« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

ハレ友さんより画像届きました(*^_^*)

ハレ友のクワさんが、画像送ってくれましたhappy01

自分の目線じゃないのも、良いよね (*^-^)

走っている所は、私はいつも写せないし。

ありがとうhappy01、クワさん。

Ca78qe9i

えびちゃんnote

Caplfbe5

2012_005

2012_014

2012_015

2012_016

2012_017

2012_018

2012_019

2012_022

2012_023

2012_024

2012_025

2012_026

2012_027

組長さんnote

2012_034

2012_035

2012_036

クワさんのバイクnote

2012_043

2012_061

2012_063

2012_062

2012_076

2012_077

2012_081

2012_082

2012_083

2012_084

2012_085

2012_086

2012_087

2012_088

2012_094

2012_095

2012_108

2012_110

2012_120

2012_126

2012_127

2012_128

2012_129

2012_130

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

2012 ブルスカに、行ってきました(^O^)/

今年も、ナルカワさんのブルスカツーリングに参加してきましたhappy01

26日、朝7時、湾岸長島に集合です。

30分もあれば、到着するのですが、おやじから、6時には家を出るから、そのつもりで用意するようにsign03

bearing気合い入れて、起きないとって思ったら3時過ぎには、目が覚めました。

もう少し寝たいけど、お化粧して、荷物積んで、ご飯食べてってしていたら、あっという間に

6時ですsweat01

P5270004

P5270006

P5270005_2

今日は、40台ぐらいだそうでhappy02、走る前からドキドキしてきました。

7時15分、出発です。

今日は、新東名を走ります。

刈谷からも、流れるように合流して、浜松SAで、給油と休憩。

実は、この時私は、早く止まりたかったんです。

ハレ友さんから頂いた、BUCOのヘルメットを被っていったのですが、

上手に、音楽が聞けるスピーカーを取り付けれず、イヤホンを耳にしていったのですが、途中から、だんだん痛くなってきてました。

止まった所で、“どう?、ヘルメット大丈夫?”って声をかけてもらった時には、最初はよかったけど、途中から、痛くなってきたんよbearing

“だったら、これ被って行きな、まだ持っているから”って。

被っていたのを預けまして、いざ、出発。

音楽はないけど、景色を楽しみましょうか。

沼津SAで、バイクに給油、以外と並んでいるんで、前に並んでいる組長さんに声をかけて、おトイレへ。

出てきた所で、お顔に見覚えのある関西のあんくんとばったりですhappy01

手をふきふきして、握手happy01

では、会場で~。

バイクへ戻ろうとした時、横の列で手を振る女性が、見えましたhappy01

BETTY-HEART のyukiさんでした。

こちらも、握手して、会場で~。

SAを出発、御殿場インター降りて、給油に寄ります。

なんせ、40台以上、いっぺんに給油は、大変な混雑なんで、最後の組が給油です。

このとき、キャンプ組の方の買い物するお店を通り越しました。

なので、キャンプ組だけ、Uターン。

お腹もすいて来ていたんで待っている間にそばのコンビニで、おにぎりとパンを買い、即お腹の中へ。

食べ終わる頃、先に行ってもいいよってことで、第一陣が出発。

おやじ、行くのね。

私は、他の女子らと2陣目で出発です。

以外と道が混んでまして,ノロノロ運転。

途中に、今日泊るホテルを通りまして、ここよ!、ここ!。しっかりと、確認!!

会場入り口まできたら、受付のお姉さんから、オレンジの袋わたされてもね~。

ぽろっと、地面に落ちまして、少し上り坂気味の場所で、中途半端にバイクは、止めれないから、後ろからきた、Oさんに、“拾って~”coldsweats01

拾ってもらってから、オレンジ袋を服の中に入れsweat01ゲートをくぐると、あら、去年と一緒、また誰もおらへんdown

今年のナルカワさんの場所、聞いてないし、どうしよう~って思っていたら、数台後ろから、お知り合いがいまして、ついて行くとこにしました。

それでも、曲がる所を通過して、去年同様、Uターン。

苦手なんよ、左回り。。。(;;;´Д`)

それでも、無事到着、happy01

P5270007

P5270008

P5270009

P5270010

P5270011

キャンプ組を、待っていたら、これまた去年同様、雑誌の方に声をかけられ、撮影開始~。

今年は、年齢は、ヒ・ミ・ツって、書きましたcoldsweats01

6時には戻って来て、ホテルへ行くので、それまで会場を楽しみます。

P5270012

P5270015

P5270013

P5270014

P5270016

さっきまで見ていたヘルメットのお店に、岩城滉一 さん。

プライベートでお見えみたいでしたね。

P5270017

P5270018

P5270019

ずっと、会場で、別行動をしていたおやじと合流。

おやじが、どっかで見た事があるな~って思ったら、あゆママと目が合って、

“けいこさんの旦那さん”って、声かけられたわって。

ちょうど、あかねさんとお会いしたんで、あゆママの居る場所を聞いて、会いに行きました。

P5270020

そろそろ、出発の時間が近づいてきたんで、会場を後にします。

キャンプ組さんにまた、明日ね~って、挨拶。

ナビに、お泊まりするルートイン御殿場をセット、

あらら、GPSが動かない、壊れたん?????

そう思いながら列の後ろから3台め、前を走るバイクが、何故か、左に曲がらず、右に曲がって行く~。

え~、右へ曲がって、出れるの???

みんなに、ついて行かないと、ナビも動かないし、ついて行くことに決めました。

でも、やっぱり、一番置くまでいって、トンネル越えて、Uターン、しかも、ちょっと、じゃりじゃりっぽいよ!ここ!!!

モタモタで、Uターン、していたら、後ろを走る、クワさんが、手伝いに来てくれた、ちょうど、曲がり終えたんで、追いつくつもりで、ダッシュdash

どこまで走っても、前に、1台もいない。

私って、そんなに、Uターン遅かった???

それにしても、後ろもこない????どうしたんやろ???

1台だけすぐ後ろの方がいましたから、2台でドコドコドコ。

入ってきたゲートでも、だれもいないし。。。。

私がいないとこに気がつかないで、行ってしまったんやね、おやじのやつ~punch、なんとなくホテルの場所は覚えていたんで、2台で行く事にしました。

会場から離れたら、ナビが動き出した。

道あってるし、10km先のホテルへ、スムーズに、到着。

入口に止めたら、裏に屋根つきがあるから、回ってくださいって言われて、Uターンsweat01

裏に着いても、みんなのバイクが見当たらない。。。。私、知らん人と走ってきたけど、ひょっとして、ホテル間違えたん?内心思いながら、1人の見覚えある方がいて、“ここで、合ってるよ!”

1人1人、チェックインらしいんで、荷物降ろし、チェックイン。

一緒に到着された方が受付で書いているカードを見て、驚いた、私と一緒のてら○○さん。

お礼を言って、部屋に荷物を降ろし、携帯を確認。

すると、留守電、着信、おやじからでした。

すぐに、かけると、“どこにおるんや!”って、いうもんだから、“あなたと違う別のてら○○さんと2台でホテル着いたよ!”

どうやら、Uターンして、上り坂を上がった先で、みんなは、左を曲がって、ぐるっと走ってゲートへいったらしんです。

おやじがつけた、HDのナビは動いていてそう指示がでたみたい。

私は、Uターンして、右に曲がって、ゲートへ出たもんだから、どうも短い距離だったようです、だから、誰にも会わずじまい。

私が、会場中で、迷子に待っていると、Iさんが、3週も、会場をバイクで走りまわってくれていたみたいでした(´;ω;`)ウウ・・・ありがとうございます。

連絡がついてから、みんな、到着。

詳しい話は、食事の時に。

食事も、2つに分かれまして、私らは、ホテルすぐそばのフェミレスへ。

P5270021

P5270022

P5270023

イカレと接触した方ならわかると思いますが、めいめいしゃべりだすと、

周りが見えません。

好き勝手、自由奔放、笑いすぎやし~って、“すみません、他のお客さまも見えますから、お静かにお願いします”って。

店長さんかなって方に、叱られましたcoldsweats01

お会計後、先に出ていたおやじから、“さっき、カップルがここ歩いて行ったけど、あの人ら、早口で、なにしゃべとるか、さっぱりわからへんわって”って、言われとったぞcoldsweats01

人にわからんでも、自分らが、わかっとるで、ええんやけどって、思いながら、ホテルへ戻ります。

部屋は、シングルルーム、でも、電気がつかない。。。。こわい。。。

隣の部屋がおやじだから、ドアをドンドンたたくも、反応なし、さらに叩くと、服を脱いで風呂水を入れていたようで、ドアをロックしたま、“なに~”

“電気つかへんで、壊れとる”

ちゃんと、鍵、さしたんか?

鍵?

ここや、ここ!!

隙間から、鍵のさす所見えたんで、戻って指しても、やっぱりつかないwobbly

またまた、お隣へ行きまして、ドアを、ドンドン叩きまして、“つかへん、こわい”

“見に行くわ”

部屋へもどって、落ち着いて鍵を差し込む所へ置いたら、明かりがつきました。

かなりの、お騒がせでした。

考えたら、鍵は、いつも、管理しないんよね~、すぐ無くしそうだから。

バタバタで、頭が興奮したのか、やっぱり今日もあまり寝れず、朝を迎えます。

2,3時間寝たのか?

とりあえず、今日は、めまいなし、それだけで、がんばれますけど。

朝のバイキング朝食は、6時半からですが、メイクもバッチリで、10分前に入り口へ。

先に、昨日一番最初にホテルに到着された、ハレ友さんが見えまして、やっぱり、まくらが変わると寝れないんだって、、、私だけじゃないのねcoldsweats01

すぐ、そのあと、19チャン、クワさん来まして、バイキングが、開きました。

手がついていない、バイキングは、初めてです。

しっかりと、ごはんも、ぱんも皿にとって、いただきました。

15分もすると,混みだしてきました。

おやじの姿がない、携帯も持ってきてないし、しまった、起こしてあげた方が良かったのかなって思いながら、食べ終わる事、列の最後尾に、いましたsweat01

部屋に戻って、荷物を降ろし、ホテルを後に、キャンプ組さんが待つ会場へ向かいます。

10時に、出発するんで、それまでもう一度会場入り~happy01

買い忘れ、ないですか?

お昼は、一度高速を降りて、焼津で、海鮮丼を食べるらしかったのですが、私らは、そのまま降りずに高速で帰る事にしました。

新東名は、トンネルも多く、ちょっと苦手という方も見えて、東名で帰ります。

天気も上々、海側も、気持ちいいです。

日本平SAに、11時半ごろ、少し早目のお昼です。

日曜日なのに、かなり、すいていました。これも、新東名も影響なのなか?

お腹も満たされ、次は浜名湖SAで、休憩予定で、走り出します。

道も空いているから、走りやすい、追い越し車線、ミラーに映る、車の速度が、何やら、気になって、走行車線へ移動。

1台後ろから、パンダ車でした、抜きざまに、車の中で、後ろ向きの電光掲示板が、速度違反注意って、文字が、読めましたよ!!

どうやら、警告だったようで、セーフでした。

浜名湖SAで、給油と休憩、私は、なんとか、このまま帰れそうなんで、給油をパスします。

次は、刈谷SA,ここでみんなと解散です。

暑くって、めったに食べないソフトを、食べました。

クワさんが、反射板が風で飛んで行ったみたいなんで、帰りにショップへ寄る事にしました。

3時半、無事ショップへ到着です。

冷たい、アイスコーヒーを頂きまして、焼津へ回ったハレ友さんらと合流、他にもあった,珍事件をしゃべるしゃべるで、3時間。

明るいうちに家につくはずが、毎度にお時間でした。

あんまりしゃべったつもりもないけど、2日間、朝起きると、のどが、ガラガラで、太い声coldsweats02

楽しい走りと笑いの時間ありがとうございました。

悪気はないけど、知らず知らずに、珍事件の渦中にいる私ら夫婦。

懲りずに、遊んでやってください。

長文読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

皮むき、ランチと温泉ツ―リング ♪

土曜日は、日差しが暑く、久しぶりに家の掃除をはりきって行いましたcoldsweats01

日曜日は、朝から曇り、ちょっと肌寒く、こういうときって、何を着て行こうか?って、いつも迷います。

それでも、ズホン下は、今日は、何もはかず(ストッキングとか)に、走っても気持ち良かったですhappy01

先週、前のタイヤ交換をしたので、ちょっと100Kmほど走りたくって、計画をおやじに頼み、いつ頃だったか、下道で、千の杜へランチと温泉spa行くよ!!って。

実際、誰がご一緒に走るかは、当日までは、知らなくって、朝8時に待ち合わせのコンビニへ向かうと、もうみなさんいらっしゃいましたhappy01

出発は、画像なし、信号で止まったりしたときは、適当に後ろ向いて、カメラのシャッターを押すのにも慣れてきましてcoldsweats01結構、うまく撮れるようになりましたcoldsweats01

P5212278

レンズ覗いていないほうが、ピンボケしてない気が。。。。coldsweats01

P5212280

P5212281

鈴鹿のコンビニで、合流するNAOさん待ち~。

P5212282

次は、津で待つ女子と合流ですよhappy01

P5212283

P5212284

このまま、ランチまで休憩なしかと思ったら、またまた停まりましたよ。

P5212285

P5212286

P5212287

P5212288

朝早くから、町内の草刈りをがんばって、やり終え?

合流場所に到着~

ヘロヘロやに~coldsweats01

ちょっと、一服って、いない間に、

おぎちゃんのカスタムを、みんなで談義しておりましたhappy02

P5212289

P5212290

そろそろ、まかないとランチが食べられないよ~。

今年、こちら2回目です。

千の杜さん。

ちょうど、到着したらランチの始る時間で、先にお風呂を頂くことになりました。

やっぱり、いいお湯heart01

お腹もしっかり空きまして、がっつり頂きましたよ。

P5212291

P5212293

P5212294

P5212295

P5212296

P5212297

P5212298

P5212299

さ~、帰りは、おぎちゃんのお勧めルートを案内してもらって、渋滞を回避します。

P5212300

P5212301

あっという間に、津のコンビニまで帰ってきましたhappy01

ここで、解散です。

我が家も、まっすぐに家に帰りたいところですが、朝、おやじのバイクのコックからオイルがポタポタ漏れてました。

来週も予定があるから置いて行くのかな~っていう思いでショップへよりました。

たまたま、お知り合いの方が見えて、オイル漏れの話をしたら、交換したコックがあまってるいるからと、家に取りに帰って持ってきてくれました。

本当に、感謝しかありません。

ありがとうございますhappy01

そのままショップで、コックを交換してもらって、漏れも直りました。

ありがたい、ありがたいhappy01

帰り、スタンドによると、ハイオクの値段も先週よりも安くなってました。

ありがたい、ありがたい。

さぁ~来週は、ブルスカです。

新東名走りますよhappy01楽しみです。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

タイヤ交換

昨日の強風がおさまりました(*^-^)

今日は、ちょっと野暮用、中津川方面へボランティアでお掃除に行ってました。

昨日ぐらい風が吹いていたら、とてもバイクでは走れないけど、今日は大丈夫。

朝7時前に家を出発。

空気がひんやりで、気持ちいいですが、ちょっと、待って~トイレが近いです。

信号でおやじに、合図送ったらうなずいたのに、コンビニを通りすぎる。

あ~あ、行っちゃった。

え~い、止まっちゃえ!!

トイレ済まして出来ていたら、どこぞでUターンしてきたおやじ、発見(*´ェ`*)

“合図送っって、うなずいてたようね”

おやじ: 俺にお腹大丈夫?って聞いたんだと思ったから、うんうんうなずいったんやぞ。

ち~ん(ノ∀`)

そんな事を2度ほど繰り返し、中津川へ無事到着。

中央道、以外とクネクネだったのね。

お昼も頂き、3時過ぎ、ボランティア終了。

帰り道、やっぱり、ここは、寄っておかないとってことで川上屋さん。

Ca6fk8g9

以前寄った時は、駐車場もいっぱいっだ他のに、以外と空いていました。

やっぱり、栗の時期じゃないからなのかな?

帰りの遅い次女さんのお土産を1つ買いまして、めったに食べない栗のソフトを頂きました。

ソフトは大好きなけど、すぐに、お腹壊すんです゚゚(´O`)°゚

Caq6snol

そうそう、GW前に、山口から帰ったら、前タイヤも交換しないとって言われてまして、ショップに寄りました。

Ca6fif5j

ホンの、数十分で、作業終了、もう少しで2万キロで交換でした。

お支払いは、おやじ様に、借りました。

ちゃんと、払いますよ、数回に分けて。。。

家族の中でお互いにかかる費用は自分のおこづかいでって、ルールがありまして、一応、こないだの後ろと、今回の前タイヤで、4回か5回でお支払いする事にしました。

月末のブルスカへ行く前に一皮むかないとだめだよって、言われちゃいました。

来週、皮むき行かないとね( ̄ー+ ̄)

ブリージーのMTGに行かれたKさんが帰って見えました。

今日は、ウルトラじゃないんだね、ダイナ(*^-^)です。

さぶかった~。

そりゃ、そーよ、ここらでも、強風でしたら、山の上やし、さぶいわよね~。

Caigutix_2

楽しかった~て、よかったね。

来週は、皮むき100キロどこ走ろうかな?

ぷちっとよろしくです→ にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

2012・GW 岡山・山口・広島ツーリング パート3

お天気も、回復してきました happy01

下関にある元祖瓦そばを食べに出発です。

ドコドコドコ、海岸線を走るルート、反対側は、角島へ行く車バイクで渋滞していましたが

私たちが走る方は、スイスイでした。

P5052237

P5052241

P5052239

こちらのお店に入るのに、道が渋滞しています。

案内の方に、指示された場所は、従業員の方が止める車の側、硬めではありましたが、じゃり。

出すときは、おやじらに助けてもらうとして、混んでましたね~。

本館、新館、別館、すべて、人人人。

1時間ほど待ちまして、やっと入る事が出来ました。

P5052243

2人前です。

P5052246

おやじらは、1人で2人前を食べるようです。

P5052245

P5052244

P5052247

T02200165_0800060011959980176

お腹も満たされました。

さ~、後は、今日のお宿まで、走ります。

T02200165_0800060011960039998

お泊まりは、周防大島にあるアロハオレンジさん。

19時ごろ到着しました。

夕飯は、こちらで用意していただきました。

P5052249

P5052248

ちゃんと、ベジ用ですよ。

サービスで、お肉やお魚も余分に出して頂いたりして、みんなお腹も満たされました。

  

5月5日。

朝食を食べ、出発。

P5062250

P5062251

T02200146_0800053111960084232

錦帯橋を見に行きます。

ここからは、30kmほどで着く予定でしたが

海岸線ルートは、今日は岩国のフレンドシップと重なって渋滞していると、道であったトラックの運転手さんに教えていただいたから、

先頭を走るNAOさんが、コース変更して、渋滞知らずで錦帯橋に到着です。

P5062252

P5062253

P5062254

P5062255

今日は、ものすごくお天気が良くって、暑いです。

P5062256

P5062261

P5062258

P5062257

P5062262

女体錦帯橋heart04

T02200146_0800053111960144682

おやじらも。。。

周りにたくさんの観光客の視線が。。。。ヾ(´ε`*)ゝ

P5062263

今回のGWは、角島と錦帯橋を見に行こうだったから、目的は終了。

後は、帰るだけ。

お昼を、NAOさんが見つけてくれていたお店目指して走ります。

どんどん、山の中。

ひと山、越えてへん?

気持ちいい道で、ダムもあり、少しだけクネクネ。。。ガソリンが、やばくない?

そんな思いで到着したのは、American Food & Drink KT Dinerさん。

P5062265

P5062266

P5062270

P5062272

P5062271

P5062275

P5062276

P5062277

ここは、どこ?ってお店で聞いたら、広島に入っていました。

お店でスタンドを聞き、ガソリン入れて、今度こそ家路に向かいます。

順調に走って、高速の福山SAに5時到着。

トイレに入ったら、この先で事故があり渋滞が始まってました。

事故処理が終わるのを待って、渋滞も7Kmまでになりました。

行ける所まで走ろう。

吉備まで走ります、夜はまだまだ寒いです。

もう少しだけ、三木まで走る事になりました。

疲れと眠たさで、声を出して走りました。

“自分に負けるな!!”

夜中、12時過ぎ、三木に到着。

みんなも限界、ここから先の渋滞に突っ込んで行く元気はなく、

ここで、少し仮眠することになりました。

まさかまさかです。

それでも、少しは、寝れました。

6日、朝5時。

渋滞がなくなったとの情報で、ガソリンを入れて走り出します。

いつも渋滞の宝塚もスイスイ。

一気に草津SAまで、そのあと土山SAで解散となりました。

家に朝の8時到着。

お風呂に入り、お洗濯を干して、15時まで、爆睡しました。

ショップへお土産を置きがてら、雨、塩風でドロドロバイクを洗車して私のGWは終わりました。

1580Km。。。。よく走りました。

8台、みんな無事に帰ってこれて良かった。

計画してくれたNAOさんに、感謝です。

少しは、自分に自信が持てたかなって思えるツーリングになったような気がします。

当分乗りたくないかなって、思えない、まだまだ、走ることにはまってます。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

2012・GW 岡山・山口・広島ツーリング パート2

つづきです。

2日夜、おやじらは、大佐ICをめざして高速を走ってくる予定が、新名神、名阪ともに通行止め国道1号線の鈴鹿峠は、渋滞中のメールが届きました(;;;´Д`)ゝ

前泊にしてよかったという思いと、無事に明け方合流出来るかな~って思いながら就寝します。

5月3日

実は、私、寝れませんでした( ̄Д ̄;;

リズムよく雨音が聞こえ、建物の何かがあたって、ゴトゴト音が聞こえます。

体は横になっていましたが、朝方、雲海が見れるかと、身体を起こした時、目が回りました。。。ヤバイ\(;゚∇゚)/

上半身起こしただけで、部屋がぐるぐる動きます。

最近はあまりめまいを起こした事がなかったのですが、緊張と寝不足と、首の冷えからでしょうか。。。左右はまだ動けますが、頭を上下に動かすと、ヤバイヤバイ。

こんなんで、今日は山口まで走れるんだろうか?

みんなに、なんと言おうか?

みんなが起きる時間になっても、症状は変わらない。

お化粧も、ままならない、お天気も雲行きが怪しく、今日も、カッパ着ての走行か?

部屋中に干した着替えをかばんに詰め、みんなに体調に不安がある事を報告しました。

朝早く、おやじらと合流予定だったので、朝ご飯は頼んでなかったのですが、アーリーさんのご厚意で、おにぎりと頂きました。

P5042227

モーニング紅茶と手作りクッキーを頂いて、大佐ICまで送って頂きました。

大佐ICには、少し前に着いたばかりのおやじらが。。。。

予定では4時ごろここへ着いて仮眠するはずが、まさかの通行止めと渋滞で7時過ぎに、ここへ到着したそうです。

先程頂いた、おにぎりを食べてもらって、みんなで出発します。

体調不良を伝えまして、お天気もかんばしくないから、ゆっくりみんなでいけばいいって!!言ってもらえ、本当にありがたいです。

T02200165_0800060011958329211

いつ降りだすかわからないようなお天気。それでも走り出したら、大丈夫そう。。。空を見上げたり、スタンドを確認しなければ元気に走れました。

降りると、足元がふらつくんで、腰の曲がったスタイルでしたけどね。。。

P5042229

P5042230

P5042231

今日はホテルまで走るだけ。

時間が経つにつれて、少しずつよくなってきました。

早めに山口県萩にあるホテル好日館さんに、チェックイン。

T02200165_0800060011959568227

T02200165_0800060011959568229

荷物を降ろしたら、さっとお風呂へ入り、外へ夕食に出掛けます。

徒歩で5分ほどのお店。

T02200165_0800060011959579670

P5042232

宴会のスタートです。

朝、昼、食欲がなくって、あまり食べれなかったけど、さすがに夕食には、お腹が減ってきました。

食べ出して、思ったんです。ひょっとして、お腹が空き過ぎて目が回っていたかもってね。

明るいうちから宴会だったんで、お開きも、ほど良い時間。

今度はゆっくりお風呂に入り、就寝ですsleepy

5月4日

目が覚め、身体を起こすと目がまわるが、それでも昨日よりは、まだましか。

いよいよ、ツーリングの目的地、角島をめざします。

ホテルを9時過ぎに出てドコドコドコ。

今日は、オール下道です。

降りそうな空で、またまたカッパ。

お昼前に到着しました。

P5052234

空が明るくなってきましたよ!!

さー撮影会。

T02200146_0800053111959785264

T02200146_0800053111959785262     

T02200146_0800053111959787852

T02200146_0800053111959787854

T02200146_0800053111959787853

T02200146_0800053111959785263

P5052235

P5052233

P5052236

橋を渡って( ̄ー+ ̄)

T02200146_0800053111959799209

T02200146_0800053111959799207

T02200146_0800053111959799208

橋を戻る所を撮ってもらいました。

T02200147_0800053511959863038

T02200147_0800053311959863037

T02200147_0800053311959863039

T02200146_0640042411959863744

T02200147_0800053311959863725

T02200147_0800053311959863742

T02200147_0800053311959863746

おなかもすいてきました。

瓦そばを食べに走ります。

つづく。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

2012・GW 岡山・山口・広島ツーリング

5月2,3,4,5今年は、よく走りました(*^-^)

5月2日

天気はrain。。。。1日中雨予報(。>0<。)

でも、行くしかない。

待ち合わせは、昼の13時に、新名神の土山SA。

四日市東ICから高速で走ろうと、渋滞情報をネットで確認します。

アララ。。。14Km渋滞ですって(;´д`)トホホ…

こうなったら、鈴鹿ICまでは下道で走ろう。

行きから、カッパを着込み、降りしきる雨の中出発します。

国道306で、ドコドコドコdash

早めに家を出たら、以外に道がすいていて、土山SAに、ものすごく早く着いちゃった。

それにしても、雨風が強く、携帯で、天気予報を見たら、滋賀県は、強風注意報が出ていました。それでも、13時には、女子4人揃いましたんで、出発しました。

防水カメラではないから、画像なし(ノ_-。)

2日は、GWでも、平日だから、高速も比較的空いてまして、次の休憩場所の名塩SAまでは、順調です。

雨だし、いつもよりゆっくり走ります。

それにしても、雨用の手袋って、防水用っていうのを買ったのですが、手が濡れないのではなく、滑らない用なんですね。

たとえるなら、ウエットスーツのようなカンジなのかしら。。。。

おまけに、手袋の手首を中に入れ込みまして、それを雨が伝い、肘近くまで、服に中がベタベタになりました。

首も、フェイスマスクを中にしまいこみ、これまた雨が伝い、、、お腹のあたりまでベタベタになりましたdown

応急処置は、しまい込まず、外側にして、次の休憩場所の加西を目指します。

京都、大阪を走る頃は、小雨で、このまま雨が上がっていくのかな~って思ってました。

加西SAでバイクにガソリン入れまして、今日の目的地の大佐ICを目指します。

なぜか、ない事に、私が先頭を走ります。

雨の中国道、以外と道がクネクネしていて、ぎゅっとハンドルを握っってしまってました。

到着して手袋を取ると、アララ(;д;)、お手手は、ふやけてシワシワ、おまけに水ぶくれができてました、、、、これ、かなり痛いです。

バイクは、ここで、お泊まりです。

T02200165_0800060011958283316

私ら4人は、アーリモーニングさんでお泊まりですhappy01

ログハウスです。

P5032193

こちらのご主人に送り迎えをしていただきました。

こちらのテラスは、MITSUKOSHIのポスターのなるぐらい雲海が素敵な場所らしいんです。

P5032205

芸能人では、エドはるみさんもおこしになるそうです。

P5032200_2

まずは、着替えて、夕食を頂きます。

P5032192

お食事は

P5032194

御主人が手作りされた、石窯で、ピザを焼いて頂きます。

P5032195

P5032196

P5032197

P5032198

P5032201

ここからの雲海の写真です。

P5032203

前菜です。

P5032204

私の、ベジ用です。

P5032207

紅茶が、ものすごく美味しいです。

ついつい飲みすぎました。

P5032208

ピザも、2種類焼いて頂きまして、お腹いっぱいです。

P5032209

P5032210

紅茶の薬膳スープです。

P5032211

メインが出てきて頃には、お腹が張り切れそうです。

P5032212

ベジ用です。

P5032214

紅茶の茶漬は、2種類のチーズが乗っていまして、リゾットのようでした。

P5032218

食事の後の、デザート。

別腹です。

P5032217

P5032219

P5032221

お風呂も頂いて、いよいよ明日に備えます。

しかし、私の荷物の中は、ビタビタでした。

上はカバーをかけてましたが 、下からの巻きあげた水で、底から濡れてしまったみたいです。

全部服を出して、乾かします。

明日の朝は、おやじらと合流予定です。

夜中から出発して、朝方には着く予定と聞いていましたが、やっぱりGW.

そう、うまくはいきません。

私らが、優雅な時間を過ごしている時に、おやじらは、大変な目に合っていました。

詳しくは、組長さんのブログで。

実は私も大変な事が。。。つづく。。。。。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »