« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

GW 前半 ♫

4月27日(土曜日)

今日は、女子4人でツーリング(*^-^)

バイクが戻ってきたなら、走ろうっていうことで、三重県度会郡大紀町にある、丸太ん棒さんへランチツーリングに行ってきました。

9時半に、河芸で待ち合わせなのですが、高速も四日市-鈴鹿渋滞 60分(。>0<。)

ならば、国道23線で向かいましょうって、やっぱり渋滞やん、、、ほとんど、待ち合わせ近くまで渋滞でした。(事故渋滞でした)

津からは、高速に乗ります。

今日は、以外にさぶいじゃないですか?

寒がりの私は、もちろん電熱をスイッチオン、ぬくぬくと走ります。


Photogrid_1367069315979

 

ここのお店は、ウニパスタが有名らしいですね。

私は、スープパスタいただきましたが、量の多さにびっくりです。

しかし、完食しました( ^ω^ )

少し走って、お腹をこなし、次はスイーツ。

津にあるT2さんへ、パフェをいただきます。

熱いベリーソースをかけて、チョコを溶かしていただきました。

Photogrid_1367069625455

満足♫

4月28日(日曜日)

今日は、おやじとハレ友さんと3台でツーリング♫

渋滞を避けて、滋賀県へ。

今日も風は冷たく感じます。

石榑峠のトンネルは、特に冷っこい(´;ω;`)ウウ・・・

ダムの周りは少しだけ桜が咲いてましたよ~。

八日市や近江八幡辺りは、いつより混んでいたような気がします。

道の駅で、お昼を食べて、以前いったことがあるケーキ屋さん(プティドール)へ向かいます。

ここのチーズケーキは、おやじも食べれるんだよね~。

お嬢にお土産買いまして、早めの帰宅。

Img_20130428_164513_3
さー明日から3日間、お仕事。

そのあとは、GW後半♫です。

安全運転で楽しみましょうねヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

戻って来ました(-^〇^-)

Img_20130425_182102_3

2次搬送して、もらいました(-^〇^-)

点検は、GW後ということで、遊ぶよ!!(-^〇^-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

初ドナドナ  in 小豆島

4月13日 

スマホの緊急地震連絡の音、すごく驚きました。

その頃家を出発しようとしていたけど、電線もビンビン音が聞こえ揺れてました。

一旦、家に入ってTVをつけて情報確認、今日合流する、広島のアニキに、電話してとりあえず、高速も通行止めになっていないのを確認して出発しましたdash

新名神の土山付近は、サブイ(。>0<。)

電熱、マックス、、、、そのうちに、霧情報、前を走るオヤジのテールランプがうっすら見えるぐらいでした。

甲南SAで、トイレ休憩によって、出発。

次は,名塩まで走りますが、渋滞情報10Kmの表示です。

今日は、オヤジの後ろからついていこうって決めていましたが、ダイナーなら車と車の間を抜けて走れそうなんで、ついつい、おやじをおいてきたcoldsweats01

名塩でオヤジを待って、出発、ここからは空いています。

姫路港まで、私が前を走ります。

フェリーに乗るから、ギリギリかな~って思いながらなんとか10分前に到着です。

無事に、9時45分出航しました。

船は1時間40分、大勢の人です。船の中でうどん頂きました。

11時25分、小豆島に到着です。

みんなと会う前に、観光をします。

Photogrid_1365946074370

オリーブ園でエンジェルロードの干潮時間が出てまして、今なら歩いて渡れるねっていうことで、行ってみました。

Photogrid_1365946352874

向かう途中、すれ違う数台のハーレーで、お~って、手を上げました(*゚▽゚)ノ

さー現地でみんな到着しているよねって事で、今日お泊りするオリベックスうちのみへ向かいます。

坂道登って到着するって時に、いきなりエンジンが切れた。

後ろを走るオヤジが、何止まるんだ!!

キーをひねってもうんとも、すんともかかりません\(;゚∇゚)/

ハレ友さんに連絡し、見てもらったら、メインヒューズがショートしてるって゚゚(´O`)°゚

ハレ友さんのバイク屋さんに来てもらってなんとかならないか、一旦預けました。

とりあえず、宿泊施設に到着です。

差し入れの、鯛、ヒラメの大きいことw(゚o゚)w

Photogrid_1365946555132

ハレ友さん、さばきます、鯛しゃぶ用、お刺身

みんな美味しさで、声が出ます。(うまいうまい)

そのうち、バイク屋さんから連絡があって、直らないみたいで、次の日フェリー乗り場で引渡しをお願いしました。

Photogrid_1365946886151

連絡してもらって、ハーレー姫路に到着。

応急処置で、なんとか帰れないか見てもらいました、メインヒューズ交換でエンジンはかかるけど、ショートになった箇所がわからず、入院となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そこから、帰りおやじとタンデムです。

苦手なんよね~、電車で帰るか?って言われてもね~、(1人より、2人の方がええやろ)

行きの渋滞箇所が、思いのほかすいてました。

ただ、山陽道の横風は相変わらずで、私は後ろで、石のイメージで鎮座してましたよ!!

壊れた事で、人との出会いがありました。

不思議なご縁。

凹みそうな気持ちをみんなが経験を語ってくれて、凹まずに済みました。

半年もすれば、いい思い出になりそうです。

バイク、早く直ってね(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

すみれ会親睦会  (´∀`*)

本日は、町内の女子でのお食事会。

もちろん、お仕事は、お休みしまして、参加です。

朝のウオーキング風景

Photogrid_1365662370995

ほったらかしの庭のお花もきれいに咲いてます。八重桜も綺麗です(*^-^)

11時、車に乗せていただいて到着。

Photogrid_1365662529075

Photogrid_1365662628012_2

毎度の事ながら、私は別メニューで頂きました。

ゆっくりした1日を過ごしましたよ。

週末は、お天気どうでしょうか?

楽しみましょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

花・花ツーリング\(^o^)/

Img_20130404_171325
今日は、イカレ女子で、ツーリングo(*^▽^*)o

滋賀県の八日市にあるクラブハリエさんへ行ってきました。

寒がりの私も電熱いらず。

Photogrid_1365073211209
彦根城まで、走って桜見学(^^♪

彦根のクラブハリエさんも寄ってチョコゲット(^^♪

Photogrid_1365073452620

桜も、ケーキも大満足の1日でした。

週末のお天気が気になりますね(u_u。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

寒の戻り?

今日は、寒の戻り?ってぐらいさぶい(x_x)

原付バイク通勤、この重い身体も飛ばされそうな勢いでした(^_^;)

会社の桜を見るのも三年目に入りますo(^-^)o

夕方、墓参りも原付バイクでいきましても、ネイルも春らしく仕上げてもらいました(*^▽^*)

明日は、ツーリングに出かけますよo(^-^)o
楽しみです(^_^)/~
undefined

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »