« にぎやかな1日になりそうな(*^_^*) | トップページ | 成人式♪ »

2012年1月 5日 (木)

よく、降っております~(>_<)

朝起きて、今日から仕事始めのおやじを送りださないと。。。

P1051886

積雪5cmほどですが、1年に2,3回積もるだろうぐらいの雪なんで、苦手ですbearing

いまだにしんしんと降っています。

明日は私もお仕事が始ります。

溶けてほしいな~happy01

今朝は、昨日帰って娘からのphonetoで、目が覚めました。

6時過ぎですが、もう出勤なんやね~。

長女:“車のキー持ってきたから、事務所に預けておくんで、取りに来てね”sad

よりにも寄ってこんなときにねsign01

1ヶ月点検です。

無事故、無違反なによりです。

シーズンは、忙しいはずだから、そんなに乗ることもないんじゃないかと思っていましたが,1,300km走ってましたcar

3日の日、長女から“おかん、お茶でもしよう”って、スイーツ~heart02食べに行ったけど、久しぶりに、いなべのきゃべつとレタスもいいね~っていうんでお買い上げnote

持って帰ったら、みんなで食べれるしねhappy01

P1031883

キャベツとレタスサイズのシュークリームhappy01

昔お誕生日にこれを長女にプレゼントしたこともあったっけ~happy01

食べ方は、ちゃんとレシピが入ってまして、フォークで皮を崩して、中のクリームと頂きますnote

どちらとも、美味しいのですが、レタスは、生地がそれこそレタスのように、重なってまして、パリパリして美味しかったですよnote

娘に買ってもらったお礼に、車の洗車をお手伝い。

長靴と上着を貸してあげて、私はまず、自分のバイクを洗うわねcatface(拭きだけ手伝いました)

何気におやべりしながら横で洗ってましたら、前回、次女と車を洗ったときにあまりの汚さに、車を劇落ちスポンジで洗ったらしい(・_・)エッ....?

めっちゃ綺麗になったわ~って。。。。塗装はげますけど。。。。。

知らないとはいえ、恐ろしい。。。。。

3日の日、おやじは、午前中、お葬式に参列、帰って来てすぐ、初寄り合いで夕方まで(u_u。)、来週末は、神棚祭りだったっけ~。。。。

4日、先月納車の御夫婦と4台で、軽~く近場を走ってきました、ぐるーと100kmほどdash

現在奥さま、ものすごく楽しくって、31日も1日も御主人と時間を作っては走っていたそうですup

P1051888

おちょぼさんへ行かれお土産頂きましたhappy01

おまめ?いも?は、さっそく素揚げして頂きましたよ~happy01

朝10時、四日市のコンビニで待ち合わせ、新年のご挨拶happy01

行きたい雑貨のお店の前に、ちょっと腹ごしらえ。

鈴鹿の、パンデ・ココさん。

Carylj4u

おしゃべりしながら、じゃ~そろそろって、雑貨のお店に行ってみたら、まだお正月休みみたいで(;´д`)トホホ…

もう少し走りますか?っていうことで、関ドラcoldsweats01

道中も風が強く、すーと流されます(;;;´Д`)

風に乗って、雪もちらちら。

温まりに、ドライブインの中へ行くと、目にとまった虎屋のういろうheart02

2本買おうとするおやじに1本でいいよsign01

どうせ、いっきに食べますから~。

(案の定、一気に食べて、画像なし(゚ー゚;)

外へ出て1枚、camera

P1041884

なぜに、2台だけ?って思われるかもしれませんが、ブログの写真2台で写っているの、以外にないんですよ~ね。

やり方忘れないうちに、ちょっと、また変えようかな(^-^;

  

降られないうちに、帰ろうと、早めの帰宅。

でもね、もう一息ってところで、バイクのシールドが白くなるほど雪でした( ̄Д ̄;;

車庫でバイクを拭き拭きしていたら、友達とランチに行っていた長女が帰宅car

“おかん、これ” 

P1051887

持ち手がぼろぼろになっていたかばんを持って昨日一緒に行動した時、気がついたのか?

(^-^;

これなら、使えるやろsign01

ありがとう、大事に使いますhappy01

|

« にぎやかな1日になりそうな(*^_^*) | トップページ | 成人式♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪、降られちゃいましたか~(・・;) 

僕は、ミゾレ? ちょこっと降られただけで家に!

風強かったよね~ 湾岸線で飛ばされそうになりながら走ってました。( ̄□ ̄;)!!

又、一緒に走れる仲間が増えちゃったんですね~(^o^)


気になる! レタス&キャベツ! 食べたいし~

何処で買えるの? 

ムカゴも・・・ 食べたいっ!``r(^^;)ポリポリ

食べたいモノばかりや~ まだまだ育ち盛りです(^0_0^)

投稿: 組長(^0_0^) | 2012年1月 5日 (木) 18時10分

〉組長さんへ(^0_0^)
お仲間増えましたsmile
奥様も、めっちゃ運転うまいしsmile初バイクとは思えませんsmile
私が乗り出した頃は、そりゃひどく、かなり一緒に走ってもらった方々にご迷惑をかけたのを思い出しながら走ってました(^_^;)

桑名でも、こちらは特に雪深いわsweat01

キャベツとレタスは、いなべのこんま亭と言うケーキ屋さんheart04
長女がとても大好きなんですsmile

ムカゴって言うんですねhappy01 素揚げして、そのままも良し、頂いたたれにつけても良しnoteモチモチで 飲みませんがつまみになりそうですねnote

投稿: | 2012年1月 5日 (木) 22時02分

いなべのこんま亭! 了解しました m(__)m

ムカゴと思うんですが・・・  自然薯の種! 自然薯のツルになるんですよね~

僕は、生でも食べるし~ 素揚げなら、塩振って~ ビールがすすみます(^o^)

投稿: 組長(^0_0^) | 2012年1月 5日 (木) 22時26分

遅くなりましたが

明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

雪 降ったんですね、

寒いですから 今夜あたり 降りそうです( ^ω^ )

投稿: ヤス | 2012年1月 6日 (金) 10時30分

〉組長(^0_0^)さんへ
自然薯なら、元気が出そうですねnoteもっぱら、私が食べていますが(^_^;)

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 23時25分

〉ヤスさんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いしますclover
山の方なんで、結構積もりました(≧∇≦)
滑って転びそうにいつもなるから、ドキドキですsweat01
今年は特に寒い気がしますよ

投稿: | 2012年1月 6日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/53660167

この記事へのトラックバック一覧です: よく、降っております~(>_<):

« にぎやかな1日になりそうな(*^_^*) | トップページ | 成人式♪ »