« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

そんなに食べたかったんや~

最近は、スイーツ男子が多いとききますが、おっさんでもスイーツは、大好きで( ^ω^ )

ツーリングに出掛けた日曜日、おやじの誕生日だったけど、昼は、豚、夜は牡蠣、ケーキは?って、言われてもね~。

焼く予定でしたけど、ホント、最近私、物忘れがひどくって、クリームチーズは買って来てあったけど、生クリームを忘れてました。

火曜日に、買い物行くからそのとき買ってきて、それから焼こうって思っていたのに、昨日、自分で、ホリロール(イチゴ入り)を買ってきたwww

やっぱり、お誕生日には、ケーキほしかったんやね( ̄Д ̄;;

Ca9hpfrt

今は、3人だから、1本を3等分して、とっとと食べたら、そんな太いのいきなりですかってsweat01

さっ、今から、生クリーム買いに行って、ベイクドチーズケーキでも焼いて食べさせましょね~。

唯一、去年から食べれるチーズケーキだからねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

納車ツーリング &ハッピ-バースデ~ by おやじ

今日は、気持ちよく晴れましたhappy01

誰が、晴れ男か?女か?

気温は1℃でしたが、晴れたら走るしかないでしょsign03

しかし、最近の私、物忘れがひどすぎますdown

走り出した時、ふと。。。。。。デジカメ忘れたわbearing

今日は、ショップのハレ友さんのお友達の納車でした。

Cazdkoo0

納車ツーリング、ガッツリ走りたいけどこの寒さじゃね~。

近場ですが前回お昼を食べに行った伊賀まで走る事になりましたdash

関ドラで、トイレ休憩。

Cak3rgf2

さぶいけど、気持ちいいhappy01

さ~あと少しで目的地happy01

楽豚さんに到着です。

Casg29m1

Caahauyb

コラーゲンは、プラス50円heart04

Cascbfmq

私が頂いたのは、お野菜の定食。

美味しくいただきましたよ~happy01

夜は野菜しゃぶしゃぶもあるらしいから、また夜に行ってみたいな~happy01

食べてから、少し先の阿山の道の駅に寄ったら、ヤバイ降ってきた~っていうんで、そのまま流れ解散です。

今日は、おやじの48歳のお誕生日です。

牡蠣が好きなおやじに、会社でおすすめだというふくえいの牡蠣をネットでプチhappy01

殻つきは料理に自信がないからねcoldsweats01、天ぷらにしても、フライ、鍋にしても身が小さくならないって聞いていましたけど、ほんとでした。

フライの粉を切らかしてましてcoldsweats01、みそ鍋と天ぷらを作りましたが、小さくならないし、噛んだ感じも、食べごたえがある触感みたいです。

いっぺんに食べれないほどだったので、明日は牡蠣フライでも食べさせましょかしらhappy01

Cathk2su

来週も、晴れで走れるといいなhappy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

続きを読む "納車ツーリング &ハッピ-バースデ~ by おやじ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

身体に余分なものはついていないね(--〆)

Caaznwqe

朝起きて、おやじから“もののけ姫に出てくる腕の腫れた人見たい”。。。。。

夕方、医者へ行きました。

腕は、かぶれ、足はじんましん。

それぞれに、塗り薬、飲み薬4日分。

水疱が、服ですれて、直径1.5ほど。。。

土日は、おとなしくしていてくださいって。

私、大人しくし過ぎて、免疫落ちてますw

手の甲まで腫れて腕動かすと、水疱がつぶれて、えらいことに。。。

チクチク、ずっと痛いし、足はかゆいし、寝れんわ、、、、きっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

野菜が高い時期に♪

今日は、朝から冷え冷えで、1日通してさぶ~い(。>0<。)

なのに、私 会社へ行くのに、タイツが履けなかった。。。

手足にだけ、じんましん。

P1121931

P1121932

やわらかい所が、腫れてるし~down

着替えるまで、気がつかなかった(u_u。)

足は、ゾウさんの皮膚の用、とりあえずかゆくなかったから、

会社へGOdash原チャリとはいえ、シャカパンでも、スースーする。

駐輪所から徒歩したら、身体が温まって多少のかゆみがでましたけど。

水で冷やしたタオルを膝ではさんで上からひざかけ、こうすれば寒さはしのげます。

帰ったら、医者へ行こうって思っていたのに夕飯作ってたら、医者に行きそびれました~。

今朝は、冷え込みキツイし、夕飯は、おでんにしようsign03

ハレ友さんに以前頂いた大根1本おなべにポン。

P1121938

葉つきでいただいていたので、これも利用happy01

葉の部分だけで。

P1121937

茎は、キンピラ

P1121933

P1121939

かぶらは、上の葉も一緒に甘酢につけて。

P1121936

夕方には、ストーブの上でコトコト煮込んで、あまみそだれでいただきます。

練り製品は、別の鍋で、コトコト。。。。こげくさい。

P1121935

こげましたdown

ニュースで野菜、とくに葉ものが高騰しているみたいだって。

おなかいっぱいいただいていますよhappy01

摘菜は、毎朝、りんごとにんじんもいれて豆乳とヨーグルトも合わせたジュース、バナナも入れて朝から、モリモリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

大人数で、1泊ツー。。。計画

長いお正月休み、3連休も終わりましたhappy01

身体を仕事モードに戻さないといけないのですが、動きが鈍い~ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最近の私は、冬眠しておるような状態で┐(´д`)┌ヤレヤレ

お家の中の片づけは順調。

しかし、なぜかおやじとの仲は、お互いもーちょっと、思いやりのある会話をした方がいいのにと思いますよ。

春休みに1泊ツーを、ハレ友さんから、聞いて、他のハレ友さんにあっちこっち、行きましょうって、

いったい何人に、声かけたん?

拾い出したら、記憶のあるだけで、自分ら混ぜて、22人(・_・)エッ....?

誰が、ホテル手配するの?

結局、わたしかよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

ネットでホテル、人数、男女の部屋割。

私は、こういうのが、できるキャラじゃないんですのよ。

いつも、人についていくだけだったから。。。。

1つの所で部屋が取れず、2か所の旅行の会社で、なんとか全員分の部屋は確保。

もたもたと仕事帰って来てからパソコンの前に貼りついて、おやじにギャグ切れしました。

“こんなに一生懸命やってるのに、お茶もでてこないわ~!”

お腹がすいて来て、イライラ100%。

この日は夕飯も作らずっていうか作れずに、おやじレトルトカレー暖めて食べておりました。

いろいろ考えると大変です。

なんせ、私は小心者。

みなさん、大人だからっていっても、なにか起きたら、この先楽しく走れない。

いろいろ、おやじと、あーでもない、こーでもない、話せば話すほど、難しいよね。

何年も一緒に走って、気心知れているならいざしらず、初心者に近い方、初めて走る方、ましてや1泊。

家に無事に帰ってバイクと止めて初めてお疲れさまでしたってホット出来るのか?

走るのを楽しもうってことなんで、片道400km×2=800km。

今回は、飲む人にも、ノンアルコールでってお願いしました。

参加される方は快く。

家に無事に着いたら、ご褒美だと浴びるほど飲んでください。

最後まで、次に楽しく走れるように繋ぎたいから。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

ビンゴ!!!

昨日の続き。。。

長女のお帰りは。。。。今朝の5時半頃┐(´д`)┌ヤレヤレ

近所の男子に送ってもらって、何やら大きな箱を玄関に届けてくれましたhappy01

Caxdiey3

同窓会でビンゴゲームで2位が当たりましたnote

シャープのアクオス26型happy01

寮にはTV持って行っているし、家で使う?っていうんで、ありがとうhappy01

台所に設置。

P1081930

ドンピシャですhappy01

1位の32型だったら、入らなかったかも、2位でよかったわnote

おかげで、次女の部屋にも、台所で使っていた小ぶりの地デジTVを設置happy01

今日は、朝から長女が希望のベイクドチーズケーキを食べ、二人でお出かけhappy01

Ca62361t

おやじ?

ハレ友さんから誘われて、バイクでお出かけdash

Caddac8f

寒い時期出し、近場ですがhappy01

Cagwl2x1

Casg29m1

豚のトントロ丼happy01

とっても美味しかったみたいです。

気さくなオーナーさんだったみたいで、おしゃべりも楽しんだみたいです。

メニュー見て、野菜しゃぶしゃぶがあったみたいで、また行こうってhappy01

楽しみですね。

明日は、私仕事です。

町内では、神棚祭り。おやじ、がんばれ!!

暖かいといいですねhappy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

成人式♪

今日は、晴天、風強い1日でしたwobbly

長女の成人式がありましたhappy01

寮に住んでいますから、朝は着つけていただく呉服屋さんへお迎えcar

近くのお友達は、美容室が3時過ぎの予約とか、4時5時が着付けとか、あわただしかったみたです。

四日市と成人式の日がずれていたので、美容室も着付けも時間に余裕だったみたい。

長女より、朝は自分で美容室行って、美容室の人が呉服屋さんへ乗せて行ってくれるから、そこへ迎えに来て~happy01

私は、普通に朝起きましてcoldsweats01、8時半前に到着coldsweats01

9時半に近所のの男子に乗せて行ってもらうからって、ダッシュで家に戻り、メイクを自分風にやり直しcoldsweats01

P1071890

P1071892

P1071893

行ってきま~すheart04

着物だし、長くは着れないだろうと、予測はしていましたから、いつでもお迎えに行けるように、今日は家で待機happy01

最近の私は、お掃除に目覚めまして、今日は物置きの片付け開始happy01

おやじには、自分の着ないだろう洋服をすべて処分するから出しといて~happy01

長女から昼過ぎに、迎えに来て~って、やっぱりですか~。

夕方からは、中学校の同窓会があるらしく、メイクも髪型もセットし直して、またまた乗せて行ってもらうお家まで、送って行きました。

帰りは、何次会まで動くんでしょうね~。

いつでも迎えに行けるようにスタンバイしておきゃなきゃねhappy01

自分のデジカメを忘れてきたから、私のデジカメを持って行き、私がおらん間に焼いといて~

ただ今、焼き中happy01

次女に、これ誰?っていいながら、結構、楽しんでいますわhappy01

私は、長女より、着物の方が気になって。

P1071891

P1071889

P1071924

P1071922

P1071923

P1071925

続きを読む "成人式♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

よく、降っております~(>_<)

朝起きて、今日から仕事始めのおやじを送りださないと。。。

P1051886

積雪5cmほどですが、1年に2,3回積もるだろうぐらいの雪なんで、苦手ですbearing

いまだにしんしんと降っています。

明日は私もお仕事が始ります。

溶けてほしいな~happy01

今朝は、昨日帰って娘からのphonetoで、目が覚めました。

6時過ぎですが、もう出勤なんやね~。

長女:“車のキー持ってきたから、事務所に預けておくんで、取りに来てね”sad

よりにも寄ってこんなときにねsign01

1ヶ月点検です。

無事故、無違反なによりです。

シーズンは、忙しいはずだから、そんなに乗ることもないんじゃないかと思っていましたが,1,300km走ってましたcar

3日の日、長女から“おかん、お茶でもしよう”って、スイーツ~heart02食べに行ったけど、久しぶりに、いなべのきゃべつとレタスもいいね~っていうんでお買い上げnote

持って帰ったら、みんなで食べれるしねhappy01

P1031883

キャベツとレタスサイズのシュークリームhappy01

昔お誕生日にこれを長女にプレゼントしたこともあったっけ~happy01

食べ方は、ちゃんとレシピが入ってまして、フォークで皮を崩して、中のクリームと頂きますnote

どちらとも、美味しいのですが、レタスは、生地がそれこそレタスのように、重なってまして、パリパリして美味しかったですよnote

娘に買ってもらったお礼に、車の洗車をお手伝い。

長靴と上着を貸してあげて、私はまず、自分のバイクを洗うわねcatface(拭きだけ手伝いました)

何気におやべりしながら横で洗ってましたら、前回、次女と車を洗ったときにあまりの汚さに、車を劇落ちスポンジで洗ったらしい(・_・)エッ....?

めっちゃ綺麗になったわ~って。。。。塗装はげますけど。。。。。

知らないとはいえ、恐ろしい。。。。。

3日の日、おやじは、午前中、お葬式に参列、帰って来てすぐ、初寄り合いで夕方まで(u_u。)、来週末は、神棚祭りだったっけ~。。。。

4日、先月納車の御夫婦と4台で、軽~く近場を走ってきました、ぐるーと100kmほどdash

現在奥さま、ものすごく楽しくって、31日も1日も御主人と時間を作っては走っていたそうですup

P1051888

おちょぼさんへ行かれお土産頂きましたhappy01

おまめ?いも?は、さっそく素揚げして頂きましたよ~happy01

朝10時、四日市のコンビニで待ち合わせ、新年のご挨拶happy01

行きたい雑貨のお店の前に、ちょっと腹ごしらえ。

鈴鹿の、パンデ・ココさん。

Carylj4u

おしゃべりしながら、じゃ~そろそろって、雑貨のお店に行ってみたら、まだお正月休みみたいで(;´д`)トホホ…

もう少し走りますか?っていうことで、関ドラcoldsweats01

道中も風が強く、すーと流されます(;;;´Д`)

風に乗って、雪もちらちら。

温まりに、ドライブインの中へ行くと、目にとまった虎屋のういろうheart02

2本買おうとするおやじに1本でいいよsign01

どうせ、いっきに食べますから~。

(案の定、一気に食べて、画像なし(゚ー゚;)

外へ出て1枚、camera

P1041884

なぜに、2台だけ?って思われるかもしれませんが、ブログの写真2台で写っているの、以外にないんですよ~ね。

やり方忘れないうちに、ちょっと、また変えようかな(^-^;

  

降られないうちに、帰ろうと、早めの帰宅。

でもね、もう一息ってところで、バイクのシールドが白くなるほど雪でした( ̄Д ̄;;

車庫でバイクを拭き拭きしていたら、友達とランチに行っていた長女が帰宅car

“おかん、これ” 

P1051887

持ち手がぼろぼろになっていたかばんを持って昨日一緒に行動した時、気がついたのか?

(^-^;

これなら、使えるやろsign01

ありがとう、大事に使いますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

にぎやかな1日になりそうな(*^_^*)

P1021882

長女がゆうべ帰ってきましたhappy01

おみやげたっぷりnote

いまだ、無事故無違反happy01

疲れからか、お肌が荒れ荒れ (ノ∀`) アチャー

夜は、母もやってきてにぎやかに(ちょっとうるさい)なりそうな予感です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

初乗り 

今年に入って、走ってきました、ちょろっとだけど。。。。

津の高虎ドックまでcoldsweats01

NAOさん御夫婦と息子さんと御一緒に。

P1021875_2

P1021876_2

P1021877_2

P1021878_2

P1021879_2

P1021880

P1021881

三重は、お伊勢の国だって忘れていましたよsweat02

行きも帰りも、しぐれ雨にあたり、しぐれにしては、以外に降られdown、普段なら、1時間ほどで行けるも、初詣も帰りであろう車の渋滞にあい、3時間かかって、帰宅wobbly

冬だから、オーバーヒートしなかったけど、年の初めから、そんなに、半クラ練習しなくてもsweat01ってぐらい。

日が差す時間は、冷たさが気持ちいい~upテンション上げ上げhappy01

やっぱり、私はバイクが好きheart02

休みが続くと、曜日の感覚がなくなります、今日はいったい何曜日?

そろそろ、規則正しく起きないと仕事始めから、遅刻しそうです。

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

年の初めから 。。。。。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いしますheart02

今朝は、静かな朝で目が覚めましたhappy01

9時過ぎ。。。。。予定が狂う~って、飛び起きた。

ダッシュで用意、初詣へGOcar

次女とおやじと3人でhappy01

来年は、次女も働いているから、きっとこれが最後かしら(。>0<。)

長女は昨日から泊りの仕事で山梨でしたhappy01

明日、イチゴ狩りの日帰りパック勤務終えて帰ってくるらしいhappy01

初詣の後、毎度の事ながら、次女の買い物するんです。

バイト代もお年玉も入って、我が家では誰よりもお金もちhappy01

買い物に振り回され、途中から私とおやじはベンチで休憩しながら買い物の付き合い。

家に帰って来てから、なんだかお金がかばんにないって、言いだした(u_u。)

次女さん、朝慌てて車に乗り込んだから、バイト代2つ折りにして通帳にはさんだまま、

初詣の時、車にかばんそのまま置いていったらしい。

帰ってきて、なぜか通帳からお金がこぼれていて、2つ折りにはしてあったけど、

2万6千円なくなっていましたwobbly

お年玉のお金とさいふの中は無事でしたけど。

彼女、この半年で2回目(。>0<。)

学校の文化祭で着替えの部屋にお財布を、置きっぱなしにして、2枚5千円が入っていたのが1枚なくなっていたらしい。

その時は、友達も1万円なくなっていたみたい。

おやじから、“おまえはお金をだだくさだから、気をつけるようにってことだぞ”

2回ともだけど、最近は全部もっていくんじゃなくて、中身を少し持っていくんですねwobbly

彼女もこれからは、これにこりて、もっと大事にお金を扱うかってほしいものですhappy01

今日は、ときめく物に出会えず何も買わなかった私think

あ~ストレス溜まるわ~。

明日、親戚のおうちに行く予定も今日にすませたから、少しだけでも、走ろうかな?

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »