« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

ス・ス・キ 曽爾高原 iN 奈良

今日の記事を書く前に昨日の夜の事happy01

めったにそろわない娘らが、夕飯を作る前に家に帰宅 coldsweats02
せっかくなんで、23日の長女の誕生日祝いのご飯を食べに行こう!!ってことになり、桑名にあるお蕎麦の遠雷さんへ。

昨日は、風も冷たく、暖かいお蕎麦が食べたいと、長女は鴨蕎麦、次女は、昼も友達と外食してきたら、そんなに、食べれないといいながら、ミニ天丼、私は素揚げ野菜の天ぷらしゃぶしゃぶと蕎麦、おやじは遠雷まぶしとお蕎麦の大盛り、そばがきもみんなで食べようと頼みました。
なぜか、うちの家族、人の食べるものが美味しく見えるみたいで、ちょこっとずつ分けっこして頂きました。

Ca7lqkqm

私も、夕飯を作らなくって、大助かり scissors

今日20日は、お友達女子企画で、曽爾高原へすすきのお山のハイキングhappy02

前から、行ってみたいといっていたおやじに、なにげに、曽爾行くけど行く?って聞いたら、行こうかなって事で、今日は5台で行ってきました。
関ドラに8時集合。
四日市東から高速に乗ります。。。2週続けて渋滞ですwobbly

8時過ぎ、みんながそろった所で出発dash
名阪国道の上野から368号線。青連寺ダムを横切って走ります。

まだ、紅葉は、早いみたい。。。 coldsweats01
それにしても、山深い。
少々、びびりながら走ってました。
曽爾に到着。

Caexo9hu

以前、一度夏に行った時は、駐車場は100円だったのに、シーズンはバイクは200円、それでも、ほぼ半分もう車が埋まってます。
ライトアップ用の灯ろうの周りを、人型で、ス・ス・キと、型どりしたり、ワイワイおしゃべりしながら、歩きます。
お天気も良く風もないから、大勢の山に登る人たちもいっぱいいます。

おやじが、歩きながら、腹へった〜って、そういえば、この人何も朝食べてきてなかったわcoldsweats01

ファームガーデンのレストランは、この時期お昼はランチメニューA,B、Cのみだそうで、しゃれたお昼を頂きました。

Cad1m52j


この後は、温泉
お湯が、三重でいうならば、さるびの温泉のような湯で、ぬるぬるしています。
温泉を出た所に、これぞ、草もちって看板。
美味しいと評判ですから、お土産に買って帰ります。
しっかり、温まった所で、宇陀市の西昭和堂さんのみたらしを食べに行きまして、針から、また名阪に乗って帰宅、5時でした。
キャブ車のおやじは250キロ、え―距離やったなーなんていっていますが、私のバイクは214キロ、毎度のことですが、同じ距離を走りながら、こんなに違うんだよね〜。
所どころで、ナンシー、いくらちゃんに遭遇した1日でした。
ぷちっと、よろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

お久しぶりです、寿司ツーリング in 和歌山

先月に寿司ツーリングを企画したのに台風に阻まれましたcrying

リベンジを誓い、今月13日に1年ぶりにやってきたのは、オッチャンHarleyのひとり言のヒデキさんち。

お仲間に、ヒデキさんちへお寿司食べに行きませんか~ってつぶやいたら、イカレ4人とイカオ10人が参加してくれましたhappy01

詳しい内容は、一緒にいかれた大ちゃんのブログでわかるんで簡単にcoldsweats01

Cag6k0vb_2

Cazouvyx

バイクも14台。。。。。あまり綺麗に停めたとはいえませんが、なんとか入りましたcoldsweats01

おやじの一番人気の紀ノ川巻きをほとんどの方は注文してあったので皆さんいただきます。

Carqufgs

タバコの箱を横に置いて見ると大きさが、一目でわかりますよね、具だくさんでとっても美味しいんですhappy01

ベジの私は特別に、けいこ巻きを作っていただきましたよhappy01

Caz3o17m

Ca6nzf1i

エリちゃん、イクちゃん、さーよさん

Ca1h4o41

セキさん、よっちゃん

Caz44epi

ナオさん、ケンちゃん、ダイちゃん

Cawf4e0l

コシバくん、ヒラガクン、トモちゃん

スマホでも、ピンボケやんdownすまん。。。

Caha23ar

最後に記念撮影で、終了です。

今朝は気温が13℃で、この秋いちばんの寒さだったみたい。

前日のお仲間のイカオくんらは、何着ておこうのオンパレード。(女子みたいwww)

こちらから関西へ向かうには、亀山辺りも、もう一息さぶいしね~sweat02

大阪を抜けた辺りから、空気がほんわか、暖かく感じましたよ!!

ヒデキサンとは私が2008年バイクを乗り始め、11月のソロでの立ちごけの記事にコメントをくれたのが、きっかけで、初めてお邪魔したのが翌年の夏、以来 1年に1回お会いするペースでおじゃまするんですが、いつもブログと見ているから、久しぶりだけど久しぶりでないような、感じがしています。

お寿司を食べに和歌山へ なんて贅沢って、言われそうですが、ハレ友に会いに行くと考えたら、楽しい時間が過ごせました。

来年もまた行こう、楽しい時間をすごしにねo(*^▽^*)o

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

蕎麦と栗きんとんツーリング

3連休の中日、イカレの4人でツーリング(^^)/
揃って走るのは7月以来。
本当は、せっかくの三連休だし、遠くまで繰り出したかったのですが、なんせ皆様主婦ですから、それぞれ忙しいのねー(*^_^*)
それでも1日ぐらいは時間作って走らないとあっという間に秋が終わってしまいそう(^。^;)
朝8時、湾岸長島集合
湾岸長島から東海環状で美濃加茂まで、国道41号線で下呂まで行き、お蕎麦は仲佐さんで
1日限定10食の蕎麦掻きと手挽きざる蕎麦を頂きました。
この後は、スイーツに向かいます(*^_^*)
中津川のすやのかやで季節限定の山栗しるこを食べに向かいます(*^_^*)
途中中津川の栗きんとんと言えば、川上屋さんか、すやさんが有名ですが、通り道沿いに地元の人が美味しいと評判の一休さんにも立ちより一個買って食べ比べてみようと寄りましたが、やっぱりシーズン、いっぱいです(^。^;)
バラで少し買いましてすやさんへ向かいます。
19号線沿いにあるのですが、お店に入るのに一車線渋滞やっとの思いで到着、もちろん人の列、列、列
食べる方と買う方とふたてに別れて並びます(^。^;)
1時間並んで頂いた山栗しるこはとても美味しかったです(*^_^*)
まだまだ並ばれていますからさっさと席を開けました(^_-)
後は高速乗って、帰るだけ、高速までの4kmも渋滞(x_x)、高速に乗っても土岐Jctまで19km渋滞、それでも、7時半には無事家に到着(^_-)
私で380km、お仲間の1番遠い人で487kmだったそう(^。^;)
あ~久しぶりにしては走りすぎ(^_^)/~
それでも、それでも、すっごく楽しかった!
来週も、走りますよ
晴れにな~れ
undefined

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »