« すみれ会親睦会  (´∀`*) | トップページ | 戻って来ました(-^〇^-) »

2013年4月15日 (月)

初ドナドナ  in 小豆島

4月13日 

スマホの緊急地震連絡の音、すごく驚きました。

その頃家を出発しようとしていたけど、電線もビンビン音が聞こえ揺れてました。

一旦、家に入ってTVをつけて情報確認、今日合流する、広島のアニキに、電話してとりあえず、高速も通行止めになっていないのを確認して出発しましたdash

新名神の土山付近は、サブイ(。>0<。)

電熱、マックス、、、、そのうちに、霧情報、前を走るオヤジのテールランプがうっすら見えるぐらいでした。

甲南SAで、トイレ休憩によって、出発。

次は,名塩まで走りますが、渋滞情報10Kmの表示です。

今日は、オヤジの後ろからついていこうって決めていましたが、ダイナーなら車と車の間を抜けて走れそうなんで、ついつい、おやじをおいてきたcoldsweats01

名塩でオヤジを待って、出発、ここからは空いています。

姫路港まで、私が前を走ります。

フェリーに乗るから、ギリギリかな~って思いながらなんとか10分前に到着です。

無事に、9時45分出航しました。

船は1時間40分、大勢の人です。船の中でうどん頂きました。

11時25分、小豆島に到着です。

みんなと会う前に、観光をします。

Photogrid_1365946074370

オリーブ園でエンジェルロードの干潮時間が出てまして、今なら歩いて渡れるねっていうことで、行ってみました。

Photogrid_1365946352874

向かう途中、すれ違う数台のハーレーで、お~って、手を上げました(*゚▽゚)ノ

さー現地でみんな到着しているよねって事で、今日お泊りするオリベックスうちのみへ向かいます。

坂道登って到着するって時に、いきなりエンジンが切れた。

後ろを走るオヤジが、何止まるんだ!!

キーをひねってもうんとも、すんともかかりません\(;゚∇゚)/

ハレ友さんに連絡し、見てもらったら、メインヒューズがショートしてるって゚゚(´O`)°゚

ハレ友さんのバイク屋さんに来てもらってなんとかならないか、一旦預けました。

とりあえず、宿泊施設に到着です。

差し入れの、鯛、ヒラメの大きいことw(゚o゚)w

Photogrid_1365946555132

ハレ友さん、さばきます、鯛しゃぶ用、お刺身

みんな美味しさで、声が出ます。(うまいうまい)

そのうち、バイク屋さんから連絡があって、直らないみたいで、次の日フェリー乗り場で引渡しをお願いしました。

Photogrid_1365946886151

連絡してもらって、ハーレー姫路に到着。

応急処置で、なんとか帰れないか見てもらいました、メインヒューズ交換でエンジンはかかるけど、ショートになった箇所がわからず、入院となりましたΣ( ̄ロ ̄lll)

そこから、帰りおやじとタンデムです。

苦手なんよね~、電車で帰るか?って言われてもね~、(1人より、2人の方がええやろ)

行きの渋滞箇所が、思いのほかすいてました。

ただ、山陽道の横風は相変わらずで、私は後ろで、石のイメージで鎮座してましたよ!!

壊れた事で、人との出会いがありました。

不思議なご縁。

凹みそうな気持ちをみんなが経験を語ってくれて、凹まずに済みました。

半年もすれば、いい思い出になりそうです。

バイク、早く直ってね(o^-^o)

|

« すみれ会親睦会  (´∀`*) | トップページ | 戻って来ました(-^〇^-) »

バイク・ハーレー」カテゴリの記事

コメント

けいこさん

小豆島 いいですね~
オリーブで有名なところですね~
昔の人が新婚旅行に訪れるところ… どんなところだろう~行ってみたいです!!!
三重県からだとどれぐらい時間かかるのか!?
けいこさん かっこいいですね~ 
マシーントラブル災難でしたね そういう事も頭においておかないと駄目なんですね
私もGWお泊りツー行くんですが… マシーントラブルってめちゃ心配

投稿: ogix 47 | 2013年4月17日 (水) 09時56分

>ogix47さん
そうなんです、オリーブが有名な所で、四日市東インターから3時間半ぐらいで姫路のフェリー乗り場に到着できました。
1時間40分 船に乗り到着です。
時間が止まっている感じでのんびり走れます。
メンテも、オイル交換もしっかりやっていますが、今回ばかりは、タブン発見しにくい箇所みたいで、いまだに連絡がないです(x_x)
お泊まりツー、楽しんでくださいね!(^^)!

投稿: | 2013年4月17日 (水) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57180409

この記事へのトラックバック一覧です: 初ドナドナ  in 小豆島:

« すみれ会親睦会  (´∀`*) | トップページ | 戻って来ました(-^〇^-) »