« 女4人、九州ツーリング♫ 2 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 4 »

2013年5月20日 (月)

女4人、九州ツーリング♫ 3

5月13日 月曜日 晴れ  

この日は、暑かった、、、、(A;´・ω・)アセアセ

朝は、ホテルのバイキング 

しっかりと、いただきました。

ホテルから海岸通りを歩いて行ける青島神社に行ってみました。

Photogrid_1368945372333

海風は、気持ちよくウオーキングです、ブーツのままなので、気がついたら足の甲が擦れてましたけど。。。

9時前に、出発。

お昼を天草の浜崎鮮魚 浜んくらさんで食べる予定。

高速をのる前に給油します。

この日、私はGSまでを先導すればよかったのに、1番にスタンドを出たため、そのまま高速を先頭で走りまじめました。

そういえば、SAどこで休憩するのか、聞いてなかったな~なんて思いながら150キロほど走った所で、後ろからSさんが追いかけて、すぐのPで、休憩します。

324097588840_324097588840

もう少しで高速降りるまで先頭で走るところでした。

ちょっと、暑いからこまめに水分補給していこうね!!

ちょうど、昼を少し回ったぐらいにお店に到着。

駐車場、アスファルトだけど、砂利まじり、滑りそうで、怖い。

324094114145_324094114145

324094137148_324094137148

ここで、1日限定10食の海丼と海鮮丼を3人で食べて、私はオムライスランチ頂きました。

女性にサービスと最後にバニラアイスを頂いて、出発。

今日のお宿は、雲仙にある福田屋やさん。

島鉄フェリー鬼池営業所を目指します。

乗船、Iちゃん 撮ってくれました。

325626149838_325626149838

口之津港へ到着。

ナビにルートを入れ道幅優先で走ります。

Img_20130520_154916

先頭を私、、、国道251号線、389号線

普段、カーブでもすったことがないのに、今回は、がりっと、擦りながらカーブ曲がることもあって、足がペグから離れます。

諏訪池沿いでは、道が狭いのですが、木漏れ日で景色はとっても素敵だけど、ガリットしながら登って行く坂道は、ヒヤヒヤものでした。

1っヶ所、ものすごくオーバーランで、反対側に車が来ていたらと思うとゾッとしたほどです。

17時30頃、お宿の福田屋さんに到着しました。

1泊2食付き ¥9250

お宿前の駐車場にバイク4台とめさせてもらいました。

325626143531_325626143531

実はこのとき、大変な事が起きてました。

昨日からの疲れと、今日の暑さで、お仲間の1人が熱中症のような症状になっていました。

食事もあまり喉を通らない感じで早めに就寝しました。

私も、この日スマホの充電が昼にはなくなって、そのあとも勝手に電源が入ったり切れたりで、思うように撮影できませんでした。

お風呂は、源泉かけ流しにこだわって探しただけあって、それはいいお湯でした。

つるつるすべすべです。

明日は、体調次第で、ルートの変更もありかもねって、夜打ち合わせをしました。

私も出だしの高速の休憩をもっと早めに気がついていたらこんなことにならなかったんじゃないのかな~とか、いろんな思いもめぐりましたが、なるようにしかならないから、みんなも早めの就寝につきました。

つづく。 走行距離 282キロ

累計 950キロ

Img_20130520_154416

 

|

« 女4人、九州ツーリング♫ 2 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 4 »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57416159

この記事へのトラックバック一覧です: 女4人、九州ツーリング♫ 3:

« 女4人、九州ツーリング♫ 2 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 4 »