいいお湯でした。

つるつるすべすべです。

明日は、体調次第で、ルートの変更もありかもねって、夜打ち合わせをしました。

私も出だしの高速の休憩をもっと早めに気がついていたらこんなことにならなかったんじゃないのかな~とか、いろんな思いもめぐりましたが、なるようにしかならないから、みんなも早めの就寝につきました。

つづく。 走行距離 282キロ

累計 950キロ

Img_20130520_154416

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

女4人、九州ツーリング♫ 2

5月12日 日曜日 晴れ

6時、新門司港到着

ギリギリで降りて行ったら、ほとんどトラックがいない状態、もちろんお隣のスクターもいません。

荷物を積んでいざ、出発。

フェリーの中は、すべらなように、鉄がぼこぼことなっているから、その段差で立ちゴケしそうで必死に、耐える。

やっとの思いで船から降り、ETC、OK!!、ナビOK!!っとみんなで確認し合う。

今日は宮崎まで走りますから朝食は、船に乗り込む前に、それぞれパンを買って降りる前に食べた。

船のエンジンの振動であまり眠れなかった。

そんなことも言ってられないんで走り出します。

まずは、太宰府天満宮へ行きました。

いつも、こういうとき困るのが駐車場

それでも、なんとか止めまして、いざ。

Photogrid_1368883771586

御朱印をいただきまして、旅の無事をお願いします。

さー、巻き巻きで走りますよ!

みんなで先頭と交代しながら走るんでここからは、私、宮原SAまでナビにセット。

九州自動車道 筑紫野ICから高速です。

Sさんは、GSの場所、お昼はこの辺調べてくれてあって、助かりました。

お昼もSA上で食べて出発。

宮崎ICまで走ります。

今日のお宿は、青島パームビーチホテル、朝食付き ¥5700円

宮崎IC降りて、ホテル前を14時頃通り過ぎ、次の目的地、サンメッセ日南を目指します。

途中の堀切峠に差し掛かった時です。

目の前のヤシの木の向こうでパラグラダーがふわっと見えました。

おもわず、おぅ!!なんて声を上げてました。

先を急ぎたいところだけど、ここは1つ撮影しないと。

海も空も、青さが綺麗です。

Photogrid_1368876752742

さー、あとの予定もありますから、走りますよ~。

サンメッセ日南へ到着

入場料¥700

Photogrid_1368876563723

このモアイ像に会いにやってきました。

北海道へ行ったとき偶然の出会いがあったから、南のモアイにも会いに行かないとっていうことで宮崎まで来たんですからね。

ここのモアイ像には仕事運、健康運、恋愛運、レジャー運、夫婦円満、金運、学力UPのパワーを、秘めているそうです。

1日いても、ゆっくり遊べそうに広いですが、

まだ日も高いですし、都井岬まで走ることにします。

道が一部舗装されていなかった所があったりして、登り坂などは、すべらないか緊張しました。

途中で、みさき馬の保護する協力金をバイク1台¥100払って道を進みます。

Photogrid_1368868976600

お馬さん、触れたんですよ、私は、ビビリなので無理でしたが、おとなしいお馬さんたちでした。

ここで、ゆっくりしていましたの、灯台へは行かず、Uターン、ホテルを目指します。

途中道の駅に寄りまして、マンゴーアイスを食べて一服。

Photogrid_1368869105401

ホテルに7時到着しました。

Photogrid_1368869272225

ちょうど、夕日が綺麗でしたね。荷物をおろし夕食は、道をはさんだお店でいただきました。

この辺りは、タルタルソースをかけたチキン南蛮が有名らしく、1人前でもボリュームたっぷりでした。

お風呂も大浴場があったりで、明日の打ち合わせをして就寝。

今日はよく走りました。

つづく。走行距離 525キロ

累計 668キロ

Img_20130519_151244

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

女4人、九州ツーリング♫ 5/11~5/17

5月11日 土曜日

お天気は、、、、、雨

待ち合わせは、関のドライブインに13時

荷物を積んだバイク、しかも雨 

1人だし、ひょっとして立ちゴケしないかと、気合と勇気がいりますから、ここは高速を使って走りはじめました。

いつも、四日市東―鈴鹿の間は渋滞していたりするから、早めに出発。

思いのほか、空いていて30分で到着。

止みそうで、やまない雨の中、一番乗り。

ふっと、サイドカバンに目をやると、右側のカバーがなくなっていました。

走りながら飛ばしてしまったみたい(ノд・。)

一応カバンはおやじからの借り物だから、メールで謝って置きました。

みんなが揃ったところで、出発。

Iちゃん先頭で、泉大津港 阪急フェリー乗り場までノンストップdashdashdash

途中、霧注意報が出てまして、名阪国道の魔のカーブ辺りは、前を走るバイクのテールが見えにくいぐらい、思わず、怖!!!って声が出るほどでした。

フェリー乗り場に15時40分到着、よく降った雨が上がりました、もう少し早く上がってくれていればって思いましたよ!

カッパに防水スプレーをしてあったのですが、脱いだら上着の表面が結構濡れてました。

髪の毛が少し出ていたせいで上着下の服が濡れてしまったり、ブールカバーを履きそこねてビタビタになってしまったりしまった方もいて、乗船まではタオルで乾かしたり濡れたカッパをたたんだりでした。

Img_20130511_160105

乗り込むフェリーが窓から見えます。

Img_20130518_211435

ネットで調べていた金額では往復で¥34200円でしたが、片道で¥12300円お安くなってました。

指定料金含む、週末祝日割だったようです。

5時、いよいよ乗り込みます。

ここで、1つめのハプニング(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1番で乗り込んだ私は、誘導の元、一番奥までバイクを走らせました。

お隣には、ビックスクター乗りの方と2名。

カバンはバイクに積んだままで良いとのことで、ホッと一安心。

フェリーの1日分だけを小さなカバンに詰めて、ナビ外し、ETCカード出してなんてやっていてふと気がついたら、隣の方はいつの間にかいなくなって、次々とトラックが乗り込んできてました。

気がついたら、人の気配がありません。

他の3人の方と別別になっていました。

荷物とヘルメットを持って、どこから船内へ行くんだろう?

入口聞いてないしなーなんて思いながら、少しトラックとトラックの間を歩こうとしましたが、通れる幅ではありません。

不安が汗となって背中を流れます。

やばい、このまま朝までここかもなんて思いながら、ふと目の前に階段があるので、客室はあちらの矢印とは、方向は違いましたが上がることにしました。

上がっていると、トラックの中にいたおじさんから、違う違うと声をかけられました。

階段を降りて、おじさんの所に行き、どこが船内入口がわからない状況を話しました。

そうしたら、通れそうな隙間を見つけてくれて、真ん中の点滅のライト目指して歩いていきな!って教えてくれました。

あのおじさんがいなかったら、私はずっと出れずにいたかもしれません。

おじさん、ありがとう!!!

やっとの思いでたどり着き、エレベーター、気持ちだけが焦るのか、ボタンもどこを押して良いのやら、もたもたしていたら、他の方が、案内所はここだよって教えてくれました、きっと顔に必死さが出ていたんでしょうね。

部屋の鍵をもらっても、やっぱりここでも気持ちが焦って、自分の部屋を通り過ぎてぐるぐる探していました。

やっと部屋に入る頃には、汗びったり\(;゚∇゚)/

そうこうしていたら、ほか3人がやってきました。

私が乗り込んだあと、えーほど待たされ、一番後ろにバイクを3台止めたそうです。

どうせなら、一緒にして欲しかったなー。

そんなこんなで17時30分、泉大津港出航です。

つづく。走行距離 143キロ

Img_20130520_233210_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

いよいよ、ラスト

どんだけ、阿蘇が好きなんっていうぐらい、やまなみハイウェイ走ってきました。
今度はいつ、阿蘇に行けるかな(*^^*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

満喫もあと少し (*^▽^*)

今日も晴れ
朝1の高千穂峡 着くまでのカーブ(>。<)
九重 夢 大吊り橋 

今日は 黒川温泉 あちこちの温泉三昧
九州も後少し 
詳しい日記は 帰ってから

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

阿蘇 満喫しました(*⌒▽⌒*)

今日も、晴れ(*⌒▽⌒*)
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲仙から阿蘇へ

今日も晴れ
雲仙地獄の散歩をおえて、熊本フェリーより阿蘇目指します(^_^)/~

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

去年は北、今年は南

もう少し海岸線走りますか?(*^▽^*)
undefined

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

もうすぐ乗船

雨、霧の中無事フェリー乗り場到着(x_x)

undefined

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

GW後半♫

5月2日 

私のGW後半の始まり

お天気良いけど、風強く、少し前から、風邪気味だと、気がついたwww

ウオーキングもサボり気味、こうなると普通に食べていると、増える増える、足に、お肉がすぐついちゃう。

朝の時点でお米がGW明けにもなくなりそうなので、いつも分けていただく農家さんへ電話して取りに行く約束をPM16:00でお願いされた。

混むけど仕方ないね。

お庭の雑草も気になるけど、ワンコのボサボサも気になって2匹の、カットに取り掛かる。

2匹をカット、シャンプーリンス、爪切り、ドライヤーで乾かしたら、あっという間に午後3時。

Img_20130502_141507

着替えてお米も、高速で取りに行った(下道混みすぎ~)

5月3日

夜中、11時から2時まで、忌野清志郎さんのTVが流れていたから、1人盛り上がって、夜ふかし。

この日は、娘らが早めの母の日の買い物に行こうと誘ってくれていたから、空けていた。

だけど、急遽、長女の仕事先でトラブル、シフトが遅番から、早番に変わってしまったから次女さんと2人で出かける事になった。

オヤジは、原付2種のツーリングに何時に出掛けたのか、起きたらもういないwww

次女さんの起きるのを待っていたら、お昼が過ぎた。

流石に、起こして、次女さんの運転でお出かけ。

洋服を2人でお金を出し合って買ってくれようとしていたけど、私いまだに体型に自信がもてず、なかなか選べない。

そんなこんなで、下着を選んでプレゼントしてもらった。

5月4日

オヤジの同級生さん、他何人かで走るツーリングに参加。

となりは滋賀県なんで、集合もゆっくりめ。

メタセコイヤ並木を見に行こうとしていたけど、関ヶ原IC手前の下道から、ずっと渋滞。

インター過ぎても先が見えないほど渋滞、コース変更っということで、岐阜のグルマンで

ランチです。

オヤジは、以前から一度食べて見たかった、ルクルーゼ鍋のランチシチュー、ボリュームたっぷり。

私は、具たくさんのオムレツ

お友達は、チキンのを注文してました。

Photogrid_1367667164023
お腹もいっぱいで、混まない所考えて走り出します。

池田温泉の所に新しい道の駅が出来ていたり、藤橋の道の駅では、抹茶ソフトをいただいたり、岐阜から滋賀県へ走ります。

リピーター率の高い、つるやパンさんでは、偶然TVの取材が来てまして、ヨネスケさんと2ショット、気さくなえ~感じの人でした。

Photogrid_1367667307127

湖岸道路を走り、米原あたりで小雨パラパラ、そのまま帰宅。

バイクを点検のためショップへ預けました。

5月5日

オヤジは、初ミートする方と会うために、渋滞覚悟でお出かけしました。

私は、少し遅めのウオーキング

いつものコースに鯉のぼりがたくさん泳いでました。

ツツジも綺麗だし、藤の花の綺麗なこと。

お庭も気になりますが、暑くなりすぎて、やる気が起きないwww

雑草も、緑、緑していてヨシって事にしておきましょう。

Photogrid_1367716357284

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

慣れた頃は気を付けよう!!

ブログを見ていたら、2月の記事が載せてなかった\(;゚∇゚)/

ちょうど、パソコンが壊れて買い替えの時期でもあったけど、我が家では、波乱の時期でもありました。

2月11日

お気に入りの豆腐料理を食べに、う~やん亭へ、ハレ友さんを誘って行きました。

Photogrid_1364687422795

大満足の帰りの事です。

次に向かう予定のコースをナビにいれた私。

確かに、バイクに跨る前に、道が混むから、途中でコース変えるからとオヤジは言いました。

走りながら、ナビであと3.6kmは、まっすぐだな~と信号に差し掛かったとき、前を走るオヤジが減速してよってきました。

あかん!!(゚ロ゚屮)屮

ガシャン ぶつかりました。

オヤジの左のフェアリングがくだけて転がるのが、私のミラーに映りました。

幸い、二人共こけずに私は少し先で直進して止まりました。

降りて近づいてきたおやじから、ものすごい、勢いで怒られた。

曲がるって言ってたやろ!!

ウインカー見てなかったんかって……(ノ _ _)ノ

はい、見てませんでした。

帰り、走る車の乗っている方に指をさされ、より怒り出して、もう乗らん、もう走らんオヤジの怒りを収めるには、とっとと、元通りにするしかありません。

Img_20130211_144939
ネットでフェアリングを探し、すぐ送ってもらって、塗装に出し、出来上がったのは、3月7日。

やれやれでした。

間に合わなかったら、広島も一緒に行かないと行っていましたが、長女から素敵なメールをもらって、一緒にいったしだい(^-^;

次女さんも、2月に車も購入しました。

頑張って、働いてね。

Img_20130225_172824

2月28日

この日は、娘らが仕事で遅くなるんで、おやじと2人でご飯を食べに出掛けていました。

注文して、さーという時に1本の電話、長女からでした。

仕事帰りに事故をしたということでした。

普通なら20分もあれば行けるのに、今日に限って、出かけていたから1時間近くかかって現場に駆けつけました。

寒いのに、ブラウス1枚で立っていました。

前後を警官の方が、誘導してくれていました。

レッカー車がなかなかきません。

乗ってきた車に座らせて事情を聞きます。

仕事帰りの下りカーブで、ちょっと左に寄りすぎていたみたいです。

あっと思ってブレーキに足を乗せたときには、ガードレールに衝突、衝撃でエアーバックがボン。

車のドア開かず、前からは煙モクモク

エンジンがかかっているし、道路に斜めに止まって道をふさいでいます。

必死で降りて、ボーゼンと、どうしようとオロオロしていたら、走ってきたトラックの方に、どけローって怒られたみたいです。

ただ、涙が出て、どうしようもなかったみたいです。

車の中の携帯を探して家に電話するも、誰も出ない状態。

そうしたら、走ってきた何台かの方が止まって車のエンジンを切ってくれて、道の端っこまでずらしてくれたみたいです。

おまけに、ペンライトみたいなので、前後で、他の車が行き交えるように、誘導をしてくださったみたいです。

それは警察の方が到着するまで行ってくれたみたいです。

本当にありがとうございました。

車は、全損でしたが、幸いに怪我1つなく無事でした。

流石に、その日は、台車も、怖くて乗れなかったですが、次の日は休めないという事で仕事にいきました。

ちょっと前に、家で話していたんですよ。

車に慣れた時は油断するから、気をつけないとって,言っていた矢先。

あとで、潰れた車をよく見たら、左前に、ガードレールが刺さった痕がありました。

1ヶ月ほどは、本人自ら、自粛しておりましたが、そろそろ解禁した模様。

GW,気をつけて運転して欲しいものです。

Img_20130228_195858

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »