« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

伍縁ミーティングに行ってきました。

富山県牛岳キャンプ場で行われた、伍縁ミーティング。

2,3日前から、秋らしい、気候に、なりましたねわーい(嬉しい顔)

山の上だし、しっかりと、着込む(1人、着込みすぎぐらい、爆)

行きの道中、高速白鳥で降りて、156号線。

気温は20度示してました。

遅い、車のおかげあせあせ(飛び散る汗)で、気持ちよく、カーブを曲がり、たのし~♪、倒しすぎて、今回は、3回ほど、ガリっと、すりましたねたらーっ(汗)


景色は、まだまだ、紅葉していないけど、山の緑とか湖とか、とにかく、気持ちよかったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


お昼は、白川郷で頂くことになってましたから、バイクでドコドコ。


大勢の観光客さんが、いましたね。


バイクを止めるや否や、でました、ナンシーに、捕まりますあせあせ(飛び散る汗)

P9250601

P9250602

P9250604

P9250608



こちらで、山菜定食頂いてますと、食べていても、おじちゃまらに、お声をかけられたらーっ(汗)、苦笑い。


さー、ここから、もうひと山越え。


着いて見ると、もー着いたの。


明るいうちに着きました。


ただし、山の上、お仲間らと一緒だったから、無事到着。わーい(嬉しい顔)


途中に、いい気分(温泉)見つけて、後で、荷物降ろして、入りに来たらいいなー、なんて思っていたけど、山(スキーのゲレンデの上まで、バイクで登ったから、暗くなって、下るのは、ムリ)

コーテージも、まだ新しい。


米だけ、スイッチオン。





P9250612

P9250613

P9250616

P9250617



さすがに、山の上。

風が、ないけど、しんしん冷えてくる。

コテージ戻って、夕食食べ、また、戻る。





眠気で、10時過ぎにコテージもどり、爆睡眠い(睡眠)


朝は、6時前に、起き出して、新鮮な空気で、深呼吸わーい(嬉しい顔)







このあと、昨日、入り損ねた、温泉へ。

P9260631



10時オープンより、早く着きすぎ、しばし待ちます。

朝風呂は、気持ちよく。


今回は、混浴はなし。

露天は、熱かったあせあせ(飛び散る汗)
けど、さっぱりした。


お昼は、金沢の回転すし。

P9260633


30待ちというので、並んでいたら、1時間待ちあせあせ(飛び散る汗)


食べすぎた~。

2時過ぎ、金沢西?だったかな、高速に、乗った。
5時過ぎ、無事到着。

ツーリングに、最高な時期なって来ました。
家に帰ると、笑顔で、迎えてくてました。
良かった♪。
次は、夫婦で走ろうかな。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

週末♪

昨日の十五夜、綺麗でしたhappy01

『満月』という名のケーキ頂いたんで

P9220599

お月見しながら食べようと、開けたら、もう、先手coldsweats02(ォャジ)

贅沢な、スイーツ、美味しかったnote

週末は、コテージで1泊up

簡単な自炊らしい。

レトルトなんぞで。

では、私食べ物困らぬよう、カレー作って、持って行こうsign01

ジップロックに入れて、冷凍すれば、保冷剤代わりhappy01

秋の気候になってきました。

楽しんで来ますnote

P9230600

ついでにcoldsweats01家用にも、カレー。

もう少し、煮込みますhappy01

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

おやじ、広島へ行く♪

あ~あ、やってくれたhappy01

デジカメ持っていかず、画像なし。

1人でも、SAで、止まるたび、誰ぞ、彼ぞ、話しかけてくれるから、さびしくもない。

今度は、嫁も、一緒に。。。。(1人の方が、気がラクかも、爆)

ツーリングの途中で、帰ることにしたから、荷物は、あとで送ってもらうことになった。

ほんと、最後まで、お世話かけっぱなしhappy01

P9200598

すすめられた、お土産は、外がもちっとして、あんとの相性もバッチリhappy01

バイクのキャブ辺りから、黒煙出るも、無事帰還happy01

くわしくは、ここで→うちのおんぼろガレージ

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

帰宅予定♪

今、おやじから連絡ですhappy01

今日中に、帰って行くからdashdashdash

今、広島の尾道あたりを抜けたもよう~dash

そんなに、家が恋しいか( ´,_ゝ`)ハイハイ

性格が、ガセなんで、きっと明日の渋滞を考えたら、居てもたってもおられんようになったんでしょうね~coldsweats01

たぶん、この時間からだと、夜中になりそうです。

御近所の皆さま、少しバク音ですが、御勘弁を。

事故なく、無事に家に着きますように~dashdash

みちね~、アニキ、癒しの時間ありがとうございましたhappy01

今度は、私が。。。。。

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

モーニングツー♪

P9180594_2

P9180595_2

ドコドコ走っても、まだ暑いですsad

P9180593_2

朝7時前には、開くのに、すごい人、人。

お店の中は、人で、混雑。

場所を先に押さえてくれてあったから、座って食べれた。

ありがとうね~。

次女のお土産も、買えました。

P9180596_2

なぜか、きゅうにおやじも、モーニングツーに参加

1人で,出発するより、見送られたいから。だって。

今頃は、大阪抜けた、あたりかな?

来週は、いっぱい走ろー。

富山まで。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじのソロツー♪

今日は、おやじ、1泊で、アニキ・みちね~に会いに、広島へnote

夕方着くように、行こうとすると、そんなに早く、出発しなくても、よいしねhappy01

気をつけて~up

私は、見送りもせず、今から、モーニングツーhappy01happy01happy01

何やら、美味しい、においに釣られて、行ってきま~すheart02

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

娘から(-.-)

昨日、バイトに行った娘から、写メを、送ってもらったsign02

おもわず、あんた、橋の上であそんじゃ~、だめよsign03

なんでやねんbearing

さるが、おったのが、なんで私なん???

Photo

あら、見間違えたcoldsweats01

この辺り、私が嫁に来た20年前ぐらいは、見かけましたが、最近は、見かけんかった。

ツーリングに、西向いて、3,40分も、走ったら、いるみたいだけど。

この暑かった、夏のせいで、山に、えさがないんかな~、住めなくなってきたんやろか?

出会わなくて、よかった。

ガン、飛ばされたら、負けそうだもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

食欲の~♪

朝晩、原付で、通うのに、風が気持ちよくなってきましたhappy01

昨日は、お盆ツーの陶芸品の品評会とお食事会。

おやじが、絶賛した、四日市の洋食屋さんのひれかつ定食upupup

しかし、画像なしbearing

また、今度、おやじとツーリングの方らは、行ってみてくださいね。happy01

この夏、暑かったのに、我が家は、食欲が落ちなかったから、体重も現状維持sign02のハズ。

しっかりと、夕飯を作ったときに限って、おやじはサービス残業downdown

夕方、ハレ友さんが、野菜持ってきてくれました。

漬けものは,自家製。happy01

ありがたいことですhappy01

P9130589

今日の一番の手抜きは、

P9130592

生協の北海漬け丼の具。

しかし、一番豪華。

私はというと。これを5分、お湯で戻し。

P9130587

しょうがと醤油のつけだれに、小麦粉まぶして、フライパンで、焼きました。

P9130588

肉じゃないけど、肉厚で、ジューシーhappy01

あとは、

P9130591

八宝菜風。

久しぶりに、おみそ汁も作りました。

あ~、おなかすいた~。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

初、パンク(>_<) プラスで物事を考える!!

朝早く起きて、モーニングツーでもって思ってたのに、、、車庫の私のバイクが動かない。涙


おやじ:ギア、入れたままなんと違うんか?

Nだけど、動かないし。

ちょっと、乗らない間に、腕の力弱ったかも?
イヤイヤ、そんなわけないし。。。

おやじに、変わって、動かそうとするも、動かないバッド(下向き矢印)


パンクしとるんちゃうの?泣き顔泣き顔泣き顔


モーニングツーは、断念。

おやじは、バイクで仕事に行くのに、行ってしまったダッシュ(走り出す様)

9時前に、HOGにphone to

何やら、ルールが変わったらしく、自宅や自宅から、1km以内で動かなくなった場合は、有料ですってげっそりげっそりげっそり


ありえん。(年間、保険のつもりで、入っているのに。。。)


ショップへphone toして、来てもらうことにした。


私のバイクは、スポークなんで、タイヤ交換並みの値段とのこと。


おやじからも、路肩ばっかり、走るでやわ=げっそり そーでも、ないと思うけど。。。。

タイヤからチューブ引っぱり出して、傷を調べる。


どこ?どこ?どこ?

エアー入れて、漏れの音を聞くと、内側に、1ヶ所、ここ?ってな傷口が、あった。

店長が、ひょっとしてと、ホイルを調べると、小指の爪ほどのさびがあった。

原因は、ここ。

私が、くぎを拾ったせいでもなければ、路肩を走ったせいでもない。

ホイルのさびを、削り落としてもらって、一安心わーい(嬉しい顔)

このお店で、こういう、お客は、2件目だそうな。


なんにせよ、1人で走っているときでなくて、よかったわーい(嬉しい顔)

遠くで、出掛けていなくてよかった。

お店が迎えに来てくれてよかった。




悪いことが起きても、結果、良い方向に向かっていると思えば、良しとしよう。福沢諭吉がひらり泣き顔と、飛んでいったけど、乗れるようにしてもらえたから。


ぷちっと、よろしくです→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

カプチーノ♪

ずいぶん、暑さもやわらいできたような、気がしますが、まだまだ、日中は、まだ暑いhappy01

お休みに、誘われて、cafeへ。

P9100585

Photo

本格自家焙煎珈琲『なないろ珈琲』さん。

デジカメ忘れsweat01携帯で撮るけど、あいかわらず、ピンボケです。

桑名の駅のそばのサンファーレ北館2Fにあります。

モーニングで、注文。

カプチーノは、プラス50円で。

パンも美味しかったhappy01

4人で、ゆっくりとした時間すごしましたよhappy01

明日から、またがんばれるかなhappy01

プチっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »