« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

春、頂いて♪

日曜日、朝堀のタケノコを頂いたhappy01

ぬかつきでhappy01

美味しくお料理していただきましたhappy01

レパートリーも、ネタ切れです。

Cap8yt5o

チンジャオロースとパスタ

Ca2x3z2j

タケノコご飯と煮物

Ca89j2yb

こんぶと卵煮

Caie3gaq

グラタンと野菜炒め。

Caztpdv8

木の目と酢味噌和え

がんも煮

えびと大葉のはさみ揚げ。

全部に、たけのこ使いました。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ハンドル調整

久しぶりの雨。ちょっと大雨ですが。。。
日曜日、初めて1人で、車庫からバイクが出せたcoldsweats01
出せたというよりは、起きてこないのにしびれをきらして、無茶したのかもbearing
こかさなくてよかったcoldsweats02

さすがにエンジン掛けたら、起きてきて、着替えるから、ちょっと待ってだってangry

お昼から天気が悪そうだから、軽く午前中だけ走ろうdash

トンネル抜けてカーブ、くねくねbearingbearing

それほど速く走っていないおやじにもついていけずdown

セキュリティーの調子が悪く、ショップへGO

おやじが、ハンドルが手前すぎて,とりまわしが下手なんと違うかな?っていうんで、調整してもらうことに。。。


だけど、どこら辺って言われてもね。

よう、わからんのですわ。

納車のときは、あがりすぎて猫背気味でも、そのまま乗っていたし、
それも、指摘されて、今度は手前すぎるって言われてもね~。

こないだよりは、すこし、おこした状態に、してきました。

ただ、クラッチとブレーキも、ハンドルおこしたぶん、調整したけど、止まって握るのと、走って見て、握るのとでは、違うんだよね~。

少し雨がきれたときに、じゃーって走り出したけど、クラッチ、ブレーキ低すぎて、握るのに、焦りましたsweat02

家に帰って、すぐおやじに、もう少しあげてくださいって、お願いしましたbearing
走ったカンジ、ようわかりません。

良いような気もするけど。
GWは、あんまり走れないかな~。
おやじも会社のメンテナンスで2日ほどは、出勤らしいし。

今年も、ペンキをフェンスとデッキ塗らんとね。

会社は、30日から5日までお休みですhappy01

まぁ家に居ても主婦は、お休みありませんからね~
プチっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

カラカラカラ。。。。。。っで、タンデム

土曜日、ひさびさイカレ、そろってツーリング。。。のはずが。


カラカラカラっで、気がついた人は、こーなった事があるよねcrying

集合場所の1時間前、張り切ってバイク出し、いざって時によ。

セルボタン押すと、この音。

かからないのsweat02

おやじに、お前、何したんやannoyって言われても、ミガミガしましたけど、キーつけてないしー。

バッテリーやぞ、上がってしもとるdown

2人で、工具だし、ブースター。。。もってないやんdown

近所で借りにいって、車でつないだけど、やっぱりかからんdown

125CCで今日は、走るわ~happy01

アホdownついていけるかー annoy
タンデムやangry

時間がないから、バイクを車庫にしまって、タンデムで、でかけた。
(このとき、ロンT、着替えればよかったのよね~。汗だくのまま、ジャンバー来て、おやじとタンデム)

待ち合わせのCoCoでは、もうみんな着て、暑いね、なんていいながら、待ってくてた。

まーこんなカンジで、出発、予想にしていなかった、堤防の強い、冷たい風と小雨げっそり

何とか、天気が持ち直したものの、岐阜県の谷汲山(西国第三十三満願霊場)の桜のトンネルは、散り始めてたsweat02

近くにある温泉も予定していたけど、もう少し走りたいイカレは、おやじに
先月開通した、石ぐれトンネルの案内を頼んだの。
滋賀県の八日市インターから国道421線で三重県の大安町へ抜けてくるルート行ってみたいのshine

くねくねの苦手なおやじ、おまけに、今日はタンデム(私を、かぼちゃと思って走ることにしたらしい。。。)

谷汲から藤橋ぬけて303号線、道のそばに雪がまだ残ってました。

しこたま、さぶいweep

木之本から北陸自動車道、米原Jctで名神高速。

多賀の辺りは、ひときわさぶいsweat02
八日市八日市インターで降り421号線。
滋賀県側は、所どころ、細い所もあったし、すこしくねくね。

ゆっくり行けば、大丈夫(あとから、みんなが言っていた)

トンネルは、
1車線で、4.2キロ、しっかり長いです。

でも、この道を上手に使えば、滋賀と三重が近いなって感じです。
このあと、おやじは。。。風邪引きました。
一晩、布団かぶって、寝て直ったふりで、今日も、ツーリングへ。

帰ってくるなり、downdowndown

ただ今、バク睡中
明日は、仕事に行けるかな?


マイバイクですが、金曜日まで、ドッグ入り。
夕方には、迎えに行きたいな。
それまでに、オヤジの風邪、治さないとねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

2940円、ダイエット???

2940円、これって、はなさかGの値段です。

なぜ、これでダイエット?

バイク、ミガミガで、おやつ食べないから。。。。

ただ単に、それでって、感じだけど。。。

2ヶ月近く家に引きこもったせいで、体重も3kgほど増え、体脂肪が40%になってたたらーっ(汗)

体脂肪計、絶対壊れたって、思ったけど、次女が乗ると、普通の数値。。。

ってことは、やっぱりね。

秋は、左肩が四十肩になり、完治まで3ヶ月。
そのあと、なぜか左ひざが、ときどき、キヤと痛みます。

家に居ると、1日たぶん、100mも歩かない私。

まだ、初めて4日ほど。

出だし、2日間、3時間ほどミガミガした。

そのあと、なぜか、風邪を引いた。

つくづく、体力ない自分。

まー、それでも、一生つきあっていかないといけないから。。。
市販の薬飲みながら、過ごしてます。

今、のどの痛みも引いて、なかなかのハスキー、ガールあせあせ

バイクが、綺麗になる頃、私も少しは、スリム??に、なりたいな~。

Catgqdn8

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

合祀祭

絶好のツーリング日和dashdashdash

今日は、町内の合祀祭。。。。

そう、西組の掃除が14:10~、式が15:00~

なので、午前中だけ、dashdashdash

最近は、ちょこっと走るだけで、満足なおやじとモーニングへ。

行先も、決めずに走りだした。雲1つないし、ドコドコって感じだから、
気持ち良かった happy01
桜も、見頃 happy01

P4101191




ぐる~と走って、お昼には帰ってきました。
家のお隣にも、毎年、綺麗に咲いてくれる桜がありましたhappy01

P4101190_2

選挙も、忘れずに、rvcarで、GO。
そうそう、4.5cmアップのブーツupupup
すっごく、いいカンジheart01
ヘタレ度は、かわらないけど、安心感からか、見える視野が変わるのか、いいカンジheart01
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

5連休

金曜日、長女のお迎えの携帯電話に、夕方寮まで車(セダン)
寮から、自宅まで運転wobbly
夕飯食べながら、何泊するの?
6日まで休みになったからあせあせ(飛び散る汗)
バスガイドになって1年わーい(嬉しい顔)
時期的に忙しいはずですが、先月から、キャンセル続きげっそり仕方ないですよね。
4日までは、家に居るみたいウッシッシ1人増えると、冷蔵庫の中もあっという間に空わーい(嬉しい顔)
今から娘の運転で買い物に、名古屋方面へ車(セダン)出掛けてきますげっそり
オヤジ?
昨日の夜、久しぶりの方から携帯電話でお誘い受けてウマダッシュ(走り出す様)
石ぐれのトンネルも開通したことだし、滋賀県でも行っているかなウッシッシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

悩み解消になるかな(*^。^*)

BETTY-HEARTさんのブログで、見つけたhappy01

P4021185

宅急便で送ってもらって、よしグッド(上向き矢印)って、ブーツイン。

私の今履いているブーツの形では、足の甲が痛いくて使えない涙
よく、ブログを読んだら、こんな、ブーツっていうんで、

お買い物へGOダッシュ(走り出す様)

先週、ころんだからね、止まる時は慎重に、右足をつけて、そーと、そーと。

P4021186


これ履くと、私160cm弱になりますわーい(嬉しい顔)

背伸びしたぐらい、大きくなりましたわーい(嬉しい顔)

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »