« いよいよ、ラスト | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 2 »

2013年5月18日 (土)

女4人、九州ツーリング♫ 5/11~5/17

5月11日 土曜日

お天気は、、、、、雨

待ち合わせは、関のドライブインに13時

荷物を積んだバイク、しかも雨 

1人だし、ひょっとして立ちゴケしないかと、気合と勇気がいりますから、ここは高速を使って走りはじめました。

いつも、四日市東―鈴鹿の間は渋滞していたりするから、早めに出発。

思いのほか、空いていて30分で到着。

止みそうで、やまない雨の中、一番乗り。

ふっと、サイドカバンに目をやると、右側のカバーがなくなっていました。

走りながら飛ばしてしまったみたい(ノд・。)

一応カバンはおやじからの借り物だから、メールで謝って置きました。

みんなが揃ったところで、出発。

Iちゃん先頭で、泉大津港 阪急フェリー乗り場までノンストップdashdashdash

途中、霧注意報が出てまして、名阪国道の魔のカーブ辺りは、前を走るバイクのテールが見えにくいぐらい、思わず、怖!!!って声が出るほどでした。

フェリー乗り場に15時40分到着、よく降った雨が上がりました、もう少し早く上がってくれていればって思いましたよ!

カッパに防水スプレーをしてあったのですが、脱いだら上着の表面が結構濡れてました。

髪の毛が少し出ていたせいで上着下の服が濡れてしまったり、ブールカバーを履きそこねてビタビタになってしまったりしまった方もいて、乗船まではタオルで乾かしたり濡れたカッパをたたんだりでした。

Img_20130511_160105

乗り込むフェリーが窓から見えます。

Img_20130518_211435

ネットで調べていた金額では往復で¥34200円でしたが、片道で¥12300円お安くなってました。

指定料金含む、週末祝日割だったようです。

5時、いよいよ乗り込みます。

ここで、1つめのハプニング(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

1番で乗り込んだ私は、誘導の元、一番奥までバイクを走らせました。

お隣には、ビックスクター乗りの方と2名。

カバンはバイクに積んだままで良いとのことで、ホッと一安心。

フェリーの1日分だけを小さなカバンに詰めて、ナビ外し、ETCカード出してなんてやっていてふと気がついたら、隣の方はいつの間にかいなくなって、次々とトラックが乗り込んできてました。

気がついたら、人の気配がありません。

他の3人の方と別別になっていました。

荷物とヘルメットを持って、どこから船内へ行くんだろう?

入口聞いてないしなーなんて思いながら、少しトラックとトラックの間を歩こうとしましたが、通れる幅ではありません。

不安が汗となって背中を流れます。

やばい、このまま朝までここかもなんて思いながら、ふと目の前に階段があるので、客室はあちらの矢印とは、方向は違いましたが上がることにしました。

上がっていると、トラックの中にいたおじさんから、違う違うと声をかけられました。

階段を降りて、おじさんの所に行き、どこが船内入口がわからない状況を話しました。

そうしたら、通れそうな隙間を見つけてくれて、真ん中の点滅のライト目指して歩いていきな!って教えてくれました。

あのおじさんがいなかったら、私はずっと出れずにいたかもしれません。

おじさん、ありがとう!!!

やっとの思いでたどり着き、エレベーター、気持ちだけが焦るのか、ボタンもどこを押して良いのやら、もたもたしていたら、他の方が、案内所はここだよって教えてくれました、きっと顔に必死さが出ていたんでしょうね。

部屋の鍵をもらっても、やっぱりここでも気持ちが焦って、自分の部屋を通り過ぎてぐるぐる探していました。

やっと部屋に入る頃には、汗びったり\(;゚∇゚)/

そうこうしていたら、ほか3人がやってきました。

私が乗り込んだあと、えーほど待たされ、一番後ろにバイクを3台止めたそうです。

どうせなら、一緒にして欲しかったなー。

そんなこんなで17時30分、泉大津港出航です。

つづく。走行距離 143キロ

Img_20130520_233210_2

|

« いよいよ、ラスト | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 2 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57411109

この記事へのトラックバック一覧です: 女4人、九州ツーリング♫ 5/11~5/17:

« いよいよ、ラスト | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 2 »