« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

ビーナスライン~草津温泉・志賀草津ツーリング

9/23・24
朝、5時伊勢湾岸長嶋集合!!

気温18℃、ちょっとさぶいかなって、走り出した。

恵那手前で、寒すぎー(>_<)

いつも以上に、トイレが近い!

ダウン着て、カイロ貼って、カッパも着て、グリップヒーターしても、足がさぶい(>_<)

高速は、諏訪で降りて、ビーナスラインへ。
途中、八島ヶ原湿原へ少し寄り、美ヶ原を目指します。

ダイナーでは、初ビーナス。

得意でないカーブの連続sweat01

飛ばすわけでもないから、前を走るバイクについていく。

途中早めのお昼でお蕎麦頂きました。

美ヶ原到着、走っている間は、お天気がよかったけど、下界をのぞくと雲で見えない。
少しは、雲が切れたけど、出発することに。

ここから、今日お泊まりする草津温泉目指します。

下りカーブーは、上りより、さらに苦手。

一瞬の気の緩みが、事故を招きます。
あまり、すれ違わなかった、ハーレーに手を挙げて、カーブに差し掛かる時、なぜだか、半クラでなく、クラッチを握って、外に大きくふくらんでしまった。アスファルトはない、左には、ガードレール。
あっ、ぶつかる!!本気で思った。

ゴンってぶつかったのは、ペグ。

その拍子に、運よく、アスファルトの道へ戻れた。
後ろを走る、19ちゃんは、それを見ていて、思わず、ふんばれ!!って、さけんだらしいbearing

そこからは、ビビり虫が顔を持ち上げながらの下りカーブ。

下へ降りて、休憩のコンビニで、顔色が悪かった私でした。

結構、道が悪く、ヘリテイジのEちゃんのマフラーのステーも折れた。

近くにあったコメリで針金買って、応急処置。帰りまで、無事でしたhappy01

草津温泉spa

お湯は、サイコー。

次の日は、暖かく、晴れsun

10時、チェックアウト。

帰りも志賀草津道路を通って、高速乗って帰路へ。

昨日の今日なんで、景色サイコーなんだけど、走りながらは、見れなかった。
ひたすら、インアウトの繰り返しsweat01

昨日以上に、ゆっくり下り、無事帰宅。

一年分、カーブ走った感です。

楽しいお仲間と、無事に帰ってこれて良かったhappy01

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

今日は、晴れ♪

昨日、日記のトラブルで、寝たのが3時過ぎ、前日も1,2時間ほどしか寝ていなかったから、雨予報だったし、午前中いっぱい寝てやる~って、決めていたcoldsweats02

しかし、朝6時過ぎ、1本のmobilephoneで起こされるsweat01

実母から「家の前にいるから、開けて!!」sweat01

母の読みでは、この時間なら、私がいるだろうって事だけど、たまには、寝てる時もあるだろうに。。。

母が来て、10分後にまたmobilephone

今度は、義母からsweat01

起します、おやじを。。。づづくのよね~、お葬式の連絡でしたsweat01

そのまま、オヤジは、義母を迎えに、carで向かいます。

実母も、朝食を食べて、1時間ほどで帰って行きましたcoldsweats01

義理ごとで動いているおやじ、大変だな~って、せめて家の片付けをしようかな~、ゴーヤの気も倒しちゃおう!、ついでにバイクも汚れ落としてましょう!!

ここで、スイッチが、パチンと入りましたpunch

バイクガレージの片付けは、オヤジの担当(私が勝手に決めました)だけど、バイク磨いてから、少しだけっと思ったら、出るわ出るわ、ごみが。。。
きっと、この先もかぶらないであろうヘルメットも、処分対象にしました。

Caln8q2x


ガレージも。

Ca15jrk4



昼までかかって、ゴーヤも片づけ終了happy01

この後、禁断の娘の部屋のタンスの中の整理整頓sweat01

たぶん、この先、きっと着ないであろうと思う(私が)服を後で、娘がやっぱり、いる~って言われても、こまらないように、袋で分けて、処分対象sweat01


やりとげた感は、あるけど、夕方まで、晴れていたから、乗らなかったのには、もったいなかったかもねbearing
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の社会見学 ツー ♪

昨日の桑名の午前中は、すごい雨でした(>_<)

なのに、なぜかノルマのように傘をさしてまで草取りしていた私(ある意味、ちょっとかわったひと)


たまっていたアロマボトルのそうじもやり終え、気持ち良く晴れた日曜日は、静岡へ遊びに行ってきましたhappy01

今日は、ショップでおやじが知り合った方らとご一緒に走ってきましたhappy01

お昼は以前行ったことがある、手打うどん 権太さんです。


Ca99kmq3

Caf5kyi5

Caqeg0w1

おやじが食べた、やらまいかup

来週も、がつんと走りたいですねnote
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

三重でふらっと、ツーリング♪

土曜日は、朝からしっかり晴れていたのに、今日は、朝は雨rainで、待ち合わせの時間を30分ずらしたほどで、良かったhappy01

土曜日、この日、長女の成人式の振袖の前撮りの日だったから、私は、娘のアッシーでしたcar

本人も、メイクに1時間、着付けに40分、前の人の撮影の延長でさらに待つ事30分、そこから撮影終わるまでに、4時間ほどかかりました。

こういう、大事な時に限って、私、デジカメ忘れましたdown

こそっと、2枚ほどですが、携帯で撮りました。

写真が嫌い(自分に自信がないらしい。。。)なので、撮影したのも、消去法で、一番最低な4ページほどのアルバムに、仕上げてもらいます。

Ca99nkfe

Cakra2n2

私が(珍しく、娘の事で)忙しく動いている間、おやじは、私のバイクを貸りますっていって、出かけて行きましたdash

行先は、福井県のうなぎやさん。

Caqnch7g

帰ってきて(おやじの方が先だった)、美味しかったけど、駐車場がね~って、ここ、あんたには、止めるの無理よってdown

Cajwcfin

今日は、ダイナー3台、男ばかりでも、さすがに、びびったそうで、こけそうだったわー(バイク私のですけど。。。)

Canr0xwo

おやじが、頂いたそうですup

Canzcapx

お友達は、せいろ蒸しup

美味しかったそうですよnote

日曜日

今日は、町内の溝掃除が10時から、ありました。

男の方がやってくれるので、おやじに、まかせ、私は、とっとと、雨が上がった、高速へ乗り、待ち合わせの関ドラへ、向かいますdash

ここから、なぜか、私が先頭で(おそーい)ツーリングのスタートですdash

思ったより、近かったcoldsweats01ちゃぶっちゃの湯へランチと温泉へ行きました。

Ca59vuor

Cafkwocp

田舎小鉢12品盛っていうのをネット見て、これ限定30食なんで、これを頼みましたnote

私は、食べれない皿もありましたが、おなかいっぱいになりましたよhappy01

源泉掛け流しのお湯は、透明だけど、ぬるっとしていて、とっても気持ち良かったです。

露天spaで、1時間、1時間半ほどいたでしょうか?

このあと、私の中で(きっとおやじも)昼から走りだしたおやじらと、まさか合流するなんてcoldsweats01

針SAにいたおやじらと、合流happy02

そのあと、STELLA HOUSEさんへ向かいます。

Carpqfvf

車庫の方は、アメリカンの雑貨があって、私はMOON EYESの商品が大好きなのですが、たくさんあって、目移りしましたhappy01

家の玄関横では、カントリー雑貨happy01

カントリーも好きなのよね~note

今日は、ちょこっとだけ、お買い物note

1つ、お取り寄せしてもらうことになったから、また行きたいと思っていますhappy01

ところで、私2週間ほど、たぶん咽頭の方(医者まだ)が、いがらっぽく、しゃべるとせきこむという現象が起きています。

のどが痛いわけでもないし、熱があるわけでもない。

ただ、しゃべると苦しい、しかし以上に鼻が聞くので、おやじのたばこをすったあとに会話するだけで、咳き込む(しゃべるなってことか!!)

少しずつ、涼しいから、身体だけはいたわりましょー。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »