« 行ってきます~♪ | トップページ | 流行り物、大好きですが、、、、(-_-;) »

2010年3月 5日 (金)

いざ!!新潟へ行ってきました♪

平日、たぶん普通の主婦ならば、1泊旅行なんて考えられないのでは?

妄想主婦らのご主人様らの暖かい愛情の元、新潟県長岡市寺泊松沢町にある寺泊 きんぱくの湯さんへ行ってきました。車(RV)

P3032418


こちらのお風呂、佐渡の海洋深層水を使ってまして、つーるつるぴかぴか(新しい)
との評判です。わーい(嬉しい顔)


お昼前にこちらを出て、途中、kingdamの素敵なダンディーお二方と合流して、高速降りた所では、新潟の素敵なダンディーが道案内していただいて、夕方6時ごろ到着です。わーい(嬉しい顔)


宴会の前にお風呂グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

海洋深層水のお風呂って、どんなの???


顔のかかるお湯は、しょっぱいわーい(嬉しい顔)

壁に、シャワーなので洗い流さずにそのままお上がりください。って書いてある。


普通、海いって、そのまま車に乗ろうものなら、からだ、ペタペタするでしょうー。

でも、ここのお風呂、サラサラ、不思議。

芯から体あたたまった気がしましたよexclamation ×2

さー宴会の始まりです。

P3032423

ここでも、富山からかけつけてきてくださった、ナイスダンディーグッド(上向き矢印)


蟹、むいてないと食べれないと、わがまま妄想主婦1名、おかげで、何匹せっせとむいてくれたでしょうねー。ぴかぴか(新しい)

おかげで、手をよごさずに、すみました。

ベジタリアンの私の為に別メニューで作っていただいた豆腐サラダるんるん

みなさんから、いただいた野菜の煮物、スイーツなど、ごはんもしっかりいただいて、おなかがかえるさんのようですあせあせ

P3032425

さぁー次は2次会るんるん

旅館内にあるカラオケ~るんるん


ただでさえ、行きの車の中から、しゃべるわーい(嬉しい顔)、しゃべるわーい(嬉しい顔)で、のど飴補給しながらの、声がもう、少しガラガラ気味~。


そんなことは、おかまいなしーのいきおいです。

ここで、新潟のナイスダンディーらが、たくさん集まってくれて、ここでも、しゃべるわ、うたうわ、スミで格闘するわわーい(嬉しい顔)

久しぶりに、夜中まで起きてますよわーい(嬉しい顔)

P3042429


おひらきは、2時~げっそり
おはだがー、、、、やばくないですかーあせあせ



3次会、突入げっそり

ウノ、、、やり方知りませんが、教えてもらって、はじまり~。

罰ゲームは、、、、ナイショあせあせ


3時半、お開きになりました。

起床は6時半頃。

朝風呂は、昨日の男湯と入れ替わりましたわーい(嬉しい顔)

気持ちいい~グッド(上向き矢印)

さっぱりして、メイクして、朝食いただきます。わーい(嬉しい顔)

P3042433


このあと、案内してもらって、土産を買いに行きます。

P3042439

P3042441

おいしそうな焼き物、買い物終るまでは、がまんしてましたが、帰るときには、イカ、エビ,サバをゲットして、みんなでぱくわーい(嬉しい顔)

お昼は、2次会で来てくれたお仲間のナイスダンディーのお店、ラーメンをいただきにいきましたわーい(嬉しい顔)


どさん子さんです。わーい(嬉しい顔)

P3042456

P3042458

P3042459

P3042460

P3042461

P3042462

P3042463

P3042464

オーナー、お薦めメニューです。

P3042465

私の為に、だしをしいたけとこんぶでだしをとったスープをメニューにないのに、作ってくれて、ちょっと、私、うるうるしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ほんと、おいしかったです指でOK

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


出合ったばかりなのに、なんか、こちらに住んでいる方の人柄がにじみ出たような旅館の対応や、気配りに、ものすごく感謝しています。わーい(嬉しい顔)


帰りも途中まで、ダンディーお二方の運転で、みんな同じように寝不足なのに、ウトウトされてもらって、ほんとありがたいことですわーい(嬉しい顔)

お二人とお別れして、5人でのんびり、中央道。
夕食もみんなと食べてから、帰りましたわーい(嬉しい顔)


行きも帰りも、おしゃべりで、到着するころ、ほんとガラガラ声げっそり

楽しい1泊でした。

バイクで走って、行ったなら、ヘタレな私でも自身がつくかも、、、、。


いえいえ、まだまだ先の話になりそうですあせあせ

でも、行ってみたいと思ったのは、プラス思考の証拠。わーい(嬉しい顔)

また、あのお風呂につかりたいな~わーい(嬉しい顔)
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

|

« 行ってきます~♪ | トップページ | 流行り物、大好きですが、、、、(-_-;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい旅行で日々の仕事の疲れも癒せてよかったですね。

真夜中の男女入り乱れてのウノの罰ゲームの内容が気になりますが・・笑

投稿: お仕事マン | 2010年3月 6日 (土) 19時37分

>お仕事マン さんへ

主婦は、どこまでも、働きずくめhappy01
何か月分の笑いを先取りしたことでしょうhappy01

罰ゲームは、行った人だけ、、、、ナイショですhappy01

投稿: | 2010年3月 7日 (日) 09時57分

お疲れさまです!新潟は会社の保養所がある関係で夏にバイクで1泊、涼みに行ってます。
お米もお蕎麦も美味しいし、寒いところの人は心が温かいって印象です。

投稿: em | 2010年3月 8日 (月) 07時35分

>EMさんへ

サプライズ的な旅行で、集まっていただいた現地の方々に本当に暖かさを感じましたhappy01

数名、次は、バイクでと約束してきたらしいんで、片道600キロぐらいでしょか?

私にとっては、新たな、チャレンジ目標ですhappy01

投稿: | 2010年3月 8日 (月) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519820/47732092

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!!新潟へ行ってきました♪:

« 行ってきます~♪ | トップページ | 流行り物、大好きですが、、、、(-_-;) »