« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

一皮むけたかな?琵琶湖ツーリング♪

初夏を思わせるようなお天気でした(*^-^)

最近は、ラインで予定を決めたりするのですが、私は、まだスマホではないんです。

ラインも携帯のメールのような感じで入ってくるので、溜まると、一つ、一つ、開けずに、途中から開くから、読み落としもあったりして、女子1人、置いてきぼりにしそうになりました(・_・)エッ....?  アブナイアブナイ

デジカメもしっかりと首から下げました。

今日は、オ-ル下道だから半ヘルです。

P4292160

北さん、今日は、ウルトラじゃなく、ダイナです(o^-^o)

私と同じ、マフラ-ですが、キャブのドコドコは、別もんに聞こえます。

P4292161

良かった、間に合って。

あわや、置いてきぼりに、なりかかりました。

P4292164

P4292162

P4292163

首に下げていても、止まったときしか、デジカメ触れないし~、カメラだけ後ろ向けて、

押していましたが、以外と映ってました。

待ち合わせ場所も2か所、10時半出発だから、今日は、暖かいねって、いいながら走ってました。

まずは、お昼。

最近行っていなかった、近江リゾートさんです。

P4292166

揚げたての、海老フライはかなり大きいです(*^-^)

P4292167

P4292168

P4292171

P4292169

P4292170

P4292172

しっかりと、頂きましたo(*^▽^*)o

お腹もいっぱいで、外へ出たら、ちょうどお餅つきが始まりました。

なぜか、うちのおやじも参加しました。

P4292173

P4292175

19ちゃんも、参加です。

P4292176

P4292178

つきたて餅を無料で頂きました(*^-^)

このあとは、2km先にあるつるやパンさんへ向かいました。

P4292179_2

 有名な、サラダパンを買いまして、お土産にします。

P4292190

この後は、琵琶湖の湖岸道路を走ります。

水際は、風がひんやりで、今日みたいなお天気では、とっても気持ち良かったです(*^-^)

P4292183

P4292184

黄砂のかげんでしょうか?かすんでますが。。。

P4292182

P4292181

湖岸沿いの道の駅で、北さんに質問すると、1台ずつ何やら説明しておりましたね。

P4292186

レンズ覗いていませんけど。。。

覗いて映すより、はるかに良かったりして~。

P4292187

最後の休憩場所です。

のども渇き、私がジュースを買ったら、たまたま“30秒で、1本無料です”って

(v^ー゜)ヤッタネ!!19ちゃんに、プレゼント(ヤスーww)

200kmほど走ったから、たぶん、一皮むけたかな。。。

今日も、気持ち良く走れました。

ありがとう。。。。

ぷちっとよろしくです→ にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

初月給 ♪

昨日は、たくさん雨が降りました。

GW,いよいよ突入ですheart04

昨日次女が、初月給を頂いてきました。。。振込ですが(o^-^o)

次女から、おばあちゃんも誘って、ご飯を食べに行こうって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。アリガタイネ~。

おばあちゃんも前よりは調子が良くなっていたから、お蕎麦なら食べれるかってことで、

先日行った、遠雷さんを予約して頂いてきましたheart04

次女と、私とおばあちゃんは、ミニ天丼&そば、唐揚げと季節の山菜の天ぷらの盛り合わせ。

おやじは、さんまの蒲焼丼とざるの大盛り(*^-^)

山菜の盛り合わせ、かなりの量で、おやじも参加。

おばあちゃんの天丼のご飯もおやじが半分助けて、(そりゃ~痩せんわよね~)みんなで完食しました。

ごちそうさまでしたheart04

半年は、会社の意向でバス通勤。

誰よりも早く起きて、化粧し、お弁当も作って7時過ぎには、バスに乗って行きます。

駅に着き、またバスの乗って会社まで。

3ヶ月分の定期を初めて買いました、高校も自転車だったから、買うのに手間取ってましたよ。

遅い日は、最終のバスになってしまうから、帰ってくると、ご飯も食べずに、お風呂入って寝てしまうから、ちょっと心配ですが、若いからね、なんとかやって行くんでしょうね~。

職場の雰囲気も先輩もみんな、いい人らしく、ちょっと安心しております。

ただ言葉使いが、丁寧語で話すらしく、ま~、噛みますわ、しゃべれんわ、って、すべてが勉強ですね。

研修でたくさん同期とお友達にもなったみたい。

お仕事、楽しんで働いてもらいたいものです。

タイヤ交換にバイクを預けています。

出来あがった連絡が来ました。

明日は、ドコドコ一皮むきに走りますよ(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

雨降りのお蕎麦屋は。。。遠雷へ

来週は、いよいよGWに入りますねhappy01

おやじは、カレンダ-通りのお休みで、私は、8連休。。。その分お給料が減りますがdown

後半に、ちょっと計画しておりますが、私のダイナは、かばんが小さいから、先週おやじがいない間に、ネットでプチcoldsweats01

届いたかばんを取りつけて見ましたhappy01

Caz2wfi5

ちょっと、でかすぎたかも。。。。でも、そこは0型、まーええか―happy01

おばあちゃんの体調もありますから、昨日も半日実家で過ごし、乗れそうで乗れなかった土曜日を過ごし、今日は、雨。

おやじが、Gパンと靴、買いたいんやけどっていうんで、地元のユニクロさんへ行き、ついでに私も、一緒に買っていいかな?

土日は、限定のお値打ちもありまして、いい買い物ができました。

お昼を、会社の方に、蕎麦好きなら、ここは、行っておかないとって場所が、近くだったので、行って見ました。

蕎麦屋 遠雷さん。

Cajhbus8

マンションの下にあります。

Ca0sgmiu

本日の限定ランチを、2人で頂きますhappy01

Cabq2fh2

Ca0hestp

Ca0ujsan

最後に出てきて、デザ―トは、撮り忘れました。。。

サラダのドレッシングも、4種類から選べ、デザートも選べるんです。

蕎麦も、足らないかな~wwなんて思ったけど、味わって食べるには、ちょうど、よい量でした。

そば湯もしっかり頂いてきました。

お会計のそばに、そばっチップスっていうのが売ってまして、ついつい買っちゃいましたcoldsweats01

Ca8zzzu0

お腹いっぱいっていいながら、一口つまむと、最近、チップス系、我慢していたから、反動で、入る入る入る。。。。ヤバイわ。。。連休明けは、健康診断が、待ってるのに。。。。

おやじは、私も降ろして、ショップへ遊びに行きましたcoldsweats01

ついでに、タイヤ聞いといてね~。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

白バイ野郎 テラ&ペ― in 和歌山

土日、おやじは、お泊まりツーに、出掛けていましたdash

あいかわらず、デジカメ忘れsweat01

それでも、数枚、携帯で撮ってくれましたけどねhappy01

高速を使わないルートで、和歌山入りしようと、練って練って練ったあげく、土曜日は、雨rain

雨がやむ予報だったから、雨がやむのを待って、出発しましたdash

なので、高速で、ビューンですhappy01

一度行ってみたかった和歌山のHDに寄りましたhappy01

Ca5vf1y6

ここで、見えたお客様から、白バイ野郎ジョン&パンチみたいだねってsign02

白2台ですからね、さすがに目を引きます。

試乗コースもあったりして、ここいいな~、試乗して、自分に乗れそうなバイクが選べますもんねhappy01

和歌山のグリーンホテルに宿を取りまして、夕飯をヒデキさんちに食べに行きました。

和歌山は、日帰りで行けますが、どうしてもお昼食べて、すぐに、帰る時間になってしまうから、ゆっくり行きたいわ~って事でした。

遅くまで、おしゃべりできたみたいで、楽しかったって、帰ってきましたよhappy01

帰りを下道のコースで帰ってきたみたいです。

Calcdmzv

吉野の桜で、大渋滞。。。。オーバーヒートしたみたいです。。。初体験。。。

コンビニで、しばしばし、休憩wobbly

Caqa1buf

宇陀のみたらし屋さんによって、お土産を買ってきてくれました。

P4162155

ここは、4つなのねcoldsweats01

無事に明るいうちに帰ってきましたhappy01

私の週末は。。。。。

人間、どこが悪くても、動けないです。

私ではなく、実母ですけど。。。。

もう、かれこれ1ヶ月近くになるかな~。

胃がちょっとおかしいって、なじみの内科で、バリウムの検査をしました。

先生が、ちょっと気になるから、胃カメラの検査をしようってことになり、これまた数日待ちをして、検査。

一部、気になった所があるからって、細胞切って、検査に出し、それでも気になるからって、胃のCT検査。

70歳すぎたおばあちゃんが、次から次へと検査続きで、最終的には、どこも悪くないって事だったけど、ずーと、なにか病気かもしれないという不安から、心の病気になっちゃいました。

体調のいい時と、ダメな時の差が激しくって、毎日メールでやりとりしながら、やばそうなメールがくると、行くようにしています。

なぜか、週末に、やばくなるんだよね~。

おやじがいない週末だから、ちょっと近場を軽く走ろうなんて、もくろんでいましたが、朝のメールで、今日も、無理かーdown

長い時間一緒だと、私も、つぶれそうになるから、わんこを連れて、ほど良く帰ってきました。

時間も時間だったから、少しだけ乗ろうと、125ccを出して、走り出します。

P4162151

もう、そろそろ、桜が終わりそうですね。

走り出したら、なにやら、カラカラ音がする~down

普段おやじしか、乗らないのに、なんか、私が壊したみたいじゃんbearing

近所の、ばいくやさんへ、飛び込んでみてもらったら、前のグリスが、切れていたみたいで、

ちょっちょっと、グリスつけてもらって、\1,500なり~。。。

バイク屋さんいたら、ハレ友さんから、春の旬、頂きました。

P4162154

さっそく、おなべに下ごしらえしましたよ~happy01

少しだけ125CCで走りましたが、シールドないから、さぶいbearing

国産だから、ウインカー、切れないのね。。。。ずーとついたままだった。。。。

P4162152

私、足短いのね。。。

やっぱり、自分のバイクが一番やねhappy01

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

桜ナイ、ツーリング(ーー゛)

2012の桜ツーリングのはずが。。。。

私の住む辺りもまだ、満開まではもう一息の桜の様子。

この間の菰野のにあるパン屋、“窯”のリベンジからスタートです。

朝9時に待ち合わせhappy01

P4092116

ゆめちゃん、今日はパパとやねhappy01

P4092117

おニューのヘルメットnote

P4092118

じゃりの駐車場は、止めれません。。。。ごめんなさい\(;゚∇゚)/

ここでは、買うだけ。

近くの道の駅、菰野へ移動して、朝食頂きます。

P4092119

P4092120

P4092121

今日は4台と聞いていましたが、、、なぜか14台、、、聞き間違えたか。。。

お隣の滋賀県へ行くから、凄~く、まったり、過ごします。

関の道の駅で1台合流しまして、出発~。

鈴鹿峠を越えて、青土ダムに到着。

P4092122

ちょうちんは、ぶらさがっているのに、つぼみは、まだ、堅そうです(。>0<。)

時間もちょうどお昼。

ここで、お蕎麦頂きます。

P4092125

ニシン蕎麦、大盛り♪

P4092126

きつね頂きます♪

P4092127

ごはん(2品付)250円♪

食べ終わって、しばし、トークタイムhappy01

P4092128

P4092129

見渡しても、桜、咲いてないんです。

このあたりの桜祭りは、21,22日らしい。。。。

さ~、食事の後は、スイ~ツheart04

チーズケーキが美味しいっていうんで、連れて行ってもらいます。

気持ち良いです~happy01

P4092130

P4092131

P4092132

P4092133

P4092135

P4092136

この辺りまで来たら、桜が咲いてましたhappy01

P4092138

目的地が見えてきましたhappy01

Retit Dollさん。

P4092140

P4092141

P4092139

こちらで、スイーツを食べて、お土産を買います。

P4092142

P4092143

おっ○い?に、似てますかしら???

P4092144

フリードリンク+レアチーズ頂きますnote

P4092145_2

P4092148

P4092150P4092149_2

桜、リベンジしたいよね~。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »