« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

地デジ対策 (>_<)

夫婦して、アナログ派down

新しいものに、勇気を出して飛びつけないsweat01
でもね、TVが見れなくなるのは、ちと困るsweat01

数が月前に、3年固定だと30%offになりますけどって、NTTからTELがあったけど、いまいちよくわからず、OKだした私 sweat02

お知り合いさんは、エイデンでアンテナつけてもらって、8万だったそうなbearing

おやじに相談するも、あんたの好きにしたらええやんsign01

これって、一番困るのよね~。

ネットで、おしゃれなアンテナ探したり、いろいろ調べたけど、だんだんめんどくさくなってsweat02

結局、NTTにTELして地デジの申し込みだけすませましたcoldsweats01

ついでに、何が30%offになるかも、聞いた(今頃ですが。。。)

30%offは、インターネット回線の使用料でしたcoldsweats01

地デジは、一軒家で3~4万かかるらしい。
あと、今のネット回線が100メガプレミアムというのらいいけど、NEXTというのに、変更しないといけないらしく、通常1万数1千円かかる所、キャンペーンにつき,6,500円で接続を切り替えるらしい sweat01

何やら、回線を変えるのでパソコンを設定??ID登録???
自分で、設定できなかったら、有料サポートに,連絡

あ~、こんなとき、こういうことに、たけている連れ合いが、ほしいですbleah

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

そばとふるーつ 大福♪

雨なんで、carでGOhappy01
先週の夕方のニュースで、ふるーつ大福が6月の初めには終わるというのがやってました。

今食べないと、今年はもう食べられないcrying

予約して、取りに行く前に、美味しいお蕎麦のお店もあるというんで、先にそこへ寄って、それから取りにうかがいましょうhappy01

お蕎麦は、岐阜県岐阜市日光町3-26 にある胡蝶庵 仙波(こちょうあんせんば)というお店。

P5281310

P5281306

P5281305

P5281307

P5281308

P5281309





そばがきとざる1枚頂きましたnote
とても、おいしゅうございましたup

タイミングよく並ばず頂けたのですが、すぐに、人人人でした。

ここから、下道で、養老軒さんへ向かいます。




1時過ぎに到着したのですが、完売の看板が立っていましたcoldsweats02

P5281313

P5281312

2_caksuofh


予約してあったので、それをもらう間に、ちょっと美味しそうなのを、追加して、明るいうちに、おうちで帰りました。
さっそく


P5281315

P5281316


1つ、ふるーつ大福を食べて、どら焼きを頂き、まっちゃりも食べちゃった揺れるハート

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ブルスカに行ってきました♪

21,22日、静岡の富士スピードウエイで行われた、ブルスカへ。

誘ってもらって、ナルカワさんのショップツーリングに参加。

朝7時、湾岸長嶋集合で、6時過ぎに、おやじを起こさずバイクを出して出発dash

12時過ぎに、到着happy01

デジカメ持たずに、会場入りww

今回、おやじは、来ていないから、

としぼうさんに会ったんで、

Ca4atkhd

おやじにmailto

お値打ちの買い物をして、自分ばかりもなんなんで、

1つオヤジにも、買ってみた。

Cago8q0d

我が家とおんなじ種類のわんこに、ついつい目がいって、

写真撮らせてもらったhappy01

Cay5m1c0

カメラ馴れしてますねheart01

雲行きが怪しいんんで、6時過ぎ、ホテルに向かいます。

霧で、前を走るバイクの明かりも見えにくいsad

到着する頃、風も強く吹いてきたwobbly

次の日、霧雨の中、一度ブルスカ会場へ戻り、みんなで無事に帰ってきた。

見えにくく、はぐれかけ迷子になりかけた私down

ホント、助け舟、、、バイクが来てくれて、助かったcoldsweats01

雨らしい雨は、帰りの浜名湖から。

とにかく、走れる速度で、マイペース。

強い風も苦手、渋滞も苦手ですが、楽しい2日間過ごしましたよ。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

高速ツー(オヤジ、1人行きやがりました)

一週間前の事。。。
来週の日曜日は、女人禁制でツー行ってくるわbearing

そんな会話から、おやじだけ、行きやがったpunch

ルートは、お友達が決めて、3日ほど前に連絡がきた。
最近、あまり走っていないおやじ。。。ちょっとビビり気味wobbly

今日の待ち合わせは、5時半、湾岸長島→東海環状→東海北陸→北陸自動車道→名神→関ヶ原まで。

580km、、、、よく走りましたhorsedash
なぜか、携帯も置いていきやがったpunch
1000円で走れるのも、あとわずかbearing

来週は、私がおやじを置いて出掛けますscissors

9


メル友から、送ってくれたわーい(嬉しい顔)

2


尼御前SAで(1,600円)





1

5

4

6

8

ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランチツーリング(伊勢 町家とうふ)

女子だけでランチツーリングへ行ってきましたhappy01

自分でバイクが車庫から出せるって、こんなに行動力につながるのか happy01
待ち合わせは、嬉野SAね~って。
うんうん、先週この名前見た見た happy01

おやじ:場所わかる?

けいこ:高速で、まっすぐやろーsign03

おやじ:伊勢道やぞーcoldsweats01
けいこ:。。。

なんせ、車で高速走ったことないから、亀山越えて、まっすぐ走ればたどり着くと思っていたhappy02レベルひく~down
朝、高速は亀山JCT手前で事故渋滞、18Kmでは、乗る気にならず、下道でドコドコ。
茶畑付近は、空気もおいしいような気がするし、早めに出てるから、時間もたっぷりだしね。

今日のランチは伊勢市河崎のある町屋とうふさん
0596-25-1028
営業 10~18:00
ランチ11:00~14:00
休 火曜日 P/6台
伊勢西インター降りて、15分ぐらいでしたhappy01

本日のおまかせ御膳は限定15食。
席は予約できても、メニューは予約できません。
だから、一応、mobilephoneで限定食べたいと伝えますが、11時ならなんとか大丈夫でしょうとの事。(Sちゃん、すべて、手配してくれた、ありがとうhappy01

30分前に着いたら、結構、駐車場に車が止まっていて、私らのあとにすぐバイク6台の男性陣も見えましたhappy02
朝、バタバタして、デジカメ忘れたcoldsweats01

Cak5tj4f

Caerl4li


相変わらず、携帯で撮っても、ボケてますがcoldsweats01
豆の味がする豆腐らしく、地元の大豆「ふくゆたか」を使って
おからを出さない製法らしい。
前飲ももちろん、豆乳。
枡豆腐、最初はそのままで、次はお塩で、次はねぎ醤油で。
そのままもいいけど、お塩が気にいったわnote

Ca8kzbyw

Ca8frj7t

Caspps3r

美味しいnote
杏仁とお茶でしめなんだけど、大豆まるごとプリン(300円)が気になって

Cac54m5g

食べちゃったhappy01
保冷袋買って、豆腐とお勧めのあげゲットhappy01
このあげ、夕飯にさっとあぶって醤油かけて食べたけどupupup
むすめもおやじも、今まで食べとったあげとぜんぜんちがう、美味しいって
お腹も満たされたあとですが、団子でも、どう?ってことで場所を移動dashCaig06wk
電柱で、名前が見えないcoldsweats01
おにぎりせんべいで有名な、マスヤさんの横
伊勢おかき本舗でだんごをいただきました。
黒蜜と醤油味。(画像なしww)
土産のマスヤせんべいを買って
さらに、おすすめのおせんべいあるよ!!っていうんでまた移動dash

少し、パラパラと黄砂雨でしたが1時間ほど走って北勢バイパスそばの
野田米菓さんへ。

Calz71uj

Ca24huzf

久しぶりに下道で伊勢から帰ってきました。dash
それでも、5時過ぎには、帰ってこれたし、こけなかったしね happy01

今日は、おやじお友達CVOの納車ツーリングに出掛けましたdash
1日で、慣らしを終える予定らしく、走行予定は10時間happy01

くれぐれも無理せず楽しんで走ってきてほしいですhappy01
ぷちっとよろしくです→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

やさしい食事♪

昨日は、母の日でした(私の日)

おやじが食べたい所へ一緒に行ってくれるというんで、去年のSimpleという雑誌のの10月号がナチュラルごはんという題名で、それに、志摩市阿児町神明にある036 MASARO というお店の写真に心動かされましたhappy01

オヤジに、行けそうかな??って尋ねると、ええよっていうんで、予約しました。
お友達も1人ご一緒する事になって、楽しみhappy01
ネットで調べたら、食べログで、予約しないと、待ち時間が長くなるとかいてあったから。

GWの最終日だったから、早めにでたら、思いのほか道が好いて、途中の道の駅で1時間ほどsweat01

その前に、雨も途中降ってきて、前を走るオヤジは、フェアリングのおかげで、足が濡れないせいか、走って行くし、ひざ下から、冷たいな~状態だったけど、日が差してきた道の駅で、しっかり乾かしましたcoldsweats01

食べログでも、道に看板があるって、書いてあったから、近くまできたとき、見逃したオヤジは、とっとと、行ってしまいますbearing

戻ってくるのを待って、さーUターン。。。。。

ちょっと、下り坂から、目線が反対車線のコンクリートに目が入った瞬間downdowndown
ストン、ヤバって、間に合うわけないよねwobbly

右へゴロン。

おやじ

左こけたのに、左右こけやんと気がすまんのかdowndown(鬼か、こいつ)

今回は、足も挟まることなく、バイクだけ、こかしましたから、しゃーないわdown

そこから、すぐだったんで、無事到着happy01

前もって、止めれる所を聞いていたからお店の入口へ止めさせてもらいました。
周囲は、森ってカンジで、うぐいすとかえるのなき声だけが聞こえます。

P5081282

P5081280

P5081279

P5081286

P5081287

P5081288





予約は、「健康036のお昼ごはん」1日15食限定です。
オープンして、10分後には、来店したお客様、満席で外で待つ事にsweat01

P5081291

P5081292

私は、主食に九穀米をいただきましたが、おやじらはくるみのパン、ぱんも種類がいろいろあって、美味しいといってました。
デザートも桜のアイスクリームに、コーヒーゼリー、ヨモギのロールケーキと大麦のコーヒー。

たくさん食べて、お腹もぷっくりなんだけど、胃にどっしりした感は、なかったです。
食べ終わって、近くのMother Roadさんへよって、コーヒーして、帰ってきました。

Caiiyq18

普段は、家でもベジ食は、私だけなんですが、たまにはおやじにも、やさしい食事も良いよね。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

目を閉じて♪

GWのお疲れを、目を閉じて、森林浴気分、味わいました♪ CM放送1回なんて、もったいないな~happy01 明日は、お仕事、このCMもお蔵入りらしいけど 元気に、働こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

GWツーリング

この3日間、アップシューズのおかげheart01で、車庫からバイクが1人で出せていますhappy01

でもこの3日間、黄砂がすごすぎますwobbly
3日前は、おやじは伊勢の方らがこちら方面に来るのつぶやきで、私のダイナーで、お出掛けダッシュ(走り出す様)
昨日は、唯一おやじと一緒に走れる日。

ただし、へたれな私は渋滞で、転ぶかもしれない。

おやじは、普段さわらないパソコンで行先と食べログで、混みそうもない下道で、一生懸命見つけました。

結果は、少しは混みましたsweat02

大勢でしたが、近くでも、気持ち良く走れたら、良しとしましょcoldsweats01
今日から、オヤジ、会社のメンテナンスで会社へ行くはずだったけど、昨日の夜、phonetoで、もう終わったからだってscissors
隊長に朝phonetoして、ほんとにこの辺りをお昼を兼ねて、少しだけご一緒にdash

Ca5a0044

人気の少ない、穴場からの景色happy01

Ca0ozan4

お蕎麦、響庵さんのざる大盛りとミニかつ丼(by おやじ)

Cax3h4ie

私にとってレアなバイク80年代のHD(走っている姿、初めて見ました、レアです)
偶然、お蕎麦やさんから出てきたら、走っていらっしゃいました~note
あと1日、明日は草ぼうぼうの畑(畳3枚ぐらいの大きさ)を耕して、夏野菜の苗を買って植えてみようかなhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »