« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

良いお年を♪

年々、生きる、生きていくって事が、難しいな~って思うこの頃。

31日を迎え、本当に良い年を迎えたいなhappy01

年末、仕事おさめが27日だった。

30日に、HさんとMさんで採れた野菜で夕食会でもしよう。

家に人を招くなんてひさびさやし、ちょうど、流行りのお片づけ方法で、

家に中を綺麗にしようsign03

ときめく空間づくり。

気がつけば、29日から次の日の朝6時過ぎやっと終わったww。

やりすぎっていうか、一気にやると気持ち良い空間が、あっちこっちhappy01

1時間ほど寝て、気になった細かい所やりながら、夕飯作り。

なんか、人数が増えるらしいっておやじからwobbly、それぞれが食べたいもの、飲みたいもの持ち寄って、集まるから大丈夫だってcoldsweats01

場所が我が家だけってことでした。

それでも、少しはお料理して、お皿とか準備happy01

何やら、組長さんも釣りに行って、お刺身を自参できてくれるらしいhappy01

7時スタート、次の日の1時お開きです。

盛り上がって、楽しい時間はあっという間ですねhappy01

おやじと反省会して2時。

お風呂入って、お洗濯済ませ、就寝4時。

3時間ほど寝て31日。

車はそれぞれめいめいで洗車、車は日影にあって結構寒い゚゚(´O`)°゚

お昼に、昨日いただいたお魚に塩振って、焼きまして。

Pc311874

おやじ、喜んで頂きましたnote

昼からは、おやじは、村の行事で、お出掛け。

私は、夕方、実母と約束してあったから、car出かけるも、家にいない。

携帯を忘れて出かけたから、連絡とれず、家に戻って、phonetoしたら、

バックミュージックは。。。カラオケにいるのね。

無事ならいいわ。

今年に起こった、さまざまな事は、今年の事sign03

明日からは、2012年に突入。

いい風ふかせましょ。

笑顔で、過ごせますように。

身も心もスリム化めざしてwww

良いお年を~happy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

あ~また怒られるか?やめときゃ、よかったかな?

大掃除、進んでますか?

昨日で仕事おさめでした。

普通?の主婦の皆さまなら、さ~今日は、大掃除sign01ってな具合でしょうけど。。。

我が家は、昨日親戚のお通夜、今日は葬式におやじは出掛けています。

おやじは、今日が仕事おさめでしたが、お休みして、義母と出掛けていきましたcar

午前中、今年最後のアロマへ行って、ヘッドマッサージをしていただきましたheart04

大好きな香りが詰まった、ホホバオイルnote

気分もリフレッシュup

さて、昼から、この間届いたのを、片づけますかhappy01

Pc281873

実は、おやじが普段通勤で使用しているジムニーですが、かれこれ10年乗っています。

Pc281872

普段、私が乗る事は、ほとんどないので気がつかなかったんです。

シートが、中のウレタンが出てくるぐらい。。。。

Pc281868_2

ちょっと、カスタム?車高が高いから,擦れるね~。

ネットでジムニーシートって、検索したら、1万ちょっとでいいのがありました。

思わず、プチっとな。


届いて、いつしようなんて、話していたらお葬式。。。

ま、家の工作関係は、私の方が得意なんで、ちょっちょっちょいのっちょいって、やるつもりでした。

少し、力が要りましたが、説明書見ながら、せっせと。

ぐっと力を指先に入れたら。。。。ボキcrying

Pc281869

爪が、折れました。

痛い~。

左右、あわせて3本ほど。。。。

1本折れた時点で、やめときゃいいのに、途中って、なんかいやなんよね~。

これが、いつもおやじに怒られる原因

車の掃除は、おやじにまかせるとして、一応やり遂げたわ~coldsweats01

Pc281871_2

後ろのシートも変えましたよ~。

指が痛いんで、今日は、これでおしまい。

あ~明日は、お掃除できるかな~。

帰ってきたら、喜ぶかな~、その前に掃除しなきゃね。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

走り収めツーリング in 牡蠣

今朝は積もりましたね~bearing

昨日でなくて、よかったhappy01

NAOさんに、誘ってもらった牡蠣ツーリングhappy01

気温2℃(lll゚Д゚)

7時半の待ち合わせ。

私、自分がツーリングに参加しないときは、なかなか朝が起きられず。。。。

6時半に布団の中でおやじ、起きないと間に合わないよって、声をかける。

30分もありゃ~用意できるしねhappy01

でも、その読みは、甘かった。

だって、外はしぐれているもんだから、mailtoや、phonetoひっきりなしcoldsweats01

着替えもトイレもままならないcoldsweats01

バタバタで、とりあえず桑名組の集合場所で、牡蠣ツーに行くかどうか決めようsign03

ネットで、天気を見る限り、この辺りだけ雲がかかっていましたから、鳥羽方面は大丈夫happy01

ただ、前日に、ちょっと風邪引いたかな~なんていってましたから、バタバタの着替えの最中に、どさくさにまぎれて、下着にカイロを2個貼ってやりましたscissors

デジカメは、忘れたんで、組長さんの許可を得て、少しだけhappy01

O0800053111694541623

O0800053111694571022

O0800053111694571039

O0800053111694571065

O0800053111694585218

T02200146_0800053111694357768

O0800053111694594307

O0800053111694606412

O0800060011694687384

O0800060011694733888

O0800060011694733889

O0800060011694733898_2

焼き牡蠣、牡蠣飯、牡蠣汁、牡蠣フライの1時間食べ放題( ̄ー+ ̄)

お腹いっぱいになりましたそうな。

ただ、天気が気になってまして、NAOさんらは、ルート750さんへ寄っていかれたそうですが、

桑名組は、そのまま帰路に着きました。

ちょうどそのころ、車で出かけていた私ですが、風はうなるぐらい吹いてるし、寒かろうと早めに帰宅し、お風呂と暖かいおでんを仕込んで、いつでも帰ってきてようように、スタンバイ。

いつもより、早めの帰宅にホットしました。

さ~、走り収めが終わりましたが、たぶん、あの方から連絡があったら、毎年の事ながら走りますよねsign03

ほんと走るの好きよね~happy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

冷やっこい (>_<)

日があたるならhappy01

気温5℃ coldsweats02

風なし。

天気良しsign03

走りますか?

おやじと2人、ドコドコとdash

ただし、おやじ、カイロなし、グリップヒーターなし、電熱なし。

あるのは、ミートテックのみsign03

私はcoldsweats01首カイロありお腹背中、カイロあり、グリップヒーターあり、電熱あり、ミートテックもありsign03

ぐるっと306号から、亀山方面、1号線から23号線dash

306号のクネクネ走らなくても道が開通したから、断然楽happy01

走りながら、気がついた。。。。財布、家に忘れたdown

サーKや、ミニストップなら、カードでお昼ありつけるかcoldsweats01

1号線から23号線、大渋滞wobbly
塩浜街道へ逃げるも、やっぱり渋滞wobbly

トラックも多しwobbly

ショップの店長が、昔“ハーレーは冬の乗り物”っていっていたのを思いながら、確かにね~。

ドコドコは、気持ち良いわな~happy01

さ~、明日の天気は、どうなる?

雪雲さん、こっち方面に流れませんようにhappy01
ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
PS
おやじがなにも、身につけないのは、いじわるじゃないよ!!
本人の意思ですから。。。。
たぶん、やせ我慢かもねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

届き物♪

祝なのに、仕事だったhappy01

働け、働けってことかしらcoldsweats01

宅急便で届きました。

次女の会社から、小包1つ。

Attachment00_2

内定者の皆様へってhappy01

会社から、クリスマスプレゼントが届きましたよnote

オリジナル、テデイベアheart01

かわいい~heart04って、連発していたら、わんこらが

僕の事?、私の事っで、そわそわでしたねhappy01

来春から、がんばるより、お仕事楽しまないとねhappy01

私には、こちらhappy01

Casmh2ix

皆様、素敵なクリスマスになります様にheart04

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

寒い日は ((+_+))

土、日、寒かったですね~。

土曜日のツーリングが前日に中止になり、ゆっくりと起きた朝bearing

おやじは、仕事coldsweats01

さて、今日は何して過ごそうか?

新聞のチラシ見て、次女を起こしました。

19日は、お誕生日、以前から、i phone4sほしがっていたのが乗っていましたから。

でもね、ほしがっていたのは32GB,チラシは16GB。

まぁ行って見ないとねっていうことで、auショップへcar

なんだか、すいているなーって思ったら、在庫は今はなくって、予約らしいdown

一番近くのエイデンもチラシあったから、そこまでなら連れて行ってあげようhappy01

ありました、32GB,最後の1個coldsweats01

Cas51m9h

手続きに少しお時間かかります。

店内をウロウロ

あ~、掃除機ほしいな~coldsweats01がまんがまん。

昼過ぎ、やっと家へ。

i phoneは、自分でメールから設定するんですね。

若い子やし、サクってやるもんかな~って思ったら、手間取ってます、

そばで見ていたら、こっちまで、イラってくるangry

私には、ご縁なさそうやわ~coldsweats01

家に帰ってきて、今日は少し掃除でもしよう、あのやり方で。

あのやり方とは、金スマに出ていたこんまりさんの方法happy01

思わず、TV見て、本、ネットでプチっと。

こんまりさんの“人生がときめく 片づけ”

あのたたみかた、いいですね。

服も自立するんだって所が気に入りましたよhappy01

おやじのタンス2本分、色のレイアウトも考え、自己満足で今日は終了。

この後、わんこのカットでもしよう!!

その前に、バイトへ行く次女を送ってcar行き、家に入ろうとしたら、ガーンdown

家の鍵を次女が閉め、そのまま持って行ってしまったdown

急いでメールするもつながらず、いい大人が締め出しくらい、おやじが帰ってくるまでの1時間ほど、じーとエンジン止めた車の中で、ひたすら寒さに耐え。゜゜(´□`。)°゜。。

あきれるおやじをそっちのけで、エアコンとストーブの前を陣取りました。

夕飯を食べ終え、今日のやり残しは?って、わんこのカットしてないわ。

迷ったけど、洗うのを明日にして、とりあえずカットだけ。

ビフォーは、なし。

アフターだけ。

Pc181855

モモちゃんheart04

Pc181867

アオちゃんheart04

日曜日、今日のおやじは、大みそかのかがり火の木をきりだしに山へ。

町内の男性は全員参加。

町内には、神社、お寺があるんです。

おやじが出掛けた間に、床暖で家を暖め、わんこらのシャンプー、爪切り。

ハウスにも、ホットヒーターを入れて風邪をひかないように配慮note

Pc181847

Pc181860

Pc181866

ひと段落して、今日は、ベイクドチーズケーキを焼きましたnote

Ca9zh2x0

夕方まで冷やしまして、夕飯のあといただきましたが、めずらしく、おやじも2切れ食べました。

昼からは、おやじ、銭寄せを済ませたら少し乗ろうって。

2時過ぎにバイクを出して、ショップまで。

私は、グリップヒータも電熱もありますが、おやじのバイクにはないんで、さぶい~bearingって。

最近のショップは、なぜだか、車の方が多く、駐車場も手狭です。

実は、先週起こしすぎたハンドルをやっぱりハンドル1本分下げようってことになって、やっぱり道具お借りしましてcoldsweats01おやじに治してもらいました。

ハンドルの角度って難しい。。。。

お知り合いのバイクもハンドルのカスタムでドッグ入りしていましたね~。

楽しみですねhappy01

来週は、そろそろ走りおさめですかね~happy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

冷やっこいです( 一一)

1週間、お仕事お疲れさまでした(* ̄ー ̄*)

おやじは、明日仕事ですが。。。

昼から風も出て、かなり冷やっこくなってきました。

仕事帰り、休憩せず夕食作りhappy01

今日は、シチューnote

次女が、めずらしく(だから、しぐれhappy02)作るわ~happy01

私は、ベジ用のだけ作りまして、そのまま外へ(;;;´Д`)

冷やっこくて、ニット帽とって~bearing

Ca1jqhqb

次女から、“おかん、あぶない人みたい。。。”

寒くって、恰好なんかかまってられない。。。。。

ダシュpunchで、植えましたcoldsweats01

Cadw4pmf

東角の、お気に入りの鉢にもhappy01

Cah3zwfg

終了~。

おしりがいたい。。。。(;´д`)トホホ…

インフルエンザも流行っているみたい、手洗いうがいしっかりとねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

たまにはって、思って。

Pc131846

バイクに乗る前は、季節の花を種から育てるガーデニングが趣味だった私happy01

なのに、最近は、雑草で、緑化しているww

正月用の葉ボタンと少しだけ、玄関に寄せ植えでもしてもようかなhappy01

週末は、極寒みたいですねbearing

ちょっとバイクにも跨りたいけど、むずかしいかな~coldsweats02

植えようとしているお花にも、極寒だしねbearing

久しぶりに、土を買いに、ホームセンターへcar

40Lの袋、あ~重い。

腰が曲がったまま、伸びないよ~sweat01

暖かいお風呂に入って温めよsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

夫婦、なかむつまじくW納車(#^.^#)

今日、ハーレー乗りのご夫婦が、1組増えましたup

Cauk2tdq

奥さま、初バイクでハーレー乗りhappy01

御主人が乗っていたデラックスを、アドバイザー(Kさんとおやじ)の意見を忠実に再現して

カスタムして自分仕様にhappy01

おかげで、旦那様は自分にも、ハーレーを1台、お買い上げup

Pc111828

Pc111831

Pc111829

パールホワイトに全塗装、キラキラですhappy01

Pc111830

バッグも、荷物が入るようにhappy01

シールドも、グリップヒーターも、パパさんの時はなかったのが、万歳happy01

マフラーは、サンダーヘッダー、今夜パパはガレージでもうひとがんばりやねhappy01

Pc111832

パパさんもお子さんを乗せて走るだろうという事で、カバーをhappy01

マフラーは、買っていいよって許可wwが出ているらしいから、これから楽しみですねhappy01

午前中、パパさんお仕事だったので、納車は午後。

ママはとりあえず、試乗車ヘリテイジでおやじ先頭、

Kさん(ウルトラのリコール)で試乗車

Pc111827

運転に慣れるため走りに行きましたdash

後ろから見ていて、余裕じゃんhappy01

午後っていうか、夕方、パパさん登場。

Pc111835

みんなでクラッカ-鳴らしまして、スイーツ食べがてら、帰る事にしました。

Pc111837

パパさん、ママさんが心配かww

Pc111839

Pc111841

もう日が暮れそうです。

Pc111842

Pc111843

Pc111844

帰り道にあるラポワールさんへ寄りましてケーキセット。

ごちそうになり、ありがとうございましたnote

無事に帰ったかな~happy01

ママバイクの為、車庫を自分で建てたパパさんhappy01

ママさんといつまでも仲むつまじくねnote

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

パパ待ちの時間に私ハンドルを前にすこし起こしてみました。

おやじが、やってくれましたnote

Pc111845

車庫に着いてからの画像ですが、ずいぶん軽くなったような気がします。

ただ、こまかい取りまわしが、ちょっと怪しいっていうか、油断すると立ちごけしそう。。。

続きを読む "夫婦、なかむつまじくW納車(#^.^#)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

気は心 ( 一一)

何かとせわしい、12月(。>0<。)

3日の土曜日は、雨でバイクが乗れなかった。

4日は、晴れだけど、結構な風が吹いていまして、そんな中、朝一発目、ウオ-キングへ行きました。

携帯で撮りましたので(いつもボケボケですが)、赤みがすくないかな~って思いながら。

Cau2vuyg

Cavdut23

3色で綺麗だけど、ここ、陰なんで、さぶい(。>0<。)

Caxrkd67

自分の影が、なんだか、笑え、

Ca0c8npc

ぐるっと一周、たぶん家から5Kmは、歩いたかな?

張り切って、大股で(流行りです)。

おかげで、今日までお尻が、筋肉痛(倍ぐらい腫れているような感じ。。。)

着替えて、今度は、庭の木をのこぎりで。。。

初めて、おやじに手伝ってもらった。

ごみ袋4つ。

伸びる枝を落として小さくするのって、案外手間なんですよ!!

そのあと、おやじは、125ccでお出かけdash

私は、先週走ったままのバイクを洗って、磨きます。

そうしたら、この間エアクリからオイル?漏れていたのを、はずして、洗ってもらったのに、もう、漏れていた。

走るたびに掃除?、しないわよって思いながら、とりあえず、綺麗にして。

近場を走ってきたおやじが帰宅。

おやじに、漏れてるって説明したら、ショップにTELして、ホースをつけに行く事にした。

ホース2本つけてもらえたから、これで一安心。

夕方、おやじから、何やらこれって、紙袋。

Carvtted

今週は、私の誕生日があったっけ。

袋をなかなか開けない私に、気持ちなんだから、高いものは買えないけどって、気は心だからって。

2ヶ月会社も休んでましたからね。

お給料も、0ならまだいい方で、会社から、保険とかもろもろ請求されまして、

家計を預かる私は、ピンチだわさ。

まあ、お給料もらえるようになったら、少しずつでも返して行ったらとひらき直っていますが。

昨日は、長女も帰ってきました。

車も、まだぶつけることなく、無事に乗っているみたい。

この間は、たまたま、御在所に友達と山ガールで、登山しにいったら、芸能人のゴリさんにあって、何やら、先週TV放送された中で、10秒出たらしい。

Ca1bpiqa

それにしても、夕飯をがっつり食べるからと、朝昼をみかん4つだけで、岩盤浴へ行ったら、気絶したらしい。

迷惑をおかけしました。

土日は、忙しいからって、バスで行った先で美味しいと評判のケーキを買ってきてくれました。

Pc061823

Pc061824

Pc061825

アロマを入れるケースもプレゼントしてくれました。

長女が家に帰って来た日、次女は、試験中だというのにお友達とお買い物へ。

バスがこの辺りは、最終が10時着になるんですがなんとか乗れて帰ってきました。

おかん、これって。

Pc071826

難しい年頃だけど、これ履いてしっかり掃除しろってか。

それぞれが、なにをあげようかと考えてくれただけで、うれしい。

実母も、長女が久しぶりに帰って来たから、一緒に夕飯を食べました。

ちゃっかり、諭吉1枚いただきました。

本当なら、あげないといけないのにね。

今月は、次女もお誕生日があるし、町内ももろもろ物入りな出費。

しっかり引き締めて、いかないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

女子会(*^_^*)

2日、女子会へ行ってきました(* ̄ー ̄*)

いつもの、ハーレー乗りの女子らと( ^ω^ )

Pc021810

Pc021811

四日市にあるベジキューブカフェさん。

申込の時に私だけ、ベジタリアンと伝えたら、違うので対応してくれました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Pc021815

日替わりのメニュー表です。

Pc021812

運んで来てくれたお姉さんがお料理の説明を必死にしようとしてくれているのに、

しゃべるしゃべるしゃべる ┐(´-`)┌

いつもの事ですけどね。。。

前回のツーリング、なぜか私はみんなとはぐれ?(なんでやねん。。。)

12月、今度いつ走ろうかとか、いつはしりおさめしようかとか?

有機野菜、無農薬野菜、お豆腐、ひと手間もかかって美味しく頂きました(o^-^o)

Pc021814

みんなは、マグロのアオサソースnote

Pc021813

私は、豆腐にアボガドでアオサソースnote

Pc021816

Pc021817

野菜のピザ、4人分です。

2切れ頂きました。

Pc021818

私のは生ハムなしで。

Pc021819

松茸と湯葉と有機野菜の炊き込みご飯。

土鍋で、4人分。

Pc021821

Pc021822

スイーツ。

5品、コーヒーを追加してそこからもしゃべるしゃべる

シンデレラタイムはとっくにすぎて。。。。

土曜日の朝は、雨だしゆっくり過ごしてます。

明日は、晴れそうですが、寒そうですね。

乗れるかな(#^.^#)

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »