« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ⑩

7月21日 晴れ

20120721_531

行きより穏やかな、フェリーの中です。

いつも通り目が覚めました。

みんな、船酔いもなく元気です。

部屋の館内放送が聞こえにくく、午前中に行われたビンゴゲームに間に合わず、

何やら、部屋に入った時、いろんなスイッチを触ったみたいで、ボリュームが一番小さくなっていて、聞こえなかったみたいです。

お昼を食べにいきまして、サラダバーとスープカレーをいただきます。

20120721_533

気になるのをゲットして、あとでみんなで頂きます。

20120721_534

20120721_536

目が回りそうな絨毯の柄www

20120721_537

20120721_539

20120721_538

20120721_542

福井に到着した距離、家に帰るにはあとプラス200km。

私のバイクは、途中で間違って、メーターを0にしてしまいましたwww

20120721_543

20120721_544

お迎えに、おやじ、ITOさん、HIRAGAさんが来てくれてました。

1人鈴鹿のえリちゃんを帰すわけにいかないから新名神でぐるっと回って帰ります。

20120721_545

昼寝もしたけど、眠たくって、ヤバかった。

深夜に帰宅。

楽しかった、北海道。

もしかして荷物が多すぎました、、、反省点。

いつも通り、お腹がすぐ壊れてましたけど、なんとかおやじのイリボーの薬で乗り切りました。

まだ、走れてない北海道の場所もあるし、またいつか、絶対行きたいかもって思ってますよ!!!

終わり ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ⑨

7月20日 晴れ

今夜は、フェリーで北海道を離れます。

夜の出港までしっかり楽しみますよ~。

昨夜、予定を聞きそびれました。

まずは、ループ境。

20120720_493

20120720_492

20120720_490

さっぽろ湖通りまして、定山渓

20120720_494

20120720_496

20120720_498

ここにそびえたっていらっしゃいました。

20120720_512

20120720_500

20120720_501

20120720_504

20120720_505

20120720_507

さー今日こそは、スープカレーを食べに行きます。

札幌の街は暑いです。

駐車場がなかなか見つからない。

カレーのお店は発見したけど、少し離れた所の駐車場へ停めまして、歩きます。

20120720_515

20120720_516

20120720_514

平日ですが、いっぱいの人でした。

ボケましたwww

20120720_519

20120720_520

20120720_523

20120720_522

20120720_524

時計台を見に行って。

20120720_528

やっぱりスイーツ頂きます。

ここから、高速に乗って苫小牧まで走ります。

暗くなってきました。

昼間との気温差で、さぶいです。

ダウンもしまいこんでしまったんで、耐えるしかない。

何とか、無事に到着。

緊張からは、あまり食欲がない。

PM10:30いよいよバイクとともに北海道ともさよならです。

バイクの台数も、行きの何倍も多いです。

無事にフェリー乗船。

さぶさと緊張の時間でした。

つづく。ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ⑧

7月19日 晴れ

20120719_444

目覚ましを4時過ぎにかけて、起きて雲海情報を携帯から確認します。

雲が発生して雲海がない状態。

待機して、30分のおきに携帯で確認するも、同じ内容で、雲海を見るのをあきらめました。

同じペンションの方は、車で行かれたみたいですが、帰ってきてから聞いてみると、雲の中で、何も見えなかったそうです。

ゆっくりと、朝食を頂きます。

20120719_443

出発の準備を始めます。

オーナーさんから、写真を1枚いいですか?って言われ、向きを変えます。

20120719_445

45990084552

出発dash

20120719_446

20120719_447

20120719_448

次のSAへ行くと。

20120719_450

パトカー2台、お巡りさんが近寄ってきました。

20120719_451

2輪の事故が増えてるんだって。

交通安全のキャンペンガールになりましたよwww

20120719_452

ちょっと、跨ってもらえます?www

20120719_454

暑い日差しの中、マナティー

20120719_453

20120719_449

暑くって、カエルも、ムギューwww

ここで水分補給

20120719_455

20120719_458

20120719_456

20120719_457

20120719_459

さーあとは、いっきに小樽まで走りますよ~。

今日は、小樽運河の側のホテルヴィブラントオタル 素泊まり¥2,500

バイク用の駐車場もありますが、ちょっと技術的に、無理。

フロントへお願いに行ったら、車用は、ダメだけど建物に沿ってなら、OKが出ました。

バイクを停めるまでも、少々ハプニングもあり、なんとか停めて荷物をホテル内に運びます。

昨日1つにまとめた荷物が、まだまだ重くって、フラフラになりながら部屋に運びます。

着替えて、運河に繰り出します。

まずは、腹ごしらえ。

20120719_460

お腹いっぱい食べました。

さー、歩きますよ。

20120719_462

スイーツもかかさずに。

10分でお召し上がりくださいだってwww

20120719_463

古民家前で。

20120719_466

20120719_467

20120719_471

20120719_475

20120719_479

20120719_481

20120719_489

20120719_488

みんなは、もっと街を歩きたかったんですが、私がヘバってまして、ホテルに戻ります。

普段は寝るのが最後ぐらいなんですが、たぶん、1番に寝てしまいました。

明日の予定を聞かないまま、就寝しましたsleepysleepy

つづく。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ⑦

7月18日 晴れ

20120718_376

朝の摩周湖

20120718_377

20120718_378

20120718_380

20120718_381

霧の摩周湖で有名ですが、2日間ともしっかり見えました。

241号線を通ってオンネトーを目指します。

241、よい道ですが、クネクネで、急なカーブもあったりで、手に力が入りました。

20120718_382

20120718_385

20120718_387

20120718_388

20120718_389

20120718_390

20120718_393

さー次は、ナイタイ目指しますよ~。

走り出しってどのぐらいたったのか、ちょうどお昼頃だったんで、道の駅に寄ります。

20120718_396

とうもろこしをみんなでいただいて。

20120718_394

20120718_395

20120718_397

20120718_398

20120718_401

20120718_399

20120718_400

20120718_403

20120718_404

お昼を食べました。

さー走りますよ~。

20120718_406

20120718_407

20120718_410

20120718_412

20120718_413

20120718_416

まるで空に続く道が出来たような感じで登って行きました。

20120718_418

20120718_420

20120718_425

20120718_427

もう少しアスファルトをカットして写してほしかったwww

20120718_434

20120718_435

今日はスイーツを食べよう!!って決めていたんで

賞味期限2時間というのを頂きにやってきました。

六花亭さんは、電話番号でナビに入れると、駅周辺を案内します。

少し、グルグルしましたよ!!

電話で前もって予約して取っておいてもらったのを2Fのカフェで頂きます。

20120718_438

20120718_440

20120718_441

美味しかった~。

この後、ここまで来る道中で、スープカレーのお店があったというんで行って見ました。

でも、バイクを停めてメニューを見たら、スープカレーがなかった。

ちょっとした間違いでした。

そのまま出るのも何なんで、カレーを頂きました。

六花亭に戻って、お土産を選びます。

閉店ぎりぎりまで、買い物して郵送にしたんで、助かります。

さー、今夜の宿は、トマムにあるペンションイング・トマムさん。

朝食付¥5,500 

十勝から高速に乗るのに、乗り口で自動車専用道路に乗ってしまい、逆走すること20kmあまり、結構難しいと実感です。

何とか、無事に高速に乗りましたが、歯がカチカチするほどサブかったです。

高速降りて5分ぐらいで到着。

明日の朝は雲海を見に行く予定なので、オーナーさんにしっかり道中の説明と聞きまして就寝します。

つづく。ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ⑥

7月17日 晴れ

20120717_266

20120717_268

20120717_271

20120717_272

20120717_273

45089753745

朝からテンション高www

20120717_282

20120717_283

ここから、ちょっと移動して

20120717_294

20120717_298

20120717_289

20120717_291

www

少し走ったら

20120717_302

45150552192

お昼を道の駅で、さくら豚丼

20120717_305

私は、ハスカップジュースとチーズとじゃがいもの揚げ物を頂きました。

20120717_306

今日の宿は、屈斜路湖の側なんで、その前に美幌峠を通ります。

20120717_324

20120717_327

20120717_329

20120717_321

20120717_326

20120717_330

20120717_333

20120717_334

20120717_336

屈斜路湖も綺麗に見えます。

さー宿まで走りますよ。

屈斜路原野ユーゲストハウスさん 夕、朝付¥7,000(入湯料¥150含)にPM5:00到着

陽がまだ高いんで、夕飯の 6時半までもう少し走ることにします。

お隣の摩周湖は、明日の朝行く予定でしたが、第一展望台までは近いですよって言うんで、行って見ることにしました。

このとき、ちょっと行く方向を間違えて、大回り。。。。

途中には、突然周りの景色とは違った風景が現れました。

20120717_347

20120717_348

20120717_349

20120717_350

さー摩周湖に急ぎますよ~。

私の苦手とする急なクネクネのカーブを上りきった所に第三展望台があります。

なぜか、そこに到着。

バイクを降りたら、足がブルブル震えてましたwww

20120717_355

20120717_356

20120717_361

20120717_364

20120717_366

20120717_369

お約束の夕飯の時間が近づいてますから、いそいで戻ります。

20120717_370

20120717_371

20120717_372

20120717_373

20120717_374

前もって、ベジ用もメニューをお願いしてあったんでここでもお腹いっぱい頂きました。

お部屋には、ラベンダーのアロマを焚いてもらい、PM8:00すぎには、ハーブーティーを頂きました。

お茶をしながら、明日行く場所を思案します。

料理長さんが、オンネトーとか、ナイタイ高原牧場を進めてくれましたから、少し寄り道がてら行って見る事にします。

つづく。ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ⑤

7月16日 晴れ

20120716_204

あっという間に着きましたwww

20120716_205

20120716_206

20120716_207

20120716_208

20120716_209

20120716_213

20120716_210_2 なぜかこのあと、観光客の方々が同じポーズでシャッターを切ってましたwww

すぐ先のスタンドでは、日本最北端給油証明書を出してくれました、小さなホタテの貝殻でしょうか、貝に、交通安全という文字と、2012という字が書かれています。

実は、昨日下道でも、案外走れる事を実感しました。

今日は、北海道へ来てから4日目で、そろそろ走る疲れが出る頃かなって当初の予定では、一番短い距離の日でした。

ほとんど、信号がなく止まらないで走れるから、みんなとっても元気です。

急遽、少し寄り道しながら、走りましょうってことになりました。

20120716_218

20120716_220

20120716_225

クッチャロ湖、ここは、急遽追加した場所です。

20120716_224

20120716_226

20120716_231

20120716_232

20120716_233

20120716_235

ここも急遽追加した場所です。

上にあがると鐘がありまして、願い事を3つ書いて、鐘を鳴らしました。

20120716_236

20120716_237

20120716_241

少し遅めのお昼を道の駅で頂きます。

20120716_243

20120716_244

20120716_245

食べて元気になったら、今日は紋別にホテルが予約したあったのですが、もう少し走れるんじゃないって事で、サロマ湖まで走ります。

途中の道で、放牧した牛さんバックに、撮ります。

20120716_247

20120716_249

20120716_248

サロマ湖。

20120716_251

20120716_257

20120716_258

スタンドで、ガソリン入れていたら、夕日がちょうど沈むところでした。

紋別へUターン、、、、往復150km、余分に走りましたから、今日は360Km走ってきました。

20120716_259

今日は、紋別プリンスホテル

素泊まり ¥3,815(入湯料¥150含む)

近くの美味しいお店を聞いて歩いて向かいます。

20120716_260

20120716_261

20120716_264

20120716_265

20120716_262

20120716_263

しっかりと、お腹がいっぱいになるまで頂きましたよ!!

つづく。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ④

7月15日 晴れ

美瑛ポテトさん、素泊まり(本の割引あり)¥4,910

20120715_148

20120715_147

ぱっと見て、上手に停めたように思うでしょう。

実は建物の前にいったんは停めました。

でも、アスファルトがスタンドでへこむのと、バイクは、車庫の裏が専用ですsweat02ってことで、

みんなで、夜のうちに協力し合って、停めました。頭から突っ込んで、コンクリートの敷石が、所々ガタガタで、緊張でした。

朝バイクを建物前に移動して、荷物を積み込み、出発です。

朝は、特に、ヨタっとします、もう少しで、こけそうだった(。>0<。)。。。。

20120715_149

20120715_150

20120715_151

20120715_152

休憩~。

20120715_155

20120715_153

撮ってもらったお礼に、1枚撮りますね。

20120715_154

さー、出発。

20120715_156

20120715_157

20120715_158

20120715_163

20120715_166

ちょうど、お昼の時間。

20120715_167

20120715_169

20120715_168

20120715_177

20120715_178

20120715_180

20120715_182

20120715_185

20120715_184

20120715_186

20120715_187

20120715_189

20120715_194

20120715_198

20120715_196

20120715_200

この後は、今日の宿 うぶかたさんへ。

素泊まり ¥4,500

ここから、10分ぐらいの所でしたwww

駐車場、、、やっぱりここでも、出来るだけ4台を小さく停めました。

旅の宿なんで、下がお食事処です。

荷物を降ろして、下へ夕飯を食べに行きます。

20120715_201

20120715_203

20120715_202

みんなで食べれば、安く上がりますwww

私は、野菜のフライを頂きましたよwww

いよいよ、明日は、最北端です。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ③

7月14日 曇り?晴れ

20120714_31

お泊まりしたホテル、四季の風さん。

素泊まり、4名 1人¥5,300

サービスでパン、オレンジジュースがつきました。

20120714_32

20120714_33

いよいよ、出発o(*^▽^*)o

20120714_34

どんよりです。

20120714_38

少し空が明るくなってきました。

20120714_41

道の駅で休憩します。

20120714_39

20120714_40

20120714_42

20120714_43

ここで、知り合ったおじさまらを見送ってwww

ハーレー女子2台の方ともお話をしました。

1週間ずっと雨の北海道だったみたいです。

20120714_44

20120714_46

20120714_48

20120714_49

バイクを停めて。

20120714_50

最初の目的地、フラノマルシェさん。

20120714_51

20120714_52

20120714_56

20120714_54

20120714_57

いろんな物を少しずつみんなで分けて、食べましたwww

ここから、少し離れた所に移動して。

20120714_60

チーズ工房さんへ、寄ります。

20120714_58

20120714_59

20120714_62

20120714_64

20120714_65

20120714_66

20120714_67

20120714_68

ここで、1つ食べました。

さー、また走りますよ!!

20120714_69 20120714_76

20120714_75

20120714_77

20120714_78

ここの入口で、この旗頂いて、走ります。

20120714_79

20120714_80

20120714_81

20120714_82

20120714_83

石の家を見に行きます。

20120714_86山道は、遅れますwww

20120714_87

20120714_88 道の途中には、いろんなクイズがあったりしてます。

20120714_91

20120714_96

20120714_102

20120714_108

20120714_109

じゃりの駐車場は、停めれませんwww

さー、走りますよ~。

20120714_110

20120714_111

20120714_112

20120714_113

20120714_114

続きを読む "女4人、北海道の旅7/12~7/21 ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ②

7月13日 晴れ

20120713_15

フェリーの中です。

いつも通りに目が覚めてしまったけど、誰も起きる様子がない。

ちょっと、お腹がすいてきた。

今回、素泊まりが多いから、もしも食べれない時があるかもって思って、こんなのを用意してきました。

20120713_14

こんなカンジで8食、あと1リットルのジュースを3本、缶ジュース3本、お菓子モロモロ。

部屋のポットでお湯わかし、袋の中に入れて待つ事20分、出来上がり。

あとでわかった事ですが、以外に行きは、揺れました。

乗る時も朝もしっかり薬飲んでいたんで、なんとか、耐えましたけど。

ビンゴゲーム大会がロビーで行われ、船酔い気味の1人残して参加するも、何も当たらずじまい。

夕方、みんなが元気になってきて、甲板に出る事にしました。

20120713_18

20120713_22

20120713_23

20120713_26

ちょっと、小腹が減ってきて、船を降りる前に腹ごしらえしましょう。

20120713_27

なぜか、短いのよ時間が。

片づけ始めていたのですが、快くいいですよ~なんていってもらってしっかりと食べました。

20120713_28

さ~、下船準備。

荷物を2つに分けた私は、必然的に、人の2倍時間がかかるわけでして、おまけに先にバイクを出したいけど、足元のチェーンが邪魔をして、後ろにもいけず、びびっておりました。

ある男性が、向きを替えてあげようと声をかけてくれました。

この時、私は、汗だくで、お願いします。

跨らなくっていいのかな~って思っていたら、グラって、バイクが傾いた。

みんなでささえたから、こけなかったけど、ハンドルが緩んで、グラグラになってしまった。

他の男性の方が、工具出して締めてくれたけど、HDって、インチ工具だから、締まらない。

自分の工具も積んであるけど、とりあえずフェリーから降りてくれって言われて、ユルユルハンドルのまま、鉄の橋を降りましたwobbly

下でインチ工具を出して締めます。

走り出して気がつきました。

位置が違う。。。。

ミラーが、空を映します。

走りながら、ミラーを修正。

ナビが指示する道に差し掛かったけど、アッと気がついたときは過ぎていて、正解だった。

思いっきり、砂利道。

あれに、突っ込んだら、泣きだわよ泣き!!

そー思いながら、今日泊るホテルに到着。

20120713_30

PM9:30一緒に降りた方がこの駐車場で、すでにテント貼ってられました。

さー明日から、走りますよ!!つづく。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女4人、北海道の旅7/12~7/21 ①

北海道から帰って来て1週間、いきなり夏バテ突入していましたsad

けさ、やっとバイクを洗い、家の掃除をしてやっとパソコンと向き合えますwww

7月12日 木曜日  小雨

待ち合わせは、PM5:00 藤原パーキング

昼から会社早退して、家で待機、、、気持ちが焦るのか、少し早目に出発し、4時に到着。

5時には、みんな揃ったんでいよいよ出発します。

見送りに、NAOさん、組長さん、谷さんが来てくれましたhappy01

ありがとうございました。いってきま~す。

T02200146_0800053112075696060

T02200146_0800053112075698631

T02200146_0800053112075698630

T02200146_0800053112075702961

高速で関ヶ原から敦賀まで、走ります。

雨も小雨、福井に入る事には雨もやみました。

フェリーに乗り込む前に腹ごしらえをします。

そば処はやしさん。

20120713_01

20120713_02

ちょっと、量が多かった。

ここで、ハプニング。

女4人、けして静かではなかったけど、やっぱり男子がいないとね、

ちーと、柄の悪いおじさんに、グチグチと言われた。

旅は長い、気をつけようとみんな心に思ったわさ(一瞬だけね(*´v゚*)ゞ)

フェリー乗り場は近くって、PM:8時に到着。

20120713_03

一番乗り~。

20120712_06

この夏に新しくなったこのフェリーに乗って行くのねー。

20120712_08

PM8:30 少し前 船が入ってきましたよ!!

20120712_12

乗りこみは、PM10:45少し遅れてます。

鉄の桟橋に乗りこみ前にチケットチェック。

この角度からは、私上がれないよ~、大回りしたいんで、他のバイクの方に先に行ってもらって、やっとチェックしてもらい、いざ、鉄の橋~。

出来ればみんなのバイクの横に停めたかったのに、‘ここ、ここに、まっすぐ~’って。

2列目の真ん中辺り。

荷物は、1つとクーラーBOXだけ持って行こうとしたら、積みっ放しはだめです、下に降ろしておいてくださいってsweat02

マフラー側は熱いし、出来るだけ邪魔にならないよう降ろします。

部屋は、4人部屋ですが、思ったより狭い。

荷物降ろして、お風呂に向かいます。

大きなお風呂。

さっぱりして、就寝。もう13日ですよ~。

船の旅は20時間、夜の8時半到着予定です。

つづく。。。。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)


昨日(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)


ノシャップ岬まで(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)


昨日 1日目 行きたい所 すべて 行けた(^o^)/ 今日は、北を目指します(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)


待ち合わせ場所に一番乗り(^O^) 行ってきますo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)


荷物を積んで車庫から出せた(^_^;) オヤジに写メられてました(^_^;)
豆ピー食べながら奥歯に力入れてたら、鈍い音(^_^;)歯医者に行って1本抜いてきた(>_<)2日練習で両腕筋肉痛、頑張らない!楽しみますわよo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »