« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

ローフード♪

TVの影響って、すごいsign03

この間まで、本屋さんに山積みされていたタニタ食堂の本が、TVで、夫婦で食べるだけで15Kg痩せたのが流れたら、あっという間に本が売り切れでしたhappy01

便乗して、ひそかに、おやじを痩せさせようと、本を買いに行ったけど、今はどこにも売っていないdown

来月末には、本屋さんに入ってくるらしいけど、どうなんだろ、みんな続けているのかなsign02

この間、ベジ友の間で、ローフードが今は、流行りだっていうのを耳にしました。

詳しくは、ようわからんけど、あらゆる生の食物には酵素があって、その酵素が死なないような調理された食事の事をいうらしい。

酵素は、熱に弱く46~48℃以上の熱を加えると死滅するらしい。

たまたま、本屋で、ローフード・レシピっていうのを見つけて、試しに買ってみましたhappy01

夕方、ハレ友さんが、家に野菜を届けてくれましたhappy01

おまけに、東京のお土産だと言って、野菜のディップもくれたわ~heart04

Ca4svef1

レシピにはないけどcoldsweats01

キャベツ1/4を千切りして、大根をスライスして、塩でしんなりさせ、これも千切り、

厚揚げを軽く焼いて、乗せて、頂いたディップ乗せました。

Caos32ht

Cao3ybe5

さすがに、キャベツ1/4は、ちょっと多かったわsweat01食べたけどねwink

明日は、頂いたかぼちゃを使って何か、考えよーっと。

Cazz6vky ←かぼちゃだよ~

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

蕎麦ツーリング + あちゃ~(ーー゛)

昨日の下道ツーリングで、少し疲れたのか、寝過したbearing

7時15分に起きて、今日、8時にここに来るんだよね~って、おやじを起こす。

7時半に、ここに来るよ!!

ヤバって、思っていたら、もうドコドコ、外で音が聞こえてきたm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

次の待ち合わせ場所に、移動。

happy02

ここで、私、ファットボーイのカスタムご対面up

P8281504

P8281505

P8281506

P8281508

今日は、昨日走った、道沿いにあるお蕎麦を食べに行くツーリングですdash

P8281511

P8281513_2

P8281512_2

P8281516

滋賀県と福井県の県境にありますhappy01

P8281514

おやじらは、このメニューに、ざる一人前つけて(メニューにはないけど、交渉してプラス、いくらかで)頂きました。

天然の自然薯を使ったとろろ汁up

美味しかったですhappy01

P8281515

私は、とろろざるそば頂きましたhappy01

このあとは、久しぶりに湖岸道路走って、近江八幡にあるクラブハリエさんの焼き立てバームクーヘンを買いに行くプラン。

空も青、湖も青。

そのうち、道が混みだして、たぶん、20分から30分、左手の筋トレか?って思うほどのクラッチ握って、半クラの繰り返しが続きました。

もう少し、もう少しだったのに~down

国産の250cc 2台が、横を原ちゃりのように走って行きました。

一瞬、振り返ったおやじ、他のみなさんと気持ちは1つになったように。

行く?

行こう!!!

ほんの、ほんの数メートル走りました。

まだ、ギヤ変える前に、何やら、赤い旗を持った、青い制服のおじさんが、右へ曲がれと誘導します。

あちゃー(。>0<。)

路側帯通行違反  らしいdown

目の前には、あの魔が差す原因だった2台もつかまってました。

おやじ、、、一言物申す。

あんたらが、走って行くでやわーangry

ついてくるでやわーdown

みんな、つかまってキップ切られました。

2点と7000円の反則金

我が家は、2倍down

このあと、この場所をすぎて、5分も走ったら、道もすきすきなんですよ!

もう少しがまんすればと思ったのは、後の祭りです。

ゴールドの免許が~down

気持ちへこんだけど、しゃーないね。

気持ち切り替えて、次の目的地向かいます。

近江八幡のクラブハリエさん。

近江八幡のクラブハリエさんでは、バイクは、砂利しか止めさせてもらえないから、少し離れた駐車場へ、1台250円払って、止めました。

30分待って、焼き立てを買います。(帰って来て、すぐ食べて画像ないですhappy02

帰りは、石欂トンネル通って、帰ってきましたhappy01

トンネル、涼しくって、気持ちよかったhappy01

そのまま、私のバイク車検なので、そのままショップへ預けにいきます。

ノーマルマフラーは、先に届けてあります。

来週末には、車検も出来てくるけど、マフラーはノーマル。

たまには、ノーマルで、走りますか!

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

塩蕎麦ツーリング♪ALL下道(>_<)

昨日の夜まで、お天気とにらめっこhappy01

デジカメもったのに、張り切りすぎて、肝心の充電池入れ忘れたdown

すべて、携帯で、撮りましたよcoldsweats01

Cacph38m

アメサミへ向かう

なおさんとお友達も一緒に、蕎麦屋さんまで、ツーリングdash

それにしても、今日は、暑いですcoldsweats01

Cabqm4li

ハレ友さんのカスタムも終了happy01

ダイナー、フォークのメッキは、3ヶ月かかるんですね~。

ピッカピカですshine

ここから、12台で出発dash

国道306から、365号線、関ヶ原インター横を通り、ひたすら下道dash

国道8号線、ナビも、しばらく道なりですだってcoldsweats01

それでも、予定より少し遅くなりましたけど、12時に到着happy01

Ca5atla9

福井県にあるそば処 一福さん。

高速だと北陸自動車道鯖江インターで車で20分らしいです(パンフレットに書いてありました)

こちらで、塩だしの蕎麦を頂きます。

Ca8nu8ky

最初に、お水でもなければ、お茶でもなく、出てきたのがそば湯。

Cann3i2p

メニューもシンプルです。

量が、あまり多くないと聞いていたので、1人で3種類、塩だし、醤油だし、生醤油食べられた方もいました。

私も、3種類食べましたが、やっぱり塩だしが一番美味しかったですhappy01

Ca5s160d_2

Capl6jdo

ここで、アメサミへ向かうなおさんとお友達とお別れ

dash

Ca9f1316

おやじと同じ年だというので、一枚、camera

オヤジが小さく見えたcoldsweats01

私達は、お土産を買いに向かいますdash

私は、福井の梅干しも美味しいと聞いていたので、梅干しを買いました。

おやじは、夕飯にと、焼き鯖寿司

Caxeu7bn

伊吹にさしかかる頃、さっきまで雨がたくさん降っていただろう道を走ったから、

体は濡れなかったけど、バイクは汚れました、でも、それで済んだからよかった。

このあとは、涼しく走れました。

最後の休憩で、ちょっと甘いものを頂きます。

Caglyww6

だいぶ、顔が焼けてますよhappy02

久々の、オール下道、よう走りました。

ドコドコドコ、車と一緒の流れ。

明日も、走るよdash

ドコドコドコ。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

うたた寝をしてまったら (>_<)

お盆も終わり、少しずつ朝とか、涼しくなってきたhappy01

先週から、乗りたいときに雨ばかり、お盆もお葬式があったりして乗れなかったしsweat01

唯一、ワンコのカットしたhappy01

P8161502

P8161499

高校のクラブの同級生5人と合えたりして、それはそれでよかったりheart04

夕方、いい風が吹いていると、乗りに行きたいと思っても、ゲリラ豪雨があったりで、いまいち走りだす勇気もなく。

昨日、夕食食べて、TV見ながら、うたた寝sleepyしてしまい、普段あまり寝ないけど、昨日は風が気持ちよくってね。

でも、起きた時、ない事に右側を下にしていたのかな~down

自分の重みで、体中が、ギシギシ痛むdown

ヤバイ、やらかしたって、思ってもあとの祭りsweat02

布団に、はいずって、寝にいったけど、夜中もウンウンうなっていたらしいsweat01

今日も仕事に行ったけど、関節がギシギシ。

最近、毎日、ちょこっと運動してますが、筋力がつくわけでもなく、本人も自己満足程度な運動ですが、取っても、気に入ってますnote
 
週末までには、戻るかな~、今度こそ、走るよ~happy01
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ハレ友さん、おひさ~♪

おやじから、モーニングツーに、誘われたdash

今日は、伊勢は南島から、3台。
ハレ友さんと、モーニングをご一緒するらしい。

待ち合わせは、河芸のマイルドさん。

Caq5sh9f

初めて、お邪魔しましたhappy01

おひさしぶりです~happy01
やっさん、やっさんの弟さん、山本さんです。

モーニング食べてましたら、やっさんから、大内から、10時過ぎに来るんですよ~???


ゴンさんhappy01

お久しぶりです~happy01

体が、しっかりクーラーに、馴染む頃、雲行きがあやしくなり、外に出たら、パラパラパラbearing

Caux69oq

鈴鹿方面の空がまだ明るいからそちらへみんなで走り出します。

せっかくなんで、みんなで鞍馬サンドでも、行きましょうdash

お店の前で

Cae3vtrx

私が食べた 塩野菜サンドとHOT抹茶ラテnote

Ca13g9rx

食べ終わる頃、どんどん空があやしくなり、外へ出たら、降りだしたsweat01

ここで、みなさんとお別れ。

今度は、がっつり走りましょうねdash

私らは、一息雨がやむまで、駐車場で、一服して、山方面から、家に帰ってきました。

地面が濡れているから、私の膝下は、ベタベタdown

信号で止まるおやじのズボン見たら、悔しいぐらい濡れていないdown

おそるべし、ロワーフェアリングpunch

家に帰り、今週2度目の洗車。めずらしい~、だから雨が降るんやにってsweat02
今年は、まだおやじが、白いwww
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

男達のツーリング ♪

おやじネタですhappy01

めずらしく、デジカメ持って行きました。

わりに、たくさん、写してきましたhappy01

今日は、鈴鹿組と大阪のひろさんと5台で、走ってきましたhappy01

もう1台、お仲間がショップにカスタム中happy01月末には、仕上がってくるでしょうねhappy01

その時を楽しみにup

http://www.youtube.com/watch?v=GjQ3Slllnqg

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

おやじのバイク (*^。^*)

2ヶ月半かかりました。

お盆までには、乗りたいとショップに無理を言って、何とか、仕上がってきましたhappy01

よかったねnote

Calvvysv 久しぶり~、ドキドキheart04

Cagknn4r ありがとう~o(*^▽^*)o

Cafkiktz  フォグランプつけましたnote

P8121473

P8121474 リングも被せてnote

P8121476 バッグも、変えてnote

P8121477 箱つけてnote

P8121478 後ろ姿note

P8121479

後ろを走った感想としては、ウインカーとストップランプが一緒なんで、ウインカーが見ずらい感じがしましたね~。

今日は、軽めに走って。

菰野のトムソーヤさんで、遅めのランチを頂きました。

Cahqg477

Catc7jug

Cao8gkv9 アイスコーヒーの入れ物が、なんか(*^-^)

Cafe6985

ようやく、おやじの夏の始りです。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

近場で、ドコドコ♪

朝から、今日は暑かったsweat01

それでも、今日は、夕方まで、乗りましたdash

朝は、モーニングを鈴鹿のパンデ・ココさんへdash

そのあと、雑貨のお店に行くも、臨時休業down

たぶん、近いうちに、リベンジで行く事にしようconfident

今日は、オヤジも一緒だったけど、いまだ125ccなんで、おけつが痛いのよ~ってことで、遠くには行けないから、関で、ちょっとひと休みhappy01

ひと休みしていても、お腹はすくわけで、亀山のSAで昼ごはんhappy01

お腹が膨れたら、甘いものが食べたいね~っていうことで、昨日オヤジがお友達と行った

和菓子屋さんがやっているというかき氷を食べに、四日市へdash

Cakkcddd

亀屋佐吉さん。

時間も3時ということなのか、お店前は、車が何台も横に止まっている状態。

かき氷食べるのに、並びました。

私が注文したのが、白玉和三盆金時、680円

Caebj2n1

氷もふわふわで、あんこも、ほど良い粒で、食べやすかったですnote

以外とこのお店、家から近いですが、知らなかったわ~。

夕方、ショップへ寄って、またひと休みhappy01

お盆までには、なんとかオヤジのバイクが出来上がってきそうup

125ccで走るのも、最後かな?

いよいよ、おやじの夏が始まります。

今は、色白なおやじ。。。。逆パンダがなつかしいね、それもそのうちかwink

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

朝ジュース♪

朝から、セミの鳴き声で、目が覚めたsweat01

暑いわ~sweat02

家のゴーヤも、緑もカーテンにはならず、3つぐらい出来てきた。

Ca2mb5j4

夏野菜、先週もハーレー乗りさんから、たくさん頂き、その中で、ゴーヤもたくさんありまして、

毎日、2本は、いただいておりますhappy01

2本食べようと思ったら、やっぱり、ジュースが一番happy01

Cavqj4pm

これだけ、全部ジューサーミキサー入れまして

Caog8ko6

マグカップ、3杯できるけど、飲むのは、私1人ですcoldsweats01

ちょっと、お気に入りですが、3杯はね。。。。お通じは良いのですが。。。

さー、お掃除して、少しバイク走らせようかなhappy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

行ってきました♪岡山~女子会~

7月最後の土日。

岡山のコペン邸で行われた女子会に行ってきましたdash

一番遠い私。

最初は岡山まで1人で走っていくつもりだったけど、姫路のえりちゃんが龍野西で合流して一緒に行こうっていってくれたから、心強かったよup

朝5時に出発dash

起床は3時半、化粧して、荷物積み込み、軽くバナナとリポD。

四日市東ICから高速で新名神、滋賀県の土山辺りはちょっとさぶいかも~って思ったsweat01

11時に岡山IC出た所で待ち合わせ。

時間はたっぷりあるから、あわてない、あわてない。

暑い時期だし、早め早めに水分補給。

朝早いけど、やっぱり宝塚辺りは、渋滞で、ちょっと緊張しながら、ドコドコと。

龍野西SAで、たっぷり休憩。

えりちゃんと合流して2人で走り出す。

空も雲が多いけど、半袖のえりちゃんには、びっくりeye

インター降りて、待ち合わせ場所には、30分前に着いた、一番乗りhappy01

ここで広島からのみちねー、おかぽん、四国からののーこさんとともちゃん、京都からのみっちゃん、2日間お世話になる岡山のコペンちゃんと合流。

コペン邸に向かう前に、昼マックhappy01

そのあと、今夜のBBQの買い物happy01

荷物積み、出発って15分で到着coldsweats02

道路からの入り口は、立ちごけしそうなポイントで、おもわず、え~、こっちなんsweat01立ち止まる

どんくさい私は、下が土というだけで、早々とビビり気味。

P7301463

部屋から見る景色は、どこか私が住むのと近い景色ww

Cahupec0

到着してしばらくしたら、ザーザーと雨。

早めに着いたおかげで、ぬれずに済んだscissors

昼間ですが、無事着いて、乾杯beer

P7301461

P7301462

雨も上がり、少し早目のBBQ

この日の為に買ってくれてBBQ台good

ありがとう~note

Ca77fv18

P7301466

P7301464

Cash42fp

お腹いっぱいで、外の宴は終了。室内へ戻りしゃべるしゃべる。

9時過ぎ、夜食でみちねーが、焼きそばを2種類作ってくれた。

Cai588vv

日曜日。

前日買い物したパンで、みちねーが

サンドイッチ作ってくれたhappy01

これが、また美味しいのnote

P7311470

P7311469

荷物積み込み、バイクの向きを変えないと行けないけど。。。

もたもたしてたら、みちねーにやってもらったsweat01

立ちごけポイントをヒヤヒヤでしたが、無事クリアーhappy01

昼をみんなで食べて帰ろうってことになり、高速のそばにあるえびめしというお店へ。

P7311471

P7311472

パフェもついたレディースセットnote

お腹いっぱいになりました。

午後1時半、みんなと別れ、龍野西までは、えリちゃんと一緒dash

龍野まできたら、なんだか地面が濡れていたけど、私らは、降られずにすんだ。

帰りもやっぱり宝塚辺り、渋滞down

新名神は、スムーズで気持ちよく走り。

そのあとは、また鈴鹿四日市間渋滞down

それでも、5時半ごろに、帰宅happy01

雨に降られることなく、よかったhappy01

コペンちゃん、泊めてくれてありがとう~happy01

よく食べ、しゃべり、第2の脳まで元気になりましたhappy01

いがいと走れたと充実しています。

また、機会があったら、参加したいな。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »