« 女4人、九州ツーリング♫ 5/11~5/17 | トップページ | 女4人、九州ツーリング♫ 3 »

2013年5月19日 (日)

女4人、九州ツーリング♫ 2

5月12日 日曜日 晴れ

6時、新門司港到着

ギリギリで降りて行ったら、ほとんどトラックがいない状態、もちろんお隣のスクターもいません。

荷物を積んでいざ、出発。

フェリーの中は、すべらなように、鉄がぼこぼことなっているから、その段差で立ちゴケしそうで必死に、耐える。

やっとの思いで船から降り、ETC、OK!!、ナビOK!!っとみんなで確認し合う。

今日は宮崎まで走りますから朝食は、船に乗り込む前に、それぞれパンを買って降りる前に食べた。

船のエンジンの振動であまり眠れなかった。

そんなことも言ってられないんで走り出します。

まずは、太宰府天満宮へ行きました。

いつも、こういうとき困るのが駐車場

それでも、なんとか止めまして、いざ。

Photogrid_1368883771586

御朱印をいただきまして、旅の無事をお願いします。

さー、巻き巻きで走りますよ!

みんなで先頭と交代しながら走るんでここからは、私、宮原SAまでナビにセット。

九州自動車道 筑紫野ICから高速です。

Sさんは、GSの場所、お昼はこの辺調べてくれてあって、助かりました。

お昼もSA上で食べて出発。

宮崎ICまで走ります。

今日のお宿は、青島パームビーチホテル、朝食付き ¥5700円

宮崎IC降りて、ホテル前を14時頃通り過ぎ、次の目的地、サンメッセ日南を目指します。

途中の堀切峠に差し掛かった時です。

目の前のヤシの木の向こうでパラグラダーがふわっと見えました。

おもわず、おぅ!!なんて声を上げてました。

先を急ぎたいところだけど、ここは1つ撮影しないと。

海も空も、青さが綺麗です。

Photogrid_1368876752742

さー、あとの予定もありますから、走りますよ~。

サンメッセ日南へ到着

入場料¥700

Photogrid_1368876563723

このモアイ像に会いにやってきました。

北海道へ行ったとき偶然の出会いがあったから、南のモアイにも会いに行かないとっていうことで宮崎まで来たんですからね。

ここのモアイ像には仕事運、健康運、恋愛運、レジャー運、夫婦円満、金運、学力UPのパワーを、秘めているそうです。

1日いても、ゆっくり遊べそうに広いですが、

まだ日も高いですし、都井岬まで走ることにします。

道が一部舗装されていなかった所があったりして、登り坂などは、すべらないか緊張しました。

途中で、みさき馬の保護する協力金をバイク1台¥100払って道を進みます。

Photogrid_1368868976600

お馬さん、触れたんですよ、私は、ビビリなので無理でしたが、おとなしいお馬さんたちでした。

ここで、ゆっくりしていましたの、灯台へは行かず、Uターン、ホテルを目指します。

途中道の駅に寄りまして、マンゴーアイスを食べて一服。

Photogrid_1368869105401

ホテルに7時到着しました。

Photogrid_1368869272225

ちょうど、夕日が綺麗でしたね。荷物をおろし夕食は、道をはさんだお店でいただきました。

この辺りは、タルタルソースをかけたチキン南蛮が有名らしく、1人前でもボリュームたっぷりでした。

お風呂も大浴場があったりで、明日の打ち合わせをして就寝。

今日はよく走りました。