« 今日は、晴れ♪ | トップページ | ウオーキング ♪ »

2011年9月25日 (日)

ビーナスライン~草津温泉・志賀草津ツーリング

9/23・24
朝、5時伊勢湾岸長嶋集合!!

気温18℃、ちょっとさぶいかなって、走り出した。

恵那手前で、寒すぎー(>_<)

いつも以上に、トイレが近い!

ダウン着て、カイロ貼って、カッパも着て、グリップヒーターしても、足がさぶい(>_<)

高速は、諏訪で降りて、ビーナスラインへ。
途中、八島ヶ原湿原へ少し寄り、美ヶ原を目指します。

ダイナーでは、初ビーナス。

得意でないカーブの連続sweat01

飛ばすわけでもないから、前を走るバイクについていく。

途中早めのお昼でお蕎麦頂きました。

美ヶ原到着、走っている間は、お天気がよかったけど、下界をのぞくと雲で見えない。
少しは、雲が切れたけど、出発することに。

ここから、今日お泊まりする草津温泉目指します。

下りカーブーは、上りより、さらに苦手。

一瞬の気の緩みが、事故を招きます。
あまり、すれ違わなかった、ハーレーに手を挙げて、カーブに差し掛かる時、なぜだか、半クラでなく、クラッチを握って、外に大きくふくらんでしまった。アスファルトはない、左には、ガードレール。
あっ、ぶつかる!!本気で思った。

ゴンってぶつかったのは、ペグ。

その拍子に、運よく、アスファルトの道へ戻れた。
後ろを走る、19ちゃんは、それを見ていて、思わず、ふんばれ!!って、さけんだらしいbearing

そこからは、ビビり虫が顔を持ち上げながらの下りカーブ。

下へ降りて、休憩のコンビニで、顔色が悪かった私でした。

結構、道が悪く、ヘリテイジのEちゃんのマフラーのステーも折れた。

近くにあったコメリで針金買って、応急処置。帰りまで、無事でしたhappy01

草津温泉spa

お湯は、サイコー。

次の日は、暖かく、晴れsun

10時、チェックアウト。

帰りも志賀草津道路を通って、高速乗って帰路へ。

昨日の今日なんで、景色サイコーなんだけど、走りながらは、見れなかった。
ひたすら、インアウトの繰り返しsweat01

昨日以上に、ゆっくり下り、無事帰宅。

一年分、カーブ走った感です。

楽しいお仲間と、無事に帰ってこれて良かったhappy01

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 今日は、晴れ♪ | トップページ | ウオーキング ♪ »

コメント

けい子さん、こんばんは~♪
志賀草津の動画拝見しました~♪
牛伏山のウシさんでけっこう盛り上がって
ましたね~私も記念撮影したのに
そういう撮影の仕方があったのか~(笑)
今の時期は晴れていてもかなり寒いですか?
また10月に行く予定なのですが
かなり覚悟を決めていかないとダメかな~

私のブログ、リンクしてくださってて
ありがとうございます。
私もけい子さんのリンクしていいですか?
ハーレー乗りじゃないですが
よろしくお願いします!

投稿: エガッキー | 2011年9月25日 (日) 19時20分

〉エガッキーさんへ

ありがとうございますnote

23日の気温は、表示で10℃でしたsweat01

私は、寒がりですから 気温次第で冬の防寒もありかもですhappy01
来月いかれるんですねnote
楽しんで来てくださいnote

投稿: | 2011年9月25日 (日) 20時27分

天気に恵まれてますね~。^^

ううう…また行きたくなってきた。
もう一回行けるかな~。

投稿: 弾正 | 2011年9月26日 (月) 19時24分

〉弾正さんへ

なぜか、お天気には、恵まれますnote

気温は、日によって寒かったり、暑かったりsweat01 調整が難しかったりしますhappy01

投稿: | 2011年9月26日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/52826880

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスライン~草津温泉・志賀草津ツーリング:

« 今日は、晴れ♪ | トップページ | ウオーキング ♪ »