« 春、プチツー | トップページ | 3月も今日で終わり »

2013年3月30日 (土)

旬を頂きに行ってきました\(^o^)/

この時期の旬といえば、山菜・・・大和さんへ行ってきました。

Photogrid_1364571544831

地元の筍の味噌和えとそら豆の焼き物から始まって、小鉢に、セリ、何やら酸っぱいの、白和え、マヨ和え、つくしもあり、天ぷらも、中居さんから、春の苦味も味わってって(@_@。

ふきのとう、本当に苦い!!、食べれる椿、、、これは美味しかった!!!何芋だったか???、明日葉、よもぎも美味しかった\(^o^)/

朴葉味噌も、クレソン、ノビル、わらび、生でも食べれるぐらい新鮮で、これもいい感じ\(^o^)/

このあと、土鍋で炊いた筍ご飯、湯葉の味噌汁デザートのカボスのゼリーはサイコーです。

お店の方から、お土産まで頂いて来ちゃいました\(^o^)/

ありがとうございます♪

どこでも、賑やかな私らですが、今日も、相変わらず元気いっぱいでしたよ!!

|

« 春、プチツー | トップページ | 3月も今日で終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっさ旨そうですねぇ
ほろ苦い春の山菜をやりながら日本酒を頂くのが楽しみです。

投稿: のり | 2013年4月 6日 (土) 17時17分

>のりさん

季節の旬を五感で感じられました(*゚▽゚)ノ

日本酒、すすみそうですよ(*^ω^*)ノ彡

投稿: | 2013年4月 8日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/57064057

この記事へのトラックバック一覧です: 旬を頂きに行ってきました\(^o^)/:

« 春、プチツー | トップページ | 3月も今日で終わり »