« 蕎麦ツーリング + あちゃ~(ーー゛) | トップページ | 三重でふらっと、ツーリング♪ »

2011年8月30日 (火)

ローフード♪

TVの影響って、すごいsign03

この間まで、本屋さんに山積みされていたタニタ食堂の本が、TVで、夫婦で食べるだけで15Kg痩せたのが流れたら、あっという間に本が売り切れでしたhappy01

便乗して、ひそかに、おやじを痩せさせようと、本を買いに行ったけど、今はどこにも売っていないdown

来月末には、本屋さんに入ってくるらしいけど、どうなんだろ、みんな続けているのかなsign02

この間、ベジ友の間で、ローフードが今は、流行りだっていうのを耳にしました。

詳しくは、ようわからんけど、あらゆる生の食物には酵素があって、その酵素が死なないような調理された食事の事をいうらしい。

酵素は、熱に弱く46~48℃以上の熱を加えると死滅するらしい。

たまたま、本屋で、ローフード・レシピっていうのを見つけて、試しに買ってみましたhappy01

夕方、ハレ友さんが、家に野菜を届けてくれましたhappy01

おまけに、東京のお土産だと言って、野菜のディップもくれたわ~heart04

Ca4svef1

レシピにはないけどcoldsweats01

キャベツ1/4を千切りして、大根をスライスして、塩でしんなりさせ、これも千切り、

厚揚げを軽く焼いて、乗せて、頂いたディップ乗せました。

Caos32ht

Cao3ybe5

さすがに、キャベツ1/4は、ちょっと多かったわsweat01食べたけどねwink

明日は、頂いたかぼちゃを使って何か、考えよーっと。

Cazz6vky ←かぼちゃだよ~

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

|

« 蕎麦ツーリング + あちゃ~(ーー゛) | トップページ | 三重でふらっと、ツーリング♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、6/29から、7.5Kgダイエットに成功維持しております。
まだまだ豚ですが・・・。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

カボチャと言うより・・・。マフラーカッターみたい(*^m^)

くりぬいて、バイクに付けましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: えびちゃん | 2011年8月31日 (水) 12時38分

>えびちゃんへ

7.5Kgってすご~いgoodgoodgood

ひとまわり、小さくなったんじゃないかしらhappy01
また、方法おしえてくださいねhappy01

このかぼちゃ、種なしで、実が詰まっていますnote

投稿: | 2011年8月31日 (水) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/52606790

この記事へのトラックバック一覧です: ローフード♪:

« 蕎麦ツーリング + あちゃ~(ーー゛) | トップページ | 三重でふらっと、ツーリング♪ »