« モーニングツーリング♪ | トップページ | 行動力♪ »

2011年7月 9日 (土)

地デジ工事終了♪

1週間で、おうちの中は、ババチクなるものでsweat01

昼から地デジ工事が来るから朝から、必死でお片づけsweat01

長女がいるから、それはそれは、大助かりでしたhappy01
次女?今時のお子様で、ゆうべおそーいお帰りで、それも、どうもおやじが車で、だいたいのいる場所に、どやしにいって、お帰りになったもようでsweat01
起きてくる気配なしに、お掃除終了しました。

お昼すぎ、まずNTNの工事の人です。

地デジになるには、まず今のフレッツ・光からフレッツ・光ネクストにしないと、ダメらしいのです。
よう、わからないけど、今ある3台の交換機が1台になるってことは、わかりました。
時間は、外からと中とで30分ほど。

この費用は、¥6,825お支払いは、引き落としでということでした。

そのあとに、地デジの工事の方。

我が家は、OMソーラーハウスなので、ちょっと、普通と違うらしいsweat01

分配器って、尋ねられても、見たことないしsweat01

部屋の壁から出ている所を1つ1つ、手でさぐって、調べて頂きましたら、3階のロフトに分配器が見つかった。

提案で分配器(元になる所)をリビングにしたみたい。
見積もりは、¥50,400だったけど、今TVのない部屋は、将来もきっとTV置かないだろうということで、実際は¥31,500で、終了happy01

Cacemp4t


あ~、これでTVの画面の、あと○日でっていう大きな文字から、解放です。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« モーニングツーリング♪ | トップページ | 行動力♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/52163971

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ工事終了♪:

« モーニングツーリング♪ | トップページ | 行動力♪ »