« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

2年前と一緒です( 一一)

今年も、、、、、、忘れていました、雛人形出すの。。。

気がついたのが26日の日曜日┐(´д`)┌

7段飾りですが、とりあえずお人形だけ持って事でことで、こたつの上に出しましたsweat01

なんか、この光景見た事があるって、自分のブログをさかのぼったら、ちょうど2年前、同じようにこたつの上に人形だけ出してましたわsweat01

P2202389

2年前のです。21日に慌てて出しておりました。

今回は1週間しか出せそうにないですsweat02

申し訳ないですって謝りながら、内心トイストーリーみたいで、いいでしょ?って語りかけています。。。。ただのおうちゃくもんです私coldsweats01

明日はもう3月happy01

旅立ちの月になりそうですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

forget me not[bule]さんの公開録音とミニライブ

生のライブは、久しぶりheart04

地元FM四日市だったかな~の公開録音で、おとかふぇど~んさんへおやじと行ってきましたhappy01

yuka、Turkeyさん、二人の声量たっぷりの歌声に、吸い込まれそうでしたよhappy01

アンコールで歌ってくれた“ほ ほ ほ ”に元気もらいましたhappy01

今日は、まんだ火曜日coldsweats01

明日にファイトです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

お昼を食べてDEMORIDE♪

金曜日の陽気がうそのよう、冬に逆戻りのお天気でしたねwobbly

先週、NAOさんから、うちのおやじにDEMORIDE行かへん?ってお誘いがありました。

どういうお耳をしていたのか、おやじはそれをレゴランドって聞き間違えてました。coldsweats01

たぶん、少し前のニュースで、この話題が流れていたせいでしょうね~coldsweats01

私、行ったことないし、お誘いに乗かって、行ってきましたdash

気合いが入りすぎて(ただの、物忘れかな?)デジカメ忘れました。画像は、組長からいただきましたhappy01

待ち合わせは、11時、ショップ前のコンビニです。

鈴鹿方面から見えた方は、家の辺りは、雪降っていたよcoldsweats02って。

T02200146_0800053111817764745

11時には、16台と1台の車で出発happy01

T02200146_0800053111817778231

先週一緒に走ったともちゃんは、今日はクラッチの調子が悪かったので、おこちゃまと参加ですhappy01

まずは、お昼を食べに出発ですhappy01

この間、ケンミンショウで、出た(見逃しました(^-^;)れんこん蒲焼丼。

これを食べに道の駅、立田町へ向かいます。

以外と、近かったhappy01

近いけど一回も来た事がありませんでした。

T02200146_0800053111817778230

ゆるきゃらのあいさいさん。

なぜか、組長さんの方が、デカかったhappy01

T02200146_0800053111817789299

T02200146_0800053111817789301

こちら、500円。

美味しくいただきました~。

私は、ときどき豆腐で同じような蒲焼を作りますから、

なんとなく、家で出来るかもって、思っちゃいましたhappy01

TVで出たばかりだから、行列が出来てましたよ。

T02200146_0800053111817793919

NAOさんも、れんこん蒲焼ですねhappy01

T02200146_0800053111817813477

お腹も膨れました、いよいよDEMORIDEに向かいます。

下道でドコドコと、立田からなんで、あっという間に到着。

T02200146_0800053111817813497

T02200146_0800053111817820668

T02200146_0800053111817820680

FOXさんのステージhappy01

オレンジのお姉さんがいいとか、赤のお姉さんがいいとか、それはそれは、素敵な容姿note

みなさ~ん、お目目が、とろけてますよ~happy01

一通り回りまして、今度の1200のスポが、かっこいい~up

外の食べ物がたくさん出ていましたから、小腹もすいてきた事だし、少し食べますかhappy01

風が一段と冷やっこいcoldsweats02

ドコドコと流れ解散ですねhappy01

T02200146_0800053111817847151

NAOさん誘ってくれてありがとうございました、また今度もhappy01

T02200146_0800053111817861287

久しぶりのローライダーは、やっぱり、音がたまらなくいいですねnote

T02200146_0800053111817856499

ゆめちゃん、いつもパパさんのサポートお疲れ様、今度はママも一緒にサイドカーでねnote

T02200146_0800053111817856500

行きは、次女さん、帰りは、長女さんとタンデムで、将来は家族でハーレー乗りかな?happy01

T02200146_0800053111817861288

ワイルドFさんのローライダーupステキnote

T02200146_0800053111817861286

Hさん、エイプのハンドル、いいな~、楽に走れるのがいいですよねhappy01

T02200146_0800053111817858507

Hさんのファットボーイ、みんな狙ってますから~note

T02200146_0800053111817847150

Iさん、ドコドコどうでしたか?またご一緒にhappy01

T02200146_0800053111817858505

帰り、雪大丈夫でしたかしら?

T02200146_0800053111817764775

組長さん、写真いっぱいいただきました。

またご一緒にお願いしますねhappy01

T02200146_0800053111817863272

T02200146_0800053111817863273

  走行、77Km。

ドコドコが楽しい1日でした。

また、誘ってね。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ともちゃん、高速デビューです♪

今週も、さぶかった~( ̄Д ̄;;

週末、誰からも、誘われなかったな~なんて思っていたら、おやじから、Hパパから、ママがまだ高速乗ってないから、良かったら、走ってくださいって連絡があったよ。

今週の天気予報は、雪マークがついていて、高速?ってビビっていた私coldsweats01

朝起きて、温度計が-3℃さしてるし(;;;´Д`)ゝ

刈谷SAでご飯食べるぐらいでも走ったことになるかな~なんていいながら、9時半に出発happy01

待ち合わせは10時に湾岸長島SA。

もうすでにみなさんお見えでしたcoldsweats01

今日は、風がないしもう少し走れそうだという事で急きょ、浜名湖辺りまで走ってみますか?っていうことになって

おやじ、ともちゃん、私、Hパパさん、いとうさん、娘のゆめちゃん、今日はこのメンバーです。

走り出してまもなくトイレ休憩に寄ったSAでともちゃんのバイク、オイル漏れ?

P2192003

帰りにショップで見てもらうことにして、とりあえず大丈夫そうだから出発します。

P2192004

今日のいとうさんはTRですねhappy01

高速浜名湖SAに着いてバイクを止めたら、こちらの3台のバイクの方に、おやじ声をかけられましたcoldsweats02

年も、同じ頃ぐらい、同じ趣味というだけで広がりますねhappy01

P2192007

P2192006_2

P2192005

ちょうどお昼、ここで食べることにします。

ともちゃんが“気持ち良かった~happy01

寒い、風怖い、もういやや~なんて思ったらどうしようなんて、勝手な思い過ごしをしてました。

後ろをついていて、全然、余裕じゃんup(私は、かなり、いや、今でも下手くそですが)note

P2192008

ともちゃん、余裕のピース、いつも仲良い夫婦ですhappy01

P2192009

写真嫌いのおやじと笑顔のいとうさんhappy01

P2192010

ゆめちゃんheart01も余裕のピースhappy01

せっかくだから、以前行ったことがある養蜂所でも行きますか?

高速を三ケ日まで戻りまして、立ち寄りましたhappy01

P2192013

今日で3回目、リピーター率高いですhappy01

P2192014

P2192012

お出迎え~happy01

P2192015_2

P2192016

駐車場の係りの方に案内されて、お店前に駐車させてもらえました。

いつ来ても、車もいっぱいです。

入り口でお湯割りのかりんはちみつ頂きました、甘くて美味しい~happy01

ラスクの試食、クラッカーにつけていろんなはちみつ食べましたhappy01

買うのは、いつものはちみつマーガリンhappy01

さ~、さぶくならないうちに帰るよ~happy01

P2192018

4時前に、ショップまで戻ってきてともちゃんのバイクを見てもらいました。

そこでも、“あ~気持ち良かった”って言ってもらえおやじもホット一安心happy01

来月は、ともちゃんも行く1泊ツー楽しみですhappy01

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

娘から、おやじへ♪

家を離れて暮らすと思いやりも沸いてくれるんでしょうかhappy01

娘からは、happy01 チョコはないけど、

これ履いて、仕事がんばってsign03って

ありがたいよねhappy01

P2142002

私?

一応作ったのよsign03

でもおやじの分、数に入れてなかったんで、今年はなし( ̄○ ̄;)!です。

(Tonさんにもらえたから、いいもん  だって。。。coldsweats01

職場の男子さんたちに、作りました。

喜んで食べてくれてましたねhappy01

Camjamz1

手作り、チョコパイhappy0113個焼きましたよhappy01

がんばったのは、オーブンさん(*´v゚*)ゞ

手抜きなのバレマシタsign02(^-^;

切って焼いて、熱いうちにチョコ子挟んだだけ(*^.^*)

そんなもんよ、、私がするのわhappy01

夕飯も今日は、火曜特売に出掛けてきます。

やっぱり、手抜きになりそうな予感です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

Mr.RIB  (*^_^*)

バイクに乗らない日は、やらたと寒い気がしますあせあせ

町内の稲荷祭の掃除だけすませとっとと帰ってきたおやじたらーっ(汗)

ちょっと、乗ってこようかな~。

朝から、チョコ制作中だった私は、いってらっしゃいと送り出す。

ショップで待つ、Kさんと2人向かった際は、鈴鹿にあるMr.RIBわーい(嬉しい顔)

今日は、昼から、ごちそうやったねわーい(嬉しい顔)

Aランチ、¥1050なり~

Cakf961l

Caar9v55

Ca2bi8rj

ショップでは、ハレ友さんからあの有名な國府宮の厄落としをいただきましたhappy01

Casqktzu

バイクや車に結んでおくといいそうですhappy01

真面目に主婦業していた私coldsweats01ですが、資源のたい肥のごみを出しに行った帰り、ちょっとショップへ寄り、チョッパー風ハンドル見つけちゃいましたup

ただ、今のままのライザーでは、高すぎだって、おまけに前にプルバックだし、ライザーも変えないとだってsweat02

なるべくお金がかからないようにとお願いしてきましたが、どうなることやら(^-^;

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

連れて行ってもらった先は、ひろさんちでした(*^_^*)

ツーリングの朝は、なぜか早起きhappy01

P2111984

シャーと音がする。。。。雪が降ってましたdown

朝から、どうしようって、うろうろです。

そのうち日が上がり、晴れてきました(ホッと一息)

P2111985

気温が上がりません、1℃です。。。

高速も、四日市東―四日市IC 8キロ渋滞。。。無理。。。下道で行かないとね。

車庫の前、北道路、ツルツルすべります、おやじに出してもらいましたcoldsweats01

関ドラへ、国道23号線方面から走っていきます。

無事到着って、雪がちらちらしてるわ~bearing

ここでおぎちゃんと合流。

2人で、ドコドコ走り出します。

名阪国道寒さは、想像以上です。

上だけ電熱着てますが、効いてる気がしないし、下は、オーバーパンツで、ひざカイロ、足首カイロ、何も感じません。

ジンジンジン、足首、さぶい~。

針でトイレ休憩。

暖をとるため、玉だんご、ごちそうになりましたhappy01

さてと、次は香芝で止まるよ!!

ここでお昼食べましょうhappy01

P2111995

私きつねそばだけですけど。。。。おちゃめなおぎちゃんhappy01

P2111996

ここで、おぎちゃんひろさんに連絡して、岸和田IC降りたところで合流するらしい。

どこまで、行くの?

ついて来てって言われたからだって。

1時過ぎ、ひろさんとTonさんが、車で迎えに来てくれました。

今日は、ハレ友さんの納車式に行かれてました。

P2111998

前を先導してもらって、着いた先は、ひろさんちhappy01

P2111997

Tonさん、ひろさん、おぎちゃん

P2111999

ケーキまで用意してもらって、ごちそうさまでしたhappy01

疲れには、甘いもの、サイコーですnote

先週日曜日、おぎちゃんからおやじに電話があってひろさんに会いに行くけど一緒にどう?

おやじは、法事が、ぬけだせないから、私代わりに連れてってhappy01 いいよ~happy01

パソコンからおやじの顏を切り取ったお面とデジカメに肉声を入れた動画を届けました。

まさか、まさかのひろさんちでしたが、久しぶりのTonさんとの再開もうれしかったですhappy01

お土産まで、用意していただいてありがとうございましたhappy01

P2112001

帰りも、岸和田IC前まで前を案内してもらって、ドコドコドコdash

高速道路で、走る1台のハーレーは としぼうさんhappy01

気がついて、西名阪まで、ご一緒に走りましたhappy01

4時過ぎ、香芝で、バイクにご飯です。

ここでおぎちゃん、おやじに電話して、関ドラまで来る?happy01

おやじに会いたいんやね~happy01

ここから、関ドラまでノンストップ。。。。

朝より、日が落ちた、名阪国道は、もっと、さぶいですbearing

5時半、関ドラに到着。。。おやじ。。。バイクで来たんやね~coldsweats01

ここで、しばしおしゃべり。

冗談も交えながら、また来年ね~www

おぎちゃんにもお土産頂きましたhappy01

P2112000

やっぱり、高速渋滞なんで、下道でドコドコドコdash

さっきまでのさぶさが、うそのように、空気が暖かく感じましたよhappy01

暖のまったくない、ミートテックのみのおやじは、さぶいbearingっていってましたけどwww

7時、無事家に到着happy01

名阪国道、まだまだ春は、遠い気がしました。

早く、暖かくな~れhappy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

本日の主役♪

P2051950

今日の主役ですheart04

今日は、ハレ友なおさんのお友達のウルトラの納車ツーリングのお誘いを受けて、ランチバイキング&温泉spaへ行ってきました。

P2051942

8時に、待ち合わせです。

気をつけましょう。

バイクを止めるのに、偶然バナナの皮が。。。本当にすべりますよbearing

ちょっと、ハプニングもありましたが、出発します。

23号線沿いのコンビニで次の待ち合わせ。

P2051949

今日のなおさんはhappy01先頭、よろしくです。

P2051944

今日の主役のウルトラhappy01

P2051943

バガースタイルhappy01

P2051945

P2051947

P2051946

P2051948

組長さん、今日もよろしく~ですo(*^▽^*)o

P2051951

P2051952

P2051953

P2051954

目的地に到着note

バイク、場違い?って思うほどのお洒落なたたずまい。

思わず、秘密にしておきたいほど素敵な場所です。

P2051955

P2051956

P2051957

P2051958

千の杜(せんのもり)さんupupup

P2051959

P2051960

P2051961

P2051962

エクシブに、似ているね~なんて言って見える方もいたりして。

多少、デジカメのブレは、コンタクトしたeyeでは、ピンボケしてしまいます(^-^;

こちらで日曜日だけランチバイキングと温泉で、¥1,575.

お安いですよね。

お料理もたくさんありまして。

P2051964

P2051965

P2051966

P2051967

P2051968

P2051969

P2051970

P2051971

P2051972

私も、お腹いっぱい食べましたよ。

アイスクリームも、レディーボーデンみたいだねってnote

ぜんざいの白玉も手作りみたいでおいしかったし。

このあと、温泉に入ります。

おなかいっぱい、でんでんのおなかですが、ぬるっとした透明です。

建物の中は、チャペルもありまして、金屏風もあったので、今日に主役にcamera

P2051963

露天風呂でしっかり温まり元来た下道でドコドコ、帰ります。

P2051973

P2051974

P2051975

P2051976

ここで、早めの解散。

ここを3時で出発。

ここから、23号線は、混むんです。

それでも、今日は、まだ流れてまして、ショップに5時前には、帰ってきましたよhappy01

以前から、ハンドルに、違和感がありまして、店に置いてある本を参考に、まずはお金がかかる事をやめて、今のハンドルのまま出来る事をっていうんで、前を2cm下げてもらいました。

P2051977

2cmでもずいぶん違いがあります。

この状態で乗って見て、それでも、まだ違和感があったら、その時は、思うハンドルがあるので、変えようと思ってます。

見栄えも大事だけど、まだまだ沢山乗りたいんで、楽チンで、長距離が走れるようなのにしたいなhappy01                            ↑

               (楽を求めるなら、車乗れ~by おやじ)

来週は、おやじ、土曜日法事に、日曜日は、町内の行事。

乗れないかな~。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

AKG&AKB

1月も終わり。

今日から2月。

さぶい日が続いています。

1月は、長女成人式があったり、仕事が休みだと、ちょこちょこ家に帰って来て、それはそれで、大変でしたhappy01

行動力のある彼女、思いったらcarお出かけするんで、帰ってくるまでは心配。

夜行バスも1人乗って、東京にいるお友達とディズニーシーへ行って、またバスでお帰り。

P1011940_2

お土産も、しっかり買ってきてくれます。

長女が寮へ帰って行き、今日から、次女が自動車の免許を取りに合宿へ。

静岡は、袋井へ。新幹線に乗って行きました。

次女は、1月、半日しか学校がないから、昼過ぎには、家でホットカーペットとストーブをつけ、ミルクティ―片手にTVのドラマを見て過ごす。

高校最後の試験は、勉強を一切せず、実力で受け、口を開けば、勉強しないほうがいい点数とれたわwobbly

年寄り2人残されました。

2人だと以外としゃべらないのね~。

わんこは、いるけどね。

2人、しょぼくれて過ごさないようにように、

めざせsign03AKG(あかぬけたおやじ)&AKB(あかぬけたばばあ)です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »