« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

雨降る前に。

朝起きて、天気予報を確認する。

午前中だけ、走れるかhappy01

行先決めず、走り出す。

山方面?

Photo

Photo_2

思ったより、寒くなく、気持ちいい。

小さな機関車が、本物の石炭で動いているなんて、おじさんの話聞きながら、

紅葉の具合見に、山方面へ走り出す。

ちょっと、雨の心配な空。

Uターンして、家へ戻る。

前を走る、ハーレー、発見。

Mさんだhappy01

以前の面影ないぐらいのカスタムで、渋いup

今日に限って、携帯も、デジカメも忘れたsweat01

先のコンビニ駐車場で、しばし、おしゃべり。

降りだす前に、家に帰宅。

たまには、のんびりも、いいもんだ。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ランチ♪

ご近所の奥さまと、rvcarで、ランチるんるん

名古屋市昭和区広小路石坂にある、菜食健美さんへ行ってきました。

Pa250701

Pa250702

静かな雰囲気のあるお店でした。
3種類あるランチの中で、贅沢ランチをいただきます。

Pa250700

季節の野菜を使い、お肉お魚は、入っていませんhappy01

汁物も、どうやって味だしているんだろうと思うほど、上品な味でした。

毎週1回メニューが変わるそうです。

おうちでも、真似して作ってみようかなわーい(嬉しい顔)

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

火曜日が定休日。

ランチタイム 11時~14時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

マービーツーリング

四日市にある革屋マービーさんのツーリングに参加してきました。

予定参加者50台わーい(嬉しい顔)

今日は、おやじと別行動。

おやじは、各務原で行われていた、航空ショーを見に先約があったからね。

7時半に、出発ダッシュ(走り出す様)

私は、もう少しあと。

最近ドライアイ気味の目、コンタクトがなかなか目にはりつかない。

ガソリン満タンの指示があったから、高速乗る前に、ガソリンスタンド

おはようございます~わーい(嬉しい顔)

SWさんわーい(嬉しい顔)

9時半に湾岸長P出発ダッシュ(走り出す様)

おやじがいないから、Nさんの後ろを走りましょうわーい(嬉しい顔)


上下、皮ジャン。

じっとしていると暑いけど、走り出したら、ちょうどよかった。

気持ちいい~ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

ミラーで、後ろ見ると、さすがに50台あせあせ

三ケ日ICで降りて、浜名湖レークサイドプラザで、ランチいただきますわーい(嬉しい顔)

バイキングだから、私でも、食べ物たくさんわーい(嬉しい顔)

Pa240696


ホテル入口に美味しいはちみつもお店で、おみやげ買いました。

Pa240699

Pa240697

試食したはちみつは、こんなに味が違うんだと実感。

食べたから、満足。

少し雨が当たってきたけど、かっぱを着ることなく、無事家に到着わーい(嬉しい顔)

今日のスポ、ド、ノーマル。

初体験。

いつもは、180ぐらい走行で、ガソリンありませんランプつくのに、今日は、200越えでついた。

ついても、50は、走れるから、そのまま入れずに走行。

シュンシュン、試乗車のようで、私のバイクだけど、私のじゃないみたいたらーっ(汗)

230km楽しく美味しく過ごした1日でしたわーい(嬉しい顔)
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

娘♪19歳

今日は、長女の19歳の誕生日バースデー

大きくなりました。

春から家を出て、もう働いているんだから。


思い起こせば、この日予定日より2週間早く、TVで秋篠宮紀子様が、宮内庁病院へ報道されていました。


なんか、それを見ていたら、お腹がシクシク痛くなって、夕方病院へ行ってその日のうちに、生まれちゃいました。

お母さん、18Kg増えたのに、赤ちゃん2610gしかなかったたらーっ(汗)

今は、バスガイドとして働いているから、行楽シーズンだし、お休みどうかなーって、mail toしたら、お休みだけど、勉強しないとだって。

だったら、お昼ご飯でもどう?


行くexclamation ×2


おやじと車で娘の寮へ。


お気に入りの洋食屋さん、ニューコトブキさんへ。


好きなもの頼んでいいよわーい(嬉しい顔)

彼女は、海老フライハンバーグ。

おやじは、牛肉定食。

私は、グラタン。

美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)って、食べてくれたから、うれしかったわーい(嬉しい顔)


11時半のオープン前に入ったから、すぐに座れたけど、12時前には、満席でお断りするぐらい。

良く、流行っているって聞いていたけど、これほどとはわーい(嬉しい顔)


食べ終わって、車(セダン)、もちろん娘が運転ふらふら

こわい、こわいげっそり久しぶりだもんね。


ケーキいる?って聞いたら。


食べるわーい(嬉しい顔)


CANNERY ROWへGO車(セダン)


1時回っていたけど、外までいっぱい人が並んでいます。

中で食べるのあきらめ涙小さめのホール(かぼちゃタルト)を買って、そのまま、寮まで、娘の運転。


ありがとうだけ言って、そのままこっちも見ないで、寮の中へ。


ちょっぴり、さびしいな涙


勉強で、寝不足だと行って、少しお肌があれてました。

5時には起きて、40分には、もうバスの中。

夜も8時、9時まで乗る日もあるらしい。

がんばり屋だから、無理だけはしないでね。



早めに家に帰ると、近所から、春菊とブロッコリーの苗をいただいた。

野菜も手をかけると、大きく育ちますかしらわーい(嬉しい顔)

Pa230690

プチっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

しっかり、ニーグリップ♪

午前中、私がお出掛けしている間に、届いたげっそり

Pa160681

Pa160684

ナンバーないよげっそり

これは、自分で執りに行くらしいげっそり

見た目、やっぱ、背が高いじゃん、、、私ブーツでないと乗れない?

ちょっと、跨いでやったあせあせ

Pa160682

Pa160683

Pa160685

しっかり、ニーグリップできるじゃんわーい(嬉しい顔)

以外と(重いから)シート、沈みますわーい(嬉しい顔)

リッター、6から7らしい、ジムニーを乗って通勤するより、

リッター、40ぐらいだという、モタード。


はたして、おやじは、私に宣言したように、ガソリン代を1万うかすことができるのでしょうか?

こう、ご期待わーい(嬉しい顔)


月曜に、私が、市役所にナンバーもらいに行って、取り付けて、乗りますかあせあせ

以外と乗れるかも、、、、だって免許あるんだからあせあせ





長女が連絡なしで帰ってきた、、、ipodに曲を入れに来ただけで、勉強があるからすぐに帰るだって涙


バスガイドさんわーい(嬉しい顔)忙しいよね。

もう、修学旅行にお泊まりデビューも果たしたらしいわーい(嬉しい顔)

お母さんに、お土産揺れるハート

Pa160686



渋くない?

美味しいって聞いたから。

ありがとう揺れるハート味わっていただきます。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

平日女子ツーリング♪

昨日は、女子のツーリングに参加わーい(嬉しい顔)


新名神土山に9時15分出発ダッシュ(走り出す様)

行先は、ここで初めて、明かされるわーい(嬉しい顔)


神戸るんるん田舎者の、私には、響きだけで、都会的わーい(嬉しい顔)

Pa140660



流行り物に、うとい私。

平日ですが、駐車場には、ざーと見ても4人のガードマンげっそり

お店がいくつもに、分かれていてます。














以前の趣味は、ガーデニングだったからあせあせ


おしゃれなものに、ワクワクします。

シェードの使い方、葉物の選び方。どれもセンスよね~指でOK


それにしても、混んでます。

前は、サラリーマンのおじさま方3人しっかりと並ばれていましたしね。

土日だと、もっとすごいらしい。


おすすめはわーい(嬉しい顔)


ロールケーキるんるん

しまった、今日は、キャリアのゴム、100均のなんだよね~。

かばんに入らないし~。

でも、せっかくだから、1つは持って帰ろう。(2種類買ってしまったsweat01

Pa140677


他にも、目移りするもの、いっぱいあって、食べたいものもいっぱいあって甘いもの、サイコー揺れるハート

別の建物のパンやさん、メロンパンが有名。

完売で、つぎまでに、2時間ほどげっそり

あきらめました。

少し、小腹が減ったので、軽食をいただきますわーい(嬉しい顔)

Pa140670

Pa140671

Pa140672



シフォンケーキセットいただきましたわーい(嬉しい顔)

ケーキに、オリーブオイルつけて、または岩塩つけてください揺れるハート だって。

優雅なひととき揺れるハート

この後は、下道で京都まで、走って、おきまりのいい気分(温泉)

Pa140675

Pa140676


ドコドコと、田舎道、地元を走っているような錯覚。

信号も少なくって、ゆるーいカーブ。

ずーと、一緒で走った、田舎道。

すすきに、コスモス畑♪

秋~と思ったら、両サイドに、ひまわりの群生。


きょろきょろしながら、走れるのも、下道ならではやね~

わーい(嬉しい顔)


帰りは、京都の町をぬけるのに、原付の方が、早かったあせあせ(飛び散る汗)
何台横を、すりぬけられたかcoldsweats01
夕方には、帰宅ですわーい(嬉しい顔)

素敵な所探してくれて、ありがとう。

私じゃ、とっても、真似できないわーい(嬉しい顔)


感謝の気持ちで、いっぱいです。

この1年、みんなと走って、少しは成長させてもらえました。


とっても、ありがとう揺れるハート


これからも、よろしくです。わーい(嬉しい顔)

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

Pa140673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

おまけ♪

朝のコンビニで、見つけたhappy01

Pa120650

普段、缶コーヒー、飲まないけど。

2本組には、6種類。

1本のには、9種類。

後ろのタイヤ動きますhappy01

そんなに、買うつもりなかったけど、選んで落としたから、買ってきたcoldsweats01

何が、おまけかは、お楽しみやねhappy01

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

走ってきました♪

ドコドコと近場ですがhappy01

Pa110640

Pa110641

滋賀県と福井県の県境。

Pa110642

Pa110644

とろろ♪

食べ終わり、少し戻って、メタセコイヤ並木♪

まだ、青、青しています♪

Pa110646

ジェラーとも頂きました♪

Photo

50円の違いで、ダブルcoldsweats01

欲張りですcoldsweats01

気持ちよく走りたいですね~。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

秋晴れ~♪ おやじ、虫がわく(-.-)

明日は、雨の予報です。


今日は、みなさん、ブルスカに、お出掛け多いみたいですね。

今日は、おやじのお友達、何やら、マフラーを、いじるらしい。

おやじの知り合いのお店をご紹介しがてら、今日は3台でドコドコです。わーい(嬉しい顔)

最近は、音楽が聞けることもあって、おやじも、ジェットを被ってます。
携帯に、音楽入れていない私は、出掛けに、ipod充電切れ~涙

今日は、音楽なし。


ドコドコで、いいかー。


そうそう、最近おやじも静かになったマフラーのせいで、私のが、より爆音、ある意味、騒音涙

直管だし、形は気に行っているから、変えたくないし、何とか、工夫してもらえないか、ついでにお願いして見た。

無事、マフラーをつけて、お昼を、鈴鹿の"みどりのだいち”という所で食べた。

Pa020637

Pa020638



お昼から、1台加わって、山向いて走り出したら、空一面、あやしい雲。げっそり

降られるのもかなわないから、高速亀山から、川越まで乗った。


そう、今日は、ショップの試乗会。

乗ってみたいバイクがあったし、おやじの修理の部品も届いていたから、帰りに寄る。


またいで、起こして、、、、いい感じわーい(嬉しい顔)

だけど、とりまわしできそうに、ないってわかって、跨ぐだけで、終わり。げっそり


やっぱり、自分に合っているのは、スポちゃんだと、実感わーい(嬉しい顔)

おやじのバイクの修理の無事終わり、お知り合いとのおしゃべりも、一段落。

さー、帰ろーっていうときに、レッドバロンに寄りたいだってexclamation & question


いや~な、予感ふらふら


でた、セカンドバイク、ほしがってるげっそり


通勤用に。125cc。

そーいえば、この間、バイクで出勤したとき、ディートラッカーの兄ちゃんとしゃべった話、聞かされたっけあせあせ(飛び散る汗)

あった、あった、ってあせあせ(飛び散る汗)、これ、山とか攻めるタイプ?


免許あっても、私、足届かんよ~バッド(下向き矢印)

もう、一軒星川のお店に寄ります。

10年モデルのディートラが、ありました。

Pa020639



えーたらーっ(汗)見積もりしてもらってるーげっそり

リッター、30、走る。。。。それは、魅力だけどげっそりげっそり

モタードだと、かろうじて、私も、足届くしー。

いやー、おやじの虫がおさまるのを静かに待つか、一戦交えますか。

秋の夜は、長そうですげっそり

いっそー、たばこ禁煙してくれたら、考えてもええんやけどね~。
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »