« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

毎週♪

今日の朝、夕方の雨は、凄かったですねwobbly

わがやのわんこらは、夜中のかみなりと雨の音で、パニックで、ハウスを飛び出し、私が寝ている所まで必死な顔でやってきた。

そこから、ずっと2匹を抱っこしてましたねcoldsweats02

先週の3連休、記事をアップしていなかったcoldsweats01

土曜日は、女子4人で、温泉を入りに、ナイトツーdash

Cayxeq9u

お隣、岐阜県の養老にあるゆせんの里spa

源泉掛け流しnote

露天で1時間近くも入ってましたよhappy01

出てきたら、館内のスイーツのお店終わってたsweat02

外に出たら、空気がひんやり、気持ちいいい、日焼けの心配もいらないから

半袖でdash

ちょっと、温泉spaナイトツー、癖になりそう、また行こうねnote

日曜日は、軽く1人で近所を走り祝の月曜日は、朝から雨で予定をキャンセルdown

23日、家の庭の草との戦いpunch

ごみ袋10で、勘弁してやろう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

24日、誘われて、ナルカワさんのツーリングに参加happy01

行先は、ひるがの高原、牧歌の里dash

行きは羽島IC-高鷲 ETCで1,050円

やまびこロードを通りましたが、大勢だったのでゆっくりなワインディングwink

気持ちよく走れましたhappy01

牧歌の里に到着してヘルメットぬぐと、風がひんやり気持ちいい~note

お昼を先に頂いて(撮り忘れた\(;゚∇゚)/)

園内をこれに乗ってぐるっとね。

Ca4m4ic1

Ca04wkgg

S-よさん、ごめん、eyeしかなかったcoldsweats01

Ca3dw8wl

Cavn2ldo

Cayb8ddb

Ca7113k2

3時過ぎにここを出発dash

帰りはひるがの高原ETCから、羽島まで、1,100円でしたhappy01

spaもあったけど、ちょっと時間が足りなかったかな(入るとなかなか出てこないしねww)

さー今週末も、走りますよup

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

行動力♪

今日も朝から暑かったふらふら
朝から、おやじはショップへGO車(セダン)
ホントに、好きやね~
私は、夕方2時間ほど、軽く走っただけ、まだ暑かったあせあせ(飛び散る汗)



家から離れて寮で生活している長女。
先月家に帰って来た時、友達とバンコク行ってくるわ~飛行機っていってましたけどもう、行ってきたみたい。

東京に住むお友達と一緒にいったらしく、1人で夜行バスに乗って6時間かかって、東京は、新宿へ。
そのあと、成田からバンコク行きの飛行機は7時間。

これを、往復繰り返したらしい。
自分で働いたお金でやりくりしての海外旅行るんるん
食べ物は、香辛料が、ちょっと合わなくって、フルーツばかり食べていたみたいわーい(嬉しい顔)

楽しんで来れたみたいでよかったけど、親としては、行動的な娘が心配です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

地デジ工事終了♪

1週間で、おうちの中は、ババチクなるものでsweat01

昼から地デジ工事が来るから朝から、必死でお片づけsweat01

長女がいるから、それはそれは、大助かりでしたhappy01
次女?今時のお子様で、ゆうべおそーいお帰りで、それも、どうもおやじが車で、だいたいのいる場所に、どやしにいって、お帰りになったもようでsweat01
起きてくる気配なしに、お掃除終了しました。

お昼すぎ、まずNTNの工事の人です。

地デジになるには、まず今のフレッツ・光からフレッツ・光ネクストにしないと、ダメらしいのです。
よう、わからないけど、今ある3台の交換機が1台になるってことは、わかりました。
時間は、外からと中とで30分ほど。

この費用は、¥6,825お支払いは、引き落としでということでした。

そのあとに、地デジの工事の方。

我が家は、OMソーラーハウスなので、ちょっと、普通と違うらしいsweat01

分配器って、尋ねられても、見たことないしsweat01

部屋の壁から出ている所を1つ1つ、手でさぐって、調べて頂きましたら、3階のロフトに分配器が見つかった。

提案で分配器(元になる所)をリビングにしたみたい。
見積もりは、¥50,400だったけど、今TVのない部屋は、将来もきっとTV置かないだろうということで、実際は¥31,500で、終了happy01

Cacemp4t


あ~、これでTVの画面の、あと○日でっていう大きな文字から、解放です。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

モーニングツーリング♪

お仲間と走る時、昼から用事があるっていうのなら、朝だけでも、いいんじゃないhappy01

モーニングツーのできるお店探し、おおせつかりました happy01

最近は、食べログで、検索することが多いな~happy01

頼みの綱は、おやじ~、どこかないかな???

前から、ちょっと気になっている場所があるって、事でそこをチョイスnote

Capl39k3

Can4pp2a

菰野にある、カフェ スナッグさんへGOdash

ナビ検索で16km、暑い時期だし、ちょーど、えーかcoldsweats01
駐車場が、じゃりだったあせあせ(飛び散る汗)
こういうとき、男子いてくれると、助かるわsweat02


私が注文したのは、マフェンに2種類選べる、はちみつとジャム。

別で、食べてみたかった、マンゴーレアチーズケーキnote

Ca3ah5ov

Canc11pd


みんなは、チキンも入ったのnote

Caf3m3vz



おしゃべりも、盛り上がって、お店を昼前に出た。暑sweat01

タイムカードが置いてあるのっていうぐらいショップへよるおやじsweat01

暑いんで、お客さんも、まばらです。

風が、雨のにおい運んできたんで、早めに帰宅dash

おかげで、少しうとうとしていたら、ザーと雨音で、目が覚めたcoldsweats01

今月末、この暑さの中、私、がんばって走れるかな~。。。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

バリカン(-_-;)

昨日も暑かったbearing

ここん所、夕立なんぞもちっともなくって、雨乞いしたい気分なぐらい(野菜の気持ち)。。。

けして、オヤジをほっておいて、遊びほうけてはいませんcoldsweats01

昨日は、久しぶりの、うちの小さなライオンら(わんこですが。。。)のカットを朝からしまして。

Caajssqg

2匹も、カットして、シャンプー&爪切りなんぞもしますと、人間も汗だくで、バテ気味~bearing

小さくても、嫌なことされるときは、本気で、キバむきますから(女の子の方だけ。。。飼い主に、似るのかcoldsweats01

バリカンの振動って、いやなのね~って、刈り出したら止まらない、止まらない、サマーカットの出来上がりhappy01

オヤジにちょっと、家の○○して~と頼んでも、まー5回に1回してくれたらいい方で、そうやって、育ててしまった?私のも、問題がアリってか?

とっとと、オヤジは、おうちを逃げ出して、ショップへGOdash(125ccですが、なにかー)

久しぶりに、床まで、水ぶきした日には、shine気持ちのえ~もんです。

ショップに居るオヤジをのぞきに行きがてら、バイクを出して、GOdash

お知り合いから、載っていたねって声をかけられたcoldsweats01

P7031460

さー、暑くなる前に、モーニングツーでも、行ってきますhappy01

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »