« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ピカピカ♪

今日の天気予報は、曇りのち雨。

バイク取りにいけないよねバッド(下向き矢印)

イカレタ主婦らの3時のコーヒータイムわーい(嬉しい顔)


盛り上がりすぎて、おやじからのメールまったく無視あせあせ

携帯が鳴って、バイクとりに行くよげっそり

夕方は、帰宅ラッシュでガチンコ、1時間近くかかって、到着。

ピカピカで、誰のバイク???あせあせ


フーボーも、マフラーも、ピカピカわーい(嬉しい顔)


次は、また3年後でるんるん

ありがたい、ありがたいわーい(嬉しい顔)


お礼を言って、走り出す。


この時期、思うほど、さぶくない。


虫も飛んでこないし、ナイトツー、いいかも。


なんて、思っていたけど、Gパンに、チャップスでしたが、太ももが、ピリピリやめてきた。



やっぱ、さぶいわ。あせあせ


おやじ、俺乗って帰ろうかって言ってくれたけど、いえいえ結構ですって、丁寧に断った。



断って正解わーい(嬉しい顔)


気持ちいい~と、思って走ってましたからね。


日曜日、おやじから6時には、出るぞexclamation ×2


気合入りすぎげっそり

支度が遅い私は、いったい、何時に起きないといけないんでしょうね~。

日曜日楽しみです。
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

P3312525

P3312526

P3312527

P3312528

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

来週は♪

今日は、昼から、おやじとかる~くと思ってましたが、思いのほか仕事が終るの遅くって、午後2時におやじ帰宅。げっそり

12時過ぎに車庫から出して、この間の黄砂汚れをフキフキして、待てど暮らせど帰ってこないから、家の前の小さな畑の草抜きを、バイク乗る格好のまましてました。あせあせ

たぶん、道行く人は、へんな人と思ったでしょうねわーい(嬉しい顔)


夕方、マイバイクをガラスコーティングに出しに行く予定していたので、帰りは、久しぶりのタンデムかと、喜んでいたら、今日は、このまま車で行くわげっそり


まぁ、私1人でも、気にしませんから。手(チョキ)


おやじの後ろをドコドコと、冬より少し薄着して、下は、Gパン(カイロ貼り)ですが。


風はわりと、強かったけど、きもちええ~グッド(上向き矢印)

テンションアゲアゲです。

バイクは早くて水曜日か、土曜日に引き取りにいきますわーい(嬉しい顔)


スポークまで、ピカピカに、磨いてくれるらしい。わーい(嬉しい顔)

ひょっとして、納車以来、一番きれいかもねわーい(嬉しい顔)


来週は、お誘いで、日帰りツーに参加予定げっそり


雨なら、中止しますけど。


久しぶりにガッツリ走れそうです。わーい(嬉しい顔)

ここんとこ、待ったりが、体にしみついて、走りがおっそいかもあせあせ

気持ちよくアクセルあけたいですねわーい(嬉しい顔)

次の週は、もうひとつがっつり走ります。

おやじに、いってらっしゃい、、、、見放されましたわーい(嬉しい顔)

まぁ、気にしませんけど、長距離ツー楽しみです。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

春、バイカー女子、三重にようこそ~♪

暖かかった土曜日、バイカー女子を迎えに大津SAまで,お出迎えるんるん

待たせては、いけません。

10時ごろ家をでて、新名神で。

3連休、渋滞ですよね、やっぱりバッド(下向き矢印)

今回は、ヘルメットで音楽は聞けるし、会話はできるし、何かと便利だとわかりました。わーい(嬉しい顔)


大津SAに12時過ぎ到着るんるん

お出迎えするのに、腹がへってはと、おやじと昼食です。

P3202496

P3202497

P3202498

P3202499


P3202500


P3202503



緊張しているわりには、しっかりと、食べましたよわーい(嬉しい顔)

今日は、バイク駐輪場に、バイカーさんが少なくって、おやじとミーティングしてもね~、、、



姉さんら、到着わーい(嬉しい顔)

けっこう、ここまでで限界よ、なんていってましたが、三重までもう一息走ってもらわないといけません。


三重に来たら、以前に、革屋マービーさんへお連れしますねって、約束していましたから、帰りにそのまま寄りました。



P3202506

P3202508

外も暗くなったことだし、いざ、我が家へ。


1台、スポスタのエンジンがかかりません。ふらふら

あの手この手、みんなが知恵を出し合って、かかったけど、明日は、ディーラーで見てもらってから、帰ろうねっということにわーい(嬉しい顔)


今夜は雨の予報。


おやじはお友達のガレージを1泊借りていたから、みんなのバイクを止めて車で移動。


食事は、ある程度支度していってあったから、風呂を入る人、食事を食べる人、しゃべる、しゃべる、しゃべる。


気がつけば、3時半げっそり


起きた時間でディーラ-へ行こう。ダッシュ(走り出す様)


朝は、二女のバイトで早く起きて外を見ると、霧???


黄砂でした。おまけにものすごい風ふらふら


行きも姉さま方は、神戸あたりで、突風で、かなり怖い思いされたよう。

とにかく、車線がかわる勢いな風だったと話聞いてましたから、今日も泊まってもらうことに。わーい(嬉しい顔)


朝昼兼用の食事を食べて、ディーラーへ。ダッシュ(走り出す様)


黄砂と強い風ですが、治してもらう間、しゃべる、しゃべるしゃべるわーい(嬉しい顔)

原因は、わからないけど、プラグとか、もろもろ交換できる所は、してもらいましたわーい(嬉しい顔)
スタートのかかりがよくなりました。


姉さま、スイ~ツ食べたいね。

おすすめの所つれてってわーい(嬉しい顔)ということで、今日もお泊りだし、夕飯は近所の中華のお店に、席の予約いれたし、走ろう、走ろう。


走り出したら、いきなり、強風の洗礼です涙


おやじに、この風では、遠くは無理だね~バッド(下向き矢印)って、いうことで地元で、おいしいし、しゃれたお店に、向かいます。

まぁ、道では渋滞の洗礼、坂道のクラッチ、ノロノロの繰り返し、テンション下がります。涙

無事着いて、みんなのバイクの写真でも、撮りました。

P3212510

P3212511


P3212512

P3212513

中は、満席、さすがは、人気のお店です。


少し待っていましたが、一行に席が空きそうにない気配。


バイクで持って帰れそうなのを3種類セレクトして、家に帰って、お茶しながら、おいしくいただきましたよ。


なぜか、あわてたのか、画像取り忘れましたあせあせ


二女のバイトが終るのをまって、車で中華のお店に向かいます。車(RV)




P3212515

久しぶりに,行ったら、メニューがきれいにかわってました。


食べきらないぐらいの量、、、、っていうか、さっきスイーツ食べたよね~あせあせ

お持ち帰り用のパックもらって、二次会は、またまた我が家るんるん


今日は、露天で我が家にみんなのバイクを止めます。

つまみとビールで、しゃべる、しゃべる、しゃべる。

でも、明日は、ホント帰らないといけませんから。


就寝は、1時。

っと、おもいきや、お一人さま、わんこと遊んでおりました。

髪をかわかしながら、またまた、しゃべるしゃべるで、3時半。


さすがに、寝ないとね~あせあせ

姉さま方、8時にここを出るといってましたが、前日にお土産を買いそびれてしまいました。


おやじが、買いに行ってくれていたから、1時間だけ遅らしてもらって、9時半にここを出発わーい(嬉しい顔)


土山ICまで、おやじにお願いしました。


たぶん、もうそろそろ広島、愛媛についたでしょうか?


今日は、寒さがぶり変えたような気温でしたから、とにかく、無事に家に着いてほしいものです。わーい(嬉しい顔)
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

明日るんるん

半年ぶりに、会いますわーい(嬉しい顔)

広島から、女子5人。わーい(嬉しい顔)
雨雲をしたがえね。
ホント、1人で出迎えれるといいんだけど、なんせ、私、かなり、地理弱いです。わーい(嬉しい顔)

おやじも一緒に出迎えてもらいます。わーい(嬉しい顔)


ありがたい、ありがたいわーい(嬉しい顔)


バイクに乗り始めて、走る、ただ走ることだけで、楽しいと思った。

人との出会いもあったりで、バイクがますます好きになる。

一泊2日ですが、この時間楽しみたいと思います。わーい(嬉しい顔)
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

娘の旅立ち♪

今週、月曜日、会社の寮へ送っていきました。
けっこう、ばたばたな1日で、仕事より疲れた感じです。



火曜日に入社式があって、CBCテレビの取材があって夕方のニュースで、入社式の模様が流れていましたよ。げっそり

寂しくないといえば、うそになりますが、残された家族3人で協力しないと、1日がまわらないふらふら

ついついやることこなすと、いつもより寝る時間がおそっくって、朝がヤバイぐらい起きれないふらふら

メールでいつでも近況は聞けるけど、そんなことばかりしていたんじゃぁ、子離れできませんね。

私は、私の人生を楽しもうわーい(嬉しい顔)
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

ぴかぴか"^_^"

おやじのバイク、ピカピカ。

週末、広島から、女子5人出迎えます。

お顔は、四十は、四十なりに♪ということで、バイクをガラスコーティングして、お出迎え。わーい(嬉しい顔)

ふだん、掃除しませんからね。

3年は、もつそうです、、、、乗り方でしょうがあせあせ

私のバイクは?

もう少し先で、お願いしてます。

汚れたままですが、気持ちで、お迎えしたいと思いますよexclamation ×2
お天気が、気になる、所です。
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

P3172495

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

おやじ、滋賀に行く

日曜日、まったりツーリングに、行ってきますと、私のバイクで出掛けました、、、おやじ。

やっぱ、バイクで動く時は、一緒がいいな?

P3142483

P3142484

P3142485

P3142486

P3142487

P3142488

P3142489

P3142490

P3142491

ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

おやじの自己満♪

やっと、迎えた休み、空には、雨雲ですが、、、乗りました。

案の定、にわか雨に,濡れました涙

前から行きたかった、岐阜へのモーニングツー、どう見ても、岐阜方面空が暗いよねー。
おやじから、今日は、岐阜無理だよ!ふらふら


あきらめて、近場のよくいく、ロココで、モーニング。
到着すると同時に、雨降り出しました。

小雨だし、まぁ、いいかー。

食べていたら、明日のツーリングのお誘いですわーい(嬉しい顔)

メールで、やりとりしている間、お店の中、ケーキができてきました。

食べようか?
追加~わーい(嬉しい顔)

モーニング食べたあとですが、、、、なにか?あせあせ

P3132475

P3132476


食べ終わり、小雨降る中、走り出す。

久しぶりに、走ったバイク、見事に1台も、すれ違わない。あせあせ
初めて、おやじがジェットのBluetooth、えーですわー、ポチっと、するだけで、普通に会話できました。

たぶん、車乗っている人、なにも、こんな雨の日に乗らんでもって、顔して見てるよね~。

バカ、夫婦やな?

そう、そう。

音楽聞いていたから、おやじも、今日は、音楽ってええな~ですってわーい(嬉しい顔)

ただ、普段,かぶり慣れていないから、耳が痛いと、ほざいていました。ふらふら

昼前に、いったん帰宅。

私はスポスタからジムニーに,乗り換えタイヤ交換に、向かいます。

おやじは、バイクを今さらですが、きれいにコーティングしてもらうため、ドッグ入り~るんるん


明日のツーリングは、私が仕事なのをいい事に、おやじ、スポスタで、マッタリツーわーい(嬉しい顔)



帰り道、革屋マービーさんへよったら、YさんとOさんが、バイクで見えていました。

こんな時に、限ってデジカメ忘れ、ショックあせあせ

5時を回る頃、ブログでお顔拝見したことがある、TRIJYAのOさんとお連れ様わーい(嬉しい顔)

こんな、私らに、握手してくださいましたわーい(嬉しい顔)


ありがたいことですわーい(嬉しい顔)

ジムニーのタイヤが新品になって、おやじは、満足happy01

これで、バイクがきれいになったら、もっと満足だよね。

それにしても、私のバイクを代車と呼ぶのには、ちっと、punchもんですわ~。

明日は、お天気もよさそうです。

気持ちよく、楽しんできてほしいものです。

ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

流行り物、大好きですが、、、、(-_-;)

P3102473

P3102474

流行り物に、こだわらない私。

久しぶりに、飛びついた、モロッコの無水煮込み鍋わーい(嬉しい顔)タジン鍋。


職場で、一緒の方が、今、はまって、毎日これを使って料理しているのexclamation ×2

ヘルシーで、お腹周りがすっきりしてきたというから、飛びついたあせあせ


レンジでチンでできるから、簡単なら、私も買おう。


1,2人前では、小さそうなんで、3,4人前買ってきました。

おいしくできるのには、ふたに秘密があるようです。



いざ、野菜をひきつめ、エリンギを食べやすく切って、ふたをして、
レンジへGO、、、、、、


ショック涙

ふたをしたままだと、レンジに入らない事が判明げっそり


直火OKとなってますが、我が家は、IH仕様げっそり


とりあえず、直火は、今回ためさず、タッパー用のチンで、お料理完了。


ひょっとして、使い方一緒だし、無駄な買い物したのかしら?


まぁ、IHでも、奥側は、赤くなるタイプだから、チャレンジは、してみようと思ってますよあせあせ


お天気も回復しましたが、来週から、寮に入る娘の買い物つき合って、バイクに乗らずじまい。あせあせ


個室らしいんで、座椅子から、テーブルまで、トイレットペーパーも買いましたよ!

夕方は、アロマの予約入れてあったんで、今回は全身、セルフトリートメントしていただきました。


娘の車も、まあまあ、ましになってきていますが、私、緊張のあまり、目の奥が疲れからか、痛かったのですが、しっかりと、ヘッドマッサージしていただいて、すっかり楽になってきましたよ!

こんなに、バイクに乗らない時間、今までないんじゃないかなー。


来週は、ぶっ続けて、お仕事です。
ぷちっと、よろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

いざ!!新潟へ行ってきました♪

平日、たぶん普通の主婦ならば、1泊旅行なんて考えられないのでは?

妄想主婦らのご主人様らの暖かい愛情の元、新潟県長岡市寺泊松沢町にある寺泊 きんぱくの湯さんへ行ってきました。車(RV)

P3032418


こちらのお風呂、佐渡の海洋深層水を使ってまして、つーるつるぴかぴか(新しい)
との評判です。わーい(嬉しい顔)


お昼前にこちらを出て、途中、kingdamの素敵なダンディーお二方と合流して、高速降りた所では、新潟の素敵なダンディーが道案内していただいて、夕方6時ごろ到着です。わーい(嬉しい顔)


宴会の前にお風呂グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

海洋深層水のお風呂って、どんなの???


顔のかかるお湯は、しょっぱいわーい(嬉しい顔)

壁に、シャワーなので洗い流さずにそのままお上がりください。って書いてある。


普通、海いって、そのまま車に乗ろうものなら、からだ、ペタペタするでしょうー。

でも、ここのお風呂、サラサラ、不思議。

芯から体あたたまった気がしましたよexclamation ×2

さー宴会の始まりです。

P3032423

ここでも、富山からかけつけてきてくださった、ナイスダンディーグッド(上向き矢印)


蟹、むいてないと食べれないと、わがまま妄想主婦1名、おかげで、何匹せっせとむいてくれたでしょうねー。ぴかぴか(新しい)

おかげで、手をよごさずに、すみました。

ベジタリアンの私の為に別メニューで作っていただいた豆腐サラダるんるん

みなさんから、いただいた野菜の煮物、スイーツなど、ごはんもしっかりいただいて、おなかがかえるさんのようですあせあせ

P3032425

さぁー次は2次会るんるん

旅館内にあるカラオケ~るんるん


ただでさえ、行きの車の中から、しゃべるわーい(嬉しい顔)、しゃべるわーい(嬉しい顔)で、のど飴補給しながらの、声がもう、少しガラガラ気味~。


そんなことは、おかまいなしーのいきおいです。

ここで、新潟のナイスダンディーらが、たくさん集まってくれて、ここでも、しゃべるわ、うたうわ、スミで格闘するわわーい(嬉しい顔)

久しぶりに、夜中まで起きてますよわーい(嬉しい顔)

P3042429


おひらきは、2時~げっそり
おはだがー、、、、やばくないですかーあせあせ



3次会、突入げっそり

ウノ、、、やり方知りませんが、教えてもらって、はじまり~。

罰ゲームは、、、、ナイショあせあせ


3時半、お開きになりました。

起床は6時半頃。

朝風呂は、昨日の男湯と入れ替わりましたわーい(嬉しい顔)

気持ちいい~グッド(上向き矢印)

さっぱりして、メイクして、朝食いただきます。わーい(嬉しい顔)

P3042433


このあと、案内してもらって、土産を買いに行きます。

P3042439

P3042441

おいしそうな焼き物、買い物終るまでは、がまんしてましたが、帰るときには、イカ、エビ,サバをゲットして、みんなでぱくわーい(嬉しい顔)

お昼は、2次会で来てくれたお仲間のナイスダンディーのお店、ラーメンをいただきにいきましたわーい(嬉しい顔)


どさん子さんです。わーい(嬉しい顔)

P3042456

P3042458

P3042459

P3042460

P3042461

P3042462

P3042463

P3042464

オーナー、お薦めメニューです。

P3042465

私の為に、だしをしいたけとこんぶでだしをとったスープをメニューにないのに、作ってくれて、ちょっと、私、うるうるしちゃいましたわーい(嬉しい顔)


ほんと、おいしかったです指でOK

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


出合ったばかりなのに、なんか、こちらに住んでいる方の人柄がにじみ出たような旅館の対応や、気配りに、ものすごく感謝しています。わーい(嬉しい顔)


帰りも途中まで、ダンディーお二方の運転で、みんな同じように寝不足なのに、ウトウトされてもらって、ほんとありがたいことですわーい(嬉しい顔)

お二人とお別れして、5人でのんびり、中央道。
夕食もみんなと食べてから、帰りましたわーい(嬉しい顔)


行きも帰りも、おしゃべりで、到着するころ、ほんとガラガラ声げっそり

楽しい1泊でした。

バイクで走って、行ったなら、ヘタレな私でも自身がつくかも、、、、。


いえいえ、まだまだ先の話になりそうですあせあせ

でも、行ってみたいと思ったのは、プラス思考の証拠。わーい(嬉しい顔)

また、あのお風呂につかりたいな~わーい(嬉しい顔)
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

行ってきます~♪

タイトルは、美人揺れるハート人妻揺れるハート湯煙揺れるハート○ニ○ニ旅行るんるん


現地でのサプライズもあるらしい~わーい(嬉しい顔)

ぎりぎりまで、バイクで行こうとあがいていたA子さんあせあせ
向こうは、雨だよ、雪だよとあせあせ


途中から、すてきなダンディーもエスコートるんるん


楽しみですわーい(嬉しい顔)
アップは、金曜日かな?
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

卒業式と梅まつり

長女の高校の卒業式に夫婦で参加わーい(嬉しい顔)


1つ、肩の荷が下りたような気がしますわーい(嬉しい顔)

着慣れない、スーツは、寒くて、体育館の中はつらかったふらふら

今日は、長女、掛け持ちで、打ち上げパーティーに昼からお出掛け。

せっかく、あの子が好きなこんま亭さんのケーキも明日にお預けになりそうです。

P3012411



あまりの寒さで、昼からバイクを出して乗ろうにも、冷えがとれない。

ここで、風邪をひくわけにわ、いかないんで、車でいなべ梅まつりに出かけました。


場所は、いなべ市藤原町鼎(かなえ)にあります。

いなべ市梅林公園

開園時間は、9時から4時。


パンフレットには、入場料大人500円(中学生以上)
小学生以下無料となっていましたが、今日は無料でした。

期間は2月20日から3月28日となっていました。

また、じゃっかん早い感じがしましたよわーい(嬉しい顔)

P3012405

P3012406

P3012408

P3012410


直売店もあったので、二女におみやげ、みたらしとすすめられた、大き目のしめじ?買ってきました。

3時には、雨があたってきましたから、車で正解だったねexclamation


さて、今夜は何時に帰って来るでしょう。あせあせ

なんか、高校の卒業式って、あっけなく終ってしまいました。あせあせ

中学の時は、先生に、メーセージの言葉をクラスで送るものだから、子供も、親も涙でグショグショだったよな~。

担任より、本人にナイショで手紙を用意わーい(嬉しい顔)

父親からと母親から、メーセージ。

さすがに、これには本人、教室で、泣けてきたらしい。指でOK

人生、楽しんで生きてほしいと思います。
ぷちっとよろしくです。→にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »