« 雨を避けてのツーリング♫のはずでしたが。。。。 | トップページ | ちょこっとです(^^ゞ »

2013年5月25日 (土)

ソロツーリング プチですが(~_~;)

5月25日 晴れ ブルスカ 盛り上がってますね!!

今年は、参加せずです。

おやじ、KAWASAKI乗りの同級生と1泊でツーリングに出掛けました。

Photogrid_1369483669974

お見送りをしたあと、久しぶりのウオーキングに出掛けます。

1時間、帰って来てシャワーを浴び、お天気もいいし、ちょっと気になる所がありまして行って見る事にしました。

場所は滋賀県大津市にあるなぎさのテラスのなぎさWARMSさん

マクロビランチを食べに出かけます。

ガソリン入れ忘れそのまま四日市東から高速に乗ります。

10時半すぎですが、やっぱり渋滞、いきなりノロノロ運転で、一気にテンション下がります。

やっと渋滞ぬけて新名神から名神の大津ICで降りたら、すぐだった(゚▽゚*)

Pに止めようと入ったものの、砂まじりで、頭から突っ込んだら、バックで出せそうにない、切り返し、バックで止めようにも、足がズルっと滑るんで、これまた止めれない、もたもたしながらポールの間抜けて自転車とスクターが止まっている横にひとまず止めた┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Photogrid_1369483956568

琵琶湖から吹く風気持ちいい~

4つのお店のうちマクロビランチがいただけるWARMSさん、入口まで並んでいます。

でも、もう引き下がれない。

どのぐらい待っただろう、1人だし、お席は店内でいいですか?

はい、大丈夫です。

デッキテラスだと、ちーと風が当たりすぎてさぶいんです。

なかなか混んでまして、お水も食事が出てくるちょっと前まで出てこなかった。

まー忙しそうだし、しゃーないか。

じっくり味わってお店を出ます。

同じ道だと高速乗ったらあっという間だろうから下道で帰る事にしました。

でも、私かなりの方向音痴。

ナビで帰れるはずであろう、途中の永源寺にセットして走り出します。

1号線、8号線、ノロノロで背中を汗が流れます。

国道421に入る頃には気持ちよく走ることができましたが、今度は風が冷たくカンジました。

永源寺まできたらあとは1本道。

石榑トンネルは、さぶいです。

今日は、娘と女3人なんで、賑やかにトークが弾むように、コンビニでスイーツゲット。

Img_20130525_164152

明日はゆっくり起きてウオーキングみんなで行けるかな(*^-^)

Img_20130525_212155

|

« 雨を避けてのツーリング♫のはずでしたが。。。。 | トップページ | ちょこっとです(^^ゞ »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます*\(^o^)/*
ソロツーで琵琶湖半へ〜かっこいいなぁ!
こんな素敵なお店あったのですね!
これからだったらテラスも涼しいでしょうか?
ぜひ行ってみたいです^o^

投稿: エガッキー | 2013年5月26日 (日) 07時29分

おはようございます(=゚ω゚)ノ 
前回 ショップツーではぐれた者です(-_-;)
元気に走り周ってるんですね!感心します。
高千穂峡は良かったでしょう?
二度行きましたが、四輪でね(^-^;
いつか二輪でいきたいなー!

またね バイバイ(゚ー゚)

投稿: 迷子 | 2013年5月26日 (日) 07時57分

>エガッキーさん
行きも下道で行きたかったのですが、方向音痴な私はたどり着きそうになく、高速で降りたらすぐで拍子抜けでした( ^∀^)
湖畔の風気持ち良いです、私寒がりさんで、室内で、ちょうどよいカンジでした(~_~;)
お店4つありますから、いろいろ覗かれてもよさそうですよ!!

投稿: | 2013年5月26日 (日) 19時02分

>迷子さん 

昨日は、バイクに乗ったらこんなに暑いの忘れとった~ってな気分でした(~_~;)
高千穂、マイナスイオンたっぷり浴びました、朝一の降りていく急カーブは、本気でここでこけたら、洒落にならんわ~っておもいながらでしたけど(~_~;)

バイクで走るなら、阿蘇周辺、サイコーでした\(^o^)/
バスがカーブで近すぎーって思うこともあったけど、そこはのんびり走りましたよ( ^∀^)」ぜひ、バイクで行ってくださいな( ^∀^)

投稿: | 2013年5月26日 (日) 19時08分

けいこさん おはようございます‼

琵琶湖一人で行かれたんですよね〜^ ^
イイですね♫。。。私も一人ブラりと行ってみようかな何て
去年の秋に思ったけれど、実現はいつになるやら。。。(笑)

こちらのお店も、美味しそうデスね♫(^o^)/


投稿: dodoko | 2013年5月28日 (火) 07時51分

>dodokoさん 
こんばんは、dodokoさんの走りならどこへでも行けそうですよ(^^♪

最初は、ドキドキですか、走りだしたら、走れるもんですよ、ぜひ、チャレンジしてくださいな\(^o^)/

投稿: | 2013年5月28日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57457991

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツーリング プチですが(~_~;):

« 雨を避けてのツーリング♫のはずでしたが。。。。 | トップページ | ちょこっとです(^^ゞ »