« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

春、マジカ(^^)/

満開まではあと少し、雨ウオーキングなう!!

undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月も今日で終わり

少し前の記事ですが(^。^;)
3月9 、10日 
広島へ、アニキ、みちねぇに会いに行って来ました。
途中っていうか宮島は厳島神社まで走り、行きは絶好調(^^)/
行きはほぼ1人、泊めてもらうアニキ、みちねぇ宅の広島でオヤジと合流
夜は、バイカーさんが集まるロックスカフェへ連れて行ってもらいましたよo(^-^)o
日曜日、朝から風が強く、後で知った所によると、春一番が吹き荒れ、雨降る中9時間かかって帰宅でした(^_^;)
さー4月も、走りますかね~
undefined


undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

旬を頂きに行ってきました\(^o^)/

この時期の旬といえば、山菜・・・大和さんへ行ってきました。

Photogrid_1364571544831

地元の筍の味噌和えとそら豆の焼き物から始まって、小鉢に、セリ、何やら酸っぱいの、白和え、マヨ和え、つくしもあり、天ぷらも、中居さんから、春の苦味も味わってって(@_@。

ふきのとう、本当に苦い!!、食べれる椿、、、これは美味しかった!!!何芋だったか???、明日葉、よもぎも美味しかった\(^o^)/

朴葉味噌も、クレソン、ノビル、わらび、生でも食べれるぐらい新鮮で、これもいい感じ\(^o^)/

このあと、土鍋で炊いた筍ご飯、湯葉の味噌汁デザートのカボスのゼリーはサイコーです。

お店の方から、お土産まで頂いて来ちゃいました\(^o^)/

ありがとうございます♪

どこでも、賑やかな私らですが、今日も、相変わらず元気いっぱいでしたよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

春、プチツー

電熱が入らない季節になってきました。

慣れない、windows8に、苦戦しておりますcoldsweats02

3月24日

岐阜は垂井にあるパン屋さん、グルマンヴィタルさんへ2度目の来店になります。

日曜日限定のランチを頂きました。

Img_20130324_122218

Img_20130324_122437
一緒に行ったハレ友さんに、スイーツもご馳走になりました。

ありがとうございます\(^o^)/

Img_20130324_130913

帰り、お店を出てすぐの南宮大社によって朱印をいただきます。

Img_20130324_140238

Img_20130324_140212

私の地域は桜まだまだなのですが、帰り道では、こんな風景がありました。

来週は、お花見できそうですかね~。

Img_20130324_144831

Img_20130324_144733

Img_20130324_143502

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »