« 冷やっこいです( 一一) | トップページ | 届き物♪ »

2011年12月18日 (日)

寒い日は ((+_+))

土、日、寒かったですね~。

土曜日のツーリングが前日に中止になり、ゆっくりと起きた朝bearing

おやじは、仕事coldsweats01

さて、今日は何して過ごそうか?

新聞のチラシ見て、次女を起こしました。

19日は、お誕生日、以前から、i phone4sほしがっていたのが乗っていましたから。

でもね、ほしがっていたのは32GB,チラシは16GB。

まぁ行って見ないとねっていうことで、auショップへcar

なんだか、すいているなーって思ったら、在庫は今はなくって、予約らしいdown

一番近くのエイデンもチラシあったから、そこまでなら連れて行ってあげようhappy01

ありました、32GB,最後の1個coldsweats01

Cas51m9h

手続きに少しお時間かかります。

店内をウロウロ

あ~、掃除機ほしいな~coldsweats01がまんがまん。

昼過ぎ、やっと家へ。

i phoneは、自分でメールから設定するんですね。

若い子やし、サクってやるもんかな~って思ったら、手間取ってます、

そばで見ていたら、こっちまで、イラってくるangry

私には、ご縁なさそうやわ~coldsweats01

家に帰ってきて、今日は少し掃除でもしよう、あのやり方で。

あのやり方とは、金スマに出ていたこんまりさんの方法happy01

思わず、TV見て、本、ネットでプチっと。

こんまりさんの“人生がときめく 片づけ”

あのたたみかた、いいですね。

服も自立するんだって所が気に入りましたよhappy01

おやじのタンス2本分、色のレイアウトも考え、自己満足で今日は終了。

この後、わんこのカットでもしよう!!

その前に、バイトへ行く次女を送ってcar行き、家に入ろうとしたら、ガーンdown

家の鍵を次女が閉め、そのまま持って行ってしまったdown

急いでメールするもつながらず、いい大人が締め出しくらい、おやじが帰ってくるまでの1時間ほど、じーとエンジン止めた車の中で、ひたすら寒さに耐え。゜゜(´□`。)°゜。。

あきれるおやじをそっちのけで、エアコンとストーブの前を陣取りました。

夕飯を食べ終え、今日のやり残しは?って、わんこのカットしてないわ。

迷ったけど、洗うのを明日にして、とりあえずカットだけ。

ビフォーは、なし。

アフターだけ。

Pc181855

モモちゃんheart04

Pc181867

アオちゃんheart04

日曜日、今日のおやじは、大みそかのかがり火の木をきりだしに山へ。

町内の男性は全員参加。

町内には、神社、お寺があるんです。

おやじが出掛けた間に、床暖で家を暖め、わんこらのシャンプー、爪切り。

ハウスにも、ホットヒーターを入れて風邪をひかないように配慮note

Pc181847

Pc181860

Pc181866

ひと段落して、今日は、ベイクドチーズケーキを焼きましたnote

Ca9zh2x0

夕方まで冷やしまして、夕飯のあといただきましたが、めずらしく、おやじも2切れ食べました。

昼からは、おやじ、銭寄せを済ませたら少し乗ろうって。

2時過ぎにバイクを出して、ショップまで。

私は、グリップヒータも電熱もありますが、おやじのバイクにはないんで、さぶい~bearingって。

最近のショップは、なぜだか、車の方が多く、駐車場も手狭です。

実は、先週起こしすぎたハンドルをやっぱりハンドル1本分下げようってことになって、やっぱり道具お借りしましてcoldsweats01おやじに治してもらいました。

ハンドルの角度って難しい。。。。

お知り合いのバイクもハンドルのカスタムでドッグ入りしていましたね~。

楽しみですねhappy01

来週は、そろそろ走りおさめですかね~happy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 冷やっこいです( 一一) | トップページ | 届き物♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒くなると、車になっちゃうんですね~(>__<) }}

投稿: 組長(^0_0^) | 2011年12月18日 (日) 22時30分

今日、ナルカワさんのイベントだったんですが、車の方、多かったです。

僕は、老体に鞭打ってバイクで!V(^0^)

帰り道は、異常に寒かったです。。。 {{ (>_<) }}

投稿: 組長(^0_0^) | 2011年12月18日 (日) 22時32分

〉組長(^0_0^)さんへ
さすがに、気温がこれだけ寒くなるとcarにしておこうかっていう気にも、たまにはなるんですけどね(^_^;)

投稿: | 2011年12月18日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/53514691

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は ((+_+)):

« 冷やっこいです( 一一) | トップページ | 届き物♪ »