« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

2012/3.24.25熱海苺ツーリング♪

全部、書いたのに、なぜか記事が、ぶっ飛びましたdown

まぁ、いいか、組長さんが詳しくアップしてくださってますから( ̄ー ̄)ニヤリ

音のない、動画をお楽しみくださいねcoldsweats02

<

p>

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

熱海、苺 春の1泊ツーリング ♪

P3262105

2日間、ありがとうございましたo(*^▽^*)o

日記は、後日アップしますhappy01

強風の高速で、腕がパンパンです(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

梅は咲いたか?まだかいな?

昼間は、気持ち良くバイクで走って来れましたhappy01

走るっていっても、近場をウロウロですが。。。。。

ちゃんと下調べをしていったつもりが、今日は、第3火曜日で、お目当てにしていた菰野町にあるパン工房 窯さんは、定休日down

仕方がないから、そのままいなべ市にある梅林公園をめざしますhappy01

ちょうど、昼頃着いたんで、まずは腹ごしらえですhappy01

P3212033

梅ジュースの無料試飲がありまして、1杯いただきました。

私はこの後、建物の中で入り、

P3212034

P3212035

P3212036

お蕎麦を、美味しく頂きましたnote

今日は、梅が3分咲きという事で、入場料は無料でしたhappy01

P3212032

P3212038

P3212045

P3212046

P3212049

P3212054

いい香りがする梅には、蜂もいっぱい飛んで来てましたhappy02

P3212051

雑草も、ブルーの花がたくさんでかわいかったhappy01

梅も見たことだし、スイーツでも行きましょうってことで、アミアンさんへGOdash

T02200146_0800053111863684989

P3212055

栗と抹茶のケーキを頂きましたnote

このあと、みんなでナルカワさんへ。

なぜか、おやじ、ヘルメット購入(これで高速も安心?)らしいですcoldsweats01

ほんまに、被っていくんかいな???

T02200146_0800053111863695856

週末も、暖かいといいな~。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

整備点検 ♪

土日は、お天気が悪く、バイクに乗れませんでしたcrying

昨日の予報は20%だったのに、しっかりバイクに乗る格好して玄関を開けると、雨が降って、少し地面が乾いて来て、いざっと思うとまた降っての繰り返しweep

あきらめて、この間落としたサングラスを買いに、スポーツオーソリティーへcarでお出かけしました。

センスがいつも悪い私は、1人で選べず。。。。

こんな時は、おやじの出番ですhappy01

お値打ちなのに、まぁ、こんなもんならってええんちゃうって言うのを選んでゲットしましたhappy01

今週末は、お泊まりツーに出掛けますhappy01

お天気も気になる所ですが、バイクの点検もしておかないとねhappy01

たぶん、私はこの間ハンドル交換してもらったんで、ざーとでも見てもらっていると思うんですけどcoldsweats01

おやじのバイクは、昨日お願いしていたんで、雨が上がってきた夕方5時にショップへ持って行きましたdash

オイルはあと1000km走ったらちょうど交換時期になりそうですhappy01

ヘッドライトの球が切れていましたsweat01

フォグランプをつけるし、おやじはわりと先頭を走るから、球が切れていてもだれも気がついてもらえませんよね、ちょうど、良かったhappy01

明日は、祝日でもショップはお休みらしいのよsweat01

点検してもらって、ちょっと安心です。

さー、明日はちょっと乗らんとね~。

ハンドル交換してから、まともに走っていませんからsweat01

梅、見に行きたいねhappy01

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "整備点検 ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

ハンドル交換 (*^_^*)

暖かくなったり寒くなったり少しずつ春に近づいて行っているような気がします、今日この頃。

出来あがってきましたhappy01

P3112030

ハンドル交換といえば、ワイヤ-もメッシュにしたりして楽に10万諭吉が飛んでいくカスタムを想像したりするんでしょうが、お金をかけれないあせあせ(飛び散る汗)
ライザ―を2012年のダイナのに交換。
インジゲ―タ―をそのまま使うためです。
ちょっと当たるとかで、向きを反対に着けていただいてsweat01

P3112028

P3112027

ショップの方の最大限の工夫をしていただいて完成しましたhappy01

腕を伸ばし、背中が張るスタイルから、握手しているようなスタイルにhappy01

マフラーの関係で自分で試乗して具合を見るのですが、今までと全然違うから、借り物のバイクのようでした coldsweats01
ショップからの帰り道、乗っている姿もまぁ、え~んとちゃうupっておやじがいいますhappy01


ガソリンも高くなっていますが、明日はちょっと走ってもう少し様子見たいと思いますhappy01
ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

雛ツーは、ソロで♪ 

今日は、3月3日、女の子の節句の日happy01

ってことは、私も女の子(*^.^*)なんで、家事もいっさいしない(普段もあまり変わりませんが)時間を頂きました。

そうなると、やっぱりお天気も良いしバイクに乗らないとねhappy01

家から見える山は、雲が乗っかっているのが見えまして、あっち方面はやばそうだな~。

走るなら、東かなhappy01

そうそう、この間TVで津が紹介されてましたから、そっち方面でも行って見ようdash

おやじは、今日は男ばかりで走ると出掛けました。

詳しくは、組長さんのブログでhappy01

お雛という事で、ちょっとは美味しいもの頂きたいですよねhappy01

以前お友達に教えてもらったお店を食べログでチェックhappy01

イタリア料理 カーザミーアさん予約をした方が良いみたいですhappy01

夕方、ショップでおやじと会う約束をして、出発dash

高速は、四日市-亀山渋滞18キロwobbly 表示板が示してましたから、国道23号線へ出ましたが、桑名四日市の間を1時間以上かかって抜けました。

無事にお店に到着happy01

P3042023

お店の前にバイクを止めさせていただきましたhappy01

ランチメニューを注文します。

でも、ベジタリアンな私。

工夫していただいてランチメニューにはないですけど、野菜を焼いたのが入ったほうれん草のクリームパスタを頂きましたhappy01

P3042020

前菜のサラダhappy01

P3042022

特別に作って頂きましたhappy01

パンは、撮り忘れましたけど美味しかったですよ。

丸いパンと他にもあって、オリーブオイルをつけました。

最後にミルクティーを飲みました。

お店も混んで来ましたから、出て もう少し走ろうかな~。

津っといえばヨットハーバー。

結構風も、吹いてますが、お日様がありますからそれなりに暖かくは、 ないかなhappy01

日が長くなって、ぼっとしていたら夕方です。

国道23号線、帰りもやっぱり渋滞でした。

車と車の間をすり抜けていくバイクを横目に車とおんなじ流れでショップまで帰ってきました。

ジャスト19時bearing

途中メガネが見えにくくポケットに移動したんですが、太い太ももが渋滞のたびに足を地面につけます。

上下運動のさい そのポケットにあたっていたんでしょうか。。。もうちょっとで四日市というところで、ポロリと落ちました( ̄Д ̄;;

私の何か、身代わりになってくれたんでしょうっと思う事にしましたよcoldsweats02

ショップでは、何やらおやじ工作しておりました。

P3042025

反射板、ここでも見えるかな~coldsweats01これないと、白バイにキップ、切られるしねcoldsweats01

ここからは、タンデムで帰ります。

頼んでいたライザーが入ってきましたhappy01

このライザーとも今日でお別れです。

P3042024

私のバイクはハンドル周りにごちゃごちゃといろんな物がついているからお預かりになりました。

来週には、出来上がってくるかな~、そしたらまた練習しないとね。

だんだん暖かくなってきていますよ~。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "雛ツーは、ソロで♪ "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

卒業式 

次女の卒業式でしたhappy01

Cavkypig

いつもは夫婦そろって行事は出ていますが、今日は私1人。

1人で行事に出るのは、たぶん初めてじゃないかな?

若い頃は、病弱な私に代わって、親が参加する行事は、おやじが出ていましたからね。

式の2時間、一応礼服で、スカートなんぞ履いた日には、寒いんですbearing

1時間も経つ頃、ちょっと気分が。。。。外に抜けましたhappy01

人より、空気を吸うんでしょうかね~、酸素が。。。

式が終わって表で待つ事1時間。

たぶん、おやじなら絶対にしないだろうと思う事しました。

とっとと、娘を置いて帰ってきましたsweat02

乗って帰るからって言われても、も~無理ってsweat01

学校は、いつも徒歩で通ってますから、別に置いて来たと行っても、距離は知れているんですけど。

外で、携帯で写真撮らせてくれないし、張り合いのない子downこの日は、二度と帰ってこないのに、一人寂しい思いをしておりました。

ほどなく帰って来て、みんなと昼食べに行くから横に乗って行って~って言われても、私すねましたbearing写真の1枚も撮ってないのに、なんであんたの言うことばかり聞かなあかんの~

やっと、一言、ごめんって。

本当は学校で撮りたかったけど、玄関前で1枚撮らせてくれましたhappy01

Caok4luh

次女の生まれてからの事を思い出して、ちょっとウルウルweep

1歳になるまでに、頭の骨折が2回(原因は私ですが)

勉強出来なくても、元気でいてくれたなら、それだけで幸せと思えたのにねcoldsweats01

車の運転をするようになって、毎日少しでも練習に付き合うあのですが、どうしても感情で、怒れてしまします。

“もっと、静かに物言ってよ”って言われても、ガードレールを目の前にして、“止まって”って叫んでしまいますよ!!!

さー、今日は、オールで遊ぶそうですsweat01

昼は、ビクドン(びっくりドンキ)、そのあと、ラウンドワンで、ボーリング、そのあと、カラオケですってsweat01

1人で運転はまた無理っぽいから、移動のたびに、carで、片道だけ次女が運転し、帰りは私が乗って帰る事をしています。

振り回されっぱなしで、ケンカが絶えませんが、それももう少しだと思ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »