« 11年の22年目のスタート♪ | トップページ | B級グルメ 牡蠣カバ丼ツー♪ »

2011年11月18日 (金)

人生の3分の1♪

今日は、いくぶん冷えていませんでしたか?

暖かいタイツ履いて会社に行ったのにいつもよりトイレへ行く回数が多かったcoldsweats01

結婚記念日の今日、おやじが夕食を作ってくれました( ̄ー+ ̄)

カレーhappy01

おやじ、朝昼晩、カレーでも大丈夫なぐらい大好きですhappy01

私のカレーも作ってくれたのですが、いまいち、ベジのカレーようわからないらしい(^-^;

仕事から帰ってくるなり、味見してって、だんごになってますけど。。。。

8割出来ていますので、ちょっと補充happy01

キャベツとビーンズ缶、コーンをプラスして、出来上がりhappy01

サラダと生春巻をササっとこさえまして(生春巻、最近ハマってますheart04

Pb181780

左がベジカレー、右が普通のカレーですhappy01

さて、お題の人生の3分の1っていうのは、睡眠の事。

たまたま、会社でよく寝れる枕買いましたって教えてもらって、

半信半疑で購入したら、あ~ら不思議happy01

実は、私20代の頃、整体で、枕しないで寝てくださいっていわれ、それからずーとなしで寝ていました。

素直っていうか、頑固っていうかcoldsweats01

でもね、若い時はそれでも良かったかもしれないけど、40代にもなると

朝起きると、背中が痛かったり、寝がえりで横なんぞ向いて寝ようもんなら、下になった腕がしびれて次の日、使い物にならなかったりしていました。

一方、おやじには、いろいろ買ったけど、高くないと寝れないらしく、せっかく低反発って買っても、ぐにゃって曲げて寝ていたりちょっと張り合いがない感じでした。

ネットで1つ3150円なら、ダメもとで2個注文happy01

おやじは高め、私は普通サイズ。肩楽寝(かたらくね)まくらnote

Pb181779

日曜日に届きまして、さっそく使い始めました。

ちょうどその日は大渋滞のツーリングに行った日だったので、次の日の朝背中の痛みは覚悟していましたが、不思議な事に、ぜんぜんでしたhappy01

横を見るとおやじも曲げずに寝ています。

あれから、3日たっていますが起きた時、身体が楽なんです。

以外と固めですが、この硬さもちょうっどいい。

高さ調節もできるし、今回の買い物は、成功かなhappy01

よい睡眠って大事ですねhappy01

さー週末、明日は雨予報ですが、日曜日はどうかな?

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 11年の22年目のスタート♪ | トップページ | B級グルメ 牡蠣カバ丼ツー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じだ~ 枕低いと寝れないんですよね~(^_^;)

嫁が、低反発とか、高反発のとか 色々買ってくれるのですが、それを気分で上にしたり下にしたりと、2枚重ねて使ってる(^0_0^)

おやじさん、カレー作れるんだ~(¨;) 凄い!

僕には、到底無理ですわぁ~(^。^;)


日曜、晴れると良いですねっ!(^o^)

投稿: 組長(^0_0^) | 2011年11月18日 (金) 18時37分

>組長(^00^)さんへ
ホント、一緒なんだcoldsweats01
カレーだけ!!作れますhappy01
いつもは、自分のだけですが、今回は特別(だから明日雨なんですsweat01)みたいですhappy01

日曜日、予報では晴れそうですが、かなり寒くなりそうですね(。>0<。)

投稿: | 2011年11月18日 (金) 19時17分

そっか~ それで雨なのね~(ーー;)

日曜、寒くなるみたいですね~{{ (>_<) }} サムイー!

ッテ、僕は自前のミートテックあるから、大丈夫ですが・・・(^0_0^)

投稿: 組長(^0_0^) | 2011年11月18日 (金) 19時34分

>組長(^00^)さんへ

そう、そうcoldsweats01

まだ雨でよかったと思う事にしておきますcoldsweats01

私も持ってますよsign03
おしりとおなかに、かなり重量級なのよ(ノ∀`) アチャー

投稿: | 2011年11月18日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/53274664

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の3分の1♪:

« 11年の22年目のスタート♪ | トップページ | B級グルメ 牡蠣カバ丼ツー♪ »